忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tさん、先日はどうもご心配をおかけしました。

さて、まだ元気?な方が結構いるみたいですが、そろそろ...
んー違うな、あと2-3週間?1か月弱?ほどしたら動きます。
ま、結構放置プレーしていたのでもうちょいだけ...
それまで大人しくしておいてくださいね...♪

あ!あとちょこっと板関係を清掃。
書き込めなくなった方もいらっしゃるかと思いますが、そこはもうご勘弁を...
では...



おまけ。
Euroね、一応バルサメンバーが多数召集・出場しているスペインを応援していますけど、連覇は...汗!!。
ドイツ...怖いな。

拍手[84回]

PR
確かにまたーりし過ぎ...笑!!。

まあ、クラシコ勝ったし、CWCの試合までリラックスするのも大事でしょうねー♪
それにしても普通に電車に乗るの...汗?!!
えっと私が以前アキバで遭遇した選手団は確か専用のバスだったような...??

大丈夫か?ホーム混乱していないか??と少し心配っす!!
というか...

「嗚呼!イニエスタ...会いてぇー!!」





拍手[10回]

最近プレーしているFIFAワールドクラスサッカー...
FBCを利用されている方の中にもプレーされている方がいらっしゃるかと思うんですが、ユニ縛りで遊んでいる方っているんでしょうか?もしくは国籍縛りでもいいんですが...

確かにNカード(N+じゃなくてN)なんてのはそんなに需要があるとは思いません(多分控え枠でしょうし、Skill無いし)けどG以上になるとそこそこ利用価値はあるかと思うんですよね。で自分は使わないので誰かにあげようかなーと思っても誰がどこのクラブ(国)で遊んでいるのか分からなくて...汗。今お仲間さんで把握しているのは...

■SERIE A...
ミラン、インテル、ユベントス、ローマ、ナポリ
■プレミア...
アーセナル、リバプール
■国...
ITA、ARG

こんな感じかな??
上記のクラブ、国は提供先がほぼ決まっていますが他はねぇ...。
多分WCCFと同様、ビックネームで構成して遊んでいる方が多いのかなー??
むぅー...

今はもうチェルシーとかマンC、トッテナムあたりは移籍させちゃいましたけどマンUtdは結構出るので在庫...汗!!しょうがない...移籍か素材に使うか...枠も塞がってきたことだし...

<余談>
もちろん、私はバルサユニで遊んでます♪
で対戦は白いチ-ムをピンポントで狙ったり。で試合結果を見るとあれま...汗!!。
メンバーは白いチームがほとんどなのに3TOPの2枠はメッシ&ルーニー(残り1枠はCロナウド)がいたりする...フゥ。ま、わからんでもないけどね...

拍手[2回]

サッカーキングに告知掲載されてあったbarca! barca! barca! FCバルセロナ完全読本ですが、前にも書いた通り白いチームを応援している方とかどぉーすんだろ?...と真剣に思ってしまった...汗。

1冊目:伝説の100人編
⇒1380円
2冊目:攻撃という哲学編
⇒980円
3冊目:バルセロナのある街編
⇒980円

だって、この内容ですよ?
マドリディスタさん買う???

本当に大丈夫かな...

と、それよりもこの付録ですが3冊集めてスターターパック完成ってSGKの創刊号を三等分したようなものだったりして。裏面だけWGKの印字で...嫌な予感がします...

拍手[11回]

■WGK他、関連雑誌はこちら
SGK vol8が発売になり創造の艦隊が完成...。
あ!セスクですけど、ガナーズを応援している方からしたらちょこっと残念なのかな?もうバルサに行っちゃいましたからね。でもまあユニは赤じゃないけどガナーズのものだからきっと使うんだろうなーと。てかSPSだから関係ないか...♪

っと、書きたかったのはこっち。
先に書いたSGKの巻末に告知がありまして来月発売されるバルセロナ関連の雑誌(本)に付録が付くそうです。ま、ここ数年はCWCの時期になると臨時(もしくは増刊)のサッカーが多く発売される傾向にあるんですが、マンUtdさんやインテルさんが参戦するシーズンに比べバルサのシーズンは何故か国内での関連刊行物が増えるようで、やっぱり日本じゃウケがいいのかなーと。ま、プレミアクラブは国内より韓国とか中国、あと東南アジアにウケがいいのは分かるんですがセリエAクラブはもっと出てもよさそうな気がしますけど...。

おっと話し戻します。で、その本が3冊出るそうで合計12枚(うち一枚はICカードとのこと)。これってどうなるのかな?普通で考えると販売価格の高い本にICが付くとしてセットで3選手のカードが付き、残りの2冊に各4選手のカードが付くという事になるんでしょうけど、まさかの1冊1カードとかなら、もうねー...汗!!。(※他にも可能性としてはIC一枚→6カード→6カード)

ん?それよりもこのカードは新バージョンのもの?と...。取りあえずバルサユニ着ていたら私としちゃー満足なんですけど新バージョンのものならチアゴを是非...♪トップチームの10-11シーズン出場もあるし問題ないでしょー...と。あー!!...

「ピ、ピントさん...」
さすがにないか...汗。

GK:VV
DF:ダニ、ピケ、カピタン、アビダル
MF:ブスケッツ、チャビ、イニエスタ
FW:ペドロ、飯、ビジャ

「んー、いつものメンバーやん...ツマラナイ!!」
こうなりゃJTのように枠色だけ特別仕様で出して欲しいですね...

<おまけ>
マドリディスタさん達はこの3冊を買うのか?
これは物凄く気になるところ。え?私??今の私は別にコレクターじゃないから...。
白いチームの本なんてきっと買いませんよ。同じ白でも買うのはトイレットペーパーくらいっす...。

拍手[7回]

「オランダトリオの配置を教えてけろー」

いくつか問い合わせをもらいましたので過去の雑誌をダダダーとひっくり返し発見!!。
あ!こういう時ワールドサッカー系の雑誌は役に立つ...♪

ミランを愛する人達がもっとも「ええよ、このチーム!!」と今も語り草になっているのがサッキ監督が率いた88-89シーズンだそうです("だそうです"と書いたのはミランサポじゃないから...知らんもんは知らん)。ワールドサッカーマガジンVol148によるとおおむねこんな感じ...。



本当はDFと中盤の2ラインは共にフラット気味だったみたいですが今回は分かりやすくずらしました。
ま、SEGAさんが考えるWCCF的適性ポジションは不明ですのでオランダトリオ+既出カード所持の方は色々試してみて下さいね♪特にトリオのうちフリットはご存じの通りDFからFWまでプレーしてますし、tライカールトもCBに入っていることもありました...。

<おまけ>
ちなみに無敗優勝を決めたカペッロ監督率いる91-92シーズンはファンバステンが右(1.5列目的)に入り左にはマッサーロ、中盤は左からエバーニ、ライカールト、アルベルティーニ、フリット、DFラインはそのままで、GKにロッシが入るそうです...。

<愚痴>
ミランはいいよなー、LE系多くてさ...泣!!。クライフなんでアヤックスやねん...

拍手[4回]

レアKP報告スレに出ていたものをまとめました。
あちらのスレにもレス24までのものはまとめています。

ここの下の方にある選手&SKILLはコンビ関係でありそうなものを羅列。
あるかどうかは分かりませんので良かったら試してみてくださいね♪
(個人選手は震撼状態の報告)

★WSA Cロナウド
『チキータ』
OF/SP/支/
――――――――
★WCF イブラヒモビッチ
『スウィープショット』
OF/PO/
――――――――
★KOLE クライフ
『トータルフットボール』
OF/支
――――――――
■220 スナイデル
『ゾーンメネシス』
OF/支
――――――――
WSS カガワ
『バイタルスナッチャー』
OF/SP/支
――――――――
■207 トッティ
『フォロロマーノ』
OF/SP/支
――――――――
★MVPメッシ
『プルガアトミカ』
OF/SP/支
――――――――
■303 Cロナウド
『イノセントワールド』
OF/SP/支
――――――――
★WOM イニエスタ
『無限軸』
SP/支
――――――――
★WCF ドログバ
『グラビテーション』
OF/PO/支
――――――――
★WOM チャビ
『絶対視野』
OF/SP/支
――――――――
■188 カッサーノ
『ノーハドル』
OF/PO/
――――――――
★ファンバステン
『聖マルコ』
OF/PO/
========
ウルグアイ国籍16人
『セレステ』
SP有数

========
※未確認 - 複数系
========
■140 バルオス/□141 グロイスロイツ/■142 カガワ
『開拓の騎士団』
――――――――
■183 アンブロジーニ/■185ガットゥーゾ/■186 ピルロ
『攻守連動の絆』
――――――――
□199 ブリーギ/□201 ペロッタ/□203 ピサロ
『デルタプラス』
――――――――
■222 エトー/■223 Dミリート
『ダブルインパクト』
――――――――
□258 Aベレズスキ/□259 Vベレズスキ/□260 イグナシェビッチ
『鉄のカーテン』
――――――――
■280 ブスケッツ/■281 イニエスタ/■284 シャビ
『支配のトライアングル』

拍手[13回]

アヤックス、レバンテ、フェイエのユニじゃなくて良かった...♪

拍手[82回]

◆WCCF IC 10-11ロケテストでレアアイテムGET!!
10月24日より、全国9店舗で実施されている『WCCF IC 10-11』ロケテストで3連勝を達成し、監督能力の継承を行うと、レアユニフォームを獲得!!

※レアユニフォームは、WCCF IC 10-11製品版でも引き続き使用可能。
※レアユニフォームは、WCCF IC 09-10では表示されません。
※獲得したレアユニフォームは、獲得条件を満たした状態で監督能力の継承を行うことにより選択可能。
※配布開始日(10月24日)の前日までに3連勝していても、レアアイテムを獲得不可。
※2連勝以上の連勝を継続している状態でプレイした場合、さらに連勝数を1増やすことでレアアイテムを獲得。
※レアユニフォームを獲得するには、筐体がオンライン時に獲得条件を満たす必要があります。


◆WCCF IC 09-10レアユニフォーム配布キャンペーン
11月1日から8日まで、レアユニフォームを配布!!
(獲得条件は3連勝)

※獲得したレアユニフォームは、獲得条件を満たした状態で監督能力の継承を行うことにより選択。
※獲得したレアユニフォームは、WCCF IC 2008-2009で継承すると削除される。
※配布開始日(11月1日)の前日までに3連勝していても、レアアイテムを獲得は不可。
※2連勝以上の連勝を継続している状態でプレイした場合、さらに連勝数を1増やすことでレアアイテムを獲得。
※レアユニフォームを獲得するには、筐体がオンライン時に獲得条件を満たす必要があります。
※現在ロケテスト中のWCCF IC 10-11で条件を達成しても、レアユニフォームを獲得不可。
※現在ロケテスト中のWCCF IC 10-11でも、継承によるレアユニフォーム受け取りは可能。

拍手[17回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]