忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地期間19:00から試合開始というのは日本で観戦する者にとってはキツイ時間帯。物凄く中途半端な時間帯ですし・・・。しかいカンプノウで久し振りにリーガ優勝が決まるという瞬間を味わうために一生懸命応援していたのですが、後半ロスタイムに入るとバルサにとって逆風が吹き荒れる状況になってしまいました。

うーん、後半91の同点弾・・・。正直、試合開始直後からバルサ選手の体は重そうに感じたのですが常に先行し試合の主導権をとる形だったので、後半77に追い上げられた段階でも逃げ切れるかなあーと思っていたのですが・・・。確かにこういう守勢にまわった状態のバルサって物凄く脆いんですよね、踏ん張りが利かないというか何というか・・・汗。というか前からのプレッシングが利かないとバランスを著しく崩してしまうチームスタイルを考えると、この連戦でコンディションを著しく選手達を責める事は出来ませんが、もう少しペップ監督が先手をうち選手交代できれば・・・と感じる部分がありました。

と試合結果はさておき、選手の離脱は・・・。
アビダルの累積も正直痛い(CL準決勝に続きまたもや微妙な判定)のですが、それ以上にイニエスタの怪我が・・・汗汗。公式サイト&現地新聞を確認するとコパ決勝は(ほぼ)絶望、診断結果によってはローマで行われるCL決勝も・・・みたいな感じだそうです。

「げーッ!!どうするの?」

アンリ(怪我)、イニエスタ(怪我)、マルケス(怪我)、Gミリート(怪我)、Dアウベス(累積)、アビダル(累積)・・・これらの選手が仮に全員出場出来ないとなると左右ラテラル&左の翼が捥がれた状況・・・緊急事態じゃありませんよ・・・。

「ううううう考えただけで胃が痛くなる・・・」

<おまけ>
WCCF0809のWFW・・・この調子でいくとリーガから三選手出るかもしれません。遂にフォルランが・・・。

拍手[0回]

PR
先ほど終了したバレンシアvsバルサ。
結局、何とか追いついた・・・という感じの試合で内容的には久し振りにやられたなぁ~という感じ。
バレンシアは当然のように堅守→速攻を試合開始からしてきたわけですが2失点したのはどちらもそれ(速攻)とは違ったシーンからであり、何と言えばいいんでしょうかねぇ、自滅?凡ミス?から生まれたもので物凄く後味の悪い試合でした。うーん先制点は良かったんですが・・・イニ&メッシ。でも二人もその後は微妙・・・汗。

それにしてもVバルデスの目測を誤ったシーン、まあ彼らしい?といえばそれまでなんですが、もう少し冷静な対応して欲しかったなぁ~と・・・でも今に始まったことじゃないのでもう諦めるしかないんでしょうかね。

そしてこの試合の中で最も気になったのはプジョル。最近マルケス&ピケのセンターバックコンビを見て安定感というより安心感(ピケの場合、調子に乗ることがあるんですが・・・汗)があるんですが、プジョルが入るとどうもドキドキするというか・・・安心感がないんですよね。マルケス&ピケの場合、二人とも足元(技術)がしっかりしているのでボールを捌いたり、またパス&フィードも正確に出すことが出来て前への展開がスムーズになるんですが、彼(プジョル)の場合はどうも・・・汗。

まあ、これも今に始まったことではないのですが、ピケが急成長している(おまけに延びしろがまだある)状況を見ていると、今季はまだしも来期はわからんよなぁ~という感じです。プジョルの場合は"闘志>技術"なので、そこをペップ監督がどう判断するのか?なんですが、もしかしたら真剣に検討すべきかも・・・と思ったりもしました。

っと、そんな事はさておき、今節のマドリーの勝敗によっては4差になる可能性もあり。
ちょいと焦ったりもするんですが、もうここからは信じるしかありません。マドリスタの方には大変申し訳ないのですが今季は真剣にリーガ欲しいなぁ~と思っています。なので・・・

「セビージャ戦、負けてとは言いませんので是非引き分けあたりでお願いします・・・ペコリ」

<おまけ>
私のチームの0708VVですが飛び出し過ぎる傾向はあります(PAを平気で飛び出ます♪)が、よくキャッチしますし、おまけにPK戦も・・・。多分、関東遠征中も含めPK戦では10試合前後負けていません。というか毎回2、3本は止めてくれます・・・マジ。凄いんですWCCFのVVは・・・。

拍手[0回]

スペイン代表の招集メンバー発表されていましたが・・・大丈夫なんでしょうか?ピケ&ブスケ。

まあ、バルセロニスタとしては確かに嬉しいことですし、良い経験になるのは間違いないんですが、そもそも二人ともまだ代表に招集されるところまで成長していないような気もちょこっとしてしまうわけで・・・汗。ブスケはフィルターとしてはまだまだですし、最近はバタっと倒れてしまったり。ピケも前線へのフィードの正確性に・・・利き足で蹴った際に体が流れてしまう・・・あの癖はなんとかしなくちゃいけませんし、あとはどどーんとスピードでこられると慌てちゃうことも・・・。うーん心配です。

・・・そ、それよりもメッシが心配!!。
け、怪我だけは絶対ご法度です・・・汗汗。

■GK
カシージャス
レイナ


■DF
Sラモス
プジョール
ピケ
アルビオル
マルチェナ
フアニート
カプデビラ
アルベロア


■MF
ブスケ
シャビ
イニエスタ
Dシルバ
カソルラ
セナ
リエラ
Xアロンソ


■FW
ビジャ
ジョレンテ
グイサ
Fトーレス

拍手[0回]

うーん疲れているんでしょうか?
仮眠するつもりが爆睡・・・!!。バルサvsデポル戦見逃しちゃいました。うーん結果みるとどうも見応えあるような試合・・・だったはず。はあ~本当に残念!!。

バルセロナ 5-0 デポルティボ
[得点]
20 メッシ、26 アンリ、41 エトー、82 アンリ、85 エトー


えっと、これでやっと前半戦が終了。前半戦のリーガ最高勝点数樹立。59得点、13失点・・・。
こりゃ驚きの数字ですよ!!他の主要なクラブみても以下のような感じですし、個人的には前半戦だけでお腹いっぱいです・・・笑。

2.Rマドリー38/16
3.セビージャ27/16

1.マンチェスターU 34/10
2.リバプール35/13
3.チェルシー42/13

1.インテル32/12
2.ユベントス31/13
3.ミラン31/20

拍手[0回]

2009年最初の試合、対マジョルカ戦。

前半に先制されながらも、どう表現したらいいのでしょうか?横綱相撲といえばいいのかな、慌てず焦らず同点→逆転→突き放しと見事な試合内容で無事勝利♪うーん本当に調子がいいですねえ~。とにかく先制されても慌てる事なく自らのスタイル貫き通すところにバルセロニスタの私としては喜びを感じます・・・笑。

そうそう途中出場でしたがイニエスタも復帰!!。おまけに逆転弾まで入れちゃいました。
「おかえり、イニエスタぁー!!」

さーて1&2月は国王杯も試合組まれていますので結構なハードスケジュールですが2月下旬のCLまでにある程度国内の試合に目処つけてもらい★3つ目指してもらいましょうかね・・・笑。いや本当に今日はご機嫌っす。久し振りの試合観戦だったので・・・。

バルセロナ 3-1 マジョルカ
[得点]
バ:アンリ(後30)、イニエスタ(後75)、トゥーレ・ヤヤ(後91)
マ:アドゥリス(前14)

<おまけ>
エトーが休暇を早く切り上げチーム合流したのでボージャンの出番は今節なし・・・ここだけが少し残念でした。まあ嬉しい誤算ではありますが・・・汗。

拍手[0回]

"沢尻エリカの来年1月に結婚"&"テレビ朝日の河野明子が中日の井端と結婚"とおめでたい話が続きそうな感じですが、バルセロニスタの私としてはさきほど終わったエル・マドリガル攻略・・・山脈登頂完了の方が・・・笑。

後半直後にビジャレアルに先制されたバルサですが慌てず騒がずの状態からDアウベスが上げたクロスをケイタがどぉーーん!。まず1点目です。で2点目・・・汗。アンリが決めたそうですが実はココの場面、睡魔に負け・・・見てませんでした・・・いやそんなに簡単に決められるとは思っていなかったので(予想では後半終了間際・・・笑)。まあ途中ピケの可哀相な赤札退場もあり、守勢に回ることもありましたが無事勝利♪いやあ~本当に気持ちいいっす。

というわけでクリスマス休暇に突入するわけですが順位と勝点は以下の通り。

1 バルセロナ 41P
2 セビージャ 31P
3 A・マドリー 30P
4 バレンシア 30P
5 R・マドリー 29P
6 ビジャレアル 29P
7 デポルティボ 27P

「ニマリ・・・笑」
他のクラブ応援している方には本当に申し訳ございませんが気持ちよく私も年末年始迎えられそうです。
それにしても後半戦は前半戦で活躍したイニエスタが年明け早々に復帰し、Gミリートも終盤に向け復帰出来そうな感じ。あとここエトー&メッシも怪我なく年越せそうなので突っ走ってくれそうですよね?実をいうとCLに関しては今季それほど期待していなかったので、獲れればもうけもん・・・みたいな感じです。まあ決勝T1回戦の相手がリヨンということもあり少しは芽があるのかなあ~とも思いますが、それよりもまずはリーガ奪還、あとは久し振りの国王杯奪取目指して欲しいなあ~と。

というわけで今シーズン前半はもう文句のつけようがありません。
ペップの采配、選手起用(ローテーション制)&掌握(規律面の徹底)等々。
後半戦も是非、美しく楽しいサッカーみせて欲しいと思います。

<おまけ>
今節はカターニア森本が2ゴール(今季初得点含む)&セルティック水野も俊輔のパスから抜け出しこれまた今季初ゴール・・・頑張りました、大変よく出来ました♪

拍手[0回]

まず最初に言いたいこと。

「Rマドリーはどんな状況でもRマドリーだった」
正直なところ、もっと早い時間帯にバルサが得点し、Rマドリーが前に出なくてはいけない状況で追加点を奪っていく・・・そんな予想をしていました。考えてみれば先日も書いたように相手さんは明らかに駒不足で特にDFの駒は特にギリギリの状態でしたから・・・。それがこの結果。本当に怖いチームだなあ~、クラシコの時は全く違うチームになるなあ~と。いや本当にに敬意を表したいと思います。

さて試合結果はご存知の通りバルサが試合終了間際にゴールマウスを立て続けに陥れ無事勝利。
まあ70分前後にPKを含め数回チャンスがあり、これはいったかなあ~と思ったらカシージャスが"降臨"したりして正直「やべー!!」と思っていたんですが終わってみればこの結果です。うーんなんと言えばいいのか分かりませんがこれが(あくまで)現時点での"自力&選手層の差"であり"勢いの差"かなあ~と思います。

それにしても今シーズンのメッシは試合結果が決まった後や終了間際での暴れっぷりが目に付きます。もちろん活躍する・・・という意味ですが。毎シーズンこの時期は怪我で欠場する事を繰り返していた彼ですが今季は筋肉系を傷めちょこっと欠場した程度。大事に至ることはありません。このままウインターブレイク後もコンディション落とす事なくリーガ&国王杯をこなし2月からのCLでも暴れて欲しいなあ~と思います。

おおっと忘れていました!!。
今年最後のリーガ・・・ビジャレアル戦が残っていました。ここはすっきりエル・マドリガルで勝利し気持ちよくクリスマス迎えて欲しいと思います。というかメッシはウインターブレイク中はずっとウイイレしているんでしょうか・・・笑?うーん、ウイイレもいいけどWCCFもしてくれませんかねえ~。カード擦っているメッシ見てみたいです・・・。

----------
バルセロナ 2-0 Rマドリー
(会場:カンプノウ)

[得点]
バルセロナ:エトー(後83)、メッシ(後90)

●バルセロナ
GK:バルデス
DF:Dアウベス、マルケス、プジョル、アビダル
MF:トゥーレ・ヤヤ、グジョンセン(ブスケッツ)、シャビ(Sケイタ)
FW:メッシ、エトー(フレブ)、アンリ

●Rマドリー
GK:カシージャス
DF:Mサルガド、Fカンナバロ、メッツェルダー、Sラモス
MF:ドレンテ、ガーゴ、グティ(Jガルシア)、スネイデル(Vデルファールト)
FW:ラウール、イグアイン(パランカ)

<おまけ①>
エトーのユニ脱いだ体・・・スプリンターみたいで驚きました。

<おまけ②>
真央ちゃんおめでとう・・・。

拍手[0回]

バルセロナのトゥーレ・ヤヤの代理人が騒いでいました。
う~ん確かに出場時間は昨シーズンよりも減っているのは分かるんですがクラブの調子の良い時にこのようなネタはよろしくありません・・・。もう少し自重して欲しいものです。まあ選手の気持ちは分かりますが心配しなくてもバルサは毎シーズン怪我人でます・・・というか君もヘルニア持ちじゃありませんでしたっけ?今季もこれで出遅れたわけですからねえ~。

「もう少し我慢してくれぇ・・・汗!!」

<おまけ>
ウィキペディアではじめて知りましたがコートジボワールでは日本と同じく、名前は姓+名の順で表されるんですねえ~。ひとつ勉強になりました・・・笑。



 

拍手[0回]

« NEW |
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]