忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~て本日午後(5時ごろ?)に昨季の欧州王者A.C.Milanが日本へ到着します・・・!!。
前試合はセルティックに無事勝利しモチベーション的にもいい感じで乗り込んでくるわけですが、リーグ戦では明らかにモチベーションが低い彼ら(選手コメントではそんな事ないよッ!と一様に言ってます・・・)が本気で狙っているCUPであることは間違いなく、久し振りに真剣な欧州王者が見れそうな感じ・・・。時差ぼけ対策も考慮してのスケジュール組んでいるみたいですしね・・・。こりゃ~楽しみです・・・笑。

それに比べ応援している浦和はポンテが故障(長期離脱)ですか・・・?うーん、ボカもリケルメの登録間に合わなかったみたいですしね・・・。もしかしたら本当にMilanの一人勝ちな大会になりそうな雰囲気・・・。

以下はMilanの予定・・・。本日は19:00からCWC特番(日本TV系列)あるので登場するかもしれませんね・・・。

12月6日(木)
17:05 成田空港到着、横浜のホテルへバス移動。
20:30 チーム練習

12月7日(金)
時間未定:アンチェロッティ記者会見
15:00 チーム練習
19:45 セパハンvsワイタケレ

12月8日(土)
15:00 チーム練習
時間未定:アンチェロッティ記者会見

12月9日(日)
10:30 チーム練習
14:45 エトワール・サヘルvsパチューカ
15:00 チーム練習

12月10日(月)
10:30 チーム練習
15:00 チーム練習
19:30 M1勝者vs浦和レッズ

12月11日(火)
15:00 チーム練習

12月12日(水)
16:00 横浜国際スタジアムにて記者会見
17:00 チーム練習
19:30 M2勝者vsボカ・ジュニアーズ

12月13日(木)
10:30 ストレッチとミーティング
12:15 昼食
16:15 軽食
17:15 横浜国際スタジアムへ移動
19:30準決勝: ACミランvs準々決勝 M3勝者

・・・て言いますか、やっぱサッカー最高・・・!!。今からわくわくしちゃいます・・・。
あッ!忘れていた!星野監督オメデトぉ~♪

やっぱりMilanは中盤が大事・・・!!。










意味もなく、また作成・・・汗。枠が青なのはSerie A(イタリア)ですから・・・汗。赤でも良かったんですけどね・・・。

拍手[0回]

PR
既に2日以上前の話題になってしまいましたがカカのバロンドール受賞・・・。
まあ、ワールドカップがなかった今年は必然的にUEFAチャンピオンズリーグの活躍が大きく関わってくるという事で、妥当な結果(選定)になったと思いますが、気になったのは得票数・・・。

1.カカ(444票)
2.Cロナウド(277票)
3.(255票)
4.ドログバ(108票)
5.ピルロ(41票)

カカは当然の得票数ですが、Cロナウドとメッシの差が少ないッ・・・!!。活躍、貢献度で考えるとメッシはそうでもなかったように思うのですが・・・。まあ、コパ・アメリカありましたしたけど・・・汗。来年はEURO2008あるのでメッシはCLあたりで頑張らないと難しいでしょうしねぇ~。うーん駄目か・・・汗。

さて、バロンドール繋がりで少しばかり脱線を・・・。
「過去の受賞者でもしWCCFで使えるなら誰を選ぶか?」
そんな夢のような想像を帰宅早々もんもんと考えました・・・爆!!。候補は3度受賞のファンバステン、プラティニ、クライフと2度受賞のベッケンバウアー・・・。この中から選ぶとすれば、私の場合はクライフでしょうかね・・・?。やっぱバルサ繋がりで考えてしまうから・・・。しかし一度でいいから使ってみたい選手ばかりです・・・!!。

ん!?ベッケンバウアーはバイエルン監査役長、クライフはご意見番でしょ?ファンバステン&プラティニのように要職についているわけではないので版権(ライセンス)比較的簡単に出来そうな感じなんですけどね・・・。うーん頑張って欲しいですSE●A様&PAN●NI様・・・!!。

バロンドーラー(笑)










※機能するかどうかわかりませんが魅惑のカルテットです。2006W杯ブラジル代表の比ではありませんよ・・・!!。あーッ!駄目だ!プラティニとベッケンバウアーは特殊不連携です・・・!!。

拍手[0回]

またまたヒマなのでこそっと携帯から書き込みを…汗。四六時中寝られへんちゅうねん…汗!!。

さて、携帯をいじくっているとプラティニ氏がUEFAの新会長に選ばれたそうで…。これでCLの出場枠4→3に変更する改革案に反対するG14と対立は必至!!。色々意見もあるとは思いますけど個人的には賛成なんですよね。って言うのもCLはもはや「お金が集まる大会」じゃないですか?と考えると…

配当金が入る→優れた選手(監督)を獲得→大手スポンサーがつく、莫大な放映権が入る→大会で上位入賞する→配当金が入る→

(例外:チェルシーなどは資産家がオーナーになる事で同様のサイクルを生みだしました)

みたいな好循環になるんですけど、これはあくまでクラブレベルでの考えであり、欧州各国の底上げになるとは思いません。特にG14は自クラブのみの収益を考えている傾向にありますし。実際バイエルンはこの傾向に警笛を鳴らし最悪の場合は脱退する事も考えているようですし…。確かに短期間で考えると少し試合は面白みに欠ける場合が出るかもしれませんが、長期間の計画で考えると配当金の分散化により今のCLよりもきっと面白くなると思うんですよね…♪主要リーグのリーグ戦の3or4位を争う戦いは激しくなるでしょうし、枠1を分配された国のリーグ戦も盛り上がるでしょう…。そうなるとより多くのリーグ戦で白熱した試合が見れる…。なんかそう感じます…。

てかテレビなどの放映権料高すぎ!!おまけに選手の年俸(移籍金)も…汗。ロナウドの移籍で色々金額が飛び交っていますけど今の彼に9億、10億の働きが出来るとは到底思えないと思うのは私だけでしょうかね…汗。(※誤解されたら困るので先に書いておきますが私はロナウド好きです…汗)

拍手[0回]

バルセロナのスポーツ紙(ムンド・デポルティーボ)が創刊100周年記念の一環でバルセロナ史上のベスト11(読者アンケート)を発表!!

【ベスト11】
GK:スビサレータ
DF:プジョル、クーマン、セルジ
MF:グアルディオアラ、デコ、ラウドルップ、マラドーナ
FW:クライフ、ロマーリオ、ロナウジーニョ

【控えベスト11】
GK:ラマレッツ
DF:フェレール、ミゲーリ、Lエンリケ
MF:シャビ、ニースケンス、シュスター、クバラ
FW:リバウド、エトー、ストイチコフ

まあ、錚々たる選手が選ばれていますがフォーゴ、ロナウドが選ばれていないのは疑問…と言いたいところですが、やはりレアルマドリーに移籍しましたからね…。地元の読者の中にはこの部分が許せないところなんでしょうね…汗。あっ!個人的にはコクが選ばれていても…と思いましたけど…笑。

追記…
イタリアスポーツ紙がACミランのエトー獲得関連の記事を掲載!!。ロナウジーニョ獲得に続いての事ですが…汗。ACミランは前線に不安を抱いていますからしょうがないとは思いますけど…少し落ち着いて欲しいですね(まあ、今回もゴシップ記事で終わると思いますけどね…汗)

拍手[0回]

マンUの選手達がクリスマスパーティーで使用していたホテルの部屋を半壊(実際には壁を壊したり壁にかけてあった絵画を破いたり…呆)。まあ、ホテル側はお得意様を失う事を恐れ警察沙汰にせず泣き寝入りするそうですが、クリスマスといっても節度ある行動をとってもらいたいもんです…呆。(確かに非常に良い成績だったのは認めますけど)。
てかイングランドのクラブ(代表を含めて)色々トラブルありますよね?ギャンブルで大損したり、女性絡みの問題に暴力沙汰…。お国柄といえばそれまでもしれませんが、こんな事をJリーグや日本代表選手がすればかなりお灸をすえられるはず…。うーんやはりイングランドは…ですね。あっ!考えたらイングランド人選手という事は断定できませんけど。

ん?それにしても誰が半壊させたかは公表されていませんが…ルーニーあたりでしょうか?彼なら本当にやりそうな気がしますよ…汗。

さて、話は変わりますがバルセロナ…例の号泣少年がバルサに手紙を渡したそうです。内容は「○○○○です。6歳です。クラブ・アメリカの付き添いの子役だったとき、あなたたたち(バルサの選手)にスペイン語で"MUCHO ANIMO(頑張れ!)"と言えた時は凄く嬉しかったです。だけど負けちゃった時は本当に悲しかったです。だからお願いです。必ずまたクラブワールドカップで日本に戻って来てください」だそうですが、もしバルサがCL優勝(←私も祈ってます♪)してCWCに出場出来れば、彼は試合前の記念撮影で一緒に移れるんだろうなーとか考えちゃいます。てか大会もそうですがテレビ番組(日テレ)的にも受けそうな気がしますもん…笑。

【画像】
PCのみになります

拍手[0回]

私はバルセロナの公式携帯サイトで知ったのですが、家に帰りネットを閲覧すると色々なところで記事になっていました…汗。そう皆様もご存知の「CWC号泣の少年」です…。
記事の内容は今回省略しますが、彼にとっては滅茶苦茶嬉しいクリスマスプレゼントになったと思います。また遠いアジアの島国で小さな子供が"バルサの敗戦"にこんなに悲しんでいるという姿をスペインの方が見て少しでも日本のサッカー熱を事を知ってもらえたらなーと思いました。確かに日本のサッカーはまだまだ未発達かもしれません(サッカー協会に財力があるので違う意味で知られているかもしれませんが…汗)が単純にサッカー好きが沢山いる、そしてスペインサッカー(&海外サッカー)好きな日本人があると言うことを知って欲しいと思いました…笑。

【写真】
それにしてもこの子が羨ましい…

多分VIP席で観戦し、その後バルサの選手と会うんだろうな…泣。

拍手[0回]

インテルナシオナル 1-0 バルセロナ
<横浜国際>

【得点】
イ:アドリアーノ(後37)
【警告】
イ:インジオ(前45)、アドリアーノ(後39)、イアルレイ(後48)
バ:モッタ(後10)
【マッチスタッツ】
シュート数 10:17
ファウ数 25:15

おそらく皆様も見られたであろうCWC決勝戦!!
個人的な戦況を書かさせていただくとやはりインテルナシオナルNo.2セアラの徹底的なロナウジーニョなマークとCB二人の完璧な守備が勝因を決めたように思われます。この試合を振り返ってなぜかCLグループのチェルシーvsバルサ戦のボラルーズを思い出しました!!。あとインテル~選手の個人技術は凄かったですね!VTRでも出ていましたが17歳のアレッシャンドレ(公式戦3試合目!)が完璧にプジョルを抜いていましたから…汗!!。てかこの試合のプジョルは如何なものか?位置取り・スピード全てにおいて疑問符"?"がつきました(まあ、彼一人の責任ではないのは分かっていますけどね…汗)

拍手[0回]

今日はさすがに皆様、夜の7:30迄には帰宅してテレビ観戦していたと思いますけど…笑。応援するバルセロナが快勝完勝でした…笑!!。
それにしてもバルサを応援していた(多分ほとんどそうでしょうけど)気持ちのよい試合でした…♪。ポゼッション比率は確認できていませんでしたけどマッチスタッツは…

バルセロナ 4-0 クラブアメリカ
[横浜国際]

【得点】
バ:グジョンセン(前11)、マルケス(前30)、ロナウジーニョ(後65)、デコ(後85)

シュート数 22:11
ファウル数 9:12
警告 0:2
退場 0:0

となっていました…。まあ、ポゼッションは60:40前後かなーと思いますけど数字以上にバルセロナが圧倒していたような気がします…。実は試合全体で多少バルセロナのパスミスもあったんですが、それも気にならない位ガウショにしても他の選手にしてもボールが回っていましたね…。まあ、とにかく今日の試合に関しては皆様が観戦されたままの試合でした。楽しめて本当に良かったです。この調子でさくっと決勝も得点をあげて欲しいですね!!あと…ドス・サントスのプレーを日本で見てみたいですねー☆

追記…
試合後、興奮してWCCFをしてきました!!で、5クレ(1000円)プレーで2クレ目にWMFビエラ!!今日は2枚でしたよ…笑。

拍手[0回]

今朝、松坂投手の移籍について書きましたが、考えたら欧州サッカーもそろそろ冬の移籍市場が動き出す時期になってきました…!!。そこで管理人の個人的な予想をしようかなーと思います。まずは人気銘柄のベッカムは移籍の可能性大!!噂ではMLS(米国)に行くのかなーと…汗。契約期限が2007/6月迄になっているので売りに出すなら今が1番良いタイミングだと思います。確かにマーケティング面では旨みのある選手ですけどね…。

で、次はレアルマドリー繋がりのロナウドですが正直、今冬は無し!!…の予想。インテル、ミランの可能性も本当はあるんでしょうけどミランに関してはCL出場出来ないですし、インテルはアドリアーノをあと半年は置いておくと思うので…。もしアドリアーノが復調しない場合は来夏に電撃トレードの可能性ありますね…。

あとはフィーゴ、テベス、ロイ・マカーイ、カッサーノ、ロベルト・カルロスルケ、ライト・フィリップスあたりに可能性あり!!。特にテベス、カッサーノは濃厚だと…。共に現クラブで干されていますしね…汗。個人的にはルケあたりをバルサが獲得してもいいのになーと思いますけどね…笑。

拍手[0回]

仏紙"ル・モンド"が報じたリーガ4クラブ(バルサ、レアルマドリー、ベティス、バレンシア)と輸血ドーピング騒動の中心人物であるエウフェミアーノ・フエンテス医師との関係について各クラブは即座に否定するコメントは出していました…汗。

バルセロナ:「我々はこの報道を完全に否定する。フエンテス医師と関わった事実もないし、過去にフエンテス医師に仕事を依頼したこともない」

バレンシア:「唯一言えることは、バレンシアはこれまでに一度たりともフエンテス医師と関係をもったことはないということだ。それに我々はドーピング問題を抱えたこともない」

ベティス(トマス・カレーロ医師):「私がベティスのメィカルスタッフ責任者となって以来、フエンテス医師とは一度も関係を持ったことはないし、あの報道はまったくのデタラメである」

レアル・マドリーは、クラブのオフィシャルサイトを通じて、フエンテス医師との直接的、間接的な関わりを完全に否定。「104年のクラブの歴史の中で、メディカルサービス部門で汚点を残すようなことはなく、スポーツ面に置いて価値のある人物を登用し、フェアプレーの精神を守ることに務めてきた」とし、クラブやソシオ、ファンの利益を守るためにも、しかるべき法的手段を取ることも辞さない構えも見せている。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]