忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、Goal.comとスポナビでペップ監督のボージャン君の扱いについての記事がありましたがそりゃーもう驚きです。
Goal.comはまだしもスポナビの記事なんていうのは酷く「宝石から石ころへ」って・・・汗。
もうねえ~呆れてモノも言えません。

確かにペドロの方がトータル出場長いと思いますが基本的にポジションが違いますし。前線の先発基本メンバーは左からアンリ、エトー、メッシですが要はアンリのポジションにペドロが入るだけであり、エトーがそれこそ不調ならボージャン出すだけです。というかまだ本当の2・3試合でしょ?それを"石ころ"とは・・・呆!!。一体、元ネタ発信したのはどこなんでしょうかねえ~?とにかく物凄く悪意を感じます・・・。

というかカンテラから昇格した選手が活躍することいいことじゃないですか?
チャンピオンズリーグの登録リスト(Aリスト)みても・・・

GK:1Vバルデス、25ジョルケラ
DF:3ピケ、5プジョル、29Vサンチェス
MF:6シャビ、8イニエスタ、28ブスケッツ、30Vバスケス
FW:10メッシ(ARG)、11ボージャン、27ペドロ

もいるいんですから・・・。
下部組織上がり選手だけで先発組めるCL出場クラブなんてそうありませんよ・・・。
というか他にありましたっけ・・・?

●参考(PC)
Goal.com「グアルディオラはボージャンを軽視?
スポナビ「ボージャン、“宝石”から“石ころ”扱いへ

拍手[0回]

PR
ロナウジーニョが夜遊び・・・まあ今回の場合は代表戦の後にブラジル代表選手と歌って踊ってということなのでそれほど取り上げて叩かれることもないのかなあ~とも思いますが、その後のクラブでの試合結果や彼のコンディションを考えるとクラブの首脳陣も頭をかかえても仕方ないのかなあ~と(ガッリアーニ副会長も少しおかんむり状態で彼に事情説明を求めたそうです)。

というか、そもそも彼からこれらの夜遊びを取り上げる(止めさせる)事が出来るのでしょうか?
彼の性格やライフスタイルを考えると難しいのかなあ~と・・・汗。取り上げたら余計ストレス溜まり動かなくなりそうな気がします・・・汗。

取りあえず隣のポジションの選手(=カカ)を少し見習って欲しいですね。

拍手[0回]

0809UEFAチャンピオンズリーググループステージ順位表になります。
(※第1節終了時点/Team名の右数字は獲得P)

試合結果ページに飛びます
FBCトップに飛びます

●グループ A
ASローマ 12P
チェルシー 11P
3 ボルドー 7P
4 CFRクルージュ 4P

●グループ B
1 パナシナイコス 10P
2 インテル 8P
3 ブレーメン 7P
4 アノルトシス 6P

●グループ C
1 バルセロナ 13P
2 スポルティング 12P
3 シャフタール 9P
4 バーゼル 1P

●グループ D
リバプール 14P
アトレティコ・マドリー 12P
マルセイユ 4P
PSV 3P 

●グループ E
1 マンチェスターUtd 10P
2 ビジャレアル 9P
3 アールボリ 6P
4 セルティック 5P

●グループ F
バイエルン 14P
リヨン 11P
3 フィオレンティーナ 6P
4 ステアウア 1P

●グループ G
1 ポルト 12P
アーセナル 11P
3 ディナモ・キエフ 8P
4 フェネルバフチェ 2P

●グループ H
レアル・マドリー 12P
ユベントス 12P
3 ゼニト 5P
4 BATEボツソフ 3P
 

拍手[0回]

0809UEFAチャンピオンズリーググループステージ試合結果になります。

FBCのTOPページに飛びます
グループ順位表に飛びます

■Group
ABCDEFGH

Group A
1 チェルシー 4-0 ボルドー
1 ローマ 1-2 CFRクルージュ
2 ボルドー 1-3 ローマ
2 CFRクルージュ 0-0 チェルシー
3 チェルシー 1-0  ローマ
3 ボルドー 1-0 CFRクルージュ
4 ローマ 3-1 チェルシー
4 CFRクルージュ 1-2 ボルドー
5 ボルドー 1-1 チェルシー
5 CFRクルージュ 1-3  ローマ
6 チェルシー 2-1 CFRクルージュ
6 ローマ 2-0 ボルドー

Group B
1 ブレーメン 0-0 アノルトシス
1 パナシナイコス 0-2 インテル
2 インテル 1-1 ブレーメン
2 アノルトシス 3-1 パナシナイコス
3 インテル 1-0 アノルトシス
3 パナシナイコス 2-2 ブレーメン
4 ブレーメン 0-3 パナシナイコス
4 アノルトシス3-3 インテル
5 インテル 0-1 パナシナイコス
5 アノルトシス 2-2 ブレーメン
6 ブレーメン 2-1 インテル
6 パナシナイコス 1-0 アノルトシス

Group C
1 バーゼル 1-2 シャフタール
1 バルセロナ 3-1 スポルティング
2 スポルティング 2-0 バーゼル
2 シャフタール 1-2 バルセロナ
3 バーゼル 0-5 バルセロナ
3 シャフタール 0-1 スポルティング
4 バルセロナ 1-1 バーゼル
4 スポルティング 1-0 シャフタール
5 スポルティング 2-5 バルセロナ
5 シャフタール 5-0 バーゼル
6 バルセロナ 2-3 シャフタール
6 バーゼル 0-1 スポルティン

Group D
1 PSV 0-3 Aマドリー
1 マルセイユ 1-2 リバプール
2 リバプール 3-1 PSV
2 Aマドリー 2-1 マルセイユ
3 PSV 2-0 マルセイユ
3 Aマドリー 1-1 リバプール
4 リバプール 1-1 Aマドリー
4 マルセイユ 3-0 PSV
5 リバプール 1-0 マルセイユ
5 Aマドリー 2-1 PSV
6 PSV 1-3 リバプール
6 マルセイユ 0-0 Aマドリー

Group E
1 マンチェスターUtd 0-0 ビジャレアル
1 セルティック 0-0 アールボリ
2 ビジャレアル 1-0 セルティック
2 アールボリ 0-3 マンチェスターUtd
3 マンチェスターUtd 3-0 セルティック
3 ビジャレアル 6-3 アールボリ
4 セルティック 1-1 マンチェスターUtd
4 アールボリ 2-2  ビジャレアル
5 ビジャレアル 0-0 マンチェスターUtd
5 アールボリ 2-1 セルティック
6 マンチェスターUtd 2-2 アールボリ
6 セルティック 2-0 ビジャレアル

Group F
1 リヨン 2-2 フィオレンティーナ
1 ステアウア 0-1 バイエルン
2 バイエルン 1-1 リヨン
2 フィオレンティーナ 0-0 ステアウア
3 バイエルン 3-0 フィオレンティーナ
3 ステアウア 3-5 リヨン
4 リヨン 2-0 ステアウア
4 フィオレンティーナ 1-1 バイエルン
5 バイエルン 3-0 ステアウア
5 フィオレンティーナ 1-2 リヨン
6 ステアウア 0-1 フィオレンティーナ
6 リヨン 2-3 バイエルン

Group G
1 ディナモキエフ 1-1 アーセナル
1 ポルト 3-1 フェネルバフチェ
2 アーセナル 4-0 ポルト
2 フェネルバフチェ 0-0 ディナモ・キエフ
3 ポルト 0-1 ディナモ・キエフ
3 フェネルバフチェ 2-5 アーセナル
4 ディナモ・キエフ 1-2 ポルト
4 アーセナル 0-0 フェネルバフチェ
5 アーセナル 1-0 ディナモ・キエフ
5 フェネルバフチェ 1-2 ポルト
6 ディナモ・キエフ 1-0 フェネルバフチェ
6 ポルト 2-0 アーセナル

Group H
1 ユヴェントス 1-0 ゼニト
1 Rマドリー 2-0 BATE
2 ゼニト 1-2 Rマドリー
2 BATEボツソフ 2-2 ユヴェントス
3 ゼニト 1-1 BATEボツソフ
3 ユヴェントス 2-1 Rマドリー
4 BATEボツソフ 0-2 ゼニト
4 Rマドリー 0-2 ユヴェントス
5 ゼニト 0-0 ユヴェントス
5 BATEボツソフ 0-1 Rマドリー
6 Rマドリー 3-0 ゼニト
6 ユヴェントス 0-0 BATEボツソフ

拍手[0回]

●リーガ(2節)
・・・まだ2節を消化しただけなのでそんなに気になりませんがバルサは今だ勝ち星なし。でもプレシーズンはポゼッションはもちろんのこと得点もそこそこ取っていたんですけどリーガでは取れない!!。うーん、ここは気になるところです。あとフレブも怪我で1ヶ月ほど離脱でCL出場は駄目ぽい。早く復帰してくれよぉ~。マドリー・・・?4-3?ど突き合いの試合展開ですねえ~。

バジャドリー 2-1 A・マドリー
バルセロナ 1-1 ラシン
セビージャ 4-3 ヒホン
マラガ 0-0 ビルバオ
ヘタフェ 0-0 ベティス
レクレアティボ 0-1 エスパニョール
ビジャレアル 1-0 デポルティボ
マジョルカ 1-1 オサスナ
R・マドリー 4-3 ヌマンシア
アルメリア 2-2 バレンシア

●セリエA(2節)
・・・ミラン、ローマ、フィオレンティーナが沈んだまま・・・汗。
あ!(試合みていないので分かりませんが)ロナウジーニョもまだ機能していないんでしょうか?彼、4321ツリー型の2で起用なら右足のクセがあるのでもしかしたら機能しないかも。でも頑張れ!応援してるぞぉ・・・真剣!!。

パレルモ 3-1 ローマ
インテル 2-1 カターニア
レッジーナ 1-1 トリノ
ジェノア 2-0 ACミラン
レッチェ 2-0 キエーヴォ
ラツィオ 2-0 サンプドリア
ボローニャ 0-1 アタランタ
ナポリ 2-1 フィオレンティーナ
シエナ 2-1 カリアリ
ユヴェントス 1-0 ウディネーゼ

●プレミアリーグ(4節)
・・・1試合消化していないのでまだ分かりませんが結構補強したトッテナム最下位。
他はまあ妥当な感じでしょうか?チェルシー今年はいきそうですねえ~。リバプール?う~んあそこはCL始まらないと読めません。

リバプール 2-1 マンチェスターUtd
ブラックバーン 0-4 アーセナル
ポーツマス 2-1 ミドルスブラ
WBA 3-2 ウェストハム
ウィガン 1-1 サンダーランド
フラム 2-1 ボルトン
ニューカッスル 1-2 ハル
マンチェスターC 1-3 チェルシー
ストークシティ 2-3 エヴァートン
トッテナム 15日 アストンヴィラ

拍手[0回]

マンチェスターCの選手補強論(高額移籍金での補強)についてベンゲル監督が非難してました。

ベンゲル監督は、「(サッカー界には)ルールが存在する。われわれはそれを守らなければならない」。また「選手がクラブと契約した次の日、彼がどこと契約したかも分からないようなことは憂慮すべき事態だ。これがよい傾向であるとは思えない。サッカーはスーパーマーケットではない。自由になる大金があれば何事も前向きに考えられることだろう。だが、サッカー界は、お金が適切に、かつ倫理に沿って使われるよう自制しなければならない」と仰ってます。

確かに選手とクラブの関係を円滑にするため、サッカー界の秩序を守るためベンゲル監督の意見は正論だと思いますし、私も同意見になります。

が、バルサ(リーガ)を応援するものとしてベンゲル監督が行っている選手補強戦略はいいのかというとまた別問題。彼の選手補強は俗に言う"青田買い"で成功しているのですが、往々にして"法の抜け道"を利用しての場合が数多く見られます。プロ契約の年齢規制(セスク、メリダの場合)にしてもそうですし労働ビザ取得に関する場合(エブエ)や不正融資疑惑(ベルギーのヴェベレン)の件に関して等・・・取り上げればかなりありますので・・・。

・・・言いたいこと。
「マンCもアーセナルも方法・手段は違えど同じ穴の狢」
かと・・・。それが彼(ベンゲル監督)の哲学といえば聞こえはいいですがやっている事はマンチェスターCと同様、強引な補強戦略に違いはありませんから・・・。

※ご注意・・・
今回の私的意見はベンゲル監督の補強戦略に関するものであり、彼の監督としての資質に関するものではありません。

拍手[0回]

GK:ブッフォン
DF:Sラモス、Fカンナバロ、ファーディナンド、ネスタ
MF:セスク、メッシ、カカ、Cロナウド
FW:Fトーレス、ドログバ

このメンバーはWCCFのチームじゃありません。新しくマンチェスターCのオーナーになったアル・ファイム氏の理想のメンバーだそうです。まあ総資産22兆円もあれば理屈的には買い占める事出来ますが、ロビーニョ獲得したばっかりなんだからCロナウド外して彼を入れてあげなよ・・・と。それにしてもサッカー知らない道楽オーナーみたいですね・・・汗。マンCサポの方、ご愁傷様です・・・汗汗。(ちなみに上記のメンバー総額を約750億円とみているそうです)。

というかイングランドのクラブを応援する地元サポーターはこの状況をどうみているんでしょうか?満足なんでしょうか?確かに多くの資金が投入される事によりビックネームは集まりますし、魅力的なリーグになるかもしれません。ですがそれらを得ることにより"伝統"を海外の企業家や胡散臭い輩などに売っちゃうわけで・・・汗。

「(一部を除き)"投資"&"道楽"の対象=クラブ」

これも時代の流れかもしれませんが何故か寂しく感じるのは私だけでしょうかね?

拍手[0回]

リーガとセリエAの新シーズンが遂に開幕。
これで欧州主要国のリーグが全て開幕しましたが、波乱が結構目立つような第1節になりました。
下記は3大リーグの主要クラブの試合結果になりますが、まあ本当に引分けの多いこと。ってそれだけなら笑って済まされますが・・・

「バルサ負けてる・・・汗」
いや、確かにフエラですがヌマンシアですよ!?負けるとは思ってなかった(というか圧勝を予想)ので試合観てませんでした。スタメンも現段階で考えられるベストメンバーでしたし・・・。こんな、こんな事になるなんて・・・嗚呼ッ!!。次は頑張ってくれよぉ~。と言いますかライバルも負けてる・・・。これがせめてもの救いでしょうかね・・・汗。いやでもこれはマズイ!どうするペップ監督!!。ううー、なんとかしてね。

バレンシア 3-0 マジョルカ
A・マドリー 4-0 マラガ
ラシン 1-1 セビージャ
ヌマンシア 1-0 バルセロナ
オサスナ 1-1 ビジャレアル
デポルティボ 2-1 R・マドリー

サンプドリア 1-1 インテル
ローマ 1-1 ナポリ
ACミラン 1-2 ボローニャ
フィオレンティーナ 1-1 ユヴェントス

アーセナル 3-0 ニューカッスル
チェルシー 1-1 トッテナム
アストンヴィラ 0-0 リバプール
マンチェスターUtd 延期 フラム

拍手[0回]

2008-09シーズンのCLグループリーグの組み合わせが決定しました。
バルサはCグループ。当たりくじを引きました♪DとかHとか何気に嫌です、ビッククラブでも案外こけそうな雰囲気があります・・・。ん?俊輔セルティックはまたマンUとですか?大変だ・・・汗。

●グループA
チェルシー(ENG)
ローマ(ITA)
ボルドー(FRA)
CFR(ROU)

●グループB
インテル(ITA)
ブレーメン(GER)
パナシナイコス(GRE)
アノルトシス(CYP)

●グループC
バルセロナ(ESP)
スポルティング・リスボン(POR)
バーゼル(SUI)
シャフタール(UKR)

●グループD
リバプール(ENG)
PSV(NED)
マルセイユ(FRA)
アトレティコ・マドリー(ESP)

●グループE
マンチェスター・Utd(ENG)
ビジャレアル(ESP)
セルティック(SCO)
オールボー(DEN)

●グループF
リヨン(FRA)
バイエルン(GER)
ステアウア・ブカレスト(ROU)
フィオレンティーナ(ITA)

●グループG
アーセナル(ENG)
ポルト(POR)
フェネルバフチェ(TUR)
ディナモ・キエフ(UKR)

●グループH
レアル・マドリー(ESP)
ユヴェントス(ITA)
ゼニト(RUS)
ボリソフ(BLR)

拍手[0回]

今季のリーガが週末に開幕します。
もう今シーズンのバルサは、前シーズンと違う監督を迎え(昇格)新たなサイクルに突入するのですが、先のCL予選3回戦は負けたとはいえ、プレシーズン自体は順調にきました。まあメッシの疲れ具合は気になるところですがエトーも(現状では)心入れ替え頑張っているようですし新加入選手も概ね問題なくクラブに溶け込めそうな感じ。Dアウベスも好調なようですし私自身ももう待ちきれない状態です。(でも、やはりアンリの左だけは心配・・・。最後までフィットしないような気がする。)

さてバルサ以外の他クラブの仕上がり具合も気になりますが、どうしても気になるのがここまで移籍市場ではほとんど動き無しのRマドリー。ロビーニョ放出(50~60億)しビージャ、カソルラ、カペルあたりを獲得するとか噂が出ていたにも関わらず先の2選手は契約延長で、残るはカペル?でもカペルが出るとは思えないんですよねえ~。おいおい大丈夫か?と敵ながら心配しちゃいます。ま、それならそれでいいんですけどね・・・。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]