忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブラの代理人ライオラ氏のお言葉・・・

「私はああいうことを言うベきではなかった。イブラをプレーさせないのはおかしなことだ、と言うべきだったね。『ゴッポの絵を7500万ユーロで購入しておきながら、2週間後にもう見たくないと言うようなものだ』とか…。グアルディオラに謝罪するよ。そして、イブラがバルセロナに残ることを望んでいるということを強調しておきたい」

はぁー何とか事なきで収まりそうな感じ。
焦りますよぉ。

暫く大人しくしておいてねライオラさん・・・。
バルサクレはライオラさんの言葉でドキドキ、ワクワクしたいんじゃなくてイブラの華麗な美技、ゴラッソを見たいんですから・・・。

<おまけ>
ふと思ったんですが、よくよく考えたらスペイン代表のGK3選手って凄いメンバーだ!!。

拍手[5回]

PR

マクスウェル&イブラヒモビッチを獲得した時点でいつかはミーノ・ライオラと揉める事は予想していましたが、早くも代理人とのトラブルが発生です・・・汗。まあ、代理人というのは顧客を第一優先に考えますし、また、それにより高額の報酬を得る職業ですからしょうがないといえばそれまでなんですけどね・・・。

それにしても今回は相手が悪いでしょ??
今のバルサでペップ監督に矛先を向けたりメッシを引き合いに出す行為がどれだけ自殺行為か。

確かにこれまでも悪党モッジと結託してユベントス、仮合意に達していたACミランを振りインテル、そして心優しきモラッティ会長(インテル)の留意を無視してラポルタ会長へ直接売り込み・・・というビッククラブを相手の立ち回りは凄いとしかいいようがありませんが、果たして今回の挑発的な発言が吉とでるか凶とでるか・・・。

▼最近のライオラ発言。
「バルサのようなクラブがビジャのような素晴らしい選手を欲しがるのは当然のこと。しかし、もしズラタンのポジションでプレーしたいというなら家に閉じこもっていた方が良い。 ズラタンのバルサにおける役目は変わらない。ベンチに居たいなら大歓迎だ」

「イブラヒモビッチを戦力外と考えるのなら、グアルディオラ監督は精神病院にでも行った方がいい」
「クラブが金を必要とするなら、メッシを売却すればいい」

これを受けて・・・

▼オリベルGM発言。
「クラブには今のところイブラヒモビッチを売却する意思はないが、事態が複雑になるようであれば、放出以外に解決策はなくなるだろう」

うーん、そもそも戦力外とも売るとも言っていないと思うんですけどね。
0910シーズンもペップ監督は事あるごとに彼(イブラヒモビッチ)を擁護してきましたし、メッシもサラゴサ戦で不調に陥っていた彼に「FWはゴールを決めて生きるもの」とPKを譲ったりもしています。シーズン後半にペップ監督が彼をベンチスタートにしたのはイブラ自身のコンディションが上がらない、またチームにフィット出来なかったのが原因で何も好き嫌いでベンチに追いやったのではないと・・・。

それなのにこの仕打ち(発言)・・・困。
ビージャが加入することになり多少焦ったりもしているんでしょうけど、ビ-ジャは当面アンリの後釜に入ると予想されますし、またワールドカップ出場組が大会から帰ってきてもコンディションはシーズン開幕上がらないと容易に予想出来ます。そこで彼には頑張ってもらわなくちゃいけないんですから、あんまりごちゃ言わずイブラのお尻叩いて奮起させて欲しいなーと節に願いますね・・・。

というか仮に出て行くとしたらどこ?

「インテル??・・・それはないかな??」
バロテッリ関連で困ったちゃんコメント連発していたし・・・。

マンチェスターC???
「本当にイブラが行きたいと思う???ELですよ???」

拍手[23回]



他のTeamも新シーズンのユニホームが発表されていると思いますがバルサも新ユニホームが発表されています♪1stはパンツが臙脂に変更。個人的には紺色の方が好きなのですが、まあ我慢・・・。

で2ndはこれって何色だろう??
物凄く表現しにくい色なのは間違いないのですが・・・汗。
うーん、midiumaquamarine・・・かな??

拍手[4回]

バルサの公式にも無事届きましたね、ビージャのバルサ移籍♪
いやね、最初はGoal.comを見たのでこりゃー心配だ(昨年の同時期に飛ばし記事で痛い目あった!!)から信用出来ませんでしたがスポルト&ムンドに届き、バルサ公式にも届いたので・・・。

さて、そのビージャですけど木曜日にバルセロナへ向かい金曜日にメディカルチェック(←多分午前中)してお昼からお披露目(会見&プレゼン)になるみたいです。年俸の詳細は出ていませんでしたが700万ユーロあたり??で移籍金は確定で4000万ユーロ(約45億円)。

取り合えずチキはイブラを出さないと言っていますから、多分アンリの移籍を検討しているものと思われます。と考えると年俸収支は問題なくクリア(アンリは幾ら??15億円くらい?)で、ビージャの移籍金もアンリで半分くらい回収しようという算段でしょうか?まあ、長引けば長引くほど彼(ビージャ)にとってはメンタル面でよくないでしょうしワールドカップ前に決定したという事は非常に良かったのでは・・・と思います。

おっと、そうするとバルサの移籍オペレーションは残り2つ(+1)かな?
シャビ&イニエスタの負担を軽減できる選手(インテリオール)、本当は出したくないんでしょうけど出場機会増加を望んでいるY.トゥーレの代役(ピボーテ)、そして最後にD.アウベスの控え(右ラテラル)・・・。まあ、ここ最近で具体的な名前が出ているのはセスク&マスチェラーノあたりでしょうか。それぞれ真偽のほどはともかく移籍を匂わせている感じで可能性は十分にあるのかなーと。

特にセスクの場合は次期会長候補全員が名前を挙げていますしガナーズとの優先交渉権もあり・・・という状況。交渉のテーブルにはついていないみたいですが事前問い合わせでは1000万ポンドほどの差があるようで、双方がこの差を歩み寄れるかどうかにかかっているのかなーと。

まあ、このオペレーションは少し時間かかるでしょうし最終的な結果がどちらに転ぶのかは分かりませんが、セスクが移籍するとしたら"ほぼ"バルサしかないわけで気長に待ちたいと思います。

ん??右ラテラル・・・誰か名前が出ているのかな?ちょいと前だったらアスピリクエタだったかな??
うーん先発待遇求めていたので・・・難しいかな?ってD.アウベスと同等の選手ってそうそういないような気がしますが・・・。

「あ!カセレス・・・♪!!」

PS.WCCFのビージャカード持ってないぞ・・・やべッ!!

拍手[15回]

「気持ちの良い月曜日になりました♪」

もちろんバルサのリーガ優勝したからです♪
まあ、クレにとってはもちろんCLやコパも大事ですが今季はペレスマドリーの後じん拝むことだけは阻止しなくちゃいけませんでしたから最重要タイトル獲得したことは非常に充実したシーズンだったな-と。そうそう!最終節で2得点上乗せしたメッシがピチーチ&ゴールデンシューを、VVがサモラ賞というおまけつき・・・♪

「飯ウマー!!」
あ!インテリスタさん5連覇おめでとうです・・・♪
あと・・・ロマニスタさん、残念でした・・・汗。

<おまけ>
公式サイトの画像はこんな感じ
三冠決めた昨シーズンに比べたら大人しい感じです。

拍手[28回]

ラポルタ会長もペップ監督も今節は最重要と踏まえ気合入りまくり。

また追随するマドリー側もS.ラモスやシャビ2号(シャビ・アロンソ)あたりが熱心に話題を提供してくれており、また異国の英国から(何故にデイリーミラーなの?)はマドリーがメッシに驚愕オファー(1億4000万ユーロ)用意するとかしないとか笑わせてくれるネタを提供してくれ、応援するこちらも俄然試合前から盛り上がったリーガ第37節ですが・・・

「無事、勝利・・・♪」

カンテラ組のメッシ、ペドロ、ボージャンがそれぞれフエラで強固な守備&カウンターを誇るセビージャから無事ゴールを決めてくれ勝利をもぎ取ってくれました。まあ内容的には「まずいなー」という時間帯もあったわけですが、そこはまあセビージャですからね。一筋縄にはいかないなーと戦前より分かっていたことですしヨシとしましょう・・・。それにしても本当に観戦していて疲れる試合でした・・・汗。いやブログ記事タイトル通り、最後あたりは本当に心臓ばくばくものでしたよ・・・汗。

さて、2位のマドリーもカーサで5得点とゴールショーを魅せたため優勝は最終節に持ち越しとなりました。
勝ち点差が"1"ということもあり予断は当然許しません。バルサは最終節を本拠地カンプノウでバジャドリーと対戦することになり現地のクレもお祭り騒ぎするにはこの状況がよいのかもしれませんがマドリーは間違いなく敵地へ乗り込む状況でも最終節をものにするでしょう。

ですから、バルサも現地クレもここは気を緩めることなく最後まで頑張ってほしいなーと思います。
試合が終わるまで何が起きるか分かりませんからね。

拍手[11回]

[まちつく!]直接慰めてね
--------
「疲れた・・・汗。」
あ!もちろんCL準決勝の観戦です。

まずインテリスタの皆さん、おめでとうございます。
ファイナルでも頑張ってくれるよう陰ながら応援したいと思います。

さて、応援するバルサは一応試合には勝ちました(1-0)がトータルスコアで負け。
その唯一の得点(ピケの何ちゃってルーレット♪)もポジション的にはオフサイドぽかったですし、この試合に限っていえばインテルが非常に堅守だったと認めざるをえません。

特にモター(カンテラあがりだし愛情をこめてこう表現)が前半に退場になってからは、それが顕著で、最後はもう「(インテルの)FWいないやん・・・汗」みたいな♪(実際、試合終了後のデータでは支配率75:25) そうそう、試合終了間際あたりにカピターノ様と少しMailやりとりしながら試合観戦していましたが、彼自身も「FWがピッチからいなくなりました」と戦々恐々としておりました。ロスタイムのケイタのハンドがなければ面白かったのですが・・・汗。



ということで、最後に・・・
「ファイナルではゴラッソ決めて、エトーさん♪」
喜ぶ彼の姿に期待しています・・・♪

拍手[8回]

引き分けに終わったエスパニョールとのバルセロナダービー。
何故にリーグで中位にいるエスパニョールと引き分けちゃうんだろうと思ったりもしますが、まあそこはダービーだからというしかないんでしょうか?

ということで今のバルサ(あくまでもクレ目線)にとっては「エスパニョール>マドリー」という感じ。
ここ最近じゃ注目度とはまた別になりますが4連勝のクラシコよりダービーの方が嫌な感じがしますね。
ってマドリーはバレンシアに勝っている・・・汗。うーん早く負けないでかね(これもクレ目線)

さて、CL準決勝に臨むバルサですが、困ったことに約1000キロにも及ぶ長距離バス移動になっています。
ご存知の通りアイスランドで火山が噴火した影響によるものですが、スペイン(バルセロナ)の空港は問題ないぽいのですがイタリア(ミラノ)着が出来ないみたい。おまけに頼みの綱の列車移動も4/12よりフランス鉄道(SNCF)がストライキが実施していて使えない・・・という状況から最終的にこういう手段をとることになったそうですが、とにかくバスはキツイですよ・・・。

だってフランスのカンヌで宿泊するとはいえ、バルセロナ→カンヌ(約650km)、カンヌ-ミラノ(約350km)ですからねー。絶対に腰痛くなりますよ・・・汗。ま、言い訳は出来ませんがとにかく無事にミラノへ到着して欲しいものです・・・ペコリ。

<おまけ>
F.トーレスが膝の軟骨手術で6週間アウト。
実質リーグ戦は無理ということになりますが、W杯にも影響が出るとか出ないとか。
個人的にはカウンター戦術(オプション)の切り札となる選手なだけに召集できないとなれば多少は痛いですが、別に彼がいなくてもなんとかなりそう・・・。というかジョレンテの方が今の代表なら戦術にあうかも・・・。

拍手[9回]

ちょいとちぐはぐな試合展開かな?とも思ったリーガ第32節vsデポルティーボ戦。
そんな中でも魅せてくれるのが今のバルサです♪
ということでメッシが・・・といきたいところですが今回はペドロ♪

http://www.youtube.com/watch?v=_Dw0yUytUAY

VVから蹴りだされたボールは飛び出していた相手GKアランスビアまで渡りクリアされた・・・と思ったらセンターサークルちょい右に陣取っていたペドロの前に。でペドロは迷わずシューーーー♪決まっちゃいました♪
それにしてもボールの軌道が非常に綺麗でしたね♪

<おまけ>
アンリ・・・完全にスランプ??かみ合っていませんでした。
あ!あとピケのルーレットには吹きました♪

拍手[7回]

多くのマドリディスタさんには申しわけございませんが、今回はクラシコネタになりますので見るのは控えるようにお願いします。あ!見て怒っても責任は取れませんのであしからず・・・。

R.Madrid 0-2 Barcelona

前半にメッシ(オフサイドぽい)、後半にペドロがさくっとゴラッソ決めてあとはVVが完封♪
確かに何度かやべッと肝を冷やしたシーンもありましたが、そんなシーンはどの試合にもあるわけで。
というかいつもより少なかったような・・・。とにかくクラシコだから盛り上がりはしましたが試合内容自体はいつもの通り・・・だったような気がします。ま、毎度のことながらC.ロナウドが前線でよかったなーと。この試合では元同僚のピケに全く仕事させてもらえていなかったですしね。

さて試合を見ていた方なら「ええ??」と思われた方もいると思いますが、D.アウベス中盤?ウイング?・・・とにかくDFではない起用していました。

実はこれ物凄く悩むフォーメーションで4-4-2?、4-3-3?、4-1-4-1?と悩みます。
先発はGKがVV、DFは左からマックス、ガビ、ピケ、プジョルで確定。でMFがシャビ、ブスケまでは分かるのですが、ケイタとアウベスのポジションは非常に悩むところ・・・。ま、今日のバルサは物凄く流動的な部分がありましたのでそれほど拘らなくてもいいのかなーと思いますが、とにかく"策士"ペップ監督がまたもや見せてくれたのは間違いないですね・・・笑。

あ!それに対しペジェグリーニ監督さんは・・・無策か??と思わせるような采配・・・汗(いや無策じゃないと思いますがひねりが無かった・・・というか毎度のカウンター)。これが明らかな格下ならいざしらず同等レベルの相手に対し通用しないということは"格上"リヨン戦(CL決勝T1回戦)でも指摘されていたことだったと思うのは私だけでしょうかね? びしっと守り個の力を生かしたカウンターというのははまれば確かに得点出来ると思います。ですけど、そんな個の力に動じず前線からプレスをかける(かけ続けられる)選手を要する相手なら・・・これって愚策以外ありません。

ま、他所さんの心配することはこれ以上することは控えますが、これじゃ偶然の勝利はあっても必然の勝利はないんじゃないかなーと。ん??ペジェグリーニ監督はアディオス??

おっと、最後に・・・。
カシージャスも確かにいいんですがここ最近のクラシコ見ていると明らかにVVの方が良いように見えてきたりします(いや本当に彼も良いんですけど・・・)。デル・ボスケ監督さんVV招集しませんかね??
あ!取り合えずS.ラモス要らないのは確定でしょ♪飛んだり跳ねたりどついたり・・・呆。

<おまけ>
ラウール、グティ、ガーゴあたりは最後のクラシコ?
個人的にはグティ残し、ロナウドをアウトにする方がバランスは取れると思うんですけどね・・・無理かな?あそこの会長さんは商売人だから・・・。

拍手[12回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]