忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、スマホ&アンドロイド端末で書き込み出来ない・・・っていう事を聞いてこられる方がいます。
これは・・・簡単に書くとドメイン規制がかかっているからです。
これで分かるかな?分からない?困った・・・!!じゃあ、規制のことを書きます。

えっと、z-zボードでの規制する方法(項目)っていくつかあるのですが大別すると「禁止ワード」「端末制限」の二つに分かれます。禁止ワードの公表はしていません(たまに聞いてこられる方がいますが答えれません)が、『禁止ワードが含まれています』みたいなメッセージが出たらそれは禁止ワード。入力内容を書いて下さい。

次に問題の端末制限・・・汗。
簡単に書くとPCと同様の規制を行っているからです。
PCの規制は例えばISP「OCN」ドメインをこちらで規制すると同じISP「OCN」を契約している方のPC端末からは書き込み出来ません(実際にはocn.ne.jp)。これと同様なのですがスマホ等も一緒で例えばiPhoneならpanda-world.ne.jp、XPERIAならmopera.netで規制するということになります。

ここまで分かりますかね?説明下手ですいません・・・汗。つまりiPone端末で困ったちゃんが登場すると管理Gはpanda-world.ne.jpを規制します(実際していますけど・・・汗)。で、他のiPhoneユーザーも書き込めなくなるという事・・・汗汗!!。これまでの携帯端末は固体識別番号というものでピンポイント攻撃・・・じゃなく規制を行えますが、悲しいかなスマホはあくまでドメイン規制・・・こればっかりはどうしようもありません。

で、たまに「いつ頃ドメイン規制解除なりますか?」みたいな質問あるのですがこれは分かりません。明日かもしれないし明日かもしれない。1ヵ月後、1年後、10年後かも・・・としか言えません。ま、先のブログエントリーで書いたように全ての利用者が煽り、荒らし、詐欺をしなければすぐにでも開放しますけどね・・・

拍手[25回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
お願いです。
2011/03/24 04:56 バッジオ EDIT
ご返事。
バッジオさん>
(ホスト確認...)えっとその端末ですよね?
正直ね、物凄く今の状況じゃ難しいんですよね...困。
2011/03/24 09:34 Dragon EDIT
無題
死ね
2011/03/27 00:13 EDIT
無題
管理してる?嘘つくんじゃねーよ。
トレード掲示板ではIC売られまくり、異種(単語)がNGから外れた。
ブログで削除機能停止した時に、逃げられませんよ~とか言っといて、半年放置した。
挙句に何事もなかったように戻した。
都合の良いように規約をマイルール化するから叩かれるんだよ。
規約はユーザーは元より管理人ですら従わなきゃならん。それ程に思い。
いつから単なる推奨事項になったん?
いつから推奨事項に協力しない人間がアクセス禁止されるようになったの?
北の将軍様のこと笑えねーよ。恐怖政治ってレベルじゃねーぞ。
2011/03/27 10:08 名無し EDIT
無題
いつも楽しく利用させて頂いてます。
なぜ皆このサイトにこだわるかっていうと、
ここが今のところ人が一番集まるという理由からでしょうね。
トレードも情報交換も、交流できる人があってのものなので、簡単に他へ行けと言われても、そこではほとんど情報交換もトレードも出来なかったりするわけで、何の解決にもならないんですよね。
困った一部の人のせいで、巻き添えの被害を被っているのだから、
その対応に愚痴を言いたくなるのも解ります。また、荒らし、詐欺がサイト上から無くなるというのも、かなり、有り得ない話ではないかと思います。ですのでもう少しどこか妥協点を探ってもらえましたら幸いです。
2011/03/27 19:05 名無しさん EDIT
ご返事>
あさん>
嫌...。とりあえず子供が成人するまでは無理です...マジ。

名無しさん(10時台)>
北の将軍?恐怖政治?意味がよくわかりません。ちなみにICはワードから外していないはずです。あっ!今は更新メインにしていますからサポートは後回しにしていますのであしからず。面倒だからまとめて削除するなり、規制したりします。ですからスルーしといてください。


名無しさん(19時台)>
妥協点は確かに見つけなければいけないと思っています。スマホ(ドメイン)規制を続けていると固体識別規制する場合するより簡単ですが、迷惑を被る方が増えますからね。

でも、先にコメント残されるような方が少なくともいなくならない限りどうしようもないかなぁと思っていたり...。
2011/03/27 20:33 Dragon EDIT
無題
ちゃんと読めよ。【異種】をNGから外したろ?
でなけりゃ、東日本手渡し→東京売買スレで【異種】が使える訳ねえだろが。
一連の言い訳見てきたが、あんた全てそうだ。
相手のコメントを正面から取り組まず、いつもオフセット気味に当たってる。
それで中途半端な回答繰り返す。
真剣に訴えてる人間から見りゃ、馬鹿にされてるのと同義だろが。
自分の気分次第でサイトの規約変えちまうような思考の持ち主だから、北の将軍様なんだよ。
過去あんたがアク禁したように、アク禁されちまえばいいのに。
2011/03/27 23:02 名無し EDIT
ご返事。
名無しさん>
異種の事でしたね。これは間違いでした。申し訳ないです。ちなみにあまり公にしたくはありませんが特別に...トレード系板で『異種』は禁止ワードに入れていないはずです。ちなみに他の細かい商品群で入れているはず。『異種』って入れてもあまり意味をなしませんから。だから最近ではスレ流して底でまとめて(たまにですが)一気に...って考えたりしていますよ(←まだしていませんけどね)。これ、本当に時間の無駄ですからね...汗。ちなみに名無しさんがトレ板で規制された過去あるなら他の内容で規制かと。というか一年くらいトレ板は特に規制解除していないはずなんですが解除になっていました?おかしいなぁ...汗。(※Z-Zボードなら話はまた別です)

==========
誰が真剣に訴えているんでしょうか?どれだか区別はつきませんが、ここ数日のコメントくれた方の事かな?確かに真剣に書いてくれた方のコメントに関してはきちんと見ています。が、その反対があるとのご理解もお願いします。とりあえず聞き入れなければならない事はきちんと心にとめるようにしています(するしないは別ですが...汗)

後ですね、私がグダグダとお茶を濁したような返事の仕方をする場合がありますが、それはしょうがないです。その時にそういう表現で書きたいと思ったからだと思いますし(←場当たり的という意味じゃないですよ)、そう書かないと収まらない時もあるでしょうし。既にご存知の通りだと思いますがサイト板で書くと自分に不都合が出るからコメでしつこく書いてくる困ったちゃんがいるのが実情。だいたいこういう困ったちゃんはコメ返事を引き出して楽しんだり、矛盾点を見つけようとしているんですよ...汗(はぁ、正直めんどい...)。てか私、何度も書いていますが気分屋だし、かなりちゃらんぽらん...汗。なのに何でアラ探ししたいんだろうと思ったり...。完璧なサイト、管理人を期待するなら他の情報&データサイト、オークションサイトやブログ、あとツイッター、SNSサイト等を利用したりした方がきっといいはずなんですが...汗。

でもね、先にも書いている通り本当に聞き入れなければいけないと思ったら私の中で多かれ少なかれ考えるようにします。で、出来る事はするようにしています。でもこれが全ての皆さんを満足させる事出来きるとは思っていないという事もまたわかっています。北の将軍様ならズバッといくんでしょうが私にはそこまで出来ないですよ...。

……………………
えっと、真剣に訴えている人のいう事を聞いていない。いやね、私もどう捉えられているかわかりませんが真剣に訴えていますよ...

『煽り、荒らし、詐欺、不正利用はやめて』って事を。サイト更新(←これは今回のネタに関係ないですが...)するのは、だらだら返事しつつも頑張らなくちゃ...と(心の中では)思っています。当たり前ですよね?最終的には自分でページなりデータ足さなくちゃ誰もしてくれないから...。

でもね、掲示板の『煽り~』ってのは大多数の利用者からしたら意味のなさないもの(一部それを楽しんでいる輩もいますが...)であり、私たち管理Gからしても無駄以外何ものでもありません。まぁ強いて言えばアクセスカウンター増えるくらいなもんです(でも興味無し...汗)

だから、あの手この手でお願いをしているんですが聞いてくれないんですよね。

だからお願いを...
名無しさんからも言ってあげて下さい。『煽り、荒らし、詐欺、不正行為は意味をなさないから絶対にやめよう』って...

なら、もしかしたら今よりも色々な意味でサイト使いやすくなるかなぁと思います。もし管理うんねん以前にサイトの事を思っているのなら...。てか皆さん全員がこう思ってくれると助かるんですけどね...汗。こんなコメは書かなくてすみますから。

(追記)
今までは返事書きましたが今度からハンネ付けて下さいね。名無しさんだと、なんかスルーしてしまえというような気分になります。今回までは特別ってことで次回から宜しくお願いしますね。(※サイト板で〇〇のスレ使っている△△ですって一回書いてくれたら助かります♪)
2011/03/28 04:43 Dragon EDIT
無題
死ね
2011/03/28 14:57 EDIT
無題
ふーん!こんな事あったんだ…。
ちなみに北の将軍様は昔居たP902使ってた人。あの頃管理人さんは入院中で居なかったから知らなかったんだよね。P902全ての人が書き込み出来なくなったんだよね(-_-;)
2011/04/14 02:18 うのと愉快なネコアルク達 EDIT
無題
スマフォにしてから書き込めなくなり、スレッドを更新できないので、代理で立てるなどの措置はありますか?
選手別だとトレゼゲ、攻略ではユヴェントスのスレのように更新できなくて困っております。
ご一考ください。よろしくお願い致します。
2011/07/22 21:52 アレアレ EDIT
残念です
XPERIA使ってるんですが規制対象になってるんですね?
こちらでは、いろいろ(何回もトレードやこちらで知り合った人との交流など)お世話になってきましたが、心無い一部の人の為に全て分断されるのは残念でなりません。
自分が思うにつまらない事をする輩は永遠に無くならないと思いますよ
一部の輩の為に大多数の健全な利用者が使えなくなるってどうなんですかね?
サイトの管理等したことのない素人の意見ですが、個人的に残念です
2011/11/24 20:16 とぽゐ#0717 EDIT
全アク禁者解放要求
年も明けた事だしアク禁のヤツ開放してくれないか?
もう一度チャンスを与えようじゃないか。
チャンプが命だったんだよ。死ねって言うのかよ?
頼む。聞き入れてくれ。
俺が死んだら調査に入るかもしれないよ。管理人宅へ。
そうなる前に解放してくれ。
善良な利用者にも迷惑かかっているのが堪らなく心苦しいのだよ。頼むよ、管理人さん。

2013/01/01 14:46 DRAGON=龍の核心 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]