忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLグループリーグの試合があったにも寝落ち。
いや~本当に不覚です。さて結果は以下の通り・・・。

レンジャーズ 1-4 セビージャ
アーセナル 2-0 オリンピアコス
ルビン・カザン 1-1 インテル
フィオレンティーナ 2-0 リヴァプール
デブレツェニ 0-4 リヨン
バルセロナ 2-0 ディナモ・キエフ
AZ 1-1 スタンダール・リエージュ 
ウニレア・バラホルム 1-1 シュトゥットガルト

応援するバルサは問題なく勝利といった感じでしょうか?
確かに総合的な戦力値ではかなり差があるといわれ下馬評ではバルサ勝利といった感じだったはずですが、そこはまあCL、何が起きるか分かりませんから。

さてゴールハイライトを確認すると、パスミスからメッシのゴールはさておきペドロのゴールはメッシ→イブラ→ペドロとパスが繋がりゴール♪ゴールという形で監督の信頼にこたえたペドロもさることながらイブラもエトーと違った役割で十分期待にこたえているなーという感じうかがえる試合でした。うんうんとにかく無事勝利出来て良かったですよ。

ん?他の試合に目を通すと気になるのは・・・インテル&リヴァプールあたりでしょうか?
先ほども書きましたが下馬評では先の2クラブ、かなり有利と伝えられていましたがそれおぞれ引き分けと敗戦。観戦(&ハイライト確認)していないので何も分かりませんが、まだまだエンジンかかっていないのでしょうかね?

<おまけ>
シェバの勇姿を久し振りに見たような・・・。

拍手[0回]

PR

いやー、息苦しいというか何というか。
うーん強豪同士のクラブになるとドキドキしますよ・・・。

さて、この試合でいうとエトーはボール追い掛け回し少し空まわりの感もありましたがミリートは怖い・・・汗。オフサイドポジションだったからいいようなもの観戦中に「ああーッ!!」みたいな声出してしまう場面が数回ありました。あとスネイデル・・・Rマドリー在籍時は可もなく不可もなく・・・みたいな感じでしたがインテル加入から良くなっていません??何か物凄くフィットしているような気がしました。そうそう守備陣はSERIE Aチャンピオンチームらしくやはり堅守でした。

とまずはインテルを持ち上げてからバルサの方を・・・。
個人的には何か消化不良な感じがしてしょうがありません。どう表現していいものか物凄く難しいんですが前半はとにかく・・・汗。まあ後半は持ち直したように感じた部分もありますが、どうもモウリーニョ監督、引いてからのカウンターに切り替りかえていたぽいんですよね。だからこそシャビからビシっとミドルのパスが通った時にイブラには決めて欲しいなあーと思いました。まあこれまでのエトーじゃ(リーチの差)届かないようなものもあったので難しいとは思いますし少し贅沢なこと言っているかもしれませんけどね・・・。

あとメッシ・・・。
ボールを持ってからの玉離れが悪かったような。
多分、イニエスタが(中盤に)不在、もしくはイブラの運動量が少なかったせいもあるんでしょうけど突っかける場面はあまり効果的じゃなかったような・・・。

「うーんマイナスに目がいく」
というわけで0910CL初戦ですし相手は強豪でアウェイということを踏まえればギリギリ及第点といったところでしょうけどポゼッションで圧倒していた(ボール支配率:インテル33%-バルサ67%)だけに1点は欲しい・・・そう感じた試合でしたね。でもインテルだから・・・しょうがないかも・・・です。

インテル 0-0 バルセロナ

■試合データ
枠内シュート/4:3
枠外シュート/4:8
警告/1:2
ファウル数/12:15
コーナーキック/1:4
オフサイド/7:3
ボール支配率/33%:67%

<おまけ>
今日はWSD(付録:ランドリーバック)&WSK(付録:WCCFケース)発売日です♪

拍手[0回]



UEFAよりクラブ・フットボールアワードの候補者が発表♪
年間MVP、ポジション別最優秀選手の発表は後日になるということですが、この候補にバルサ選手(エトーは移籍なので過去在籍選手)が6名も選ばれるとは・・・笑♪。まあMVPはメッシで間違いないでしょうがGK、Vデルサール、DFピケ、MFイニエスタ、FWメッシ・・・こんな感じ??

■UEFA Club Goalkeeper of the Year
Petr Cech
Victor Valdes
Edwin van der Sar

■UEFA Club Defender of the Year
Gerard Pique
John Terry
Nemanja Vidic

■UEFA Club Midfielder of the Year
Steven Gerrard
Xavi Hernandez
Andrés Iniesta

■UEFA Club Forward of the Year
Samuel Eto'o
Lionel Messi
Cristiano Ronaldo

拍手[0回]



昨シーズン、550分間連続無失点というクラブレコードを出し相棒パレハ&GKカメニと組んで後半の巻き返しを演出したエスパニョールのDFダニエル・ハルケが遠征先(ITA)の宿泊ホテルで急性心筋梗塞に遭い帰らぬ人となりました。この記事はカタルーニャ系(SPORT&MUNDO)でもTOPニュース扱いになっています。

少し確認すると今シーズン(09-10)よりカピタンになる予定だったとのこと。
クラブのシンボルであるタムードの去就が不透明ということもあるんでしょうが昨シーズンの快進撃の立役者、カタルーニャ地方バルセロナ出身でクラブ生え抜きということを考えれば自然な流れだったのかなーと思ったりもしました。

それにしてもこういう記事をみると悲しくなりますよね。
まだ26歳と若くこれからも長くペリコの最終ラインを支える選手だったというのに・・・。
ちなみに彼自身は最後に彼女の声を聞きながら・・・ここだけがせめてもの救いということでしょうが悲しいのは残された人たちでこの彼女のお腹の中には新しい生命(現在妊娠7ヶ月)が宿っていたのに・・・泣。

本当に心からご冥福を祈ります。

----------
Daniel Jarque Gonzalez
ダニエル・ハルケ
ポジション:DF(CB)
生年月日:1983/01/01
身長:1m85cm
体重:79kg
国籍:スペイン
背番号:21

■クラブ在籍情報
(※括弧内は出場/得点)
00-01 Espanyol B (6/0)
01-02 Espanyol B (39/0)
02-03 Espanyol B (24/0)
02-03 Espanyol (6/0)
03-04 Espanyol (9/0)
04-05 Espanyol (21/1)
05-06 Espanyol (34/4)
06-07 Espanyol (36/0)
07-08 Espanyol (31/1)
08-09 Espanyol (36/2)

拍手[1回]



完全合意という状況ではありませんが、クラブ間合意されましたのでそのまま移籍となる見込み。
ということでサイトでも更新するようにしますが、ASローマが推定市場価格よりかなり高い2000万ユーロ?2000万ポンド?で放出予定ということは生え抜き選手という部分を除けば財政的に苦しい中で計算しづらい選手を高値売却出来たということになりますので総合的な収支としてはプラスかな~と個人的には思ったり・・・。あ!計算しづらいというのはあくまで怪我する頻度の高い選手ということであり選手としての資質はもちろん素晴らしいと思っています・・・ペコリ。

さて、受けれる側になるであろうリバプールですが役割としてはXアロンソの役割を引き継ぐという感じでしょうか?うーん、リスクの伴う判断だったような・・・汗。先にも書きましたがチームにフィットするしない以前に怪我の不安が付きまといますし。イングランドの気候がさらに怪我の頻度を誘発させないかと・・・怖。

拍手[0回]



シャビ・アロンソのクラブ間合意がリバプール、マドリー双方の公式サイトで発表(マドリーHPはこちら)。
まあ、メディカルチェックが残っていますが、まず引っかかることは無いと思いますのでそのまま移籍になる運びかと思います。

それにしてもリバプールは上手に売りさばいたという感じでしょうか?
昨年夏はユベントスに2500万ユーロあたりで合意寸前までいった経緯がありますが、スペイン版"東京ス●ーツ"MARCAの記事によると今回の移籍金は3000万ユーロ(約41億円)との事・・・。契約満了が2012年まで残っているとはいえ1年短くなった契約での500万ユーロアップ売却というのは見事というしかありません)。にしてもペレス会長に感謝♪・・・みたいな感じでしょうね。他クラブなら絶対この金額出せませんもん。

<おまけ>
あ!バルサの移籍交渉は水面下で着々と進行中・・・とのことです(マスチェラーノ獲得ネタは消える見込み)。もう金庫にお金ないんですから別にカンテラーノだけでもいいんですけどね♪

拍手[0回]

インテルのユニを着たエトーを先ほど公式サイトで確認。

「うーん何故か寂しい・・・泣」
ピッチの外では何かと揉め事ともとれる言動を発してきた彼ですが、試合が始まるとチームにとって大事な役割・・・前線からの献身的な守備、また生粋のゴールハンターとして大舞台では大事なゴールを決めてきました。今思えば言動・・・物凄く純粋というか正直な男だったんだなーと。

まあ、感傷的になったりもしますが彼の次の舞台はSERIE A。一般的に戦術が重要視されるリーグであり、また監督はあのモウリーニョ。凄く厳しい戦場(=舞台)を選んだと思いますが彼ならきっとインテルで成功すると思いますし、また信じています・・・ペコリ。

「頑張れ!!エトー!!」
出来ればサンチャゴ・ベルナベウで会いましょう♪

<おまけ>
本当にワールドカップ前のシーズンとは思えない今夏の移籍マーケーット・・・汗。
っとケイリソンはベンフィカ?・・・残念!!。0910の楽しみが少しだけ減りました♪

拍手[0回]



前記事でネタ書いていたら、ビックネームの移籍=アデバヨールのマンC移籍が決まっていました。
あ!一応前記事(ビージャ関連)はそのまま残してます。

それにしてもエトー獲得ミッション撤退から数日できっちり代替プラン決めるあたりはフロントがしっかりしているのか?はたまた財力のなせる業なのか・・・とにかく豪腕なのは間違いありませんね。

ん?、ちょい確認・・・。
来季のマンチェスターCって欧州カップ出場権ありませんよねえ?
でその状況で前線は彼(アデバヨール)以外にもテベス、サンタクルス、ベラミ-、ボジノフ(ロビーニョはSH起用?)と最低でも5選手がひしめき合う形になります。うーんボジノフあたりは出されそうな・・・。

まあテリー強奪は流れそうな感じですが財力はあるので有望なDF選手を数名獲得すれば一気にビック4の牙城崩しそうな??中盤の補強ミッションは終了しているぽいので・・・怖。

「プレミアひと波乱ある??」

拍手[0回]



記事のタイトルは・・・
Villa:"Me quedo en el Valencia"
(ビージャ:僕はバレンシアに残るよ)

こんな訳でOKでしょうか?
彼の心中はバルサorマドリーで海外移籍は考えていないということだったのでマドリーの移籍の可能性がほぼ消えた現状ではバルサ移籍もしくは残留しか選択肢がなく、またその可能性のあるバルサも・・・という状況だったのでしょうがないと言えばそれまでなのですが・・・。でも二転三転あるような気がしますし期待します。

というかやっぱり最後のキーマンはエトーぽいですね。
インテルに対し年俸1000万ユーロ+バルサに対し補償金2500万ユーロ・・・まあ(マドリー寄りの)AS.comが元ネタなので信憑性は物凄く薄い(というか作為的?)ですが、んな無茶な・・・みたいな感じです。バルサの金庫そんなに潤沢じゃない・・・はずですからね。

にしてもペップ自身は20日までに戦力確定して欲しいと言っていましたが長期化しそうな予感。
大丈夫かな~??もうケイリソン&ボージャンでもよく思えてきましたよ♪

<おまけ>
ポウルセンって潰し専門ぽいイメージあるんですが・・・違いましたっけ??

拍手[0回]



先日のGoal.comに触発されたのか今度はSPORT.es・・・汗。
経緯としては双方の会長さん(&チキSD)が会談の場を持ちイブラヒモビッチ=4000万ユーロ(約53億円)+エトー&フレブ(買取オプション付loan)で合意したとかしないとか・・・。でも彼は最近インテルで背番号10をGETし、おまけに家族(奥さん)も移籍に反対(イタリアで最近家も購入)しているはず。そしてエトー&フレブも移籍に納得するかどうかという点問題点があったと思います。

あと、この情報と前後してビージャが身銭削ってでも(バルサへ?)移籍する・・・みたいなものもありましたし。

確かに今回の情報?はGoal.comの時のように"独占"ではなく他の誌面も賑わしているようですが何故か釈然としないんですよねー。というかペップお気に入りは分かるのですが個人的にイブラヒモビッチにはインテルへ残って欲しい、イタリアで大活躍・・・そんな姿を見たい気がします。

「ビージャ・・・いい奴だ。おいで・・・」

ということでこの件に関しては公式HPに届くまで静観・・・です。

<おまけ>
SPORT.esの元画像はこれですね♪

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]