忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今季初黒星...チーン」

連勝街道まっしぐらのマドリーはダービーでも好調さをそのままキープし勝利。
あ!ゴルコムの記事タイトルには少し意図を感じましたが...

『マドリー、いつも通りアトレティコを粉砕』
ね、何か酷い言い回しでしょ...汗!!。

さて、そんなマドリーを横目にバルサもヘタフェとのアウェイ戦に臨んだわけですが先にも書いた通り敗戦。
これを一体どう捉えればいいのかなーと思ったり。えっともちろん敗戦という結果に満足は出来ませんが、それより気になるのはアウェイでの戦績...。と書いたら当たり前やんって思われるかもしれませんが、昨シーズンは何気にアウェイでも成績良かったので。

これには幾つか理由が考えられると思うのですが、まず考えてしまうのは怪我で離脱した選手の多さでしょう。個人的に気になったのはトップ登録のサイドアタッカーが全滅してしまいB選手を起用せざるを得なかった攻撃陣より、主力CBであるピケ&プジョルの離脱(コンディション不良)です。特に慢性的な故障を繰り返すカピタンの離脱は想定内でしたがピケの離脱は痛く、ポリバレントな能力を発揮したマスチェラーノがもしいなければ...と考えると冷や汗もんでした。(余談...そんな大車輪の活躍を見せるマスチェラーノですが主力CB2名が復帰したら?と記者にコメント求められると、「チームが勝利するならOK♪」だと。エライっすよ、どこぞの選手に聞かせてやりたいコメントです...)

えっと次は触れずにはいられない3-4-3の布陣。
これに関しては色々なところで語られているのでさらっと書きますが、個人的には両ウイングがしっくりこないんですよね。で中盤の構成員を増やしても攻守において押し込めきれないというのがその原因...。うーんこの諸刃の剣を一体どこまで磨けるのだろう...そんな感じがします。

拍手[2回]

PR
ミラン 2-3 バルセロナ

確かに決勝Tに入ると2ndレグをホームで戦えるというのはメリットですがバルサはホームアorウェイ関係なく攻めますから正直なところそんなに関係ないかも...と。ま、当の本人たちは違うんでしょうけど...。

それよりも試合内容は(あくまで個人的ですけど)良かったなーと思いました。
バルサはイニエスタ&D.アウベス抜けていたのでやばいかもと思っていたりもしたんですけど思いのほかよかったですし、ミランもやっぱ凄いチームだわ...と。

個人的にはボアテングのゴラッソも良かったんですけど、イブラさんが決めたゴールシーンのひとつ前のセードルフのパスに「うめっ!!」と思っちゃいました。ボール受ける時、彼自身はそこそこ走っているはずなんですけどね...。彼ってええっと35歳ですか?むうーやっぱり凄い選手です(ちなみにイブラさんのゴールはバルサん時にこれでもかーというくらい外したシュート...汗!!取りあえずポストだけじゃなくスペースへ動けるようになっていたところを見るとかなり成長した...ようです♪)

そして最後に触れるのはメッシ。PKのプレーで黄色をもらいましたがその後のやり直しを見て...
「強気だねー」

<追記>
ペップ監督さん...3-4-3はやはりキツイっす!!

<おまけ>
昨日の続き♪

拍手[2回]

クラブ総会を前にクラブ側、またソシオ側より議題となるであろうネタが出てきております。
まずはソシオ側...

「直近の試合でも、レアル・マドリーの選手たちは常識を逸した暴力的プレーを試み、バルサの選手たちを危険にさらしました。それにもかかわらずレアル・マドリーは、バルサの選手たちが少しの接触で倒れているとの姿勢を崩していません」

「我々はバルサが支持するフェアプレーを守り、ペップ・グアルディオラの『このままでは深刻なことが起こる』という発言に同意します。決断を下さなければなりません。我々を継続的に侮辱するレアル・マドリーの会長を、何もなかったかのようにパルコ、会食に招くことがあってはなりません」

という事でマドリーとの断交を願うグループが出てきている模様とのこと。
これはあくまで個人的な意見ですが正直どうなのかなーという感じ。。そもそもクラシコともなると多少のトラブルはつきもの。おまけに地元じゃクラシコ前ともなるとあちこちでこの対戦ネタに双方エキサイトしています。ま、それよりも原因がマドリーじゃなくてあちらの監督さんに問題があるような...。って考えるとチェルシー、インテルとバトルした対戦チームはよく我慢したなーと感心したり。

とにかくレスリング技で潰されないように自衛策はとって欲しいなーと思いますね。って書いたらまたすぐ倒れるんだろう...と言われちゃうかもしれませんが...汗。

っと次にクラブ側...ロゴマークの事。カタール財団との契約延長の事になると思いますが、これはもう考える余地なしのような。ユニセフと契約した際にかなり論議された話の延長のような気がしますしね。もしかしたらまたジーザス(ヘスス・スアレスじゃない方)がおかんむりになるかもしれませんが状況を考えると可決の方向かと思います。でもどんでん返し...いやいや考えられない...多分。

ま、どちらにしてもバルサユニってお披露目時にはいつも「なんだかなー」みたいな感じ。良くも悪くも個性的で他のクラブから見たら「なんじゃらほい?」みたいな感じでしょ?で、私の場合、バルサがシーズンインして勝ち進むとだんだん慣れてくる...♪そんな感じで毎シーズンみていたりします...笑♪!!

おまけ...
画像はまったく関係ありません。
なんとなく宇佐美選手を。頑張ってほしい...

拍手[5回]

お馬鹿な選手リスト...呆!!

ジョナタン
ネストール・ビドリオ
イスラエル・ヒメネス
ダビド・カブレラ
ホルヘ・エルナンデス
マルコ・ファビアン
ハビエル・コルテス
ネストール・カルデロン

コパ・アメリカに臨む予定だったメヒコの若き選手たちがホテルに売春婦を部屋に招き入れていたそうです。んで真偽はわかりませんが、メディアプレーヤーを盗られたと...呆。

「ジョナタン................帰ってきたら正座ッ!!」

拍手[9回]

引退...ベレッチです。
今年の3月にフルミネンセを退団していましたが、つい先日ツイッターで現役引退を発表しました。
彼曰く「フィジカルふがダメ...」だそうです。

欧州ではビジャレアル、バルサ、チェルシーと活躍の場を移していった彼ですが、ピークは間違いなくバルサ時代。そして、その象徴が2005-06シーズンのチャンピオンズリーグファイナル!!。あの雨の中、途中からピッチに立ち、そして決めたゴラッソでしょう...。

「本当にお疲れさんでした!!」


拍手[11回]

人気銘柄のA.サンチェス(ウディネーゼ)本人とバルサが合意したとの事(4年契約+1年の延長OP、年俸300万ユーロ)。もちろんウディネーゼとの合意はまだで月末あたりまで交渉は続きそうな感じもしますが本人は以前からバルサに対して好印象を持っているようなのでさくっと決めてほしいなーと思ったり。

というのも年齢は1988年と若く南米選手なのでボールスキルは高水準。おまけに...ここからがミソなんですけど守備意識が多分高いと思うんですよ。もちろんそれはSERIE Aで2008年よりプレーしているという事も関係しているんですけど、あとビエルサ氏に師事し攻守の切り替えを叩き込まれているという点もプラスなポイントじゃないかなーと個人的には思っています。

でもねネックなのは移籍金...汗!!。
プレミアのお金持ちクラブが移籍金を吊上げてますからね...呆。
とてもじゃありませんが3500万ユーロもバルサには払えないと...多分。

※追記...
→その後、このスペインメディアの報道は誤解との事。オーナー(ウディネーゼ)の息子さんが否定していました...汗!!なんじゃそりゃー!!


拍手[13回]

▼第2節/カンプノウ
バルセロナ 0-2  エルクレス

過小評価していたわけじゃありませんがやっぱり下馬評というものもありまして・・・汗。
試合前には、マドリーからレンタル中のドレンテも謙虚な発言していましたが・・・

「バルセロナは世界最高のチームだ。だけど、エルクレスとの試合の日が悪いものとなることを願うよ。おそらく僕たちにとって最高の日にできるだろう。勝利を挙げ、皆が結果に驚くんだ。僕たちは規模が小さいチームだけど、バルセロナ戦では偉大な部分を見せるよ」

「あちゃー!!」
カンプノウで2失点(0得点)で叩きのめされました。
まさしくバルサクレからしたら悪夢・・・

「エルクレス・・・怖い!!」
恐れ入りました・・・ペコリ。



っと試合結果。
マドリーは勝ってました・・・汗。

で気になるのは・・・セリエAの結果!!
ローマがカリアリに、ミランがチェゼーナに粉砕。

「おいおい、洒落にならんよぉー」

ローマ・・・
「N.ブルディッソ・・・」

拍手[9回]

リーガ開幕しましたが、代表戦が途中あったので何となく自分の中で盛り上がってきません。

「はぁー早くリーガ再開を・・・」

ということで久し振りに作成。
ビージャの画像、試合数が少ないのでよい画像がありません・・・泣。



<おまけ>
この画像はお店に送ります♪

拍手[17回]

セビージャ3-1 バルセロナ

▼スペールコパ1st先発
GK:ミーニョ
DF:D.アウベス、セルジ・ゴメス、G.ミリート、アビダル
MF:J.ドス・サントス、オリオール・ロメウ、S.ケイタ
FW:マクスウェル、イブラヒモビッチ、ボージャン

セビージャとのスーペルコパの先発メンバーは上記の通り。
まあ、主力がごそっと抜けると3-失点の敗戦も納得です。
というか、今のスペイン代表の主力はバルサ+(マドリー含むその他)だからあっちに選手を持っていかれると必然的に選手層の薄いバルサは非常に苦しくなります・・・汗。うーん今季は色々な意味で嫌な予感がします・・・。

ま、クラシコでさくっと勝ってくれれば今季はヨシとしましょうかね・・・。

拍手[12回]

ここまでくると洒落にならない状況。
まあ、ロセイ会長自身はまだ大丈夫・・・Yayaさんとかチグリンスキーとか売却したし、あと5000万ユーロほど市場に投下できると仰ってます。あ!これはFCバルセロナの銀行借り入れのことです。つい先日、2銀行からあわせて1億5500万ユーロの融資を受けたと発表されました。これを6年計画で返済すると仰ってます・・・。1年あたり2600万ユーロ弱の返済か・・・。

「うーん、返せる・・・??」
ロナウジーニョいた頃でしたっけ?本当に薄ら覚えですけど日本円にして確か350億程度まで負債減っていたと思うのですが、今はいくら位だろう。確かつい最近の発表だと4億8900万ユーロの負債があって、これに先ほどの借り入れが足されるわけですよね。ということは6億4400万ユーロ・・・えっと日本円に計算すると・・・

「約720億円・・・!!!!!」
もちろん今はユーロ安なので今のレートで計算してもあまり意味はないのですが・・・。
ちなみに2008年第三四半期のレートは160円オーバーでした(今は111円ちょい前後を推移)。これ(二年半前)にあてはめて計算すると軽く1000億円オーバーになります。うーんマンチェスターUtd並みの負債になっちゃうぞぉ・・・汗。

こりゃ、セスク獲得するとかしないとかいっている場合じゃない。
長期契約結んでいる選手のタイトルボーナスとか滅茶苦茶高額ですからね。タイトル取ると出費がかさむという悪循環?いや悪循環じゃないとは思いますけど・・・汗。とにかく暫くは禁欲生活しなくちゃいけないでしょ・・・。間違っても衝動買いはいけませぬぞ、ロセイ会長・・・。

<おまけ>
Rマドリーの財務状況はどうなっているんだろう?
バルサでこんな状況だからあっちはもっと凄いことになっているんだろうか・・・汗。

拍手[4回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]