忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーガの試合ならこけろ、、、と思うところですけどCLとなればまた話は別。

モウ監督が先のリーガの試合後余計な発言をしたのでクラブ内にごたごたを生じたのではないかと少し騒がれていますし今季の戦績も確かにかんばしくありませんけど、マンチェスターCとの絶対値で比較するとマドリーの方が圧倒的を有しているわけでここは負けるわけにはいきません。リーガ王者としてはさくっとプレミア(どちらも昨シーズン王者だけど)を王者を倒しその威厳を保ってほしいなーと思います。

え?バルサ、、、?
今日は書く事ないや、、、

拍手[8回]

PR
今週末はリーガないからつまんない、、、汗!!。

まー色々書こうと思えばあれこれ書けたりもしますけど今日はタイピングする気にならん、、、困!!。
って考えるとつくづく気分屋だなーと実感します。

ということで今日は寝る。
おやすみなさい、、、zzz

拍手[3回]

時事ネタ、、、。
Yahoo!のトップに「日の丸購入の町民に費用補助」というのがありました。

まーここ最近は日章旗、旭日旗でいろいろよその国からいちゃもんつけられ先のU-20女子ワールドカップでも旭日旗持ち込みはOKだけど結局掲げることは禁止、、、みたいな悪しき事例を作ってしまったり、、、とストーカー行為にうんざり気味なんですが、、、呆!!。

さて、費用補助の予算案を組もうとしているのは石川県中能登町。
この制度で、国旗購入時の領収書などを提出した町民に、町内で使える1000円分の商品券を交付。
町は世帯数の半数弱に当たる3000世帯分を想定しているそうです。

んー約半数を想定しているというところは結構凄いと思います。
これを東京都とかで考えるときっととんでもない予算計上しなくちゃいけないんだろうなーとか思ったりするんでしょうけど石原都知事が中能登町のこの予算案の事知ったら「いいねー!!うちもやるか、、、♪」とか普通に言いそう。あ!大阪府で予算案掲げようもんなら、、、怖!!。

「脱線した、、、汗!!」
このニュースには続きがありましてジャーナリストの池添徳明さんは「国旗に対し多様な意見がある中で公金を使うのは疑問。無言の圧力につながらないか懸念する」と疑問を呈しています。

「へ、、、?!!」
何の圧力になるんだろ?
別に掲げる掲げないで踏み絵にするようなことは日本人ならしないと思うんですけどね(よその国・国民は知らんよ)。そもそも多様な意見という事は全ての"事案"に対しあると思うんです。日本全国の自治体で色んな補助金施策がああります。皆さんの住んでいる自治体でも何かしらの施策があります。なのに、ここだけ"疑問"って考える方が逆に意識しすぎだろーと、、、そう個人的には思いますね、、、。

◎余談、、、
うちの地元で補助金(助成金)制度を調べてみたらありました。
再生可能エネルギー利用設備設置費補助金=太陽光発電システム補助金


というか、ごちゃごちゃ言うならいっそ日本全国の役所、あと国会議事堂や皇居の一角で無料配布にでも、、、と。
ご自由にお取りくださいは、燃やしたり、破いたりしたい人が大量に持ち帰るでしょうから難しいと思いますけど身分証明提示とかにすれば大丈夫かなーと思ったり。

と書いたらきっと無駄な金使うなっていう人が出てくると思うんですけど、、、

「ストーカーしてくる訳わからん国にべらぼうな額の公金使うよりはマシ」
無駄遣いはあきまへん、、、!!。使う国を間違っちゃいけまへん、、、!!。

おまけ、、、
早く日本人でこういうことしてくれる選手出てきてくれることを切に願います、、、


D.ルイス「はょはょ、、、」
トーレス「んーしょこらしょ、、、落ちるぅー!!」


二人「イエーぃ!!♪☆」

掲げるだけじゃありません、
こういう国旗の使い方もあります、、、♪

拍手[4回]

今日、少し散歩をしました。

で、外は暑いし結構フラフラになって帰ってきたんですが、部屋に入ろうと思ったら向こうから凄い格好の女の子が走ってきて、、、汗!!。だって全身プリキュアの格好だったので、、、

実はこの子は姪っ子♪
神戸の方でプリキュアのミュージカル?があるそうで家族三人で見に行くところだったようです。

それにしても全身だもんなー。あんな格好の女の子ばっかなんでしょうか、、、驚。

それにしても暑いな、、、。入院の時は(当たり前ですが)そこそこ快適な室温だったので気づきませんでしたが、、、
営業さんなんてこんなくそ暑い中、スーツ着て外回り、、、

ふー考えただけで汗出てきそうだ、、、

拍手[3回]

帰宅しました。

長かった。
まるまる五輪は病室で、、、って感じでしたし。

取りあえず明日には更新中のページ更新します。
中途半端なところもありますけど大目に見てね、、、

さーてちょこっと時事ネタなんぞを。
韓国関連の記事が五輪開催中から出てきています。
尖閣上陸に始まり五輪韓国サッカー代表選手のボードを掲げた件、そしてもっとも手を出しちゃいけないところ(天皇)まで、、、。ま、ここで批判、非難を書くのもブログ的にどうかなーと思うんですがやはり気になるので、、、

まず五輪サッカーの件。
これは普通で考えるとアウト。韓国のKOCやチーム関係者曰く選手は観客席から『たまたま渡された紙を深く考えないで掲げてしまっただけで、政治的な意図はなく、あくまでも偶発的』と主張しているようですが、英語じゃなくハングル語で書かれているボードでした。幾ら何でも言い訳に無理がありますぎます。

ちなみに観客席から偶然に、、、ってありますけどあれは選手自らが政治的主張をするサポ達のところへボードを受け取りに行っていて偶然じゃないのも明白。あと他の韓国選手も掲げられたボードの内容を見た上で大極旗にボード投げこまれるのを容認。スタジアムを外周、、、ってことで五輪憲章違反者=パク・ジョンウと同罪でOKでしょう、、、。IOCはFIFAの最低に委ねたようですが、メダルはく奪はもちろんのこと、五輪、FIFAが絡む国際試合に対し一定期間の出場停止処分でいいんじゃないかなーと思います。取りあえず10年ほどで宜しいんじゃないでしょうか、、、



ついでに書くと韓国サッカー関連ではここ最近『反日愛国』的な風潮があります。
この"意図的"な五輪での行為をはじめ先年に行われた日韓戦じゃ慰安婦問題に関する宣伝物問題もありましたし、昨年開催されたホームレスワールドカップでも領土問題主張のパンフレットがまかれたりともう何でもありの状態!!。まあ余所さんの国民の頭の中は分かりませんけど、さすがに常軌を逸している行動が多いなーというのが率直な感想ですね、、、。

ってことでFIFA(IOC)には然るべき裁定をお願いしたいものです、、、

余談。あちらのサッカー協会から日本サッカー協会会長宛てに詫びは入っています。
が、時すでに遅し。

次、、、

天皇に対する発言、、、
これはもう、口ポカーン状態になってしまいました。
そして訂正でしょ?その訂正した内容がちんぷんかん。動画まであるのに訂正ってどうよ?、、、
ここを掘り下げていくと完全に脱線しちゃう(あと内容でに下手な事書けん!!)のでもう割愛しますけど、さくっと日韓通貨スワップ凍結でいいんじゃないかーと思ったりしますね。お灸を据える意味も兼ねてね、、、

拍手[14回]

「この姐さん、本当に強すぎます!!」

伊調馨選手の63kg級金メダルキター!!!☆
日本女子五輪選手で3大会連続で金メダルの偉業達成。
決勝では片足とられてからバックを取ってしまうという離れ業まで見せ圧勝!!



さて48kg級の小原日登美選手(陸自一等陸尉=昔でいう大尉)の金メダルはここまでの道程に逸話があり感動が倍増!! 日本の女性は本当に強くて美しいです、、、感服!!
==========
世界選手権は8度出場して8度優勝するなど、00年から11年までの国際大会の通算成績は"80勝1敗"を誇る。お手本とも教科書とも言われる正確な技術が周囲に衝撃を与えた「彼女の登場で女子レスリングの歴史がかわった」と評する関係者もいたほどだ。しかしオリンピックに51Kg級がなく目指すなら、実施階級の48kg級に下げるか、55kg級に上げるしかなかった。48Kgは妹がいる為断念。55Kg級で出場するが吉田に敗北。

「もうアテネは行けないんだ。」 
気持ちが切れた。実家に引きこもり体重74kgに。

「引き籠り同然でした」
小原は妹のコーチとして世界選手権に参加したが妹は8位に終わる。
そして妹から衝撃の提案、、、

妹「日登美が五輪を目指した方がいい!!」
小原「もう1年やってみようよ。それでだめだったら自分が復帰するから」
妹「それだと遅い、ロンドンに間に合わないよ!!」

10、11年の世界選手権48kg級を連覇し、48kg級でも世界のトップレベルであることを証明した。
11年12月、優勝すれば代表に内定する全日本選手権を圧勝。五輪代表の座をついに勝ち取る。

『妹、両親、旦那、コーチや支えてくれる人たち、いろいろな人の力あっての自分なんです。』
『みんなを笑顔にするためなら、どれだけ苦しんでもいい』

2012年8月 ロンドン五輪で金メダル獲得

==========



おまけ、、、
吉田兄貴、期待してる、、、マジ!!

おまけ2、、、
懐かしぃ伊調選手+吉田選手、、、
nobodyknows+「ココロオドル

拍手[5回]

2004年アテネ五輪、2008年北京五輪を経て今回のロンドン五輪。

卓球の福原愛選手が3回目の五輪で遂にメダルを手に出来ました(確定しました)。
もう小さいころから知っていますからね、、、



あの頃は泣き虫”愛ちゃん”だったんですが、今は一人のアスリート。
もちろん泣き虫は変わっていないかもしれませんが、晴れの舞台でメダルとる事出来たらそりゃ感極まって泣きたくもなります。というか嬉し涙なら何回見てもOKですね、、、

「メダルおめでとうぉー♪」

拍手[6回]

えっと病室なのでもちろんフルの試合観戦は出来ませんがちょこっと動画で確認。

「んんんんーー、、、汗!!!!」

これが率直な感想です、、、!!!。
他の方はどうか分かりませんが、もしこういう試合を仮に日本U-23代表がしたなら私はきっとちゃぶ台ひっくり返しながら激怒するんじゃないのかなーと思ったり。それほど見るも無残な試合内容でした。

えっと確かにスウォンジーの選手が3名先発に名を連ねていましたが、リチャールズ、ラムジ、スターリッジ、ベラミーといったいわゆるビッククラブの選手もいたわけですし、交代でレジェンドであるギグスも登場。ほぼA代表という韓国代表を相手にしても面子で負けるという事はありません。でも負けた、、、

いえね、負けること自体はサッカーの試合なのでしょうがないと思うんですよ。でも、その負け方、、、というかそもそも論で試合内容がぐだぐだでして。

自国民が愛するであろうスピーディーな試合展開を感じ取る事は出来ましたし激しさも感じました。でも俗にいう縦ぽんサッカーの典型。とにかくボールを奪ったら何ら意図のないロングボールをただ前線に放り込む粗悪なサッカーを前後半&延長を含めて展開していたように感じました。

というか監督さんは、この試合へのアプローチを選手達にどう伝えていたんでしょうかね?
試合中は結構エキサイトしていたように見えましたが、果たしてこういう試合展開を求めていたんでしょうか。

前線、中盤、守備の3ラインはこれでもか、、、というほど間延びしていて繋ごうという意識は感じ取る事は出来ませんでしたけど、仮に監督がもしこういう戦術を意図していたんなら、OA枠はギグス&ベラミーを外しベッカム、キャロル(EURO参加していたのでクラウチでもOK)あたりを召集していれば、、、と素人ながらに思いました。っと、ここまで辛辣に書きましたが、本当に勝ち上がって欲しかったんですよ、マジで、、、泣!!!!。


Ps.韓国のテコンドーサッカーはもう飽きた、、、呆。

拍手[2回]

----------
現地時間30日午後、バレンシアのパテルナ練習場に向かっていたバネガだったが、運転していたフェラーリが急に燃え出した。すぐに車を脱出した同選手は、GKジエゴ・アウベスの車でパテルナに向かい、クラブに事態を報告。炎をまとったフェラーリは林地帯に侵入し、周りの木々を少し燃やしたが、消防隊によって無事に鎮火されている。
----------
えっとですね、、、汗!!
フェラーリから火が噴くのも驚きなんですが、その燃え出した車を放置しクラブに向かい事情を説明ってのはどうなのかなーと思ったり。ま、こういう時っていうのは往々にして訳わからん行動をとったりもするんですが。とにかく無事でよかった、良かった、、、。

それにしても勿体ねぇー!!!!





おまけ、、、
ちなみに私は高速道路できちんとおろし忘れたインテグラ(ホンダ)のボンネットが走行中に上がってしまいフロントガラスが凄まじい状態になった事あります。

あの時は逝ったと思いました、、、汗!!!

拍手[4回]

院内じゃフライングですがTVで観ました。

ベッカムがボートの乗ってぶおおおおおん。
やっぱ男前はどんな状況でもさまになるっていうのがよく分かりました。

でメイン会場ですけど英国音楽...というか洋楽自体まったく聞かない自分にとっちゃちんぷんかんぷん。
なので少々飽き気味だったりしたんですが北京五輪に比べればよかったかなーと思ったり。前回は何かお金かけてますよ―的な臭いがぷんぷんしてましたからね(ちなみに現在の北京五輪関連施設?は一部物凄い有様になっているようです)

あ!ポール...年取ったなー。というかお爺ちゃんじゃなくお婆ちゃんぽくなってました。
でもあの高音出せるのは日頃の節制のたまものかなーと。

で、聖火...

「ゴルフクラブに点火かい...」
ん、似てませんでした??
.
.
.
.
.
っと書きましたが、とにかく
「頑張れ!ニッポン!!!」
っす。メダル獲得も確かに大事かもしれませんが自らの掲げる目標に向かって頑張ってほしいと思います。

拍手[5回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]