忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、メイン掲示板で利用者より「可能ならばサイトの閲覧は自由できるが、会員登録した者のみ書き込みできるという訳にはいかないものでしょうか?」という要望がありましたのでそれについて書きたいと思います・・・。

まずは登録者のみ書けるようにするには技術的に無理だと思います。
そもそもZ-Zボードには投稿制限、入場制限メニューありますが完全に制限する事出来ませし・・・汗。

あと、私としては出来るだけアクセス規制はしないようにしています(誹謗中傷は別)。これはずっと前から言っている事だと思いますが、アクセス規制すると更に荒らし・煽りが増えるからです。ですから出来るだけ削除対応しています。正直、こちらの方が大変なんですけどね・・・汗。

そうそう!戻ってきてから気になる事なんですが”初心者~”という感じで攻略・質問掲示板等でトリップなしのスレ立てる人いるじゃないですか?あれはもし本当に”初心者”でも削除します・・・笑。まあ、ほとんどが”釣り”なんですけどね・・・。

拍手[0回]

PR
今回もまたリペイントですが…正直皆様の反応も減ってきたのでそろそろこのネタは中止しようかなーと考えています…汗。最近はコメントもないので…汗。皆様見てるのかな?まあ、個人的な日記みたいなもんですのでいいんですけどね…笑。

さて、今回のリペイントはWCCFでも人気のユーベ版ヴィアッリです!!。実は元フィギュアはサンプドリア在籍時の髪の毛ふさふさのパーマ時代のものなので…汗。これでは雰囲気が出ないと考えカッターで荒削りの後、サンドペーパーで散髪です…笑。坊主頭の感じを出したかったので今回はスプレーを使用しているのですが、写真では分かりにくいかもしれませんね…汗。とにかく個人的には力作でしたよ…!!

正直大変でした…!!

拍手[0回]

やっと以前から熱望していましたメンディエタ&ラウドルップを入手する事が出来ました…笑。滅茶苦茶嬉しいです!!今回のこの2選手、メンディエタはオク落札、ラウドルップは日頃より交流のあるtoma村様の提供です…!!。うーんまた彼には何かお礼をしなくちゃいけないですね…♪

バルサでは活躍出来なかったメンchan

元ヴィッセル神戸選手…爆

拍手[0回]

先日のミニチュアーズの件です…。

あみだ!!

番号は①まいまい様、②フローリン様、③リド様…

で、当選は②フローリン様です♪
下記がめくった状態のものですね!!



フローリン様、オメデトー!!まいまい&リド様残念でした…汗。機会があればまたこのような簡易のプレゼント沢山したいと思いますので宜しくお願いしますねー☆(フローリン様、直メールで発送先教えて下さいね…笑)

拍手[0回]

日頃、リペイントをする私ですが、実はフィギュアの価値なんてものをよく知りません…汗。まあ、黒台座が金台座より価値があるというのは分かっているのですが、それ以上は全くのちんぷんかんぷんなんですよね…。

先日もシリーズ14を買ったのですが、金メッシに喜んでいたんですが、今日よく見ると黒台座のギグスがあるじゃないですか…爆。まあ、興味ないのですがこんなものに興味のある方はいらっしゃるのでしょうか?もし希望者がいればお譲りしますのでまたこちらに書き込んで下さいね…笑。あっ!!メールは今回×にします…。忘れちゃいますので…汗汗。

青髭ギグスッ!!

拍手[0回]

希望していたミニチュアーズの"メンディエタ"を無事オクで落札しました…笑!!常連のバロンドール店様にも問合せを入れていたのですが未入荷だったので…汗。数日中には商品が届くと思いますので頑張ってリペイントしたいと思います…。あとはラウドルップ、ルストゥ、リケルメ…あたりかな?特にリケルメは会員になればすぐに入手出来ますが単体で購入するとなると2000円近くすると思うので…汗。あとルストゥ(1500円前後)もねぇ…。これもオクしかないかな…泣。とにかく2選手で3500円!!考えさせる出費です…!!

拍手[0回]

本日、お気に入りのバロンドール店様よりミニチュアーズが届いたので早速リペイント開始です…!!。今回はバルセロナ、レアルマドリー、ユベントスを中心に10選手を予定していますが、まずはユーベ以外の8選手を一気に作成しようと思っています…♪まあ、相変わらず出来は適当ですが…汗。

あっ!!そうそう今回もお店(バロンドール店様)よりプレゼントを頂きました!!前回も貰ったんですが本当に良いのかなーと思ってしまいます…爆。
貰った人形

拍手[0回]

【闘犬】
今日は約1時間ほどでリペイントを完成させました…!!。多分レアル以外では最速の早さだと思います…爆。で、選手はWCCFでも人気のユベントス版"ダビッツ"!!。それにしても白黒(ビアンコネロ)+デカールは結構上出来に見えます…笑。黒台座は…塗りやすいですが、見栄えが悪い…汗。うーん塗りなおそうかな?

闘犬

【津波警報】
北海道のFBC会員様も結構いらっしゃるのですが、津波警報が出されているようです…汗。避難指示・勧告も出ているようですので無事ならよいのですが、どうかご注意していただけるようお願い致します…。

【日本代表】
皆様も観戦されていたであろう日本-サウジアラビア戦ですが、効果的な得点の取り方で無事勝利!!まあ、2006年の日本代表最終戦だったので気持ちよく勝てたのは嬉しい限りですが…

「闘莉王君!!志願してのPKを外すとはどういう事ですか!!」

気合が入っているのは分かりますが、あそこで外しては駄目でしょー!!。まあ、勝てたから良いようなもののあれは絶対に外してはいけない場面…。次はもう蹴らないで下さいね…汗。てかもう蹴らせないですよね、オシム監督?

日本 3-1 サウジアラビア
【得点】
日:闘莉王(前20)、我那覇(前29、後5)
サ:アルカフタニ(前33)
【警告】
日:中村、加地
サ:ムンタシャリ、ムンタシャリ
【退場】
サ:ムンタシャリ

拍手[0回]

前回のリヴァウドから改良してバルセロナ100周年記念ユニフォームverのリペイントをしてみました…汗。まっ変わったところは胸ロゴだけなんですけどね…笑。実は本日(ほんの1時間ほど前ですけど)以前100個以上ミニチュアーズを送ってくれた利用者より直電話があり、少し話しました…。内容的に私の愚痴を含めてのオフレコの話が多々出てきましたが、久し振りに人と話したような気がします…。仕事では毎日マシンガントークなんですけど…爆。マ○ダ様本当に有難うございます…!!。あと、直メールくれた常連様も同様です…。有難うございますねー♪

リヴァウドver2.0

明日からはまた元気に復活したいと思います…笑。
で、仕事も一生懸命頑張りますよ!!今月はスロースタートになっていますが、どどどーんとエンジンかけてフルスロットルで飛ばしたいと思います…笑。

頑張ります!!

※今回のリヴァウドver2.0はマ○ダ様に進呈です♪

【追記…】
ミニチュアーズ16の情報が"toma村"様のサイトにUPされていますので良ければ訪問して確認して下さいね♪

toma村'S MINIATURES

拍手[0回]

前回の書き込みの最後に書いてあった「監督」を完成させました…!!。
バルセロナ監督「ライカールト」です…笑。
いやー今回のリペイントは疲れました!!

作業工程はまず、エリクソン監督とライカールトの首・胴体・台座の部分に分解(カッターで切り離す)し、ライカールトは髭をそり落とします(今回はカッターで丁寧に落としましたが、ヤスリでも良かったかなーと反省!!)。で各部分を瞬間接着剤でつけ、最後に着色…。そうそう今回のライカールト(監督)の顔の色を出す為に結構時間がかかったのですが、最終的には肌色+黒少々で元色に近い色が出ました…汗。最初は肌色+黄色+白色で出そうとしたりして、かなり悪戦苦闘!!大変でしたよ…。



てか今日も会社休んでいます…。
なんだろう?半分引きこもり状態に陥っている自分が怖い…。

追記…
今日はプレステ3の発売日ですね…笑。
出荷台数が当初の予定より少ない事もあり、少し混乱もあるみたいですがまあ、サカゲー以外はほとんどしない(プレステ2なんてDVDプレーヤーとなっています)ので興味はあまり湧きませんし、それに高いッ…!!。ん?てかプレステ2は(元)彼女からのプレゼントだった…自爆ッ!!ボンッ!!!!!!!!!!撃沈です…泣。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]