忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL決勝戦・・・。

っと試合云々以前にまずお伝えしたいというかお礼というか・・・。
「実況板を有効に利用してくれてありがとうございます♪」

正直、設置することによって「荒れるカキコミがあるんじゃないだろうか?」「荒らし・煽りが増えるんじゃないだろうか?」と思っていたりもしたんですが、こちらの危惧をかき消すようなレス進行に感謝感激です。またこういう機会があれば設置したいと思いますので、その際は宜しくお願いします・・・ペコリ。

あと、急遽本日AM中まで抽選対象のカキコミ(現在は実況→雑談として)受け付けていますので時間があるなら利用して下さい。

うーん色々書きたいんですが、どうしましょうか?
取りあえず、試合の感想より●ちゃんねるの某レスを引用します。
たまにこういう心に響くレスがあるんですよね・・・笑♪

--------
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ352》╋||||《

977 名前:.[sage] 投稿日:2009/05/28(木) 09:45:15 ID:ExVXy1●T0
シルビーニョさんへ

2004年にあなたが移籍してきて早5年。
その5年間ずっとあなたが温め、守ってきてくれたベンチから、
今や世界に誇る若い2人の才能が芽吹き、去りゆくあなたの道を華々しく飾るに至りました。

欧州最高の舞台、それはこのチームでのあなたの最後の舞台かもしれない。
最高の対戦相手、そして最高のチームメイトと共に、
それでもいつもと寸分違わずに最後まで燃え尽きようとするあなたの姿勢は、
プロの選手として、或は人として、最高の感動を与えてくれました。

控えめで敬謙なあなたは、決して日に当たる事はなかった。
でも、あなたのこれまでは決して間違っていなかった。

チーム初の3冠という偉業は、あなたがずっと陰から支え続けてくれた賜物です。
あなたの支え続けたチームは、その歴史が紡がれていく遠い未来においても褪せる事なく、
最も栄光に満ちたチームとして記憶される事でしょう。

言葉では表しきれない感謝を込めて、
本当におめでとう。

--------
シルビーニョは以前から、「選手は皆、より多く試合に出てピッチの中を楽しみたい。この気持ちは誰にも邪魔できない。だが僕は、プレー上のサポートをするだけでなく、自分の経験をチームに生かすためにここにいるし、実際にチームの中でこうした役割を果たしていると自覚している。移籍してきたばかりの選手を助けたりね」とコメントを残しています。そしてその手助けを受けた一人が彼(シルビーニョ)を"第ニの父親"と慕うメッシ・・・。

CL決勝終了後、二人が抱き合って人目も憚らず大粒の涙を流していたのにはこういう経緯があり・・・
「あかん、思い出してまたこっちが泣きそうだ・・・」

取りあえずもう持たないのでちょこっとだけ言葉残しておきます。
(リーガ残ってますが)最後に大きな仕事してくれてありがとう♪

「グッジョブ!!&サンキュー♪シルビーニョ!!!」

シルビーニョ号泣

<おまけ1>
もう一年残ってくれないかな・・・泣。

<おまけ2>
メッシブログ更新済み

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
シルビーニョ…バルサで日本に来日した時はファンに熱心にサインしてました…運良くカードにサイン貰ったので久しぶりに使ってみるか?
2009/05/28 12:57 (´・ω・) EDIT
そうだったんだ
メッシとシルビーニョが抱き合って号泣してたのを見て、優勝した喜び以上のモノがあるように感じた。「第2の父親」と聞いてさらに感動した。本当におめでとう!
2009/05/28 13:04 T.F.O.A#4689 EDIT
無題
あの抱擁には、そんな深い意味があったんですね(泣)
スポーツって見えない力が必要ですからね…感動話し大好きです♪
2009/05/28 13:15 いたっち EDIT
無題
Dragonさんお久しぶりです。
まずはバルセロナ欧州制覇、そして初の3冠おめでとうございます!

シウビーニョとメッシの号泣。
いかん、こちらまで目頭が…
去年のテリーに続き、今回1番印象に残ったシーンですね。

やはりチャンピオンズリーグというのは必ず毎年ドラマが生まれます。

シウビーニョ、もうちょっとバルサで見たいなぁ。
一方で彼にとって良いオファーがあれば、スタメンとして活躍する姿も見てみたいです。
2009/05/28 13:53 クライフターン EDIT
無題
バルサ優勝!やりましたね!
7時から仕事にも関わらずバルサを応援するために生で見てました☆

シルビーニョ、メッシにそんなエピソードがあったとわ(泣)

よ~し!シルビーニョのカード買いにいくぞ~o(`▽≦*)ノ
2009/05/28 15:58 フューリー EDIT
変な顔
ヤオセロナにいるメッシ。

500円でくれよ(笑)
2009/05/28 16:36 糞ビーニョ EDIT
質問
あなたってニートでしょ?


いいなぁニート~

な~~~んにもしなくていいんでしょ?
2009/05/28 16:38 糞ビーニョ EDIT
無題
コメントを読んで胸が熱くなってきました。
感動です…
(ヤバい…ホントに泣けてきた…)
2009/05/28 19:02 桜花 EDIT
感動…
LIVEでそのシーンが見れなかったのが残念です…

ただ、写真からでも十分に伝わりました。


ありがとうバルサ!
ありがとうシルビーニョ!
2009/05/28 19:41 RUI EDIT
感動
リアルタイムで見ていました。

プレーを見て、その献身ぶりが好きになり・・・・
そして最後の号泣で単なる優勝の喜び以外の何かを感じ、胸が熱くなっていました。

理由は・・・・ここで初めて知りました。

やばい・・・・更に好きになってしまった・・・・

おめでとう!バルサ!!そしてシルビーニョ!
2009/05/28 22:04 OGA EDIT
上の書き込み
気になさらないで下さいね。
相手にしないのが一番ですよ。
シルビーニョいい選手、
そしていい人ですね…
2009/05/28 23:29 テニス EDIT
素晴らしい
バルサ優勝おめでとうございます。
試合前はユナイテッド勝利の予想をしてたんですけど…(笑)
とにかく素晴らしい試合でした。


シウビーニョにはそんな深い話があったんですね。
そういうところでメッシってロナウドより恵まれてる気がします。
来シーズンはリバプールと管理人さんの愛するバルサの決勝になればいいですね。
もちろん勝つのはリバプールですが(笑)
2009/05/29 01:56 shinshin EDIT
素晴らしい…。
まさに『深イイ話』ですね。是非とも使ってみたくなりました。ウィキで調べたらスペイン国籍を取得してるようなのて、今やってるスペイン縛りにでも入れようかな。
2009/05/29 02:36 マタドール EDIT
感動しました
自分はマンUサポですが経緯を見て貰い泣きしました、シルビーニョ選手には敬意を表します。お疲れ様でしたm(_ _)m
2009/05/29 15:12 ベルバトフ EDIT
マタドールさんへ
そういうのやめた方がいいと思いますよ。

いくらスペイン国籍を取得しているとはいえ、ブラジル人にはかわりないと思います。

そうしたら、ロナウジーニョだってスペイン国籍ですからね
2009/05/29 20:16 バロンドール EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]