忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「飯・・・冷めたお茶漬け??」

まあ食べれないことはないですが美味しくはなかったという感じ。
実は昨日結構体調悪く今朝の試合もぼけーっとしながら観戦していましたがS.ケイタがまたもや決めてくれたおかげで少し体調↑アップ♪でも何となくバルサ選手の動きというか顔つきがよくなくて・・・案の定最後は凡ミスからピケのオウンゴール。体調はまた元へ・・・汗。

ま、誰が悪いとかそんな事は別として何となく嫌な予感は最初からしていたのでしょうがないのかなーという感じです。それにしてもS.ケイタはどうした??何か美味しいものでも食べているんでしょうか?リーガ得点ランキングで堂々の3位

1.イブラヒモビッチ
1.ビージャ
3.メッシ
3.S.ケイタ
3.パンディアーニ

このまま上位に・・・ということはないでしょうが前への飛び出しというか詰める動きは昨シーズンと比べると格段によくなりました。ちょいとANCで抜けるので残念な部分もありますが是非リーグ終盤まで持続してほしいなーと思います。

「ん??マドリーは勝利・・・汗」

拍手[0回]

PR

またGoal.com独占の記事が♪

移籍市場ネタ(ビージャ移籍)で痛い目にあったので軽く読み流しましたが今回はイブラネタ。
なんでも先日豪快に決めたFK(通称:タイガーショット!!)はミハイロヴィッチから学んだものというらしい。
確かに彼のFKは有名でしたからねえ、納得出来ます・・・ん?

「これが独占ネタかい!!」

と、あまりにもお粗末"独占"記事だったので他のバルサネタも・・・。
まずエトーさん。まだ移籍金のコミッションに関して揉めているようで「口は出さないが金は出せ」と言っている模様。このあたりはしたたかな感も少し感じますが、早くすっきりして欲しいもんです。しかし何でここまでこじれてしまっているのか不思議・・・汗。あ!CLグループリーグで5節で再度対戦することにも彼は触れていますが「特別な一日になるだろう。だけどオレは、ゴールを祝うつもりはない」らしいです。とここでバルセロニスタの私が一言お返し・・・

「すまんがエトーさんにゴールにあげるつもりはない・・・キリリッ!!」
まあ私がプレーするんじゃないですけどペップ監督に代わって・・・笑。
だってバルサも正直なところグループリーグ突破不安なんですもん。

で最後は鼠さん=マスチェラーノ君。
英メディアでは契約交渉が進まない彼に対しバルサ移籍か?と報じているようですが当の本人は「これ以上バルセロナについて話したくはない。僕はリヴァプールの選手なんだ。このチームに尽くすつもりだよ」とごくごく当たり前のコメント。ま、そりゃそうでしょうという感じですが正直なところ彼の移籍金高そうですし、もし安ければ獲ってもいいと思うんですがYAYAさん&ブスケッツ安泰ならどうだかなーという感じです。しかし案外本人は移りたかったりして♪二国間の税制を比較すれば・・・。

<おまけ>
ロビーニョ・・・

「いらない」
そこのポジションで欲しいのはガナーズサポには悪いんですがアルシャビンなんです♪

拍手[0回]



「スペイン・スーパーカップ決勝見るの忘れた!!」
完全に忘れていました。まあどこかで出るでしょうからそれまで気長に待ちますが、幸先のよいスタートですね。うー、リーガの開幕が待ち遠しくなりました。

っと、あちらのサイトは国内限定なので無理ですがカンプノウをモチーフにしたサッカー競技場欲しいですね。取りあえず紺&赤の雰囲気出してくれたら最高です♪



こんな感じですね・・・。

拍手[0回]

チキTD他、強化部門も米遠征に帯同していたため一旦小休止状態になっていたバルサの補強ですが再開されたようです。

■MF
セスク、マスチェラーノ

■DF
コンパニ、チグリンスキー、エブエ

現在噂も含め残っている獲得候補はこんな感じでしょうか??

まずセスクは次期会長選への布石(牽制)的な意味合いが強いでしょうし、控えになるであろう選手に4500万ユーロも出す必要性がないかと。バルサは3000万提示との報道があるようですがそもそも強奪された元カンテラーノに法外な移籍金出す必要性ないかと思ったりします。契約がかなり残っているはずなので2・3年後にシャビの後釜で・・・なら許せるかと思いますが今はとにかく時期尚早でしょう。

次にマスチェラーノですが無理。Xアロンソ放出した時点で消滅。そもそもこれもマドリーがXアロンソ獲得するためへの牽制じゃないかと思っています。



あとチグリンスキーもCL予備予選に出場、エブエもまずANCに出場するでしょうから獲得メリットは非常に少ないと思われますね。あ!コンパニはもしかしたら・・・と思いますがマンCが正直なところどう出るか??あとこの情報は降って湧いたようなネタですがこれはもしかしてガンペール杯と連動したネタ・・・でしょうか??

うーんそう考えるとやはり今季は打ち止めでカンテラーノ数名昇格。で来季再度本命にターゲット絞りアタックかけて欲しいなあ~と思いますね。とにかく今夏はマドリーの札束攻撃で市場価格が軒並み上昇。どこのクラブも絶対におかしい移籍金額提示ですもん・・・困。

「でも獲るんでしょうね・・・汗」

<おまけ>
個人的にはコンパニでもOK。
取り合えず今の1st Teamのペップ枠に排出カード選手出してくれたら・・・と。
というかインテルで余剰選手いると思うので格安で譲ってくれませんかね・・・最近仲良しみたいですし♪

「インテルのサポさん・・・駄目ですか??」

----------
■FBC利用者続々加入♪
【無料】まちつく!

拍手[0回]

インテルとかユーベあたりなら街着としてもサッカーユニ着れると思いますがバルサユニを街着にする事はほぼ不可能。まあ勇気があれば着れるんでしょうけどどうも配色的にキツイもんがあります。



がイブラがバルサでの初陣となるガンペール杯で着用される予定のユニ(MES)仕様はもうどう表現したらいいのか分かりません・・・困。
まあMESのラインナップはチャリティー的な意味合いをもつので多少子供ぽくてもいいんでしょうが、でも日本人的に、この配色は受けいれるのは難しいと思いますね(日本では未発売予定ですが)。ちなみに同じMESラインナップではこんな感じのジャージもあります。こちらは日本で発売されれば買いたいなーと思えるデザイン(同デザインで白地もあり)。0809CLファイナル前に両クラブ(マンU&バルサ)が着用していたジャージデザインに似ていますしね・・・。あ!0910のNIKEはVデザインでしたっけ??

そうそう!ユニでちょいと思い出しました。
マドリーの世界戦略仕様ユニホームですが日本のマドリディスタさんは買うんでしょうか?

拍手[1回]

金子達仁氏のコラムでバルサの"引力"に関して書いている(続きページで全文掲載)のですが正直何を伝えたいのか分かりません。内容的に言いたいことは育成に関してだとは分かるのですが、惹きつける理由(選手側)と起用論(クラブ側)が混同しているように思われます。

というか・・・
「本拠地と郷土愛」
惹きつける要因・・・果たしてそうなんでしょうか?
個人的には十人十色思ったりもしますが・・・。

<おまけ1>
そもそもバルサの育成システムって特殊。まあ中小規模のクラブと違い転売目的というのはあまり考えていないようですし、かといってマドリーのようなよく分からん育成システム(他クラブへ供給するのみの下部組織かと思ってしまいます・・・汗)でもないのでいいんですが。あ!学業はきっちりさせるので仮に途中でクラブを出る事になってもちゃんとした知識は身に付けれるそうです。これは確かに他国から来た子供達にとっては大事な事ですもんね・・・。

ん・・・???
「イニエスタはバルセロナ大学(スポーツ学科)卒業したの??」

<おまけ2>
"バルサ特急"に乗り損ねたフィリペ(デポルティボ)がFIFA仲裁によりフリー(移籍規約第17条が関係?なら完全なフリーじゃありませんが)になるとかならないとか。バルサは既にマクスウェル獲りましたしねー。どうなるんでしょうか??今後を考えれば欲しい逸材ですが・・・。

拍手[0回]



Tottenham 1-1 Barcelona
Goal:Bojan ('31), Livermore ('83)

「ボージャン君、シーズン一発目おめでとう♪」

トッテナムのメンバーに対しバルサの面々は・・・笑。
まあプレシーズン初戦なのでこんな感じになるんでしょうが、試合を観て感じたのはやはりバルサの子供達ってボールの扱いが上手いなーと♪プレミアの中堅あたりでも全くひけを取っていませんでした。というか全然上だったような気がしないでも・・・。うーんこの中から今シーズンは一体何人がトップに上がれるのかな??楽しみ・・・♪

そうそう!余談ですが都落ちしたジオバンニの弟が出場していました♪兄貴より上といわれる逸材ですので誘惑に負けずバルサで順調に成長してほしいものです・・・ペコリ。

========
■前半(バルサ)
Jorquera
Montoya, Caceres, Fontas, Abidal
Toure, Victor Sanchez, Gudjohnsen
Pedro, Gai, Bojan
--------
■後半(バルサ)
Pinto
Muniesa, Henrique, Espasandin, Dalmau
Keita, Rueda, Jonathan dos Santos
Jeffren, Rochina, Edu Oriol.

========
■先発(トッテナム)
Cudicini
Hutton, Assou-Ekotto, Huddlestone, Corluka
Lennon, Palacios, Modric, Jenas
O'Hara, Defoe
(※後半はロビーキーンとかゴメス出ていたはず・・・忘れた♪)

拍手[0回]

スペインメディアが報じていたベンフィカは飛ばしっぽくK9の代理人はアヤックス、ポルトあたりと交渉しているようです。まあ当の本人はリーガでプレーしたいようですが・・・。

ということで個人的にな希望はアヤックスでしょうか?
ポルトってちょいと少しバルサと違うような気がしますし、あとアヤックスはスアレスから結構いいパス出てきそうな気がするんですよね・・・多分。でも本当の理由っていうともっと個人的で、アヤックス加入→活躍(常時出場)→バルサ帰還→WCCF0910稼動→アヤックス選手で新排出→MyTeamに入れる♪

あ!画像は・・・0910シーズン着ることないバルサユニ着用のK9になります。
ボツ画像ですね・・・。

K9

----------
■基本情報
KEIRRISON
ケイリソン

生年月日:1988/12/03
身長:1m81cm
体重:62kg
国籍:ブラジル
愛称:K9
グループ:B
利き足:右

■在籍クラブ
2006-08 コリチーバ
2009 パルメイラス
2009~ バルセロナ

拍手[0回]



エンリケはレンタルバックなので実質は2人目になるんでしょうか?
取りあえずケイリソン獲得が決まりましたね♪
というか明日メディカルチェックで問題なければ・・・という前提の話になりますが・・・。

さてペップ監督はこの1400万ユーロ(約19億円)かかったデランテロをレンタルに出すみたいです。まあ考えてみれば今欲しているのは真ん中の選手ではなくアンリ、シャビ&イニエスタの代役。真ん中は今晩中にも決まるあの選手でしょうし・・・。うーんちょっと費用はかかりましたがレンタル先でまずは欧州サッカーに馴染んでほしいと思いますね。うんうん素質はあるでしょうから・・・。って振って湧いてきたチグリンスキ??知らん選手だ・・・。

<おまけ>
ポケモングッズ少しだけ増えました♪
まあ映画の先着特典なんですが4セット・・・汗。

拍手[0回]



さすがにもう今日で決着ですね・・・汗。
本当にこの移籍ネタもう飽きた・・・疲。
ですがこのミッションが決まらないとバルサはケイソソソ他の契約話も進展しませんし・・・。

あとですね個人的にはイブラヒモビッチの綺羅入手しなくちゃいけないので。
取りあえずガキ共が来る前に0607&0708綺羅を・・・。
ポケモングッズは増え続けているにもかかわらず綺羅2枚はまだ迎え入れられていません。

さて移籍状況・・・エトーとインテルは1000万ユーロ(約13億円)+出来高200万ユーロでほぼ合意、残る問題はバルサが拒否している補償金500万ユーロ支払いの部分とのこと。対するイブラヒモビッチは先のチェルシー戦で負傷(骨折)したとされる箇所が検査の結果、重大な負傷ではないと・・・。あと彼の代理人(ライオラ氏)はバルセロナへ飛び契約詳細を詰めつつ二人(マクスウェル&イブラヒモビッチ)の家探しみたいです。

うーんそれにしても気になるのはエトー側が要求する補償金というもの。
今までこういう要求ってバルサじゃなかったのでよく分からないんですが何か特別な契約結んでいたんでしょうか?考えられるのはエトー財団関連??でも別段ややこしくない提携だったと思うのですが・・・多分。

というか・・・
「エトーの年俸1000万ってロナウジーニョ抜いてません?」

<おまけ>
増殖中のポケモングッズ
あと三日あるのでもしかしたらまだ増えるかも・・・汗汗。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]