忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、チャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせが決定しました♪

■CL決勝T準々決勝
1.ビジャレアル - アーセナル
2.マンチェスターUtd - ポルト
3.リバプール - チェルシー
4.FCバルセロナ - バイエルン

■CL決勝T準決勝
準々決勝2勝者 - 準々決勝1勝者
準々決勝4勝者 - 準々決勝3勝者

うーん、喜んでいいものかどうかは正直微妙。
バルセロニスタとしてリーグ&カップ戦の優勝を目指す・・・という観点で捉えると準々決勝でプレミア勢をひとつでも先に潰せたほうが日程的に楽なので・・・。あ!ここはあくまでバルセロニスタ的ですよ、他のteam応援している方は当然見方が変わってくると思いますのであまり突っ込まないようにお願いします・・・ペコリ。

というか普通にバイエルンも怖いですよね・・・うーんうーん。

拍手[0回]

PR
日付が変わったのでそろそろ書いてもいいのかなあ~と。

バルサvsリヨン戦。
正直、トリデンテ爆発&中盤も機能していた事に関しては全く問題ありませんし、気にもしていません。
問題は今シーズンからペップ監督が採用しているゾーンディフェンスがこの時期になっても機能していないということ・・・。まあここまでくればマンツーマンへ戻すことも出来ませんのでペップ監督自身も自分の意思を貫き通すと思いますがリーガはさておきCLでは残ったプレミア勢がセットプレー強いですからねえ~物凄く不安になります。

と湿っぽいこと書いていますが、どんな状況でも攻撃的なスタイルを貫き通すのがバルサですから1失点したら2得点すればいいのかなあ~と・・・そんな楽観的にも考えたりもします。相手さんチームの長所を消すような面白みに欠けるサッカーを展開するクラブももしかしたらもしかしたら残っているかもしれませんが個人的には、んなのは自国リーグだけにしておいて欲しいなあ~と。やっぱりCLみたいなリーグを代表するクラブが参加する大会は"らしさ"を前面に出して欲しいなあ~と思いますね。

と、ここで少しSERIE Aのことも少し・・・汗。
正直、最低でもどこかに残って欲しいなあ~と思っていました。個人的にはやはりネドベドが在籍するユベントス・・・だったんですよね(チェルシーサポの皆さんごめんなさい)。やはりあの累積警告で決勝に出られなかった姿を見たものとしては少し感傷的な感情もあるわけで・・・。それにしても今回は退場・・・ですか。うーん出来ることなら最後までピッチに立たしてあげたかったなあ~って思いました・・・泣。

<おまけ>
このゴールパフォありましたっけ??
バルサ縛りでプレーした時に出てくるようにプログラム追加してくださいSEGAさん・・・ペコリ。
アンリ&エトー

拍手[0回]

プラティニUEFA会長がコメントを出していましたが正直、このgoal.comの和訳では正直、よく分かりません・・・汗。

「問題なのはベッカム自身ではなく、ミランが3カ月間選手を獲得したという事実だ。それなら、ひとりの選手を1試合だけのために雇うことも可能なのだろうか? 大会決勝のために5選手を補強することも起こり得る。検討していかなければいけない」

この会長の発言は一体どこに向いているのかなあ~と。この内容をそのまま読んじゃうとミランに対してという感じになってしまうんですが、そう解釈していいものかどうか・・・汗。うーん、個人的にはミランだけではなくベッカムも含めた双方に問題があるんじゃないのかな・・・と思ってしまいます。

そもそも、このような"裏ワザ"的(短期)レンタルは過去にも前例があり、マンチェスターUtdに移籍したラーション(ヘルシンボリ)がいます。期間は2007年1月1日から3月12日なので、ちょうど今のベッカムとほぼ同等の期間ですね・・・。

で、その時期のラーションはご存知の通りまさしくチームの救世主となったわけで、その当時はそのままシーズン終了まで残るんじゃないか?と噂されたわけですが、彼&ファーガソン監督のとった対応は・・・

ラーション:「スウェーデンに仕事を残している」
ファーガソン監督:「当初から言っているが、ヘンリクとの契約は3月12日までだ。契約延長を考えたことはない。なぜなら、私はレンタル移籍を認めてくれたヘルシンボリ側の好意に感謝しているし、彼らに敬意を払っている。契約延長をオファーすること自体がヘルシンボリに失礼だ」

とコメントし当初の契約通り戻っています。
まあ、ファーガソンの心の内はもしかしたら違うかもしれませんが、ラーションの言葉はほぼその言葉通りでしょう。さすがというか何というか"男"を感じます。

では今回のベッカムとミランはどうか?
ここまでの経緯をみると買取りオプションはついていないようですから、期間終了をもってLAギャラクシーへ戻る(戻す)のが普通であるんじゃないかなあ~と思いますし礼儀であると思います。それが現状では・・・双方とも残留希望(ミランはUEFAカップの選手登録までしていたような)・・・これは正直どうかなあ~と。いや結果的にどうなるかは分かりません・・・直近情報ではLAギャラクシーが態度を軟化させているという話もありますし・・・。ですが双方からこういうコメント出てくること自体、おかしいのでは・・・と感じてしまいます。少なくともENGで長きにわたりCAPマーク巻いた偉大な選手の発言ではないと思いますし、またITA・・・違いますね、欧州で模範となるべきクラブのとる態度ではないと・・・私自身はそう感じます。

で、ここで記事タイトル「素朴な疑問」になるわけですが・・・
ちなみに私の認識・・・選手達の夢はこんな感じかなあ~と。

カカ:ミランで更なる栄光を勝ち取り、ミラニスタから愛され、近い将来クラブのバンディエラとなる。
ベッカム:不毛の地と言われるアメリカでサッカーを復興させ、そこでの活躍によりENG代表に復帰する。

つい最近、夢を貫いた男=カカをすぐそばで見てきたミランサポの方達は今回の件をどういう感じでみているのか?。またカカのとった行動か今現在のベッカムの態度・・・どちらを支持するのでしょうか・・・?

物凄く気になります・・・ペコリ。

拍手[0回]

冬の移籍市場・・・クローズギリになってアルシャビン(No23)の移籍が決定。
現在、公式サイトはパンク状態で全く繋がりません・・・汗。

それにしても2ちゃんねるさんのスレ等はもうお祭り騒ぎ状態♪きっと今期はすこしばかし成績も芳しくなく・・・いやこれは単純に怪我人の多さに問題があるのかなあ~と思いますが・・・とにかく例年にない悲壮感が漂っていただけにこの移籍はサポにとっては明るい話題だったのかなあ~と思います。

えっと現在PLは5位ですが4位のヴィラとは5P差でしょうか?
そろそろ怪我人も数人戻ってくるでしょうし、きちんとスタメンが組めればまだまだ挽回の余地はあります(大型補強のマンCが駄目ぽいですが・・・汗)んでここから調子上げて欲しいですよね・・・♪リーグ優勝・・・はきついかもしれませんが・・・汗。いや可能性はありますね、10P差ですから・・・んー、でも中盤だけはシーズン当初から不安なので・・・汗。

「頑張れ!!ガナーズ!!」

ん?彼・・・WCCF0809もし稼動するなら排出するかもしれませんね?
取りあえず怪我だけは勘弁してもらいたいです・・・ペコリ。

拍手[0回]

マンチャスターCとのカカ移籍問題が片付いたと思えば次はベッカム・・・。
(ちなみにマンCは今、ロビーニョ暴行容疑問題でバタバタ・・・汗)

まあ移籍期間になれば日常茶飯事ですが選手があのベッカムですし、また今回の彼の移籍形態はレンタルなので・・・。双方(LAギャラクシー&ミラン)のコメントを見るとどうも買取オプション等はついていないようなので最終的にはベッカムとLAギャラクシーで決着させなくちゃいけない・・・という感じでしょうか?うーん、前回のカカと同様、今回もうまい立ち回りしてますミランは・・・感服。ん?というかあの件、最終的にどちらが嘘ついていたんでしょうか・・・ミラン?マンC?

それにしてもベッカムは純粋に凄いなあ~と感じます。
まだまだフィットしているとは言い切れませんが、不安視されていたフィジカルコンディションもきっちりあわせてきましたし、ミランでの戦術理解も標準以上かなあ~と感じます。こりゃミラン側が残留望むはずですね、選手としてまた広告面の両方で貢献できる選手はサッカー界でもそんなにいませんから・・・。

「これからも頑張れー!!代表も期待!!」

※現地ではミランがLAギャラクシーにベッカムの移籍金を500万ユーロ提示したとかしなかったとか・・・。
この金額がもし本当なら、そりゃないよミランさん・・・という感じでしょうか?

<おまけ>
この記事の前の方にロビーニョのこと書きましたが最近プレミア在籍選手の不祥事多いような気がします。
なぜなんですかねえ・・・不思議です。

拍手[0回]

今日もバルサ・・・汗。
これで結果はどうなったのかな?えっと確認すると20試合消化で勝点53、得点63、失点14ですか。
ビジャレアルが引き分けたので19差ですねえ~。まあマドリーがどうなるか分かりませんがきっと勝つんだろうなあ~と予想。いや本当にマドリーは後半戦、ここっていうときの勝負強さというか、ありますからねえ・・・汗。
でもまあ、今はこの余韻に浸りましょう♪

「ああ!今日も朝飯うまい!」

バルセロナ 4-1 ヌマンシア
[得点]
メッシ('48)、アンリ('52)、エトー('71)、メッシ('75)
バルセケーロ('60)

拍手[0回]

むうーここ数日間、話題の中心になっているカカですが、なんとなく移籍しそうな雰囲気(あくまで雰囲気ですよ、ミラニスタさん落ち着いてください・・・汗)。

先日、伊誌へコメントしたベルルスコーニの発言・・・
「おそらく、私はカカーを売却しなければいけないだろう。マンチェスター・シティはカカーに対し、年俸1500万ユーロ(約18億)以上という目がくらむオファーを提示した。もし、ここで彼を売却しなければ、チーム全体のバランスを崩してしまう。何も手にしないまま、彼を失う恐れがあるんだ。私が心配しなければいけないのは、ファンのことだけだ。様子をみてみよう…」

最終決定権をもつであろう彼のこの言葉はやはり大きいものがあります。
それにしても年俸18億・・・ですか?とんでもない額ですね・・・汗。ですけどマンC側はその他では堅実的な補強計画ももっているようですし・・・もしかしたら来季以降は少しばかり勢力図が変わるかも・・・と思ってます。

っと他のクラブ心配している場合じゃない!!。今日はバルサvsデポル戦。取りあえず仮眠でもとりましょうかね・・・zzz

拍手[0回]

Aマドリー 1-3 バルセロナ

[得点]
Aマドリー:ウイファルシ(後68)
バルサ:メッシ(前11、後57、後79)

ちなみに以下は現地のスポーツ紙の見出しですが、とにかくこの試合のメッシはキレてました♪
カセレスは「おいおい!」でしたけど私が見た限り他のローテ選手も問題無し。こりゃ本当にダブル(リーガ&国王杯)狙えるかもしれません・・・。CLはまあ運的要素も含まれるので分かりませんけどね・・・。そうなるとメッシの金球GETも・・・いやいや先のことは分かりませんから今日はこのあたりにしておきましょう。

■Sport
'Extraterrestre' Messi
『エイリアン メッシ』
 
■Mundo
Messi, Messi y Messi
『メッシ メッシ そして メッシ』
 
■Marca
Un juguete para Messi
『メッシの為のおもちゃ』

拍手[0回]

「プレミアリーグ・リバプールの主将、スティーブン・ジェラードが29日午前2時半ごろ、英国北西部のサウスポートで暴行の容疑で逮捕された。
1人が顔面を負傷する事件に関与したとして、他の5人の男らとともに逮捕されたもの。
28日、ジェラードはプレミアリーグ、ニューカッスル戦で2ゴールを挙げるなどリバプールの快勝に貢献、首位で年越し決定を決めたが、その夜に酒場で大騒ぎ。留置場で夜を明かすはめになった。」(AP通信)

まあ当の本人が殴ったか、この記事からは分かりませんが、暴行ならプレミア&CL出場停止、また一緒にいただけならお咎めなしでしょうか?確か去年は人身事故でしたよねえ~?うーん選手だから・・・ということは言いませんが色々な面で気をつけて欲しいなあ~と思います。

拍手[0回]

マンチェスターUtdがクラブワールドカップで優勝。
総集編・・・

「おおー!?」
今カップ戴冠ありましたが火薬が多い?空気が乾いているから?凄い爆音でした。

"ロナウド&ルーニー登場"
さんまさんを紹介する際、「ジャパニーズコメディアン」・・・恥ずかしい。
武田さん、一緒にカメラ枠に入らない・・・仕事しましょう。

というわけでマンUサポの皆様、おめでとうございました。あッ!プレミアは暫定ながらアストンビラの下に位置してますから早めに上位に食い込んできてくださいね。まあ2試合未消化ですから安心ですけどね。

というわけでこの話題は終わり。

今晩はバルセロナの山脈の登頂制覇出来るかどうかの試合があります。
ここ数試合、メッシ&シャビのコンディションが落ちているような気もしますがエル・マドリガルは今年最後の試合。気持ちよく勝利して欲しいですねえ~。特にシャビ!期待してるぞお~

で画像はバルサオフィシャルで掲載されていたカンテラ時代の彼です。可愛いよ、シャビ君♪
シャビ[カンテラ]

拍手[1回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]