忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時事ネタ、、、。
Yahoo!のトップに「日の丸購入の町民に費用補助」というのがありました。

まーここ最近は日章旗、旭日旗でいろいろよその国からいちゃもんつけられ先のU-20女子ワールドカップでも旭日旗持ち込みはOKだけど結局掲げることは禁止、、、みたいな悪しき事例を作ってしまったり、、、とストーカー行為にうんざり気味なんですが、、、呆!!。

さて、費用補助の予算案を組もうとしているのは石川県中能登町。
この制度で、国旗購入時の領収書などを提出した町民に、町内で使える1000円分の商品券を交付。
町は世帯数の半数弱に当たる3000世帯分を想定しているそうです。

んー約半数を想定しているというところは結構凄いと思います。
これを東京都とかで考えるときっととんでもない予算計上しなくちゃいけないんだろうなーとか思ったりするんでしょうけど石原都知事が中能登町のこの予算案の事知ったら「いいねー!!うちもやるか、、、♪」とか普通に言いそう。あ!大阪府で予算案掲げようもんなら、、、怖!!。

「脱線した、、、汗!!」
このニュースには続きがありましてジャーナリストの池添徳明さんは「国旗に対し多様な意見がある中で公金を使うのは疑問。無言の圧力につながらないか懸念する」と疑問を呈しています。

「へ、、、?!!」
何の圧力になるんだろ?
別に掲げる掲げないで踏み絵にするようなことは日本人ならしないと思うんですけどね(よその国・国民は知らんよ)。そもそも多様な意見という事は全ての"事案"に対しあると思うんです。日本全国の自治体で色んな補助金施策がああります。皆さんの住んでいる自治体でも何かしらの施策があります。なのに、ここだけ"疑問"って考える方が逆に意識しすぎだろーと、、、そう個人的には思いますね、、、。

◎余談、、、
うちの地元で補助金(助成金)制度を調べてみたらありました。
再生可能エネルギー利用設備設置費補助金=太陽光発電システム補助金


というか、ごちゃごちゃ言うならいっそ日本全国の役所、あと国会議事堂や皇居の一角で無料配布にでも、、、と。
ご自由にお取りくださいは、燃やしたり、破いたりしたい人が大量に持ち帰るでしょうから難しいと思いますけど身分証明提示とかにすれば大丈夫かなーと思ったり。

と書いたらきっと無駄な金使うなっていう人が出てくると思うんですけど、、、

「ストーカーしてくる訳わからん国にべらぼうな額の公金使うよりはマシ」
無駄遣いはあきまへん、、、!!。使う国を間違っちゃいけまへん、、、!!。

おまけ、、、
早く日本人でこういうことしてくれる選手出てきてくれることを切に願います、、、


D.ルイス「はょはょ、、、」
トーレス「んーしょこらしょ、、、落ちるぅー!!」


二人「イエーぃ!!♪☆」

掲げるだけじゃありません、
こういう国旗の使い方もあります、、、♪

拍手[4回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]