忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペップ監督の獲得最優先選手は(ほぼ間違いなく)イブラヒモビッチ?。

以前にも少し書きましたがどん引きサッカーを展開してくる"格下チーム"に対しては現在のボールを廻して崩すサッカーが機能しない場合が出てきます。それを見越して08-09シーズン前にも監督は適任選手を探していたわけですが、結局のところ願い適わずシーズンイン。まあそれでも運良く三冠達成してしまうところはさすがといった感じですが、今度こそ本気?(昨シーズンも本気でしたが・・・)で獲りにいくという感じでしょうか?

でこのオフシーズン、白羽の矢がイブラヒモビッチに向けられたわけですが、どうもこの話もなくなりそうな感じ。彼自身は移籍する気は物凄くありそう(コメント等)なんですが如何せん、マドリーが軒並み市場価格を高騰させる動きをしているので・・・。なのでモラッティ会長は基本的に売らないよ・・・と言いつつも「Cロナウド並みの金額ならOK」と。ということは設定金額は真実は別として100億円超ということになり、バルサには支払えない&支払わない(ラポルタ会長はマドリー非難してますし)金額になります。


じゃあバルサ側はどうするのか?というまた振り出しに話が戻ってしまうのですが・・・

1.エトー残留。
2.エトー残留+ポスト系獲得。
3.エトー放出→エトー(+@)代役獲得。
4.エトー放出→エトー代役+ポスト系獲得。

「さあ困った・・・!!」
個人的にはエトーの契約がこれ以上進展しない(年俸1000万要求)なら、思い切ってということも早急に決断すべきかなぁと思っています(あとANCもありますし)。あーッ!!もちろん彼(エトー)には敬意を表していますし感謝も・・・。がバルサという特殊なクラブに在籍している以上は受け容れるべき暗黙の了解もあるわけで・・・汗。まあ、とにかく難しいクラブですからね、バルサは・・・難。

<おまけ>
仮にエトー放出なら個人的にはビージャを。
こちらも移籍金高騰していますがバルサとの相性?は比較的予想出来ますし、彼の意向(第一希望はリーガで序列はバルサ>マドリー、プレミアならリバプール)や代理人関係(タマルゴ氏は以前バルサで働いていた&Lエンリケ:バルサB監督の代理人)もいい関係なので・・・でも5000万ユーロ以上・・・困??。

「うーん、ボージャン覚醒(個人&特殊★5個)しませんかね・・・汗??」

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
ボージャンはその内覚醒するんじゃないですか?

個人的には、ビジャはスペインに残って貰いたいですね。

それがマドリーだろうがバルサだろうが関係無いんで。

というか、セリエAとリーガ以外見ないって事情があるだけですが(笑)
2009/06/16 11:04 Tiger EDIT
無題
自分は…

エトー×
ズラタン×
ビジャ×

なら、スアレス氏も推奨していたフォルランですかね。まぁ事情はガン無視でフォルランとエトーが味方として同じピッチに立ってるところも見てみたいですが(奥寺さんも言ってましたね)
あとは比較的安価で済ますならジョレンテ(Aビルバオ)なんてどうでしょう?
バルサのレギュラー格として不安はあるかもしれませんが、悪い選択ではないように思います。
本当は彼のような選手がサブにいるのが理想なんでしょうけど。
2009/06/16 13:11 レオニダス EDIT
ご返事。
Tiger様>
私も基本はESPでプレーを希望。
でもマドリーは・・・個人的には嫌です。

レオニダス様>
まずフォルランは基本残留を希望。CLあるので戦力ダウンは回避して欲しいなーと思っています。あとジョレンテは確かビルバオの会長が「出さん!」とか言っていたような・・・多分。
2009/06/17 07:29 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]