忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久し振りにカップ掲げるバルサを見たような・・・笑♪
まあ、今季はあと2回このような光景みれるチャンスありますがCLは難しいかも・・・と、マンチェスターUtdサポの皆さんにも配慮して・・・。取りあえず先の試合結果は後ほどということで今日はコパ優勝満喫したいと思います・・・ペコリ。

それにしてもY.トゥーレの同点弾には驚き!!
あと、ボージャンの3点目は個人的には嬉しいゴラッソでした。とにかく今季はリーガの出場機会が少なくコパが主戦場だったの、ファイナルで決めれたのは・・・あかん泣きそうだ・・・。

Athletic Club 1-4 FC.Barcelona

■Barca Line-ups
Pinto
D.Alves、Pique、Y.Toure(Sylvinho in89)、Puyol
Busquets、Xavi (Pedro in88)、Keita
Messi、Bojan(Hleb in84)、Eto'o

■Goals
Toquero('9)
Y.Toure('31)
Messi('55)
Bojan('57)
Xavi('64)

13日に行われたスペイン国王杯の決勝、バルセロナはアスレティック・ビルバオとの名門対決を4-1で制し、11シーズンぶり25回目の優勝を飾った。

 今季スペインサッカー界を席巻するバルセロナは、決勝の舞台となったバレンシアのメスタージャ・スタジアムでも実力をいかんなく発揮した。一方、25シーズンぶりの優勝を目指したビルバオは、その際に下したバルセロナと再び相まみえたが、今回は相手の力が一枚上だった。

 バルセロナの圧倒的優位が予想された試合だが、先に相手ゴールを破ったのは、このタイトルにすべてを懸けるビルバオだった。9分、ジェステの右CKにファーサイドのトケーロがヘディングで合わせ、早くも試合の均衡が破れる。この先制点により主導権を握ったビルバオは、しっかりと守備を固めてバルセロナにすきを与えない。

 統率のとれた相手の守備に苦しむバルセロナだったが、この日はセンターバックとして出場したトゥーレが状況を打開した。32分、トゥーレはピッチ中央右寄りをドリブルで突破すると、ペナルティーエリア手前から右足を一閃。相手DFをかすめて微妙にコースを変えた強烈なシュートが、ゴール右隅に突き刺さった。

 この同点ゴールにより徐々にペースをつかみ始めたバルセロナは、後半に入ると自慢の攻撃陣が爆発する。55分、エトーのシュートを相手GKがはじいたところを、ペナルティーマーク付近のメッシが左足でたたき込み、バルセロナは逆転に成功。さらに2分後の57分には、メッシのパスを受けてペナルティーエリアに侵入したボージャンが、狙い澄ましたシュートをゴール右隅に決め、バルセロナはわずか3分間で試合を決定付けた。

 バルセロナは、64分にもシャビがゴール正面左からのFKを直接決めて後半のゴールラッシュを締めくくると、そのまま危なげなく勝利を収めた。リーガ・エスパニョーラ、欧州チャンピオンズリーグ、スペイン国王杯の3冠を目指すバルセロナは、まず1つ目のタイトルを獲得した。

(C)MARCA.com

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
まずはひとつめのカンペオンおめでとうございます

バルサにとってコパ・デル・レイは愛情の深いタイトルですよね
これでリーガやチャンピオンズ決勝にはずみが出来ると思います

最近倉敷+金子さんの解説によるクラシコinベルナベウ再放送を見たんですが
熱心なバルセロニスタの金子さんが
「バルサ史上最も強い」

倉敷さんが
「マドリーが不甲斐ないわけじゃないのに、こう言う試合にならざるを得ない程の強さ」
と賞賛していました

3冠は目の前です
2009/05/14 11:37 11番 EDIT
ご返事。
11番様>
うー、マドリスタの11番様にとっては辛い結果?かもしれませんね。ですがそこはまあ済んだ事・・・マドリーは来期頑張ってもらいましょう。

国内のコラムニストさん達のコメント・・・ここも気になりますが最も気になるのはWSDで毎回執筆しているスアレス氏のシーズン終了後のコメント。どう表現するのか今から楽しみです♪
2009/05/14 14:07 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]