忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goal.comにバルサがビージャ獲得の独占記事出ていたので、公式HP&現地サイト(スポルト&ムンド)も確認したのですが、どこも記事が出ていません。まあ本当なら嬉しいのです(ビ^ジャ買ってこなくちゃいけません・・・手間ッ!!)が、Goal.comだけに信じられないんですよねえ。以前メッシの最優秀選手受賞の記事で痛い目にあいましたし・・・。

ということでのんびり静観したいと思います・・・ペコリ。

ビージャ移籍?

拍手[0回]

PR
今週中に加入選手決まりそうな予感がするバルサですが先日のオーウェン(in ManU)以外はそれほど驚きのない移籍市場・・・。ということでまたもやマドリーのネタになります♪

前回のカカお披露目会に続き、本日はCロナウドのお披露目会。
現地情報では前回のカカの時(5万)をはるかに超える7万集まるんじゃないかと予想されたりもしていますが、先日もスーパーリーグ構想記事(News of the World)とかスポンサー変更記事とか出ていましたし、とにかくこのオフはマドリー(&ペレス会長)がメディアを独占という感じです。いや本当にここまでくると凄いとしか言えません。

ペレス会長[NW]

で、そんな世界の注目を集めるマドリーですが実際の本業(試合)に関する意識調査がY!で現在行われています。もしかしたら閲覧された方もいると思いますが見ていない方の為にちょいと載せます(PC閲覧では続きページで投票出来ます)

■意識調査
(期間:7/1-7/10)
『サッカーのスペイン1部リーグ、R・マドリードは今季、 カカとC・ロナウドを補強 。"新銀河系"レアルと「欧州王者」のバルセロナ、どっちが強い?』

で本日(7/6 am10:30)現在の途中経過ですがRM36%、BAR56%・・・汗。
「ペレス会長!!あと1億5000万~2億ユーロほど突っ込まなくちゃメディアでは納得してくれなさそうっす!!」

RM vs BAR

<おまけ>
個人的にはマドリーの戦力値はずばぬけていると思うんですよね。
でも現在のマドリーは足し算でしか判断できません。これはやはりシーズン突入しなくちゃ分かりませんし、ペジェグリーニ監督がこれからどれだけ足し算から掛け算に出来るか・・・もの凄く興味湧きます♪

拍手[0回]

オーウェン[移籍]

今週は驚くこと多いです・・・汗。
次はオーウェンなんですが噂には挙がってましたがまさか・・・ですよね?
確かにマドリー&ニューカッスルと2クッションありますが、かつてのレッズのアイドルですよ?こりゃー双方のサポが納得するかどうか・・・。特にレッズサポ!!。いまだに多くのサポが復帰期待していたはずですしジェラードも恋しいよーと言っていたはず。とにかく今後両チームが対戦する時怖い事になりそうで心配です・・・汗。

あ!あと背番号??
wikiで確認すると空き番号は7、27、32(テベス着用)、34。
さすがに7番は与えないでしょうから・・・むうー気になる。

<おまけ>
メディカルはパス済み??
怪我がちですからねー。でもきっと・・・

あー!!SE●Aさんチャンスです。
0809は無理ですが1011で問題なくICLE出せます・・・笑♪

拍手[0回]

SPORT.es

ちょいとフライング気味になりますがもう明日22日には発表になると思いますので俊輔ページ更新しちゃいました・・・笑。これで大どんでん返しあったら驚きですが、その際は即修正加えるようにします。

それにしても現地での扱いはそれほど大きくありません・・・多分。
SPORT.esとか確認してみても、どうも経済効果的な事に関して誌面の多くを割いているような気がしますし。でもこの風潮は日本人選手が欧州主要リーグへ挑戦する際には(一部の選手を除き)必ずといってもいいほど通る道ですし、個人的にはそんなに気にするほどのことでもないかな~と思ったりもします。ここから先は自分の"足"で道を切り拓けばいいんですから。

とにかくW杯前シーズンに厳しい環境へ移籍するという事はかなり勇気のいることですし、怪我も心配ですし、島国(英)特有の縦ぽんサッカーじゃないので戸惑うことがあるかもしれません。が自身が憧れていたリーグですし代表が目指すべきサッカーの手本は島国よりも多く、吸収すべき点が多いと思います。出来るだけ多くをものにして母国に還元して欲しいと思いますね。

「でもダービーの時は敵だけど・・・♪」

<おまけ>
本田はどこへ行くの??

拍手[0回]

前回の記事で200億オーバーの出費(と言っても一括支払いという事は考えられませんが)と書いたのですが、それと前後してGoal.comでバルサ財務担当の記事(マドリーの資金源が分からない)が出ていました。考えてみれば確かに+@で3000万枚もユニフォーム売れませんよね・・・汗。

で、少し前の記事を確認してみるとマドリーの昨年度の負債は約5億6300万ユーロ(約724億円)前後と分析されているそうです。まあ年間3億5000万ユーロ程度の収入がありますし、負債も短期なものだけでなく長期借り入れのものもあるので焦ることはないかと思いますが、それでも前線二人で選手獲得が終わるはずもなく(スカスカのDF陣にまだ手をつけてないですし・・・汗)ここからは難しい移籍獲得&放出を迫られるんじゃないかなーと思ったりもします。これ以上収支のバランス崩した乱獲進めると真剣な話一時的にという限定になるかもしれませんが1000億円超える負債も・・・と。もう売れる土地もないんだから・・・

「あ!サンチャゴ・ベルナベウ売る?」

<参考>
■リ-ガクラブ負債額
リーグ全体:約4500億円超
Rマドリー:約724億円
Aマドリー:約657億円
バレンシア:約669億円
バルサ:約563億円
(ソース:Y!スポーツ)

■プレミアクラブ負債額
リーグ全体:約4911億円
マンチェスターUtd:約1100億円
チェルシー:約1110億円
アーセナル:約659億円
リバプール:約444億円
(ソース:Guardian)

というかこれはマドリーだけに限ったことではないんですが、以前よりスペインのプロサッカークラブ全体が物凄く不透明な会計処理行っているわけで。このあたりは何とかして欲しいなあ~と思いますね。まあ何とかなるなら今頃とっくに明朗会計になっていると思いますが・・・汗。

<おまけ>
バルサは三冠達成でナイキから4000万ユーロ(約50億円)のご祝儀♪
ん?ナイキで思い出しましたが宮下公園(渋谷)のネーミングライツ取得完了しましたっけ??

拍手[0回]

携帯端末で閲覧出来るかどうかは不明ですが・・・。
最新のUEFA Team Rankingになります。2,4,6位にきっちりプレミア勢が入っているところがやはり凄いなーと。安定してますね♪頑張れマドリー!!。

1.Barcelona/121.853
2.Chelsea/118.899
2.Liverpool/118.899
4.Manchester U/111.899
5.AC Milan/110.581
6.Arsenal/106.899
7.Sevilla/100.853
8.Bayern/98.339
9.Bremen/91.339
10.Lyon/91.033
11.Inter/87.581
12.Villarreal/80.853
13.Real Madrid/78.853
14.AS Roma/78.581
15.PSV/75.825
16.Shakhtar/74.37
17.CSKA Moscow/71.525
18.Zenit/68.525
19.FC Porto/68.292
19.Sporting/68.292

拍手[0回]

昨日はPCのキーボードにジュース溢しえらいことになるし、バルサは負けるし嫌なこと続き・・・汗。

GK:ピント
DF:シルビーニョ、V・サンチェス、カセレス、アビダル
X・トーレス、グジョンセン、フレブ
FW:エトー、ボージャン、ペドロ

ちなみにバルサはこんな感じ。
普段バルサの試合観ない方の中には誰だ?という選手も混じっていると思いますが、これはもうペップ監督がコメントしていた通り控えを起用していました。それにしてもエトー・・・完全に当たりが止まってしまった感がありますねー。ピチーチもこのままじゃ無理で今節でフォルランにぶっちぎられちゃいました。さすがに最終節で2ゴール差を埋めるのは難しいと思うのでここはCLファイナルで頑張ってもらえれば・・・と思います。

さて少し脱線しますが、バレンシアの来シーズンのCL出場権がなくなりました。
これによりクラブ収入の大幅ダウンは免れないので若手のマタを除きビージャ、Dシルバ、ホアキン、アルビオルあたりはどこかへ移籍するものと思われますが、果たしてどこへ移るのか?物凄く気になります・・・。というかバルサ、リベリー獲れないならDシルバとって欲しい・・・ですね。彼がもし加入すればアンリ(左WG)、イニエスタ(左MF)との次元の高いローテーションが組めるので・・・。

「うーん来て♪」

拍手[0回]

リーガ(バルサ&Aマドリー)に在籍していた頃は怪我との戦いみたいなところがあったんですが、拾われたジェノアで復活し遂にはモウリーニョの目に留まった・・・そんな感じでしょうか?それにしてもまさかインテルに引き抜かれるは・・・正直バルセロニスタからしたら驚きですよ。

さて、そんな目覚しい復活を遂げたモッタですが、やはり気になるのは怪我しやすい肉体と夜遊び好きという性格・・・。確かこれまで2シーズン連続で怪我無しで乗り切る・・・というのはなかったように思えるのですがSERIE Aのようなフィジカルも重視されるリーグで来シーズンも乗り切れるか?またミラノという華やかな街で大人しく出来るのか?ミラノには夜のお友達ロナウジーニョもいますしね・・・汗。

まあ、そんな気になるところもあるのですが、彼もバルサカンテラ育ちですから陰ながら「頑張れー!!」と応援したいと思います・・・。とにかく怪我だけはするなよ・・・と。

<おまけ>
インテリスタさん、WCCFで彼を使ってあげてくださいね・・・ペコリ。

拍手[0回]

マドリー会長選に出馬したペレス氏。

それによりマドリー寄りのメディアはビックネームを含む多くの選手名を連日あげていますが、これもひとえに前会長時代の獲得実績がそうさせています。フィーゴ、ジダン、ロナウド、ベッカム、オーウェンなどなど・・・選手名を見れば納得出来る部分もありますが、先日ASに取り上げられていたメッシ、シャビ、イニエスタのバルサちびっ子三人衆・・・さすがにこれは・・・痛いというしかありません。

確かにフィーゴの禁断の移籍もありましたし、プレミアの乱獲もありますので何があるか分からないご時世というのは理解しています。が、このちびっ子達はカンテラ育ち・・・。おまけにシャビ&イニエスタはバルサ4番(ポボーテ)の正統後継者達ですから・・・。

というかマドリーのカンテラもしっかりした運営がされていると聞きます。
ここ数年、他のクラブへ移籍した選手名を確認してもそれは分かると思うんですが、だからこそ地に足をつけたクラブ運営して欲しいと思いますね。

「ん?次期監督は・・・誰?」

<おまけ>
ちびっ子三人衆の契約状況。
(※金額単位は全てユーロ)

■メッシ
契約:→2014年
年俸:800+出来高400万(三冠)
違約金:1億5000万
(※2億に引き上げ検討/※09年夏予定)

■イニエスタ
契約:→2014年
年俸:500万
違約金:1億5000万

■シャビ
契約:→2014年
年俸:500万
違約金:8000万

拍手[0回]

先ほどCL優勝予想を公開しましたが、この結果はやはり驚き・・・汗。
現段階での戦力(出場可能選手)を考えると普通はマンチェスターUtdなんですけどね・・・笑。

さて、バルサvsマンチェスターUtdというこのファイナルのカード、当初の下馬評通りでサッカーファンにとっては非常に嬉しい限りですが、もしかしたらプラティニUEFA会長も喜んでいるのでは?と思ったりもします。もちろん興行的にも集客が見込める組み合わせということもあるんですが、それ以上に実は下部組織出身選手が多いクラブ同士の対決という事・・・。

08-09シーズンCLに出場した16強の主な下部組織出身選手という資料がChampions日本語版に掲載されていますが、それによるとバルサが最多の12選手で次点がマンチェスターUtdの9選手(※この資料は決勝T1回戦までのものなので正確にいうと100%正しい数字じゃないかもしれません)。ということで"自国育成選手枠"を推進(俗にいうUEFA4+4ルール)してきたUEFAとしては満足?なんじゃないかなーと勝手に想像したりもしています。

さて、このネタに少し関係すると思いますが、先日プレミアリーグ(ENG)が来シーズンよりUEFAが提唱する4+4ルールに準ずるルール改正検討をはじめたという記事が出ていました。考えてみれば今シーズンから正式導入されたUEFA4+4ルールによりマンチェスターUtdを除くBIG3(アーセナル、チェルシー、リヴァプール)は選手登録時に困惑させられた経緯がありましたのでこの動きは当然理解出来るのですが、やはり残念な部分もあります。

主旨を要約すると『同国(ENG)のサッカー界の発展および代表強化のため』らしいのですが、確かにリーグ発展・代表強化見込めると思います。が、やはり自国育成選手枠が自国籍限定ではないということ。まあ、これは別にプレミアに限ったことではなく他のリーグにも言える事なんですけど・・・汗。

という事で今回のプレミアのルール検討はトータル的には好感がもてますが現在のサッカー界をリードするリーグとしてはもう少し踏み込んで欲しいなあーという希望もあります♪。というかこのルール検討も大事ですがアカデミー(下部組織)に関する規定を早く戻して欲しいなあ~と。アカデミーに通う為の所要時間が90分以上の子供とは契約できないという禁止事項が1992年より導入されていますが、他国籍(主に南米、アフリカ)の子供達の移住はokで自国籍の子供達の長時間の通いは駄目・・・これって物凄く奇妙に感じるんですよ。

と、まただらだら書きましたがこの手の問題って本当に難しいです・・・汗。
UEFA、FIFA、各国サッカー連盟、選手、選手の家族、代理人・・・等、各々の思惑もさることながらEUという国レベルの就労に関する法律・協定も絡んできますので・・・。

うーん、やっぱり難しい・・・。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]