忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在サイトTOPでCL優勝予想を行っていますが、まだ試合は先なので皆さんの食いつきも弱い感じ。
今このブログ記事書いている段階では締め切り1000に対し約450程度なんですが考えてみればあと2週間ありCL以外にもリーグ&カップ戦残ってますし怪我出るかもしれませんし・・・。

ということで明日あたりには回答数1000達成するのかなーと思うのでそれまでは非公開にしておきますが、正直、途中経過をみて驚き・・・!!。これはどう判断したらいいのか?という感じです・・・汗。

うーん最終的にはどうなるか非常に楽しみです♪

拍手[0回]

PR
バレンシアが完勝しリーガ奪還の舞台が完全に整いました♪

選手も連戦で疲労あるでしょうし、またコパ決勝もすぐ後に控えていると思うのですが、カンプノウで優勝決定することの意味をペップ監督はきっと分かっているはず・・・多分。なので今晩はガチンコ布陣で臨んでもらいすっきり決めてもらいたいものです・・・笑。

っとそれよりもエメリ監督&オレンジ軍団の皆さん・・・
「ありがとう・・・ペコリ」

<追記>
マドリーサポの皆さん、ごめんなさい・・・ペコリ。

拍手[0回]

前回のブログで利用者さん(カサッパ様)からDアウベスどうなの?のありましてそれに対しご返事を書くと約束しましたので・・・。まあ今回もバルセロニスタ的な視点から書きますので、そんなの受け入れられないという方は見ないようにお願いしますね♪

と、いう事で"続き→"を・・・ペコリ。

拍手[0回]

きっとチェルシーサポ(&プレミアご贔屓)の皆さんにとっては試合直後ということもあり嫌な内容になると思うので"続き[本題]"で書くようにします。いや非難するとかそんな内容じゃありません。本当に些細な疑問です・・・ペコリ。

拍手[1回]

正直なところ、サイト更新は終了し、あとは試合データをちょこっと直しサーバーにアップすればよい状態までいってました・・・もちろんバルサの負けで。だってあの時間でペップ監督がヒディンク監督と肩組んで笑み浮かべていましたし・・・負けは覚悟していたんじゃないかなあ~と。

が、それが終わってみれば同点。
後半ロスタイム、こぼれてきたボールをメッシへ渡りチェルシーDFを数人引き付けてから中央へ・・・。そしてそこに待ち受けていたイニエスタがアウトにかけたシュートで同点ゴール。威力に欠ける(そう見えました・・・汗)シュートだったので見た目には微妙なんですが綺麗なシュートだったと思います(ん?イニエスタはこれでまた綺羅への階段一歩上がったんでしょうかね?)

ということで慌ててページを再修正しアップしたんですが、試合を通してみると色々な意味で白熱した後半ロスタイムまでは(個人的には)前回同様、面白みに欠ける試合内容・・・。まあ、チェルシーはエシアンが試合序盤にゴラッソ決めちゃったので当然ながら無理はしてこないポジション取り&動きしていました(実際ポゼッションは37%:63%)し、対するバルサもそれを崩せない状況。言い訳するようになっちゃいますが中盤でイニエスタ&トゥーレ不在はやはりキツイですね、堅守を誇るチェルシーには正直機能していると思えませんでした。あとエトーは・・・完全に試合から消えていました。

そしてこの試合で一番気になったのが主審のジャッジ。
関東方面の方は確か今日(5/7)でしたっけ?フジで再放送すると思うので時間があればみて欲しい(他地域の方はkeyHole TV使えばみれるかも・・・)のですが首を傾げたくジャッジが結構あると思います・・・多分。まあ双方に対し微妙な判定だったのでいたみわけ的な感じなんでしょうけど正直なんだかなあ~という感じのレベルでした。でもドログバの発言はさすがにマズイ・・・汗。あれは電波にのせれるレベルじゃありません。

ということで今も何故かすっきりしない気分ですが次は(個人的には)"おまけ"ですがファイナル。
決勝の行われるローマではホーム扱いになるのでブラウグラナのユニホームで大暴れして欲しいものです・・・ペコリ。あ!!ペップ監督はローマ在籍していましたし快く迎えられるかな・・・??

<おまけ1>
アビダルのレッド、アビダルのイエロー累積でDF陣は、プジョル、ピケ、シルビーニョ、カセレスのみ。
さあ、どうするペップ監督?というかリーガでカセレス試しましょう・・・汗。

<おまけ2>
マルーダのあの髪型は前からですか?何か玉ねぎみたいだったので。まあ可愛いから別にいいけど・・・。

<おまけ3>
ペップ監督嬉しいのは分かりますが走りすぎ。

拍手[0回]

スポnaviでIFFHS選定の世界クラブランキングが出ていましたが10位までしか出ていなかったのでとりあえず50位まで引っぱってきました。携帯閲覧でテーブル表示が出来ればポイント数まで入れること出来たんですが忍者ブログは無理ぽいです・・・汗。

1.Manchester United
2.Barcelona
3.Chelsea
4.Boca Juniors
5.Arsenal
6.Liverpool
7.Dinamo Kyiv
8.Hamburger SV
9.Sao Paulo
10.Shakhtyor Donetsk
11.Estudiantes
11.Bayern
13.Juventus
14.Inter
15.Bremen
16.Gremio
17.AS Roma
18.Paris Saint-Germain
19.Lyonnais
20.Manchester City
21.Gamba Osaka
21.Marseille
23.Panathinaikos
24.Atletico Madrid
25.Real Madrid
26.Braga
27.Villarreal
27.Udinese
29.Recife
30.CSKA Moscow
31.Porto
32.Internacional
32.A.C.Milan
32.Aalborg
35.Palmeiras
36.Zenit
37.VfB Stuttgart
37.Rennais
37.VfL Wolfsburg
37.Aston Villa
41.Libertad Asuncion
42.Sevilla
42.Fiorentina
44.Olympiakos
45.Cruzeiro
46.Valencia
46.Hertha Berlin
48.Metalist Charkow
48.Galatasaray
50.Kobenhavn

拍手[0回]

クラシコを無事乗り切りリーガ奪還にリーチがかかった後は個人的には"おまけ"のCL対チェルシー戦。
まあ、この試合如何によって決勝へ進めるかどうかとういうことが決まるんですが、クラシコに比べればこちらは『勝敗』自体は気になりませんが、それよりも試合の中身=『質』が気になります。

多分、多くの方・・・というかバルセロニスタじゃない方はきっと理解出来ない方が多いんじゃないかなぁ~と思ったりもする(もしかしたらバルセロニスタの方でそうじゃない方もいるかも)んですが、実際にところこれが真剣な話で・・・。もちろん負けるより勝つほうが嬉しくなりますが、そこに"美しい"、"楽しい"ものが無ければ満足しないんです(勝利=機能美>>>>引き篭もり)。取りあえず04-05シーズンに見られた機能美が今シーズンはあの時以上に見れるのである意味満足といえば満足なんですが、モウリーニョの遺産を踏襲しているヒディンクチェルシーと対峙した場合どうなるのか?凄く気になります・・・。

それにしてもペップ監督はDFラインどうするつもりなんでしょうか?
右側はDアウベス&ピケでまず間違いないと思うんですが、左側はアビダル、カセレス、シルビーニョ(ビクトル・サンチェス)のうち二人起用する組み合わせになりますが、普通でいくとアビダル&カセレスですがクラシコの後半、余裕があった中でカセレス入れませんでしたし・・・汗。あーッ!!あとアンリ。彼の情報が交錯しているのは凄く気になるところです。情報戦にもちこんでいるならいいんですが。うーん・・・どうなんでしょうか?

あとヒディンクの采配も気になりますね・・・。
まさか1stlegのような戦術をスタンフォード・ブリッジでとるとは思いません(さすがにチェルシーサポも納得しないでしょうし)が、それでも均衡が崩れるまでは安全策をとってくるはず・・・元来オランダ人としては珍しい"堅守速攻"を好む監督ですし・・・汗。

とまただらだらと書きましたがペップ監督自身は相手の出方によって戦術変えることはしません(出来ません)のでレギュレーション変更となった03-04シーズン以降のCLとしては異端児的ともいえる采配で魅力あるサッカーをみせて欲しいと思います・・・ペコリ。

<おまけ>
素朴な疑問・・・。
あちらのオーナーは先の1stlegみて満足したのでしょうか?

拍手[0回]

クラシコだったので完全に気持ち昂ぶってますよぉ♪

Rマドリー 2-6 バルセロナ
(EL CLASICO)

[得点]
RM:イグアイン('13)、Sラモス('55)
BAR:アンリ('17、'57)、プジョル('20)、メッシ('35、'74)、ピケ('82)

ということで色々書きますがバルサ寄りじゃない方はここから先は絶対見ないようにお願いします・・・ペコリ。
間違って見てしまって文句言われても正直困ります・・・汗。

あ!取りあえずバルサ・・・残り4節残しリーガシーズン最高勝点85に並びました♪
まあ更新は間違いないでしょうから残る記録は過去最高の107得点超えですね。これも更新出来るかな??

拍手[0回]

CL準決勝1st leg"バルサvsチェルシー"を観ましたか?
まあ色々書きたいことはあるんですがストレートに書いちゃうときっとチェルシーサポの皆さん激怒しちゃうと思うので書きません。

でも一言だけ無難な内容で書かせてもらいますね♪
「CL決勝はバルサvsアーセナルでお願いします」

<おまけ>
結果的に物凄く短い内容になっちゃいました・・・。

拍手[0回]

裏の試合(リバプールvsチェルシー)は見てませんでしたが、あちらも結構な点差がついたみたいですねえ~。
ということで応援するバルサも気持ちよく前半戦だけで試合を決めてしまった感じ。まあ、これで2ndレグも乗り切れるでしょうから準決勝までは問題なく・・・いやいやバイエルンさんもホームではきっと踏ん張ってくるでしょうから油断は禁物です・・・。

さて、この試合・・・バルサ贔屓の目で当然見ていましたがバイエルンサポの目から見ても一方的な試合展開に見えたんじゃないでしょうか?机上のデータでいうと・・・

バルサ 4-0 バイエルン
枠内シュート 7:1
枠外シュート 10:2
警告 2:2
ファウル 13:22
CK 12:1
ボール支配率 65:35

取りあえずはこんな感じになるのですが、まずボール支配がリーガの中位クラス相手並みに出来ていたことが良かったかなあ~と。特に両サイドの選手(右:メッシ&Dアウベス/左アンリ)にボールが収まり崩しの形がきちんと出来ていましたし、あと中盤もイニエスタが・・・いやもう彼は贔屓目ということを抜きにしても凄かったです。多分このあたりのプレーはTVダイジェストじゃカットされると思うので実際に見てもらわなければ分からないところだとは思うんですが・・・汗。あ!シュートに関しては・・・ご愛嬌ですね♪

それにトリデンテのアタック(22分のGKに対してのアンリのスライディングも違う意味でアタックでしたが・・・)。まあ、その中でもメッシ・・・正直もう手がつけられません状態でした。
以前バルサに在籍していたVボメルも正直驚いていたと思いますよ、彼の成長に・・・。というか彼、3得点目(=アンリ)がゴールした時にキレてましたね・・・何やらデミチェリスと揉めていたような・・・。

と、ここまで褒め殺しのように書きましたがそれほど一方的な試合だったということ・・・です。
あ!強いてマイナス点を書くとなると・・・前半17分のメッシのイエローカード(シミュレーション)に対しペップ監督がブチキレて退場になってしまった事でしょうか?まあVTRをみるとメッシのイエローは少々厳しいかなあ~とも思いますが選手以上にアドレナリン分泌させなくても・・・と思ったりもしました・・・汗。あとは左ラテラルのプジョル・・・なぜかドキドキしちゃいました・・・笑。

ということで次は週末のレクレアティボ戦・・・立ち止まらずにいけるところまでいっちゃいましょう♪

<おまけ>
今試合もアンリ&エトーの敬礼ありました♪

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]