忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まりました!CL決勝トーナメントの組合せ。
うーんグループリーグに引き続きバルサはまたも当たりクジを引いたような気がします。いや別にリヨンがどうこうというわけではなく一般論でいうと他の3チーム(アーセナル、チェルシー、インテル)よりも・・・という事ですね。リヨンサポの方すいません・・・汗。

チェルシー - ユベントス
ビジャレアル - パナシナイコス
スポルティング - バイエルン
A・マドリー - FCポルト
リヨン - バルセロナ
R・マドリー - リバプール
アーセナル - ASローマ
インテル - マンチェスターUtd

それにしても今季の決勝T1回戦は完全にイタリア勢vsイングランド勢というもの。
唯一、Rマドリーがリバプールと対戦しますが、下手すればスペイン勢が4クラブとも突破出来る可能性もあるわけでリーガ好きな私としては非常に嬉しい組合せになっています。まあ可能性としては伊&英クラブも全部残る可能性もあるんですが・・・それは少し難しいかなあ~と思いますしね。

で、バルセロニスタ的希望。予想じゃなく希望です・・・。
とりあえずユベントス&リバプールはここで脱落して欲しいなあ~と思います。
どうもバルサと戦術的に相性が悪いのかなあ~(簡単にいうと守備が堅守でカウンターが上手い)ところなので・・・。本当に怖いですもん・・・汗。

<おまけ>
ですけど、目先のCLよりもまずは目の前の敵地エル・マドリガル。
山脈制覇を是非ともお願いしたいと思います、「頑張れBarcaー!!」

拍手[0回]

PR
マンチェスターUtdのご一向様が成田空港に到着した模様。

2007-08欧州王者という肩書きがものをいっているのか、空港にも多くのサポ・・・かどうかは不明ですが人気選手目当てで殺到したみたいです。それにしても他の大陸王者との"差"はなんだろうか?と思いますね。確かに日頃色々なメディアで取り上げられるのは欧州クラブやJのクラブ(←これは日本ですから当たり前ですけど)のみ。以前ブログで書いたパチューカとか全く日本のメディアは放置。少し寂しいなあ~と。

マンU到着

そうそう、先日のパチューカご一向、秋葉原で散策していましたが、私が知る限りその時は誰も選手に気にせず・・・といった感じでした。パチューカの専用バスがででーんと駅前に停車(あれは駐車禁止にならないのか?とも思いましたが・・・。後ろの一般者は確かキップきられていたような?)し、選手もいたのに・・・。

というわけで、今大会は密かにパチューカ応援しています。
クラブワールドカップということで特にガンバを応援する事もない(必要もない)ですし、ましてや2007-08シーズンに関してはCLの対バルサ戦に辛勝したマンUですから・・・。正直なところ今現在は憎きクラブを応援する気持ちにはなりませんしね(マンUサポの方すいません、あくまでバルセロニスタ的志向が含まれています・・・ペコリ)

「パチューカ頑張れえー♪」

<おまけ>
大会主催者はどういう結果をお望みなんでしょうかねえ~?
準決勝M4、南米王者はブラジル&アルゼンチンのいわゆる強豪ではなく、エクアドルのクラブなのでそんなに気にとめていないでしょうけど、M5はガンバvsマンUですからねえ~、やはりマンUなんでしょうか?

拍手[0回]

■決勝
⑧12/21(日)19:30-
リカ・デ・キト - マンチェスターUtd

[得点]
マンU:ルーニー(後28)

[出場]
▼リカ・デ・キト
GK:セバジョス
DF:Nアラウホ、カジェ(→アンブロッシ)、レアスコ(→ラレア)、カルデロン、カンポス
MF:ボラーニョス(→ナビア)、ウルティア[cap]、Wアラウホ、マンソ
FW:ビエレル

▼マンチェスターU
GK:Vデルサール
DF:エブラ、ファーディナンド[cap]、ビディッチ、ラファエル(→Gネビル)
MF:キャリック、Cロナウド、アンデルソン(→フレッチャー)、パク・チソン
FW:ルーニー、テベス(→エバンス)

--------
■3位決定戦
⑦12/21(日)16:30-
パチューカ 0-1 ガンバ大阪

[得点]
ガンバ:山崎(前29)

--------
■5位決定戦
⑥12/18(木)16:30-
アルアハリ 0-1 アレデード

[得点]
クリスティアーノ(前7)

========
■開幕戦
①12/11(木)
アデレード 2-1 ワイタケレ

[得点]
アドレード:マレン(前39)、ドッド(後38)
ワイタケレ:シーマン(前34)

--------
■準々決勝1
②12/13(土)
アルアハリ 2-4 パチューカ

[得点]
アルアハリ:OWG(前28)、フラビオ(前45)
アパチューカ:モンテス(後2)、ヒメネス(後28、延後5)、アルバレス(延前5)

--------
■準々決勝2
③12/14(日)19:30-
アデレード 0-1 ガンバ大阪

[得点]
ガンバ」遠藤(前23)

--------
■準決勝1
④12/17(水)19:30-
パチューカ 0-2  リガ・デ・キト

[得点]
リガ・デ・キト:ビエレル(前4)、ボラーニョス(前26)

--------
■準決勝2
⑤12/18(木)19:30-
ガンバ大阪 3-5 マンチェスターUtd

[得点]
ガンバ:山崎(後29)、遠藤(後40)、橋本(後46)
マンU:ビディッチ(前28)、C・ロナウド(前46)、ルーニー(後30、34)、フレッチャー(後33)

拍手[0回]

東京-愛知遠征中はサッカー観戦できなかったのでリーガ(バレンシア)&CLグループステージ(シャフタール)戦の試合内容は確認できず。まあCLに関してはダイジェストで見ましたが、これでもかあ~というほど選手入れ替えていましたね。まあグループステージ6戦目は完全に消化試合であり完全にクラシコ戦への主力温存といったところでしょうか?

<出場選手>
GK:ジョルケラ
DF:カセレス、ビクトル・サンチェス、ピケ、シルビーニョ
MF:Sケイタ、ブスケッツ、フレブ
FW:ビクトル・バスケス、ペドロ(グジョンセン)、ボージャン

それにしてもクラシコ・・・白いチームはというと監督交代あり、怪我や病気で離脱選手が続出中。
どの選手が出れるんでしょうか?確認中・・・えーっと白の公式HPで確認しましたが遠征出来るのは15名とのこと。離脱者(警告累積含む)がVニステルローイ、ディアッラ、デ・ラ・レッド、エインセ、スネイデル、Mトーレス、ペペ、ロッベン、マルセロ・・・ん?ということは・・・

GK:カシージャス、デュデク、コディーナ
DF:Sラモス、サルガド、カンナバロ、メツェルダー
MF:グティ、ドレンテ、ガーゴ、Jガルシア、Vデルファールト
FW:イグアイン、ラウール、サビオラ

こんな感じ?あまり知らないので・・・汗。
それにしても仮にこれで正しければDFの組合せはどうなるんでしょうか?DFラインは4バックだと思うんですが、このメンバーだとどう考えても左ラテラルいないような?まさかメッシとマッチアップするポジションにドレンテ組み入れるとも思えませんし・・・汗。うーん本当にどうなるんでしょうかねえ~?。あーッ!あとコネホもしかして出場する?嫌ですねえ~彼の場合、妙にバルセロニスタから今以って好かれているので・・・汗。

サビオラ

<おまけ>
さきほどLivedoorスポーツ見たらゼニト戦で左ラテラルにサルガド起用したんですね。うーんサルガドですか?彼でメッシ&アウベス対応出来るかどうかは疑問です。

拍手[0回]

Rマドリーがアヤックスよりフンテラール(25)を獲得。
リーガももちろん今シーズンのチャンピオンズリーグにも出場出来る、また年齢も若いという事で他の候補(クレスポ&シェフチェンコ)ではなく彼になったようです。まあ現在のRマドリーはオランダ人代表選手が多数在籍しているので常連組のフンテラールも比較的スムーズにチームへ溶け込めるのかなあ~と思いますが、バルサにとってはまた一人厄介な選手がマドリーに加入したなあ~という感じ・・・ですね。

<契約>
2009年1月-2013年6月
移籍金:2700万ユーロ(約32億)
年俸:380万ユーロ(約4億5000万)

フンテラール

拍手[0回]

今シーズンは今月の怪我で数試合離脱ありましたが思ったより軽症で今年は離脱無しで年末年始を乗り切れそうな感じ。いや本当にバルセロニスタとしては嬉しい限りです。

さて、なぜ今日メッシを書こうかなあ~と思ったかというとネタがない・・・んじゃなく彼のブログ。ご存知の通り、彼はamebaでブログを書いています(多分ゴーストライターじゃないと思います)が、その更新が当初の予想より早いなあ~と思ったので・・・。今月11日に開設で既に7回更新していますからねえ~。まあウイイレ2009発売が今月だったことも関係あるんでしょうけど、選手がこれほどマメに更新するとは・・・汗。それにしても試合後に頻繁に更新・・・これは応援するものにとっては非常に嬉しいです。いつまで続くか分かりませんが出来るだけ長く続けて欲しいなあ~と思いますね・・・。

<おまけ>
GAME JAPANとアルカディア。
なんだかなあ~という記事。週刊ファミ通(←最近まで週間ファミ通だと思ってました)で十分です。

拍手[0回]

はあ~面白かった!
それにしても相性が良かったような・・・。やはりCL的にはガチガチに固め中盤飛ばして"どおーん"みたいなチームは何なんだろう?と思うわけで、そう考えるとスポルティングって潔いというか気持ちいいなあ~と。まあバルサが勝ったからこんなに平静でいられるんですが・・・笑。

っと、SERIE Aのあそこは負けてましたね、グループA&Bはもしかしたら波乱あるかもしれません・・・汗。

----------
スポルティング 2-5 バルセロナ

[得点]
▼スポルティング
65' Mヴェローゾ
66' リードソン

▼バルサ
14' アンリ
17' ピケ
49' メッシ
67' カネイラ(OWG)
73' ボージャン(PK)

----------
[データ]
シュート数 9:15
ファウル数 12:10
警告 1:2
退場 1:0
オフサイド 9:2
CK 1:5
支配率 43 :57
走破距離 107478m:109430m

----------
●バルセロナ
GK:Vバルデス
DF:カセレス、ピケ、マルケス、Dアウベス
MF:シャビ(→ケイタ)、グジョンセン、ブスケッツ
FW:メッシ(→ペドロ)、アンリ(→ボージャン)、フレブ

先発布陣

拍手[0回]

特にここで書いてもいいのですが一応試合結果ページアップしましたので、まずはそちらをご確認してもらいましょうか?

全試合結果
グループ順位表

って正直なところ私、試合は全く観ていません。風邪でダウンしてましたので。
そのせいでFBC利用者のトラック運転手様からのデートのお誘いもなくなくお断りした次第で・・・。うートラック運転手様、次回もお誘いくださいね・・・。

さて話が横道にそれましたがCLのグループリーグはある意味順当な結果かなあ~というのが率直な印象。最終順位は最終節が終わるまで確定はしませんが決勝Tに進出するクラブはE~Hグループだけで考えると確定しましたし。残念なのはフィオレンティーナですがまあ、今シーズンはいまいちぽいですからね・・・。是非UEFAカップの方にまわれるよう頑張って欲しいと思います。

よし今晩はバルサが登場!応援しよう・・・。
ボージャン名誉挽回してくれないかなあ~。エトー休ませてもいいので彼をCFで使って欲しい・・・ペップ監駄目ですか?

拍手[0回]

やはりあのシーンはそうだったんですね。

「24日のヘタフェ戦で、試合途中にアンリとの交代を告げられたボージャンは、ひとりベンチで悔し涙を流した」
うーん、確かに内容良くなかったとは思いますが、最近は出番も非常に少ない状況ですから試合勘鈍っていたんじゃないでしょうか?あ!あと本来CFのポジションの選手ですし、今シーズンのバルサはウイングのポジション選手も極力中に絞らないような戦術ですしね・・・。これでいきなり適応しろというのも酷でしょう・・・。

というわけであまり引きずらずに次の試合に臨んで欲しいと思います。
それにしても悔し涙・・・10代選手としての部分、そしてプロ選手としての狭間で頑張っているんだなあ~というのが垣間みてとれますね(バルサ&スペインで期待されてますし・・・汗)。それに比べてプレーで納得出来なかったのかWCCFの筐体を蹴っている学生さんときたら・・・汗。

「頑張れボージャン!応援してるぞぉー!!」

<参考>
動画はココ(マルカ)になります(※PCのみ)

拍手[0回]

アーセナルのセスクが主将に抜擢。
考えれてみれば古株の部類(Kトゥーレの8年目に次ぐ6年目)に入るセスクだから特に問題はないんでしょうけど、ガラもタイミングが悪いというか何というか・・・汗。例のたばこ喫煙写真に今回の発言ですよね?まあ厳格なベンゲル監督からすればこの成績が少し下降線の時に余計な事言うなよお~という感じでしょうか?

あ!あと・・・サラリーキャップ(&年齢31歳)の問題も多かれ少なかれ絡んでいるのかも・・・と推測するのはおかしいですかね?まっ特に応援しているTeamではありませんのでそんなに気にしませんが出来ることならサッカーの話題(もちろん良い話題の事ですよ)だけ提供してほしいなあ~と。というか今シーズンもプレミア制覇は難しそうですアーセナル・・・汗。

<おまけ>
バルサのカピタンは1stプジョル、2ndシャビ、3rdVV、4thイニエスタです。
うーんなんて健全なんでしょうか・・・笑。全員カンテラ出身者!トップ登録24選手のうちカンテラ出身者が10人+出戻りピケもいますしねえ~。移籍でお金もかけるけど下部組織も充実。よくなりましたよ、バルサも・・・。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]