忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[広告]欧州サッカー通信
--------

JUVENTUS 2-1 INTER
先に書いておきますね、私はユベンティーノじゃありません。

それを先に書いておかなくちゃまた何を言われるか分からないので・・・汗。
えっと、たまたままちつく!でとる熱狂的なユーベサポさんとやり取りしたので何となく(本当になんとなくですよ)画像作ってみたり・・・。それにしても決勝点はよく入れたなーという感じ。少し体重が前のめりになっていたので、ボールコントロール難しかったはずなのですがつま先でコントロール・・・さすがです♪あとフェラーラは首繋がったという感じでしょうかね・・・。

あ!あとインテリスタさん達・・・まだまだ大丈夫!!。
勝点は5あるのかな?それよりもCLグループリーグ突破頑張って欲しいと思いますね。
それにしてもSERIE Aの上位陣はどこも熱狂的なサポいるからネタとして書くのは難しいですね、今後は・・・うーん悩む・・・汗。

さて本題。

DEPORTIVO 1-3 BARCELONA
今日もバルサの試合あったわけですが、前半幸先よく先制したもののブスケッツちょんぼ→VVちょんぼのまさしくWちょんぼで失点・・・怒!!(ペップ監督、個人的にはブスケッツが酷かったと思うので正座一時間コースでOK)。まあ朝飯ウマー!!おかわりもウマー状態だった(ちなみにイブラも定時出勤=先発で一発決めてます)ので良かったようなものリアソールは元々苦手なところなのですから軽率なミスを冒しちゃいけませんよ、本当に・・・呆。

あと今日の試合で気になったこと。
今日のデポルティーボのように引いた相手だと相手よりも判断の速度を当然上げていかなくちゃいけないのですが、もたついていたような感じがしました。ここは非常に気になるところで、ボールをまわせてもバイタルエリアでの最終局面でここが鈍っているとどうも手詰まりになります。確かに連戦で疲れているのかもしれませんが今シーズンの場合はそういう泣き言いえるじゃない事ははなからわかっていることで12月は更に厳しい連戦(CWCがネック・・・でも悲願)状況が続きます。ペップ監督の考えによると意図的に一旦ペース落とす時期はもう少し先のはずですからそこまでは踏ん張って欲しいと思いますね。

ん??何か負けた後の感想みたいだ。
でも勝っている時こそお尻の穴をきゅっと締めてもらわなくちゃ・・・。

とうことで良かったところも一応・・・。
中→外→中への展開が・・・ボチボチですね。今のメンバーならもっと出来るはずですから褒めちぎることはありません・・・ペコリ。

<おまけ>
何気にマンチェスターCも勝っていたのには驚き!!3得点?違う・・・先制点はオウンゴール。

拍手[1回]

PR
「飯ウマー??」
うーん出来は非常に悪かった。
なのでそんなに美味くないという感じ。

とりあえずペドロ&ボージャンのカンテラコンビはペップ監督にお叱り受けるでしょうね。
特にボージャンは結果も残せていないから今後の状況如何では・・・
いやいや、そんな事はないでしょう・・・。

あ!イブラはまたもや重役出勤(途中出場)で後半ロスタイムにさくっと技ありループで追加点♪
あれはメッシが上手かったんですが、焦らず決めちゃうところはさすがです。

ヘレス 0-2 バルセロナ
[得点]
バルサ:アンリ('46)、イブラ('90+3)

<おまけ>
きっとペップ監督はYayaさん酷使するでしょうね、まず間違いないかと・・・。

拍手[0回]

試合とは全く関係ない話。

キャプテン翼の作者、高橋陽一先生がクラシコを現地で観戦していたとかいないとか。
うそうそ、実際にはちゃんと観戦していたようです♪
まあ、取材も兼ねていたようですがとにかく羨ましいですね・・・。

あ!記事見たら分かりますが世界のベスト3を選ぶとなると先生曰く「1&2位はメッシ&C.ロナウド、3位はイブラヒモビッチあたりじゃないか」と言ってます。もしかして・・・

「先生もバルサ好きでしょ・・・笑♪」

▼参考
毎日.jpの記事(PC)

拍手[0回]

気になっていたネタ。


Iniesta Vs C.Ronaldo

これはクラシコでのワンシーンになるのですが、試合中あまり感情を表に出さないイニエスタが異様に怒っていてクラシコ観戦中も私自身、何を言われたんだ?と思っていたのですが、予想通りC.ロナウドから「わざと倒れるんじゃねーよ・・・」みたいなニュアンスのことを言われたみたいです。まあアドレナリンぴゅっぴゅと出ている状況でチクリと挑発されたもんだから黙っとけよ・・・と言いたかったのかな?それともこんな事思っていたのかも・・・

「お前と一緒にすんじゃねーよ」

<おまけ>
ちなみに動画を見るとラスの足はきっちりイニエスタに入っていました。

拍手[1回]

Barcelona 1-0 Real Madrid

ブログ閲覧者の中にもマドリディスタさん達が沢山いるのでとりあえず結果だけ。
まあ昨シーズンのクラシコが異常なだけで今回の試合は接戦という感じでしたね。
しかしC.ロナウドは相変わらず脅威を感じませんが、カカは怖い存在と再認識した試合でした・・・怖。



Ps.マドリディスタさん達はベンゼマをどう評価しているのでしょうか?
マドリーの試合はダイジェスト等しかみていないのでよく分かりませんが今はイグアイン>ベンゼマ的な扱いでOK?

拍手[0回]



適当に作ったバナー♪
あ!もちろんクラシコ用です♪

一昨年はマドリー、昨年はバルサが優位な試合を展開したクラシコですが果たして今季(2戦合計で一応評価)はどういう試合結果に成るのか楽しみですね。それにしてもバルサ寄りの私からすれば先のCLグループリーグ(vsインテル戦)で勝利し少し気が緩んでしまっているような・・・汗。いやねメッシ&イブラ不在で強豪インテルさんに勝利したんだから今回も何とかなっちゃうんじゃないかなーと。

昨年のチェルシー戦のようになりふり構わず引いてこられたらさすがにキツイ(でもチェルシーの堅守は真剣な話、欧州一かと思ったり・・・)ですが、クラシコでどん引きサッカーはまずありませんしね。そうなると完全な撃ち合いになるはず・・・じゃあ組織的な動きが出来るバルサが有利ではないかなーと。でもマドリーの個人技も凄いし・・・うーんやっぱり分かりませんね、どちらに転ぶか全く想像も尽きません・・・汗。

「うぅー滅茶苦茶緊張してきた!!」

拍手[0回]

「吐きそうな試合」
うー緊張した!!、滅茶苦茶緊張した!!まさかアンリを先発・・・それも真ん中で使ってくるとは思いませんでした。が今日のアンリはエトーもびっくりの鬼プレスしておりました。うーん先日まで傷心気味だった彼の動きとは思えませんでしたね・・・汗。

バルセロナ 2-0 インテル
[得点]
BAR:ピケ(前10)、ペドロ(前26)

試合は上記のようにバルサが勝利。インテルはスネイデルの欠場が痛かったというところでしょうか?
彼の代役となったスタンコビッチも彼に比べると1ランク落ちる(トップ下のポジションという意味です)でしょうし、かといってその後方の中盤3選手も対バルサ中盤となるとそうそう押し込める状況じゃありません。というかこの試合に限ってはやはり中盤の質は明らかに違ってました。まあバルサ目線でいうとそこが駄目なら負けフラッグ立っちゃうんですが・・・汗。

ということで中盤を制されたこと、ラテラル(特にDアウベス)のオーバーラップを許してしまったこと、そして最後は得点はありませんでしたがアンリが奮起したこと(ペップ監督の起用)あたりが勝利の要因かなーと。取り合えず今季絶好調のインテルに勝利できた事・・・本当に良かったです(インテリスタの皆さんゴメンナサイ・・・ペコリ)

ん?この試合結果からどうなるのかな?
えっと確認中・・・

1.バルサ(8P/5点/2失)
2.インテル(6P/5点/6失)
3.ルビン(6P/4点/5失)
4.ディナモ(5P/6点/7失)

ふー引き分け以上でOKですね。インテルも勝利すれば決勝トーナメントへ進出出来ますし最終節はどちらもさくっと勝利し次のステージへ進んでほしいものです・・・ペコリ。

<おまけ>
え!!?リバプール敗退??ELにまわる・・・??

▼11/24試合結果
E デブレツェニ 0-1 リヴァプール
E フィオレンティーナ 1-0 リヨン
F バルセロナ 2-0 インテル
F ルビン・カザン 0-0 ディナモ・キエフ
G ウニレア・バラホルム 1-0 セビージャ
G レンジャーズ 0-2 シュトゥットガルト
H アーセナル 2-0 スタンダール・リエージュ
H AZ 0-0 オリンピアコス

拍手[0回]

全てのクラブが勝点差2内にいるCLグループF。

正直なところ最終的にどういう結果が待っているかはわかりません。
がモウリーニョ監督が言っているように「そのチームもプレッシャーはある」というのが本音でしょう。
やけに素直に今の自分の心境を話したなーという気がしないでもありませんがある意味彼らしいという感じでしょうか?でもこういう時のモウリーニョ監督の言葉は逆に強い意志が感じられ怖くなる時もありますね。

さて私自身はバルサが勝利してほしいという願望があります。これはもう素直な気持ち・・・。ですがインテルにも勝ち進んで欲しいという気持ちがあります。別にルビンやディナモが嫌いというわけではなく、やはり"先へ進むべくチーム"だと思っていますし。あと移籍したエトーもいますしね。あ!あとこれは他のチ-ムにも言えることで例えば絶体絶命の状況にあるリバプールもそう。どう考えても脱落すべきではないチ-ムだと思うんですよね・・・。何とか頑張ってほしい・・・

おおっとバルサのこと。メッシの出場は多分無理でしょう。
イブラは前日練習にも参加したみたいなのでギリギリ間に合うか?という感じでしょうか?他の欠場はアビダル、Y.トゥーレが新型インフルエンザ感染で無理ですしチグリンスキーも怪我。そうなると先発は・・・

GK:VV
DF:マクスウェル、ピケ、プジョル、D.アウベス
MF:ブスケッツ、S.ケイタ、シャビ
FW:イニエスタ、イブラ、ペドロ

こんな感じでしょうかね?えっとアンリは・・・今使える状況なのかも分かりません。
んー困ったぞ。

ということで、それぞれのチームが一体どういう試合結果を迎えるのか?
とにかく皆さんも応援するクラブきっとあると思います(ない方ももしかしたらいるかもしれませんがその場合は是非バルサをよろしく♪)が心して観戦しましょう・・・ペコリ。

デブレツェニ - リヴァプール
フィオレンティーナ - リヨン
バルセロナ - インテル
ルビン・カザン - ディナモ・キエフ
ウニレア・バラホルム - セビージャ
レンジャーズ - シュトゥットガルト
アーセナル - スタンダール・リエージュ
AZ - オリンピアコス

拍手[0回]

リアルサッカーページのデータを更新していたのでリーガあるの忘れていました・・・汗。

休憩中に少しまちつく!のぽちしていたら桜花様の書き込みで「はっ!!」
慌てて確認すると・・・やっぱり引き分け・・・ドーン!!。

試合観戦していないので何とも言えませんが先発はメッシが真ん中で両翼をイニとペドロという布陣ということはボージャンではまだ信頼がおけないということでしょうか?うーんもう少し信頼してあげても・・・と思うのは私だけでしょうかね。

ちなみに今Goal.comでメンバー表を確認しているのですが採点をみるとCB二人の評価が異様に低いみたいで二人(チグリンスキー&ピケ)とも4.5になっています(ちなみにピケはワーストに選ばれている)。あとブスケッツも低い採点になっているということはセンターラインがまずかったという感じでしょうか??うーんチグリンスキーは寒冷地からやってきたので、この時期は頑張ってもらわなくちゃいけないのに・・・むぅー取り合えず首位陥落。マドリーさん恐るべし・・・。

でもリーガは先が長いのでそれほど気にせず。
それよりもここから続くインテル戦(CL)とクラシコですよ。ここはきっちり抑えてもらわなくちゃいけない連戦ですからペップ監督にはここらで知恵しぼってもらい頑張ってもらいたいものです・・・ペコリ。

<おまけ>
FBCのリアルサッカーデータを更新しました。

拍手[0回]

4節を終えた時点のCLグループF順位表は以下の通り。

1 インテル  6P
2 ルビン・カザン  5P
3 バルセロナ  5P
4 ディナモ・キエフ  4P

今の状態では少し考えるのがややこしいですね。
おっと○ちゃんねるにあった・・・笑♪以下のような感じになるらしい・・・多分。
こうなりゃ2戦連勝でさくっと決勝Tに進んで欲しいなーと泣きの願望を・・・汗。でもこうなるとインテルサポさん敵に回しそうで怖い・・・。ここ見てくれている方の中にインテルサポさん多いはずなので・・・。うーんでも背に腹はかえられません・・・。

「しかし火山うっとうしい・・・キリッ!!」

[1]バルサがインテルに勝ちルビンが勝つとバルサ8、インテル6、ルビン8、ディナモ4
こうなるとバルサは最終節引き分けで突破できる。バルサが負けるとルビンの勝利か分けを祈らないといけない。ルビンと勝ち点で並ぶと直接対決で負け越してるので得失点差に関係なく敗退決定。

[2]バルサがインテルに勝ちルビンが分けるとバルサ8、インテル6、ルビン6、ディナモ5
バルサは最終節分けで突破。ディナモに3点差以上で負けるとルビンvsインテル戦で引き分けの時のみバルサは突破できる。ディナモに2点差で負けてもアウェーゴールを1点でも取ってたら突破できる。2-0で負けたらインテルに2点差以上で勝ってないと得失点差で敗退決定。

[3]バルサがインテルに勝ちルビンが負けるとバルサ8、インテル6、ルビン5、ディナモ7
最終節バルサは分けで突破できる。ディナモに負けるとルビンvsインテル戦分けじゃないと敗退決定。

[4]バルサがインテルに分けルビンが勝つとバルサ6、インテル7、ルビン8、ディナモ4
最終節ディナモに分けるとインテルが負けてなおかつ次節でのインテル戦でスコアレスドローのみ突破できる。インテルに点を取られての分けなら当該チーム間のアウェーゴール数で負けるため敗退決定。最終節ディナモに勝てば突破決定。

[5]バルサがインテルに分けルビンが分けるとバルサ6、インテル7、ルビン6、ディナモ5
最終節ディナモに分けるとルビンvsインテルが分けるとバルサ敗退決定。インテルが勝つとバルサ突破。インテルが負けると次節でのインテル戦でスコアレスドローのみ突破できる(得失点差で必ず上回れるため)。インテルに点を取られての分けなら当該チーム間のアウェーゴール数で負けるため敗退決定。最終節ディナモに勝てば突破決定。

[6]バルサがインテルに分けルビンが負けるとバルサ6、インテル7、ルビン5、ディナモ7
最終節ディナモに分けるとバルサ敗退。最終節ディナモに勝てば突破決定。

[7]バルサがインテルに負けルビンが勝つとバルサ5、インテル9、ルビン8、ディナモ4

[8]バルサがインテルに負けルビンが分けるとバルサ5、インテル9、ルビン6、ディナモ5
最終節ディナモに分けるとバルサ敗退。最終節ディナモに勝ってもルビンが勝つとバルサ敗退。

[9]バルサがインテルに負けルビンが負けるとバルサ5、インテル9、ルビン5、ディナモ7
最終節ディナモに分けるとバルサ敗退。最終節ディナモに勝ってもルビンが勝つとバルサ敗退。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]