忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの日記を見られている利用者さんの年齢層ってどんな感じなんでしょう...。

ものすごーく以前にアンケートした記憶はあるんですけど、今は分からんなー。
あ!今回の話はサイト、サッカーには全く関係ありませんのであしからず...。

えっと数日前にとある銀行さんから郵便はがきが到着。
内容は今は亡き私の兄弟へのもので口座が残ったままになっているから一度連絡ください...というもの。
って考えてみれば、母親の時は親父が手続きしたでしょうし、その親父の時はここのブログにも頻繁に登場してくるおばさんが手続きしていたので実際今回が初めてのような気がします。

で、ややこしいだろうなー、もうサクッと解約だけしたいなーと思いつつ電話すると案の定ややこしい...てか面倒くさい...汗。銀行の担当者いわく、名義人本人(次男坊)の出生から亡くなるまでの謄本(除籍謄本を含め通常3部程度らしい)。で、私と三男坊の印鑑証明を各一部ずつ、あとうちは両親がこれまた他界しているので名義人と同じだけ謄本関係が必要なそうです。ま、役所へ行って確認→書類発行してもらえれば問題ないとは思うのですが、書類不備なんていうのがあればまた役所へ行かなくてはいけないわけで...。何か凡ミスしそうな予感がしますね...。

てかこれで残金なかった日にゃ... あ!言っときますよ、残金なんて目当てにしていませんからね...。

ということで皆さんも年をとってくればあれこれ手続きが必要になってきます。
たまーに地元の役所とか銀行系のHP見といたほうが勉強になるかも...と思ったり...。

拍手[8回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
いつも見てますよ(^o^)vちなみに年齢は21歳です(笑)
2011/11/09 22:18 いっちー EDIT
カッサーノ画像ありがとうございました
カッサーノにレアルが行動起こしたことがビックリです!なんか問題児だった事が嘘みたいでみんなに愛されてますね。


早くピッチで恩返ししないといけないな♪
2011/11/10 02:24 名無しさん EDIT
無題
何やら大変なボランティアの前にお元気そうでなによりです♪
例年通り…まったりとやって下さいませ。
お願いなんですけど、私を最低でも閲覧だけは出来る様にして下さい(笑)

※悪童のお返事見ましたが、ロケットスタートが出来たら終盤の突っ込みが出来ていません!ここ最近のレアル同様、名脇役な存在がローマなんですよ♪去年からインテルに座を譲ったみたいですが…←
2011/11/10 05:31 79 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]