忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、いたっち店長さんところのブログを見ていたら新枠で作成していましたので便乗してこちらも作成♪

とりあえずファミ通の誌面画像を元にして枠を作成しましたが、今回のは曲線少なそうで何気に厄介!!。
ちゃんとした画像(てか本物)がないので何とも言えませんが、微妙に角が湾曲しているような。ハーフトーンのところにカーブを入れられると私の無料ペイントソフトじゃこれが限界です...。てか使い方まだまだ把握していないだけなんですけどね...汗!!。(※フォントはめちゃ適当...!!)

あ!メッシの画像を入れましたが彼は純粋なCFじゃないので綺羅化される場合はWSSあたりになるはず(MVPはまーなるでしょうなー)。でも枠の色がわからないので...。CRACK色はき多分WOMに使われるだろうしなー...。ま、枠の色の変更はすぐに出来るのでまた分かったらサクッと変えたいと思います...。

拍手[6回]

PR
「ただいま...」
嘘...汗!!。

今晩は外泊の許可もらっていたので帰宅してサイトを確認。
また明朝には帰らないといけないので、ざくっと書いていきます。えっと入院前の記事にコメント付けてくれた方はここを書いた後にご返事書いておきます...。

まずは...
更新のこと。少しだけしました。10-11の22クラブの穴埋めとブラジル選手のフルネームの追加とか。あと、サポート掲示板に情報提供してくれたものはPC内に残してスレッド(レス)は全て削除しました。私自身は残していてもいいとは思っていたんですけど、残していると批判めいたこと書いてくる方(Mailも...)がいるので...。なので戻ってきたら随時足していくようにします。てか、きっと時間かかるんだろうなーと思ったり。正直、これほど選手が移籍しているとは思いませんでしたもん...汗。

(余談)
サポート掲示板にとある方が『削除依頼専用スレ』をたててくれていたのですが、内容が...汗(さっき確認したらMailもきていました)。さらっと作成してくれていたらいいんですが...

『全くやる気の無い管理人に変わり建てました。
10-11データより必要だと思いますので。』

と...汗。

「チクリいらんやん...アウッ!!」

ま、各々捉え方はありますけど個人的にはデータの方を優先してますし、正直なところ削除対応とかの優先順位はかなり下においています(最近は全くありませんが、警察より連絡きたら別です...これは即動く!!)。基本トレード&売買掲示板は自己責任でお願いします風にシフトチェンジしていますし、その他の掲示板もスルーを覚えれば...何とかなるのかなーと思ったり。もちろん他の削除代行人さんも頑張ってくれていますけど、彼らにはあくまで時間があるなら...という条件でお願いしていますので...。あとですねー雑談掲示板...これは酷い。荒れる要素ぷんぷんするスレッドがあったりするもんだからさらに困る...汗。でも制約をあれこれ増やすとこれまた手間なので...。皆さんまったりと利用してくださいね♪

次に...
さっきパス規制をかけましたがトレード&売買掲示板はしばらく休止へ。
色々理由はあるんですが割愛を...てか先に書いてしまってるな、こりゃ...汗。
ということでよろしくお願いします...ペコリ。ヤフオクとかモバオク使用してね♪

っと次...
Mailで到着していたのですが『グループ連携』『特殊連携ページ』が文字化け表示される...とあるんですけどPCからは問題なく見れます。Mail送信者はiPhone利用だと思うんですどなんでだろう?他の方も一緒かな??SB携帯今使えないから確認できません...御免なさい。

よし、次...
これは要望で結構あったりするんですけどご返事を。
現在、過去在籍で「Jリーグクラブ」というページがあるんですが、これをチーム毎に分けて欲しいというもの。
正直、これは必要かなーと思ったりもするんですよね...汗。そりゃ、「ローゼンボリ」あたりの2名ほどしかいないクラブのページ作っているんだから作れないこともないんですけど...。

「むぅー悩む!!」
ちょい検討します...でも多分ボツネタになると思いますが...汗。

って、取りあえず今回はこんな感じでいいかな...
まだまだ書きたいことはあるんですけど、あんまりこっちに手をとられると時間がなくなるので...。

てか...
「やべっ!!もう朝やん!!!!!」


<おまけ1>
ツイッターで私をフォローしてくれている方はご存知かと思いますけど、このブログと連携しています。
フォローしてもいいよって方はどうぞ♪

<おまけ>
要望のあった相互リンクの整理はちょこっと待ってね。帰ってきてからやりたいと思います...ペコリ。

拍手[28回]

入院...

いやね、それだけ。
暫くおとなしく...おとなしくしときます。

また元気になって帰ってきます...。

ではでは...。

暫しアディオス...

拍手[18回]

「ブチブチ...」
あのねー、空気をよんでよ...

えっと、ここ最近更新をしています。
後でバタバタしたくないから...
なのでまったり更新しているんですよ。でもね、更新すると横槍が...

とあるMail...

「管理人てさー、WCCF知っているの?一つのチームに選手排出は16名だよwwww」

えっと、正直返信していません。で、ここに書きます。

「2001-2002シーズンからプレーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
"!"の数が多分、これまでの日記で過去最高だと思いますが、えっとですねー後で作成するのが面倒だから事前に選手数を増やして作成しているの...。作成する作業より削除する作業の方が楽なんですよ。こんなの別に考えなくても分かるやん...と。

って気持ちよく更新していると毎度Mailがくるんですよねー。

「イライラ...呆!!」

拍手[79回]

っと、ひとつ前の記事はもうねーサクッとできるから問題ないのですが、今現在はリーグアンのリヨン&マルセイユあたりの選手詳細データページを作成中。もちろんちょこっと厄介ですし確定っていうわけではないので、あーだこーだ考えていたりもするんですが...。

ま、排出なければページを削除しちゃえばいいので取りあえずは作成しています。
そうそう、まだ鯖にアップはしていません。作成も中途半端な状態ですし...汗!!。

とこんなどうでもいいことはおいといて、今作成中のリーグアンクラブのデータはサイト利用者のSTさん提供のもの。ここが重要なので書いておきます。なんで大事かって?

「毎バージョン協力してくれるから!!」
今、この記事を書くにあたってちょこっと調べてみたらSTさんってデータ情報提供を08-09シーズンからしてくれています♪履歴がすべて残っていたらこんな感じかな?

08-09:ユベントス、アルシャビン(付録)
09-10:ボルドー、リヨン
10-11:リヨン、マルセイユ

えっとですね、これって正直凄い事!!
これで3シーズン目に突入ですからね。実はこの選手詳細データって結構厄介なページでwikiだけじゃ対応できないところもあったりするんですよ。背番号情報とかはよっぽどメジャーな選手じゃない限り最新の番号しか記載ありませんし。なので私の場合はとある海外サイトで確認したり、あとは画像かな?(さっき作成したカニーヒアは画像で確認を...汗!!)で確認したり...。

そうそう!あと厄介なのが南米(←ブラジル方面選手!!)、こやつらは本当に手間!!もうねー排出せんでもええよ...とか毎年思っています。ま、今回はボカ&サントスだから楽ちんなんですけどね...。

と毎度のことながら脱線話になりましたが...

「STさん、感謝です♪」
でね...

......ぼそっ...
......あのー...
......えっと...

「来シーズンもよろしくお願いします...笑♪」

拍手[15回]

既出ですがEXキャンペーンカードのデータ反映...遅ッ!!。
SKILL、KP等はまたキャンペーン開始後に反映します。

□EX1/5 ベン・フォスター
マンチェスターUtd
GK/12/F
6 16 10 17 10 10 69
イングランド初の白黒!!

□EX2/5 ジョーイ・ディドゥリカ
AZ
GK/1/K
6 16 10 19 9 9 69
初のクロアチアGK!!

□EX3/5 フレディ・グアリン
FCポルト
MF/6/H
13 11 14 15 14 13 81

□EX4/5 ジェフレン・スアレス
FCバルセロナ
FW/35/G
14 8 15 13 16 13 79
個人的にはこれ一枚でOK♪

□EX5/5 イビチャ・ドラグティノビッチ
セビージャ
DF/3/D
8 17 13 18 11 13 80

拍手[154回]

現マドリーSDジネディーヌ・ジダンの息子さんであるエンソ・ジダン君(16)がマドリーのトップチームで汗を流したという記事が各方面でとりあげられています。当然父親が有名な選手だったのでとりあげられていることもあるでしょうが、そもそも実力がなければ無理なわけで、カンテラで成績を残してきたからこそ実現した合流...そう前向きに見てあげたいなーと。

あ!マドリーなのにそんな悠長にみていていいの?って思われるかもしれませんが、下の世代がどんなクラブであれ出てくることはサッカーファンにとっては嬉しいもの♪マドリー?いやいや関係ありません...♪難しいかもしれませんが偉大な父親を追い越してほしいなーと。っと同時に大舞台で愚行を起こさないプレーヤーになってほしいなぁーと少しだけ毒も吐いときます...♪

おっと、マドリーネタで終わってしまったらつまんないので...。
バルサカンテラのデウロフェウ(17)をガナーズ&チェルシーあたりが狙っているとかいないとか...呆!!。
プロ契約を結べる年齢が国によって違うっていうところを突くいつものやり方なんでしょうけど、毎シーズンのように同じことをしなくても...と。ま、彼は今夏帰還したセスクの騒動も知っていると思うので『過ち』は犯さないと思いますけど...とにかく、もうええやろーって感じがしますね。

拍手[5回]

「ジャムさん、ありがとうございます...」

えっとさらっと更新したらジャムさんの移籍情報がありまして。
もう恥ずかしい...アセアセ。

とりあえず、ちょこっとスレ違いなのであちらの書き込みは削除(PCにはテキストとして残してます)→順次更新しています。しかし...

「多いーーーー!!」

拍手[7回]

たまーにスポっと間を空けるここ「Dragon-Blog」

他の日記(二つは)そこそこ書いたりもしているのですが、ここはどうしてもPCで書かなくちゃいけないのでおざなりになってしまうですよ。ま、あくまで日記なので自分のペースで書いていこうと思っていたりもするんですが利用者の方から「新シーズンも始まったことだし、まったりでヨロシクー♪」と言われましたので書こうかなーと思います。

そうそう!この再開記事を書く前に毒づいていました...汗!!
でもねあまりに過激なので削除...汗!!。見られた方は「おいおい!こんなの書いて大丈夫?!!」と思われたかもしれませんがそれはもう頭の中リセットしてもらえたらと思います...♪

さて、記事タイトルの通り今シーズンのバルサは先に行われたスーペルコパ(vsマドリー)に続きスーパーカップ(vsポルト)を獲得し二冠を達成しました。バルサを応援する私としては満面の笑顔で日々を過ごしているのですが、個人的にはポルト戦よりマドリーを下したことの方がやはり大きいなーと思ったり...。マドリーはプレシーズン、やや守備面に難はあったもの多種多彩なアタック陣が躍動し見事なシーズン前をこなしたと思います。その充実したマドリーに反し、バルサはやや精彩を欠いた状況が見受けられました。それはコパ・アメリカのためにバカンスでチーム合流が遅れていたメッシ(ちょい体が...汗!!)&アレクシス、また怪我人も多々見受けられましたし...。

でも、いざ実践になるとその好調を維持していたマドリーを...。

ちなみに2試合目のモウ監督は...呆!!。
いやね、バルササポじゃなくてマドリーサポの意見も正直な話聞きたいなーと思ったりもしますし...。これも個人的な意見なんですがシャビ並みの"おいおい!”的な発言を聖人GK(主将)がコメントしていたのには驚きましたし。でね、当の本人他達(バルサ&マドリー選手)は大丈夫だよぉーとコメントしつつも他のクラブ在籍の代表選手が心配したりしていて...。思わず...

「これも数年後を見越したモウ監督の陰謀か?」
と勝手に想像したり...汗。ま、これは本当に冗談ですけど、今も昔も(これから数十年先は分かりませんが)リーガにおける『雄』がマドリーであることは間違いないと思います(バルサじゃなくてね...)。なのであまり下衆なことはしてほしくないなーと思いますね...。

「ん?毒づいてる?」
いえいえさっきはもっと...ね♪

拍手[7回]

U-17の敗戦は残念。
取りあえず前半の展開がよくなかった...汗!!。
後半のブラジル2失点はおまけという感じかな?緊張の糸が切れていたような感じがしましたね。
とにかくブラジルとの壁は高いと感じました...。

あ!記事タイトルの痛い...

対向車線の車が追い越しで車線飛び出してきてよけたらこけた...泣!!。
雨で視界が悪かったのかもしれませんが、こっちは全く関係ないし...汗!!。

ってことで(気持ちは)キレました!!
んで手のひらもざっくり切れました!!。

左腕使えん...イテテ。
日記書くのも一苦労...アセアセアセアセ。

拍手[4回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]