忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から帰ります。で、仕事をしたら更新を... やばいな、ほっちんちんだったし、報告掲示板見ていないから嫌な予感が...アセアセ。

ま、なるようにしかならんし、気合い入れてやりますよ...♪

拍手[1回]

PR
サイトには全く関係ないんですが、昔からサイト利用している常連さんを含め一部の方だけが対象になると思いますが書きたいと思います。個人の日記だから許してね。

昨晩の深夜、日付が変わろうとした時間に、とある方からの携帯メール受信。

…………………………
かなりお久しぶりです。頑張って更新してはるみたいですね。あまり無理したらあかんですよ…ってお前が言うなって感じですが…

私は大丈夫。

とりあえず、命はありますから。最近、運動して筋力も付いてきたし。自転車も乗れるようになりました(笑

ガナーズみたいに這い上がって行きますよ。

…………………………
このメールを見てとても安心できる状態じゃないのは何となく感じました。彼は見た目によらず強がりだし。でも今はご家族も側にいますしきっと親類も近くにいるでしょうから...。

彼が今、熱意をこめて仕事に取り組んだり、また気軽に(WCCFを)遊んだり出来ない状況ではないというのはわかっています。んなのは当たり前でまずは体のケアが最優先ですから。でも、それでも伝えたいです...。

『はよ、元気になって、また一緒に蹴ろうなぁ~!!待ってるで!!で、いつか一緒に柏に行こうな~。えっ?使いたいカードが手元にない?気にしない気にしない、店長にお願いしたるから...』

『皆待ってるからはやく元気になってな...ばーちゃん!!』

《おまけ》
って書いてる私も体調には気をつけるようにします。

拍手[9回]

モバ日記にも書きましたが、こちらにも...。

えっと現在圏外、いゃ県外にいます。ネット環境のある場所ならいーんですが、ないので更新出来ません。とりあえずカードデータ(KP穴埋め完了済み)なんで問題ないと思いますが、数チームの選手詳細を含め、残りの更新は帰宅したらするようにします。

ちょいとだけお待ちを...

拍手[3回]

枠をそのまま流用して反対サイドのエバーニも作成。
言っときますよ、右ドナドーニ→左エバーニ作成して、ボランチのライカールトは排出だから、次は残りのアンチェロッティだろ?とか思わないで...。打ち止めっす。

「えぇ、バルセロニスタですから...笑♪」
CLグループステージ...むぅー



拍手[3回]

更新飽きたから...いや疲れたから休憩(おぃおぃ飽きたって...汗!!)

ということでオリジナルを...。PC前から離れろーとか言わないで...困。
前回サッキミランの事を書いたのでドナドーニを作成...。もちろんver1011の新枠っす。

拍手[8回]

先日、ちょこっと知り合いと喋った時の会話...。

知人A「何か最近バタバタしているねー」
Dra「いやね、サッカーゲ-ムサイトの更新してるのよ」
A「それって大変なの?」
Dra「...汗!!ま、まー大変よ...汗!!」
A「趣味超えてるねー」
Dra「...そ、そうやなー」

と、おおよそこんな感じ。この後にも俺には出来へんことだとか、お金にもならんのに...とまるで首を絞められるような会話が続いたりもしたんですが、考えてみれば彼の言っていることもあながち間違っていないわけで最終的には黙って聞いてました...疲。

さて、そこでふと考えたんですよね、『これって一体いつまで続ければよいのか?』...とかね。
これは先日お会いしたトラックさんとも話をしたのですがWCCF Serie A01-02が稼働してからかれこれ約10年...二十歳の学生さんが三十路迎えるおっさんになってしまう年月です...汗!!。もちろん私もおんなじだけ歳をとっていたりもするんですが、考えてみればよくやっているなーと...。最初は地元レベルのサイトだったのがあれこれ足していくうちにこんな手間のかかる...いやそれなりに認知されるサイトになってしまいまして...汗。

ま、皆さんから認知されるようになった最初の出来事は「アレニチェフ」(あの時のことを知らない人もきっと大勢いるはず)であり、その後はやっぱり「KP」かな?あ!いたっち店長さんがお店を出したことも...いや、これはもうサイト出来上がった後の出来事だ...って考えるとやっぱり最初の二つがFBCじゃターニングポイントになった...はず。って考えるとECバージョンあたりがFBCにとって大事だった訳だ...(ちなみにこの時、私長期離脱していたりもしていたんですけどね...汗)。

「おっとまたもや脱線...!!」
FBC...えっと今思っていることはSEGAさんがWCCFというゲ-ムを提供し続ける限り続けようかなーと思っています。もちろんバタっと私自身が倒れてしまえば放置になったりもするんですけどそれ以外の事ではまず閉鎖しないと思います。で、悪戦苦闘しながらサイト更新することって正直負担になる事もあります。でもね、ここを通じて多くの方と知り合えましたし、サイト自体に愛着あるしね...♪

ってことで皆さんも良かったら閲覧、利用を...。
でね、"WCCF"を生活の負担にならない程度にこれからも楽しんで下さい♪


...んじゃ、今からまたサイト更新再開しまーす♪

拍手[62回]

とりあえずボカは終わったので今日は終了しています。
ATLE→JT...でボカ。明日はサントスからになりますが南米を超えると難関はオランダのみ...。毎度この三カ国で苦しむので...汗。ま、明日も頑張りますか...。

あ!皆さんはもうキュインキュインしたのかな?
既にMVPメッシを引いた常連さんもいるようで羨ましい限りですが、バルサ白黒さえ揃えれば満足な男なもので、それほど他のカードには執着ないんですよね。でもバルサ選手の綺羅は...。ま、何とかなるでしょ...♪

ふうーそろそろ寝よう...。
っと寝る前にこれ貼っときますね。

数値データははWロペスっす...。

<おまけ>
モバには日中に柏木くんを貼ってます。
次は吉田か伊野波か森脇だな...。本田2号は...汗。
って書いたら権田くんが可哀そうなので考えときます。画像あるかな...?

拍手[4回]

『ふぅ~疲れた!!!』

とりあえずカードリスト(KP対応)は残り数枚のところまで終わりました。あとは他力本願になるので他のページをいじりたいと思います。

でも今晩はもぅ休む予定...。実際のところPCもおとしてますしね。マジで目がしょぼしょぼで、あとは背中が...痛!!!。多分姿勢が悪いんだと思うんですがカチカチになっとります。(←その後、気になったので見たら揃ってたので更新⇒完成!!丸2日で終わった♪)

さて、これまでのところに関してカード情報報告してくれた皆さんに感謝です。忙しい中きっと投稿してくれたと思うので。あ!でもね、ちょこっとだけ愚痴を...決められた約束事だけは守ってほしかったなぁ~と。この件に関しては昨日の早い段階で、ぶ~たれていました。モバゲーの日記は...汗。

で、途中報告板をロックしたりもしてました。あん時は怒りがピークでして...プルプル。

..........................
おっとここからは気を取り直し昨晩の"あったかい"出来事を書きたいと思います。

実は先にも書いたようにプルプルしていた時間帯がありました。そん時、本当に投げ出したろか~と思ってPC電源落とす手前までいってたんです。えぇ何度も言っているように気分屋だから...。

そんな時にとある方から電話をもらいました。えっと...サイトの常連さんであるトラックさんから...

虎『Draちゃーん、仕事の帰りに家の前を通るから差し入れもっていくわ~、家にいる?何が欲しい?』

Dra『いや特にないねんけど...あ!新しいMVPメッシほすぃ』

虎『.....シーン。そりゃ無理や』

Dra『嘘うそ、別になんでもいーすっよ~』

ってな感じ。で、その後あって二人で密会を...エヘヘ。いゃ別になんもなくて、新しいバージョンの話とか、あとはプライベートの話とか、ま、たわいない話をちょこっと...。でね、嬉しかったこと...さっき差し入れって書いたと思うんですが、本当に持ってきてくれてました♪オリジナルのカード(←キラキラしとります)に、ヨーグルト(これは会っている時にパクパク食べてもうた♪)に、あとはユンケルに玄米ブラン(←お菓子)...

体調の心配をしてくれてたみたいで全て体にいいものばかり。で、あと一番嬉しかったのが『みそ汁(の素)』。これがやっぱりググッときました。日本人だし...♪


『トラックさん、本当にありがとうね、あのみそ汁はちゃんと翌朝にいただきました。体めっちゃあったまりましたよ♪ほんまにサンキュー!!!』

拍手[14回]

ここの日記を見られている利用者さんの年齢層ってどんな感じなんでしょう...。

ものすごーく以前にアンケートした記憶はあるんですけど、今は分からんなー。
あ!今回の話はサイト、サッカーには全く関係ありませんのであしからず...。

えっと数日前にとある銀行さんから郵便はがきが到着。
内容は今は亡き私の兄弟へのもので口座が残ったままになっているから一度連絡ください...というもの。
って考えてみれば、母親の時は親父が手続きしたでしょうし、その親父の時はここのブログにも頻繁に登場してくるおばさんが手続きしていたので実際今回が初めてのような気がします。

で、ややこしいだろうなー、もうサクッと解約だけしたいなーと思いつつ電話すると案の定ややこしい...てか面倒くさい...汗。銀行の担当者いわく、名義人本人(次男坊)の出生から亡くなるまでの謄本(除籍謄本を含め通常3部程度らしい)。で、私と三男坊の印鑑証明を各一部ずつ、あとうちは両親がこれまた他界しているので名義人と同じだけ謄本関係が必要なそうです。ま、役所へ行って確認→書類発行してもらえれば問題ないとは思うのですが、書類不備なんていうのがあればまた役所へ行かなくてはいけないわけで...。何か凡ミスしそうな予感がしますね...。

てかこれで残金なかった日にゃ... あ!言っときますよ、残金なんて目当てにしていませんからね...。

ということで皆さんも年をとってくればあれこれ手続きが必要になってきます。
たまーに地元の役所とか銀行系のHP見といたほうが勉強になるかも...と思ったり...。

拍手[8回]

イブラヒモビッチの自叙伝的な"Jag ar Zlatan Ibrahimovic"が母国スウェーデンで発売されるそうで、バルサに在籍していた当時、とある試合(2010のリーガvsビジャレアル戦)で交代を告げたペップ監督に対し「地獄に落ちろぉ!糞ったれぃー!!」と言い放った話、同じく当時同僚であったバルサの面々を『学校の生徒のようだった。俺は自分らしくしていたけどね...キリッ!!』みたいな話が母国のみならずサッカー関係者の間で話題になったのはご存じの通り...。

この記事を見た時「何だかなー...」と思ったりもしました。ま、個人的には『カタルーニャにある学校では三顧の礼で迎え入れられたにもかかわらずシーズン半ばで失速→最終的に戦術理解できないからボージャン以下の控え扱いで、シーズン終了後には年俸高いし代理人がアレだから...ということで放出、そして転校先のミラノにある学校ではスタメン→大活躍→番長...の道を歩んでいる』みたいに無理やり脳内変換して自己処理しましたけど...。

ってバルサを応援する者達にとってはだいたいこんな感じで終わってしまいそうな書籍かなーと思っていたらそうでもなさそうで他にもエピソードひとつとして元ミランのオニェウと殺し合いになりかけたそう...またまたググッと引きつけられました。

って言っても話題提供のために、ちょいとオーバーな表現しているんだろうなーと思っていたらそんな事もなさそう。二人はトレーニング中に口論から喧嘩。でその喧嘩を止めるのに10人程の選手とスタッフの人手がかかったとか...汗。最終的にイブラ本人はチームに黙っていたそう(黙っているのはマズイだろ...汗)ですけど肋骨折ってしまっていたとかいなかったとか見ると...

「めっちゃ本気やん!!」
ま、イブラさん(195/95)とオニェウ君(195/91)が本気で殴り合ったら止めるのは確かに一苦労ですよね...怖。

職業柄足を出していなさそうなのはさすがだなーとは思いましたけど一番思ったのはバルサでこんな喧嘩なくて良かったな...と。メッシ、イニ、シャビ、ペドロ、ボヤン(当時在籍)あたりなんて束になっても無理だから...。唯一止めれるのは彼...ピケくらいかな...



って考えたらミラノにも一人で止められる選手がいたはず...



アバテ...。

拍手[5回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]