忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まだ決まらず・・・汗」
もうそろそろと書いてから数日経ったような気がしないでもありませんが早くすっきりしてほしいもんです。
それにしてもモラッティ会長はエトー欲しているように思いますが一体どこが気に入ったんでしょうか?
物凄く気になります・・・。



そうそうトレード話に挙がっているイブラヒモビッチが負傷。
記事&画像を見る限りじゃ左手首?で脚じゃないようなので今後もそれほどプレーに差し支えない(負傷後もプレー続けていた形跡有り)と思うのですが、もし(仮に)バルサ入りするならメディカルチェックも済んでいないのですし無理しないでほしいと・・・。あ!何度も書きますが今はインテルの選手ですからね・・・。

さて、今日は5クレのみWCCFをプレー(結局大阪にロケテ行けず)。
で今日も0708イニエスタのミックスPを基本に0708シャビのロングスルーパス重視を使っていたのですが彼(シャビ)のパス出しに・・・困。やはりミックスPからロング~っていうのは違和感がありますねぇ~。なんていうんでしょうか投げやり的というか何というか・・・笑。足元に収まらないパスっていうのは物凄く気持ち悪く感じます・・・。というか私自身が配置する選手間の距離に問題があるのかもしれませんが・・・汗。

拍手[0回]

PR
今日中には白黒つきそうなこのトレード話。
というかペップ自身は会見でエトーに対しアディオス宣言とも取れるコメント残し退路を切っているので、このミッションが破談に終わるとバルサは困ったことになります。

ビージャに関することは公式HPでも届いていたので完全になくなったぽいですし、あわよくば次善策であるAマドリードのフォルランを違約金3600万ユーロ支払って(←本人の了承は必要)獲得出来たとしてもエトー自身は残留になるはず(高額年俸がネックで移籍先が皆無)。ということは火種をもったまま1シーズン過ごすことへ・・・怖。

個人的には残留でも(戦力的には)問題ないと思うのですがペップ監督が昨シーズン前と同様、変化を求めている以上この決断は覆らないはず・・・。うーんもし出るなら裏口からじゃなく気持ちよく玄関から出て欲しいなーと思います・・・汗。正直なところクラブでの総合的な貢献度ってメッシより上だと思いますし・・・。

<おまけ1>
フレブはどうなんでしょう?ラポルタ発言をみる限り、このミッションには組み込まれていないはずなのですが・・・。あ!!GJも・・・。彼、移籍したら息子さんは単身赴任でしょうか?

<おまけ2>
全く話ないんですがクルス・・・駄目ですかね?
いや別に先発候補じゃなくて控え要員になるかもしれないんですが、紳士で謙虚なイメージあるのでラーション的な・・・。

拍手[1回]

「モラッティ会長様ありがとうございました・・・ペコリ」

バルサの今夏移籍第一号がマクスウェルに決まりました(エンリケはレンタルバックなので別)。
ライオラ氏自身は疑問符がつく代理人なのでもしかしたらとんでもない移籍金吹っかけられているかもと思ったりもしましたが公式HPでは450万ユーロ(+インセンティブMAX50万ユーロ)とのこと。取りあえずマドリーショックで移籍市場が高騰している状況の中、適正額で落とせたのは異論もありますがフロント陣がまともな交渉を重ねたのかなーと。っとこれでフェリペ(デポルティボ)の話はお流れでしょうね。

とにかくこれで左ラテラル獲得のミッションはひと段落ついたので次は前線(特にデランテーロ)&アンカー獲得のミッションへ本腰入れることになりますが、間違っても法外な移籍金つかわないようにして欲しいと思います。そもそも金庫の中は潤沢じゃないんですから・・・汗。

「あ!私の1st Teamも彼(マクスウェル)、緊急参戦っす♪」

マクスウェル[Bar]

<おまけ>
ビージャに5000万ユーロ??」
バレンシアの金庫が火の車なのは分かりますがどう考えても・・・吹っかけすぎです。

拍手[0回]

正直、ここまで揉めるとは思いませんでした。

まずVVさんです、そりゃー今まで低めに抑えられていたという事もありますよ。でもねバルサ側が今回提示した(といわれる)600万ユーロですか?これってかなりの金額ですし頑張っている(&誠意見せてる)と思うんですよ。記憶が正しければガラクティコver2.0のポルテーロも600万ユーロだったはず・・・。多分このあたりの部分も加味して提示してあると思うんですが・・・

VV代理人曰く「900万ユーロを希望する・・・キリッ!!」

もう何を血迷ってんだか・・・という感じです・・・困。
それにしてもこの金額は一体どこをどう査定すれば出てくる金額でしょうか??
孝行息子=イニエスタでも500万ユーロ前後ですよ??

取りあえずこれ以上駄々ごねるようだと幾らカンテラ出身といえどもクレからは総スカン食らう羽目になるはず。ちょっと冷静にならなくちゃクラブ側もAマドリー行きが噂されているアセンホあたりを獲得してVVアディオス・・・にならないとも限りませんし。

「ACミラン?マンUtd??・・・多分挫折するよ」
まあジダみたいに試合中にコントするなら別ですけど。

そして・・・エトーさん。
こちらは、もう半年以上停滞している感じで着地点が全く見えませんが、クラブは真剣にビージャ獲りぽいです(移籍金4000万ユーロ+カセレス君で切望されているボージャンは基本拒否、代替案としてGJ、ペドロ、フレブあたりを放出する意向?/年俸:550万ユーロ??)。マドリーのオファーは破棄したそう(考えてみれば当たり前でバレンシア会長はマドリー超嫌い♪)なので怖いのはCRマネーのあるマンUtdになると思いますが・・・

「W杯前だし辛気臭い天候も嫌だし・・・汗」
まっビージャ本人(クラブの意向はまた別問題)からしたらこんな感じでしょう。
スタイルもフィットするかどうかも疑問符つきますしね。

ってあれれ?エトーさんの話でしたね、とにかくここまでくるとどうもエトーさんは・・・残念な結果になるかも・・・という感じ。個人的には好きなんですけどね・・・今も1st Teamのデランテ-ロ頑張ってもらってますし・・・汗。うーんでもペップの評価低いぽいんですよね・・・勿体無い。

「・・・マンC????」
何とかなりませんかねぇーペップ監督ッ!!

<おまけ>
ペップ監督、控えにクルスは駄目ですか??
トニよりは・・・

「ってフレイ・・・ええーーッ!!?」

<参考>
昨シーズンの高額年俸リスト(PC)

拍手[0回]

ペップ監督の獲得最優先選手は(ほぼ間違いなく)イブラヒモビッチ?。

以前にも少し書きましたがどん引きサッカーを展開してくる"格下チーム"に対しては現在のボールを廻して崩すサッカーが機能しない場合が出てきます。それを見越して08-09シーズン前にも監督は適任選手を探していたわけですが、結局のところ願い適わずシーズンイン。まあそれでも運良く三冠達成してしまうところはさすがといった感じですが、今度こそ本気?(昨シーズンも本気でしたが・・・)で獲りにいくという感じでしょうか?

でこのオフシーズン、白羽の矢がイブラヒモビッチに向けられたわけですが、どうもこの話もなくなりそうな感じ。彼自身は移籍する気は物凄くありそう(コメント等)なんですが如何せん、マドリーが軒並み市場価格を高騰させる動きをしているので・・・。なのでモラッティ会長は基本的に売らないよ・・・と言いつつも「Cロナウド並みの金額ならOK」と。ということは設定金額は真実は別として100億円超ということになり、バルサには支払えない&支払わない(ラポルタ会長はマドリー非難してますし)金額になります。


じゃあバルサ側はどうするのか?というまた振り出しに話が戻ってしまうのですが・・・

1.エトー残留。
2.エトー残留+ポスト系獲得。
3.エトー放出→エトー(+@)代役獲得。
4.エトー放出→エトー代役+ポスト系獲得。

「さあ困った・・・!!」
個人的にはエトーの契約がこれ以上進展しない(年俸1000万要求)なら、思い切ってということも早急に決断すべきかなぁと思っています(あとANCもありますし)。あーッ!!もちろん彼(エトー)には敬意を表していますし感謝も・・・。がバルサという特殊なクラブに在籍している以上は受け容れるべき暗黙の了解もあるわけで・・・汗。まあ、とにかく難しいクラブですからね、バルサは・・・難。

<おまけ>
仮にエトー放出なら個人的にはビージャを。
こちらも移籍金高騰していますがバルサとの相性?は比較的予想出来ますし、彼の意向(第一希望はリーガで序列はバルサ>マドリー、プレミアならリバプール)や代理人関係(タマルゴ氏は以前バルサで働いていた&Lエンリケ:バルサB監督の代理人)もいい関係なので・・・でも5000万ユーロ以上・・・困??。

「うーん、ボージャン覚醒(個人&特殊★5個)しませんかね・・・汗??」

拍手[0回]

バルセロニスタさんへお知らせ♪

明日はNumber PLUS「完全保存版 FCバルセロナ 三冠への軌跡」が発売になります。
CL、リーガ、国王杯完全網羅になりますので忘れず本屋さんへ走りましょう♪

Number PLUS

拍手[1回]

WSDコラムニストESP担当であるJスアレス氏は今シーズンのバルサを『F1マシンのように繊細極まりないチーム』と形容していましたが、まさしくこの試合のバルサは機能美を追求したマシン・・・そんなF1マシンがCLファイナルという欧州最大の宴で見事なプレーを魅せてくれました♪

ということでやんわりとバルサ選手のレビューを。
本当はもっと詳細に書きたいのですがあまり書くとマンチェスターItdサポの皆さん刺激してしまいそうで・・・怖。

<監督>
■ペップ監督:どうするの来期の目標は?

<GK&DF>
■VV:試合開始直後は少し怖かったのですが、その後は安定したプレー。
ポカしなかったことが最大の貢献でしょうか・・・笑?

■ピケ:来期はセントラルのスタメン任しても良いレベルの選手に成長しました。
やはりバルサのセントラルは足元の技術(フィードの精度)が必要ですし♪マンUtdのビディッチがこの試合本当に酷い出来だったのに比べ・・・返却ありがとうマンUtdさん。

■Yトゥーレ:どこまで上がる!!。
まあ守備に関してはそつなくこなしていた感じ。来期はセントラルする?

■シルビーニョ:前半パク、後半ルーニーとのマッチアップでしたが左サイドは完全に勝利♪
無理なプレーはせずに常にバランスを考えたアップダウン&パスは・・・この試合に限って言えばアビダルより良かったかもと思える出来でした。あ!涙・・・本当に良かったねぇー・・・泣。お疲れ様でした・・・ペコリ。

■プジョル
→あのドタバタぶりが妙に・・・笑。
それにしても本当によくルーニー&Cロナウド抑えられたなあーと。というか何故抑えられたのか分かりません。
2回ほどチャンスあったゴールシーンは決めて欲しかった・・・まあ相手はVデルサールですから難しいのは分かっていましたが・・・汗。

<MF>
■ブスケ
→この子もポカせずいつもより良かった。
この試合は変に難しいところ通すことは考えずきとんとシャビ&イニエスタに預けていたので・・・。

■イニエスタ
→本当に故障明け?怪我というのは情報操作か?と思ってしまうほどの復調ぶりでした。
それにしても、これがもし故障明けじゃなかったらと思うと・・・怪物だわ、この子・・・汗汗。

■シャビ
→MOM♪それが全てを物語っています♪♪

■ケイタ
→普通、可もなく不可もなく・・・。

<FW>
■エトー
→きっとここ数試合の低迷はこの日の為にとっておいたのですね♪
先制点となる前半10分のゴラッソがこの試合の流れをバルサに引き寄せてくれました。
本当にありがとう・・・ペコリ。

■メッシ
→これで金球&FIFA最優秀は・・・。
取りあえずも兄さん(ロナウジーニョ)のように燃え尽き症候群にならないように・・・キリッ!!。

■アンリ
→本当に良かったねぇー♪
大耳を掲げるためにバルサへ来たんですもんね、いや本当に良かった良かった。

■ペドロ
→美味しいところもっていった感もありますが・・・笑。
来期は頑張れよぉー♪

拍手[0回]

CL決勝戦・・・。

っと試合云々以前にまずお伝えしたいというかお礼というか・・・。
「実況板を有効に利用してくれてありがとうございます♪」

正直、設置することによって「荒れるカキコミがあるんじゃないだろうか?」「荒らし・煽りが増えるんじゃないだろうか?」と思っていたりもしたんですが、こちらの危惧をかき消すようなレス進行に感謝感激です。またこういう機会があれば設置したいと思いますので、その際は宜しくお願いします・・・ペコリ。

あと、急遽本日AM中まで抽選対象のカキコミ(現在は実況→雑談として)受け付けていますので時間があるなら利用して下さい。

うーん色々書きたいんですが、どうしましょうか?
取りあえず、試合の感想より●ちゃんねるの某レスを引用します。
たまにこういう心に響くレスがあるんですよね・・・笑♪

--------
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ352》╋||||《

977 名前:.[sage] 投稿日:2009/05/28(木) 09:45:15 ID:ExVXy1●T0
シルビーニョさんへ

2004年にあなたが移籍してきて早5年。
その5年間ずっとあなたが温め、守ってきてくれたベンチから、
今や世界に誇る若い2人の才能が芽吹き、去りゆくあなたの道を華々しく飾るに至りました。

欧州最高の舞台、それはこのチームでのあなたの最後の舞台かもしれない。
最高の対戦相手、そして最高のチームメイトと共に、
それでもいつもと寸分違わずに最後まで燃え尽きようとするあなたの姿勢は、
プロの選手として、或は人として、最高の感動を与えてくれました。

控えめで敬謙なあなたは、決して日に当たる事はなかった。
でも、あなたのこれまでは決して間違っていなかった。

チーム初の3冠という偉業は、あなたがずっと陰から支え続けてくれた賜物です。
あなたの支え続けたチームは、その歴史が紡がれていく遠い未来においても褪せる事なく、
最も栄光に満ちたチームとして記憶される事でしょう。

言葉では表しきれない感謝を込めて、
本当におめでとう。

--------
シルビーニョは以前から、「選手は皆、より多く試合に出てピッチの中を楽しみたい。この気持ちは誰にも邪魔できない。だが僕は、プレー上のサポートをするだけでなく、自分の経験をチームに生かすためにここにいるし、実際にチームの中でこうした役割を果たしていると自覚している。移籍してきたばかりの選手を助けたりね」とコメントを残しています。そしてその手助けを受けた一人が彼(シルビーニョ)を"第ニの父親"と慕うメッシ・・・。

CL決勝終了後、二人が抱き合って人目も憚らず大粒の涙を流していたのにはこういう経緯があり・・・
「あかん、思い出してまたこっちが泣きそうだ・・・」

取りあえずもう持たないのでちょこっとだけ言葉残しておきます。
(リーガ残ってますが)最後に大きな仕事してくれてありがとう♪

「グッジョブ!!&サンキュー♪シルビーニョ!!!」

シルビーニョ号泣

<おまけ1>
もう一年残ってくれないかな・・・泣。

<おまけ2>
メッシブログ更新済み

拍手[0回]

リーガ奪還!!

先ほどビジャレアルvsRマドリーの試合が終了し、これでマンチェスターUtd、インテルに続きバルサのリーグ優勝も決定。他の2クラブに関しては専門外なので、そこはスレで盛り上がってほしいと思いますが、とにかく私自身、今季はリーガ奪還が一番大事と思っていたので非常に嬉しい朝を迎えています♪

っと、あまり書くとマドリスタの皆さんに怒られそうなので言葉を選んで書きたいと思いますが、まずはマドリスタさん達に・・・

「来シーズンも切磋琢磨でお互い頑張りましょう♪」
正直、CLでRマドリーがベスト16あたりで沈む姿は見たくありません・・・汗。
私自身は当然バルサが好きですが、それと同時にリーガが好きです。なのでマドリーを含めリーガ勢が欧州の舞台で活躍して欲しいなあーと思っているんで来シーズンは躍進を期待しています・・・。

とまずはマドリスタさんに敬意を表してから、ここから先はバルサ・・・。
リーガ優勝でまずは2冠達成しましたが、大耳獲得の他にも目指すべきものが沢山残っています。
リーグ優勝が決まり少し気が緩むかもしれませんが、お祭りであるCLも残っていますし、ここから先はもう一度お尻の穴をきゅっーと締めてラストスパートして欲しいと思います・・・ペコリ。

1.リーガ優勝:達成
2.国王杯:達成
3.リーグ最高勝点:達成
4.リーグ最高得点:??
5.ピチーチ:??
6.サモラ賞:??
7.CL:??
8.CL得点王:??

<おまけ>
マルカ&ASはマドリー寄りメディアなので当たり前ですが移籍関連記事の爆弾でバルサ優勝の火消しに躍起になっていますねえー。カカ・・・うーん。

拍手[0回]



久し振りにカップ掲げるバルサを見たような・・・笑♪
まあ、今季はあと2回このような光景みれるチャンスありますがCLは難しいかも・・・と、マンチェスターUtdサポの皆さんにも配慮して・・・。取りあえず先の試合結果は後ほどということで今日はコパ優勝満喫したいと思います・・・ペコリ。

それにしてもY.トゥーレの同点弾には驚き!!
あと、ボージャンの3点目は個人的には嬉しいゴラッソでした。とにかく今季はリーガの出場機会が少なくコパが主戦場だったの、ファイナルで決めれたのは・・・あかん泣きそうだ・・・。

Athletic Club 1-4 FC.Barcelona

■Barca Line-ups
Pinto
D.Alves、Pique、Y.Toure(Sylvinho in89)、Puyol
Busquets、Xavi (Pedro in88)、Keita
Messi、Bojan(Hleb in84)、Eto'o

■Goals
Toquero('9)
Y.Toure('31)
Messi('55)
Bojan('57)
Xavi('64)

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]