忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ 0-0 マンチェスターUtdの試合。

いやぁ~実に白熱した試合だった・・・と本当は言いたかったんですが退屈な試合というか。まさかフエラといえども、あそこまでマンUがドン引きしてくるとは思わなかったので・・・汗。まあ見方によればあれはあれでファギーにとっては正しい選択だったのかもしれませんが仮にもCLの準決勝ですからねぇ~。もう少しアグレッシブにいって欲しかったなぁ~というのが正直な感想。まあ次はバルサが乗り込むわけですが、どちらも得点が必要なわけで今回よりは面白い試合を期待したいと思います・・・。

しかし今のバルサは横パスが多すぎ!
相手ドン引きだったのでしょうがない部分もありますがもう少し仕掛けて欲しかった。2年前なら間違いなく仕掛けていたのに。それで逆に裏取られることもありましたが、それもまたバルサ。今回の試合のようにミドルも有効だと思いますがもっと前にいって欲しかったですね。

次は頑張ってねバルサ♪
とうかボージャン君決めてくれないかなぁ~絶対にクレ盛り上がるのに・・・笑。

拍手[0回]

PR

隔週木曜日ということでサッカー雑誌が発売。
ダイジェストは毎年恒例の企画でキングは移籍情報ですね・・・。
今回は両方とも"まとめ買い"になりそうな感じ。というか毎号買ってますが・・・汗。
あ!それよりもエミリオ君の足が心配な私・・・。ガナーズのエドゥアルドと同じような折れ方で漫画見たときはさすがに"時事ネタか?"と・・・汗。とにかく痛そうです・・・!!。

<おまけ>
●購入するならセブンアンドワイでお願い致します。
・・・ん?モウリーニョは何処へ・・・?やはり高額年俸を支払えるインテルでしょうか?バルサはあそこまで出せませんからね・・・汗汗。確か10億前後ですよね?うーん無理っぽい。

ダイジェスト05/01

キング05/01

拍手[0回]

ロナウジーニョがミランへ移籍するのではという話が出てきてからどうもミランの身辺がバタバタしてきた模様。

"背番号10"に関するセードルフの件は既出ですが、それに関して副会長が「10番は彼=セードルフのものだ!」といきなり沈静化する発言。これはある意味フロントとして当然の発言ですが、今度は選手・関係者が色々とコメント残してます。

・ファンバステン
「ロナウジーニョは要らないよ。もっと若くて有望な選手がミランには必要なんだよ」
・ガットゥーゾ
「そりゃ~ないだろう・・・呆。俺たちの年俸も見直してくれよぉー!」
・ピルロ
「年俸上げてくれないならそれはぐぐっと我慢するから、せめて複数年契約を結んでくれない?」

うーん、どうも好まれていないような気も・・・汗。
あと彼が加入したらスタメンで誰か弾かれるでしょうしねぇ~。

・・・ん?!というか他のクラブの心配している場合じゃないですね。バルサの場合はもっと深刻な状況ですから・・・汗汗。
なのでコマッティ様とご相談して攻略板にバルサスレを新設。あちらで色々語りたいと思っております・・・。

ガウショってこんな感じ?

拍手[0回]

とあるスレで議論が起きスレ主様が一時(←あくまで一時的なものと思ってます!スレ主様早く戻ってきて下さいねー!待ってますよぉー!)離脱中・・・。ことの発端に関しては該当するスレッドを閲覧してもらえればいいのですが、それに(多分?)関連する事を書きたいと思います・・・。

Q.(リアルサッカーにおいての)クラブ・選手批判はOK?」
正直どう書けばいいのかかなり悩むのですが、実際のところ私個人としては自分自身が書き綴る日記(=ブログ)では全然OKだと思ってます。もちろん掲示板等不特定多数の意見が飛び交う場所では控えますが・・・汗。というのもこの考えはバルサ的志向なんですが・・・。要は「FCバルセロナとはクラブであり選手ではない」という基本的(普遍的)志向が働いているので・・・。なので(選手に対する)アゲサゲはハッキリしてます・・・。バルサはそんな変なクラブであり、またクレも変な考え方多いんじゃないのかなぁ~と。(ニワカ的なクレはどうか知りませんが・・・汗)

A.ダラダラ書きしちゃいましたが、仮に掲示板など公衆の場で語るなら、最低限そのクラブの考え方に基づいた書き込みをして欲しいなぁ~と。"バンディエラは絶対的な存在!"というクラブならそれは絶対でしょうし、バルサのような(比較的)カンテラに優しいクラブならカンテラに優しく・・・みたいに・・・。あとは微妙な"バランス"を保ち"批判"(もちろん賞賛)的意見や書込みして欲しいなぁ~と思います。

<おまけ>
でもこのバランスが実は一番難しいんですよねぇ・・・汗汗汗。
あー!書き忘れていましたがwccfに関する書き込みでよく「使えない選手」と書く利用者がいますがその表現はちと違うような・・・。リアルサッカーと違いますからね。正しくは「使えきれない選手」だと思います。リアルじゃないからこそ最低限のモラル(=表現)は守って欲しいなぁ~と思いますね・・・。

<本日発売>
▼携帯:セブンアンドワイで購入出来ます。
ワールドサッカーキング増刊 2008年4月号 マンチェスター・ユナイテッド完全読本
マンU完全読本

拍手[0回]

ミランスレが少し困った状況になっているので、最悪の場合に備えお勉強・・・。
というか最近はネタ的にロナウジーニョも絡んでいるのでスペイン紙だけではなくイタリア紙も見なくちゃ・・・と思い・・・。でもイタリア語はさっぱりわかりません・・・!!。向こうの新聞、誰か訳してほしいなあ~と・・・汗。

さて、窮地に追い込まれているミランですが前節(33節)終了時点で4位のヴィオラとは勝点4差。今シーズンは直接対決で1勝1分けですから勝点4で並べば問題ないわけですが、[H]レッジーナ→[A]リヴォルノ→[H]インテル→[A]ナポリ→[H]ウディネーゼと続きます。ラスト3試合はどう転ぶか正直分からない相手ですから全く気が抜けないのですが、対するヴィオラ自身もUEFAカップ準決勝2試合もこなさなければいけない状況!([H]パレルモ→[A]レンジャーズ→[H]サンプドリア→[H]レンジャーズ→[A]カリアリ→[H]パルマ→[A]トリノ)。うーん全く予想出来ませんね・・・。

まあ、個人的にはバルサ同様ミランも改革が必要な時期かな~と。
試合自体のクオリティーも「?」がつくような状況ですし一度荒治療も・・・と。あ!でもそうなるとIC07-08が出た時ミランが消えちゃいます。(5チーム出せば問題ありませんが・・・汗)。うーんでも試合内容がねぇ~。ミラニスタ様たちは今の状況一体どう考えているのか物凄く気になりますね・・・。

<おまけ>
セードルフが「ロナウジーニョが移籍してくることは歓迎だが10番は渡さないよ!」とコメント。まあルイ・コスタ移籍した際、ガリアーニに直電話で10番要求するくらいですから思い入れは当然強いんでしょうしねえ~。というか仮にミランに移籍したとしても現状で考えるとバルサ時代のように王様にはなれないですしね・・・。(全体練習に半分も出ていなかったですよね彼って・・・汗)。ロナウジーニョ大丈夫か?

大耳請負人

拍手[0回]

バルサのロナウジーニョがACミランと基本合意。
既に色々なところで書かれていると思いますのでさらーっと流そうかと思いましたが、やはりバルセロニスタとしては書かなければと思い・・・汗。

とりあえず、「ロナウジーニョ!、何もこのバルサが混乱時(今節も引分け!)に移籍爆弾落とすか?」というのが率直な感想。まあ当の本人は長期離脱中(今季中の復帰は絶望)ということなので動いたのかもしれませんがどうもこのあたりは気になるなあ~と。まあ兄貴(アシス氏)が実際には動いているので文句は言えませんけどねえ~。うーん、でも少し悲しく思いますね・・・。

さて、話は契約内容になりますがガウショとミラン側では12億8000万という年俸が既に出ています。バルサでの年俸が14億4000万ですから目に見える形ではダウン提示。まさかカカより低い年俸(15億2000万)で移籍するとは思っていませんでしたが、そこまでして彼を動かしたのは何か?気になります。普通で考えると噂になっているクラブフロントとの確執&ソシオ・バルセロニタの冷遇。これは彼に限った事ではなく毎年のようにバルサ内で起こる出来事、言ってみれば季節行事みたいなもんですが・・・汗。まあ移籍決定でもありませんし、ことの真相は彼=ロナウジーニョがいずれコメントすると思いますのでそれまで待とうかなあ~と。で、でも彼にはもう少しいて欲しかった、笑顔でプレーして欲しかったなあ~と。長期欠場でアディオスはやはり寂しいですよ・・・。

「嗚呼!暗黒時代へ逆戻りですね・・・泣」
メッシいますがスーパーな存在にはなれない気が・・・。やはり怪我が多すぎますので。1シーズン通し大怪我なかったシーズンありません・・・汗。

<おまけ>
気になること・・・
1.背番号10番はどうなるのか?
→ミランの10番はご存知セードルフ。先週、カカとともにロナウジーニョ不要のコメント出していたのに・・・汗。彼の動向が気になります。(インテルは10番あいているんですけどねえ~)

2.スポンサー問題!
→ナイキは静観すると言ってますが、対するアディダス側はコメントまだ無し。荒れそうな雰囲気。

3.ミランの来季。
→どうもCL枠確保できないような・・・汗。今晩あるインテルvsフィオレンティーナでヴィオラが勝利したらかなりきつくなる模様。とりあえず現状は黄点滅状態です・・・汗。

ロナウジーニョ06-07

●ドコモ閲覧者は全員ブックマーク♪
ホットペッパー」のクーポン使おう!

拍手[0回]

ジーコ監督はトルコリーグの外国人枠について言及。「我々には外国人選手の起用に制限があった。相手チームに目を移せば彼らの方がより多くの選択肢を持っている。中盤や前線にもっと多くの外国人選手が欲しい。トルコサッカー協会は考え直して欲しい。この制限は廃止されるべきだと思う」とコメントし、外国人枠の撤廃を強く主張。なおトルコ協会会長はUEFA(欧州サッカー連盟)がルールを設けるまで現状の「6+2」のルールを変更する予定はないと先月発言済み・・・。

言いたい事は分かります。要はブラジリアン集めてチーム作りたいということでしょう。まあ彼ほど知名度あれば確かに選手は集まるでしょうから・・・。ですけど自国選手をそこまでないがしろにするのもどうかなあ~と思いますけど・・・。

2006W杯敗戦後「日本人はフィジカル駄目!アフリカン目指せ!」
CL敗戦後「トルコ人はダメだ。ブラジリアン入れられるように外国人枠を撤廃!」

「全く監督として成長していない・・・汗」
まずは全く成長しないその監督としての能力をなんとかすべきじゃないんでしょうかねぇ~このブラジル版温水さんは・・・汗。といいいますか早くフラメンゴに戻ればいいのに・・・。

拍手[0回]

本日あったチャンピオンズリーグの2nd Leg。

マンチェスターU 1-0 ローマ
バルサ 1-0 シャルケ

まあ、バルサの試合はさておき、気になったのはマンUとローマの試合。
スタメンからルーニーとCロナウドが外れていたじゃありませんか?確かにマンUは1st Leg(アウェイ)で2点差勝利していましたけど・・・。これってロマニスタさんには少しカチンとくるような・・・。まあそれでも今回勝利してしまうあたりにマンUの好調さが分かりますが・・・汗。(デ・ロッシがPK外したのは痛かった!あれが入っていればまた状況が変わったかも・・・汗)。まあローマは準々決勝、トッティが不在というのが最大の敗因。是非来季はフルメンバーで頑張って欲しいと思います・・・。

次に問題のバルサ・・・。
正直勝てるとは思いませんでした(応援はしてますが)。勢いはなく明らかにシャルケの決定力不足に助けられた感じがしましたから・・・汗。メッシが復帰出来れば右固定出来るのでCFはエトーに戻せるんでしょうが左は相変わらずアンリ起用するしかないので不安。せめてデコが復帰出来れば・・・汗。

うーん今年は、マンUかチェルシーでしょうかね・・・汗。残念!

拍手[0回]

ロナウジーニョが怪我で6週間離脱=今季絶望とのことです(確かに計算するときっちり今シーズンが終了になります)。うーん、選手を信じる事が出来なかったメディカル陣が悪いのか?それとも日頃の態度が悪い選手が悪いのか?微妙です・・・汗。

しかし気になるのが怪我がもし本当に6週間かかるということなら移籍の噂はどうなるのかな~と。普通で考えると移籍する際のメディカルチェックは通らないでしょうからね・・・汗。とにかく残留するにしても移籍するにしても今はゆーっくり静養して欲しいと思います。間違っても夜遊びにふけるような・・・アドリアーノみたいな馬鹿な行為だけはして欲しくないと思いますね。

というか・・・CL準決勝から先で久し振りにREM見たかったのに・・・もしかしたらこれから見れないかも・・・泣。

<おまけ1>
リバウドがバルサの選手に対するリスペクトに関してちくちく言っています。確かにバルサは昔からそういうところありますよね~。気持ちよく移籍していった選手って物凄く少ない気がします。ここ数年じゃラーションくらいでしょうか?まあ「クラブ>カンテラ>クラッキ>その他選手」みたいな感じですから・・・。か、可哀相な選手達です・・・。

<おまけ2>
バルサ移籍の噂があるアドリアーノが、まずはイタリアに戻るとコメント。というか酒飲みのんべぇ~のアドリアーノはどう考えても不要・・・!!エトー&ボージャンいますから・・・。あ!アンリも忘れていた・・・!!。

拍手[0回]

まあ順当と言えばそれまでですが、バルセロナとマンチェスターutdがそれぞれフエラで勝利・・・。

ローマ 0-2 マンチェスターU
[得点]
マ:Cロナウド、ルーニー

シャルケ 0-1 バルセロナ
[得点]
バ:ボージャン

バルセロナ・・・勝っちゃいましたか?
ここで負けると現地では監督の交代劇もあるぞ!と言われていたわけですが首の皮一枚繋がった感じでしょうか?
しかし試合を観ているとどうもバルサらしくないというか攻撃にまったく厚みがなく単調。ラテラルも自重気味で・・・。ここから調子が上がるのか?と疑問も感じますが今季でアディオス(←最近よく使うような?)になる選手多くいると思うので有終の美を飾る意気込みで頑張って欲しいと思います。

というか仮に2ndも勝てば準決勝はマンU・・・?(ローマにも頑張って欲しいのですが・・・汗)。
何気にチェルシー&アーセナル&リバプールよりはやりやすいかも・・・と安易に予想。確かに今季最高レベルの攻撃力を見せつけているわけですが、それでも・・・みたいな・・・笑。あー!メッシvsCロナウド見たい・・・。

<おまけ>
今夜(翌朝?)は迷監督ジーコ率いるフェネルバフチェが登場ですか?チェルシーさんジーコをちんちんにしてあげてくださいね~。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]