忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラティニUEFA会長がコメントを出していましたが正直、このgoal.comの和訳では正直、よく分かりません・・・汗。

「問題なのはベッカム自身ではなく、ミランが3カ月間選手を獲得したという事実だ。それなら、ひとりの選手を1試合だけのために雇うことも可能なのだろうか? 大会決勝のために5選手を補強することも起こり得る。検討していかなければいけない」

この会長の発言は一体どこに向いているのかなあ~と。この内容をそのまま読んじゃうとミランに対してという感じになってしまうんですが、そう解釈していいものかどうか・・・汗。うーん、個人的にはミランだけではなくベッカムも含めた双方に問題があるんじゃないのかな・・・と思ってしまいます。

そもそも、このような"裏ワザ"的(短期)レンタルは過去にも前例があり、マンチェスターUtdに移籍したラーション(ヘルシンボリ)がいます。期間は2007年1月1日から3月12日なので、ちょうど今のベッカムとほぼ同等の期間ですね・・・。

で、その時期のラーションはご存知の通りまさしくチームの救世主となったわけで、その当時はそのままシーズン終了まで残るんじゃないか?と噂されたわけですが、彼&ファーガソン監督のとった対応は・・・

ラーション:「スウェーデンに仕事を残している」
ファーガソン監督:「当初から言っているが、ヘンリクとの契約は3月12日までだ。契約延長を考えたことはない。なぜなら、私はレンタル移籍を認めてくれたヘルシンボリ側の好意に感謝しているし、彼らに敬意を払っている。契約延長をオファーすること自体がヘルシンボリに失礼だ」

とコメントし当初の契約通り戻っています。
まあ、ファーガソンの心の内はもしかしたら違うかもしれませんが、ラーションの言葉はほぼその言葉通りでしょう。さすがというか何というか"男"を感じます。

では今回のベッカムとミランはどうか?
ここまでの経緯をみると買取りオプションはついていないようですから、期間終了をもってLAギャラクシーへ戻る(戻す)のが普通であるんじゃないかなあ~と思いますし礼儀であると思います。それが現状では・・・双方とも残留希望(ミランはUEFAカップの選手登録までしていたような)・・・これは正直どうかなあ~と。いや結果的にどうなるかは分かりません・・・直近情報ではLAギャラクシーが態度を軟化させているという話もありますし・・・。ですが双方からこういうコメント出てくること自体、おかしいのでは・・・と感じてしまいます。少なくともENGで長きにわたりCAPマーク巻いた偉大な選手の発言ではないと思いますし、またITA・・・違いますね、欧州で模範となるべきクラブのとる態度ではないと・・・私自身はそう感じます。

で、ここで記事タイトル「素朴な疑問」になるわけですが・・・
ちなみに私の認識・・・選手達の夢はこんな感じかなあ~と。

カカ:ミランで更なる栄光を勝ち取り、ミラニスタから愛され、近い将来クラブのバンディエラとなる。
ベッカム:不毛の地と言われるアメリカでサッカーを復興させ、そこでの活躍によりENG代表に復帰する。

つい最近、夢を貫いた男=カカをすぐそばで見てきたミランサポの方達は今回の件をどういう感じでみているのか?。またカカのとった行動か今現在のベッカムの態度・・・どちらを支持するのでしょうか・・・?

物凄く気になります・・・ペコリ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
この件
ミランのファンの方々には申し訳ないですが、ミラン側の取った態度はよろしくないと思います。当然レベルの高いクラブに入れば戻りたくないという感情が出てくるのが心理というものですよね。逆にミランだって一流選手をレンタルして活躍したのなら当然欲しくなりますよね。ただギャラクシーも期間を決めたからレンタルした訳ですので約束は約束です。それを守らないのならミラン幹部の人間性を疑います。長文失礼致しました。
2009/02/07 12:31 ティティ EDIT
無題
プラティニ会長の言いたいことは、移籍期間が設けられるようになった理由の延長上にあるのではないでしょうか。?
ミランファンからみればミランの味方はどんなやつでも大歓迎では。?海外サッカーはそんな世界だと思います…。
あとはベッカムとギャラクシーの契約内容に、たしか今年いっぱいで一時契約を見直せるという内容があるらしいです。
そんなことやベッカム自身ここまでミランにピッタリフィットするとは思わなかったんじゃないでしょうかね。
アメリカよりイタリアで活躍したほうが代表に選ばれるでしょうから。
2009/02/07 14:30 皇帝 EDIT
お呼びですか?(笑)
ミランサポを代表してではなくてあくまで個人的な意見ですが、僕は両方とも支持しますよ。

ミランは補強や移籍に関しては緩いんです。まぁ緩いと言うか、最近は選手の気持ちに便乗して責任を押しつけてる感じは否めません。そこにベル爺やガリ爺の楽観的な補強戦略がややマイナスに加わって来まして…。過去のネスタ移籍しかり、そんな事も含めてミランを応援してます。

こちらファンの楽観的な意見を申しますと、スター選手それぞれ皆が勝利を目指して一眼になる強いクラブが見たいんです。
それ以前にこの先を見据えた計画をパトだけに費やすのではなく、パト以外の若手にも目を向けて欲しいですけど。

何か、言いたい事がうまく伝わってない気がするけど気にしません(笑)。
ごめん、こんなんで。
2009/02/07 19:40 まるかつ EDIT
期限付き移籍
な訳ですから期限が来たらどんな理由があっても必ず戻るべきですよね

代表入りをアピールしたい、高いレベルで自分を維持したい
のは解りますが、「アメリカのサッカー文化の底上げ」という元々の大義はどこへ行ってしまったんでしょうか?
このままだと技術を認められても、ベッカムのスポーツマンとしての資質が疑われてしまうんじゃないでしょうか?
技術があっても素行不良で代表落ちする選手もいる訳ですしね


「ベッカムは自分で違約金を払っても残るべき」みたいな論調の英メディアも「サッカーは金が全てじゃない」と残留したカカの騒動の後だけになんだかなぁ…
って感じです
2009/02/07 20:28 11番 EDIT
ご返事。
皆様、ご返事ありがとうございます。
これまでご返事書いてくれた方、多分ミランサポ&そうでない方の意見があるかと思いますが双方の意見が聞けてよかったなあ~と思います。

ですがどうしても納得できないというか何というか・・・汗。少なくともこれでもし戻らなければ私自身はこれまでのイメージを少し変えなくちゃいけないなあ~と・・・そう思ってます。あくまで私自身のイメージですけどね・・・汗汗。
2009/02/07 21:09 Dragon EDIT
無題
ミランとギャラクシーが交渉して合意できれば残るし、合意できなければ期間が終わったら戻る。ただそれだけの話では?
ミランとギャラクシー、ベッカムの3者がしっかり交渉して合意すればなんら問題はないと思いますよ。
まあ、自分はミラニスタなんで残ってほしいんですがね。
2009/02/07 21:10 などれ EDIT
期限付き移籍
な訳ですから期限が来たらどんな理由があっても必ず戻るべきですよね

代表入りをアピールしたい、高いレベルで自分を維持したい
のは解りますが、「アメリカのサッカー文化の底上げ」という元々の大義はどこへ行ってしまったんでしょうか?
このままだと技術を認められても、ベッカムのスポーツマンとしての資質が疑われてしまうんじゃないでしょうか?
技術があっても素行不良で代表落ちする選手もいる訳ですしね


「ベッカムは自分で違約金を払っても残るべき」みたいな論調の英メディアも「サッカーは金が全てじゃない」と残留したカカの騒動の後だけになんだかなぁ…
って感じです
2009/02/08 01:21 11番 EDIT
無題
期限付きレンタル移籍でそのまま完全移籍ってケースはよくあることですよね

2009/02/08 08:15 ヨシ EDIT
ご返事。
ヨシ様>
多くの場合、期限付きレンタル移籍は買取オプションがついていると思いますよ。今回の契約はMLSが中断中のみの限定移籍と思われます。
2009/02/08 08:33 Dragon EDIT
無題
LAギャラクシーとの契約をベッカムが破棄したら、ここにコメントしている皆さんは、どのような態度を取るのでしょうか。
契約を見直せるわけですから、ベッカムはLAギャラクシーとの契約を破棄すべきでしょう。
ベッカムの選手としての人生を考えると、ミラン残留の方が良い気がします。

まぁ、ニューカッスルサポの私にはどうでも良いんですが。
ギブン・・・(´・ω・`)
2009/02/08 19:34 foo EDIT
無題
ベッカムの人間性等や残留の是非についてのコメではないです。

ベッカムのUEFAカップの登録について触れている部分ですが、登録する事自体が問題なんですか?
登録してても帰る事はありますよ。

ラーションもマンUでCLに出てました。でも移籍期限でヘルシンボリに戻りましたよね。

つまり、UEFAカップ登録=残留ではないということです。

であれば、登録する事自体を問題視する意味(してないかもしれませんが、ブログを読んだ感じではそのように感じました)がありますか?
2009/02/09 23:19 名無しさん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]