忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨シーズン、550分間連続無失点というクラブレコードを出し相棒パレハ&GKカメニと組んで後半の巻き返しを演出したエスパニョールのDFダニエル・ハルケが遠征先(ITA)の宿泊ホテルで急性心筋梗塞に遭い帰らぬ人となりました。この記事はカタルーニャ系(SPORT&MUNDO)でもTOPニュース扱いになっています。

少し確認すると今シーズン(09-10)よりカピタンになる予定だったとのこと。
クラブのシンボルであるタムードの去就が不透明ということもあるんでしょうが昨シーズンの快進撃の立役者、カタルーニャ地方バルセロナ出身でクラブ生え抜きということを考えれば自然な流れだったのかなーと思ったりもしました。

それにしてもこういう記事をみると悲しくなりますよね。
まだ26歳と若くこれからも長くペリコの最終ラインを支える選手だったというのに・・・。
ちなみに彼自身は最後に彼女の声を聞きながら・・・ここだけがせめてもの救いということでしょうが悲しいのは残された人たちでこの彼女のお腹の中には新しい生命(現在妊娠7ヶ月)が宿っていたのに・・・泣。

本当に心からご冥福を祈ります。

----------
Daniel Jarque Gonzalez
ダニエル・ハルケ
ポジション:DF(CB)
生年月日:1983/01/01
身長:1m85cm
体重:79kg
国籍:スペイン
背番号:21

■クラブ在籍情報
(※括弧内は出場/得点)
00-01 Espanyol B (6/0)
01-02 Espanyol B (39/0)
02-03 Espanyol B (24/0)
02-03 Espanyol (6/0)
03-04 Espanyol (9/0)
04-05 Espanyol (21/1)
05-06 Espanyol (34/4)
06-07 Espanyol (36/0)
07-08 Espanyol (31/1)
08-09 Espanyol (36/2)


■ラポルタ(バルサ会長)
「訃報を聞いて、大きな悲しみを感じています。選手、スタッフを代表して追悼の意を示したい。ハルケのご家族、エスパニョールに心からお悔やみを申し上げます」

■イニエスタ(バルサ)
「本当にショックで言葉が出ません。私の友人が逝ってしまった…。寂しさが私を襲っています」

■プジョル(バルサ)
「ご家族とエスパニョールの選手たちをサポートしたいと考えています。私はイバン・デ・ラ・ペーニャら、エスパニョールの友人たちと話をしました。彼らはとても辛い状況にあるように見えました」
「本当に辛い出来事です」

■ボージャン(バルサ)
「僕たちは非常にショックを受け、深い悲しみの中にいる。そしてそれはこれからも変わらない。彼は仲間であり、本当に残念だ。彼の家族に心からお悔やみを申し上げる。」


■ピケ(バルサ)
「本当に大きなショックを受けている。そしてチームの皆がそうだよ。彼の家族を始め、エスパニョールのチームメイトの皆が一日も早く、この悲しみを乗り越えられることを心から願っているよ。」

■ペジェグリ-ニ(マドリー監督)
「これが真実でなければいいと思います。数年前にはセビージャのプエルタにも起こりました。ショックとしか言いようがありません」

■ラウール(マドリー)
「数分前に我々の仲間が亡くなったことを知りました。レアル・マドリーの全選手を代表して、ハルケのご家族にお悔やみを申し上げます。私たちはハルケのご家族、エスパニョールの選手たちをサポートしたいという気持ちを示します」

■C・ロナウド(マドリー)
「同じフットボールをする仲間が亡くなりました。これは、説明のしようがないほどに悲しい出来事です。僕たちが何かを話すべきではないと思います。ただ、とても悲しい日です」

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
26歳…
まだ若くて将来有望な選手だけに…本当に残念なニュースです…残された御家族の方々の心境は、推し量れないものが在るかと想われます… 自分は、彼(ハルケ選手)をあまり良く知りません。しかし、一人のフットボールファンとして、心より御冥福をお祈り致します。
2009/08/09 22:32 桜花 EDIT
無題
プエルタの悲劇を思い出しました。
スペイン頑張れ。
2009/08/10 10:17 アルーナ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]