忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、リアルサッカーネタです…笑。
個人的に好きなバルセロナのエトーが半月板損傷で長期離脱という事態に陥っていますが、その他にもインテルのクレスポ、アヤックスのフンテラールも怪我…と、いきなり主力の戦線離脱が目立ってきています…汗。観戦する側(当然クラブ関係者はそれ以上ですが…)にとってはやはり残念な状況ですので早期回復出来るように頑張って治療・リハビリして欲しいなあーと思います。

さて、戦線離脱している選手とは反対に絶好調の選手も当然いるわけですが、個人的にはモリエンテス(バレンシア)、サビオラ(バルセロナ)あたりには是非頑張って欲しいなあーと…笑。

モリエンテスは今期絶好調でリーグで3得点、CLで予備予選を含め4得点と絶好調♪確かにイングランドでは結果を出せませんでしたし、2006W杯も未選出と残念な結果でした…が、ポテンシャルはご存知な通りありますので…。Rマドリーの頃の輝きを期待します。

そしてサビオラ!!
契約問題(代理人問題)でクラブ側とは相変わらず問題があるようですが、レンタル前の成績は3年間で44goalと成績は十分残しています!!冬の移籍市場でクラブ側は選手獲得しない事を明言しているようなのでココは気合いの見せ所!!バルサでの有終の美を飾って欲しいですね♪ていうかバルセロニスタはグジョンセンよりサビオラに期待しているというアンケート結果だったそうですよ…笑。

モリエンテス

サビオラ

拍手[0回]

PR
本日(日本時間)に行われた06-07CLグループリーグのバルセロナVSレフスキ戦ですが見事5-0で完勝!!(レフスキ応援の方ゴメンナサイ!!)ダイジェストで試合は見たのですが相変わらず攻撃陣の破壊力には脱帽でした…笑。エトー、ジュリ、ロナウジーニョの3TOPにカンテラ育ちのイニエスタ、プジョルもゴール!!本当に気持ちの良い試合でしたよ…。

さて、現在のバルサですが、最近のビッククラブではあまり見受けられない、このスター選手とカンテラ育ちの組み合わせが非常に機能していると思われます。WCCFでもBANという綺羅カテゴリーが設定されていますが、このカンテラ出身起用はバルセロニスタにとっても良いことだと…。確かに1990年代後期はファンハール元監督の元、オランダ人選手を多用した敬意もありますが…汗汗。とにかくこのままの選手構成でクラブ運営を行って欲しいと思います♪まあ、カンテラにはドス・サントスもいますし暫くは安泰ですかね♪

少し話はそれましたが、他の試合で気になったのがチェルシー-ブレーメン戦!!(インテルも気になりましたが…)。試合結果は2-0とこちらも完勝だったのですが、警告の数に驚きました!!ランパード、ドログバ、テリー、Jコールとセンターの軸となる選手にイエローが出ていますからね…。チェルシーにとって次のレフスキ戦(9/27)でこの4選手がイエロー出すと10/18のバルセロナ戦に支障が発生すると思います。是非、次の試合は押さえ気味で試合に臨んで欲しいですね♪てかイングランド勢は日頃リーグで当たりの激しい試合をしているから可哀相な気もしますが…汗。絶対、体に染み付いていますからねー!!

【余談】
WCCFで隠し選手だったアレニチェフが現役引退表明!!スパルタク・モスクワで監督と確執があり解雇されていたようですが…とにかくお疲れ様でした。
アレニチェフ

拍手[0回]

創立以来100年間ユニフォーム前面にスポンサーロゴが入らなかったFCバルセロナですが、2006年9月7日、ニューヨークの国連本部で遂にユニセフと協定締結が発表され、UNICEFのロゴ入りユニフォームが発表されました!!

画像

バルサファンとしてはこのフニフォームにロゴが入るのには少し抵抗がありますがスポンサー料を目的にしたものではないですし潔く受け入れようと考えています♪それにしてもFCバルセロナは、今後5年間にわたり、毎年190万ドル(約2億2,200万円)、総額950万ドル(約11億1,100万円)を提供するとの事…。うーん、クラブのこの行動には非常に好感が持てますね!!

ユニセフ公式HP(関連ページ):PC
http://www.unicef.or.jp/library/pres_bn2006/pres_09_08.html

【余談】
ユニセフに募金をした事はないですが、実は結構募金はするほうです♪コンビニのレジ前にも入れますし、街頭募金もかなりしています。まあ、献血はした事ないんですがね…。いや本当ですよ!!彼女知っていますので…汗。

拍手[0回]

頭がぼーっとしていたのですが、今日は上司が「早く帰ってゆっくりしとけー♪」と優しい声をかけてくれました♪ラッキー!!
というわけで今日は家で安静中…。

さて、話は変わりますがユベントスの昇格の可能性を少し考えてみました!!
昨季のセリエB上位成績を見てみると…

1位 アタランタ(勝点81)
2位 カターニア(勝点78)
3位 トリノ(勝点76)
4位 マントバ(勝点69)
5位 モデナ(勝点67)
6位 チェゼーナ(勝点66)

以上のようになっています。
で、ここからがユベントスの成績ですが昨季のユベントスは27勝10引1敗(勝点91)の1位(モッジ・ゲート事件で処分の結果B降格)になっています。そこで単純に試合数を合わせる(セリエA:38試合、セリエB:41試合)るのですが、可能性としては…

A.3勝/0引/0敗(100P)
B.2勝/1引/0敗(97P)
C.1勝/1引/1敗(95P)
D.0勝/2引/0敗(93P)
E.0勝/1引/2敗(92P)
F.0勝/0引/3敗(91P)

になります…。そこから勝点のマイナスが-17ありますので計算すると、A.83P、B.80P、C.78P、D.76、E.75P、F.74Pとなるわけですね!!と、そう考えると計算上はA~Cの場合は無条件に昇格出来るという事になります。また最悪の場合のFでもプレーオフにまわる事が出来る…という事ですね!!

しかし一番の問題は守備の選手の大量流出!!昨季は堅守あってこその勝利が多かったように思われますのでこの部分が何とか平均点以上の選手確保が出来れば昇格が見えてくる…と思えます。あとはデルピエロの体調管理と現在移籍話の絶えないトレゼゲorイブラヒモビッチの留意、ボジノフの復活あたりですかね…汗。

拍手[0回]

カカの移籍に関して先日ミランの副会長がキレましたがレアルのカルデロン会長は完全に白旗!!。ガリアーノ副会長宛てに書簡を送っています…呆。

「ガリアーノ氏の声明には驚き、大きな誤解が生じていると感じている。ACミランとはこれまで良い関係を作り上げてきているし、これからも素晴らしい関係を保っていきたい。我々はACミランの偉大なる歴史に常に敬意を払っている。できるだけ早く、可能な形でこの誤解を解き、誠心誠意両クラブの関係修復に努めたい」

うーん、ここがカルデロンとペレスの違いでしょうか?
ペレスの場合は最終的に強奪しますからね…笑。まあ、今回の場合はミランの降格が消滅した時点で終了です…

拍手[0回]

モッジ・ゲート事件で崩壊気味のユベントスですが、先日ネドベドがコメント!!

「アニェッリ家には義理があるので、ユベントスに残る。ユベントスで現役生活に終止符を打つと決めた。トリノの街を気に入っているし、人生の選択をした。自分にはユベントスがセリエAだろうとBだろうと関係ない。溢れる闘志で毎試合戦う事が重要だ。重いペナルティを受けたユベントスが1シーズンでセリエAに昇格出来れば、それは欧州CLで勝利するぐらいの価値がある」

もう滅茶苦茶カッコイーです!!
ユーベの会長はゴチャゴチャ言っているみたいですが彼のように現実を受け止め前を向いて進んで欲しいもんです!!

拍手[0回]

本日は結構イタリア関連で興味深い記事があったので、それについて書きたいと思います…。

まず、モッジ・ゲート事件(八百長疑惑)に関してユベントスのコボッリ・リージ新会長の発言!!「省略…ユーベを出たいと考えている選手は今すぐにその旨を言って欲しい…省略」
これは選手を侮辱する発言でしょ?!!選手は何も好き好んで移籍するわけではありません。通常、自分のステップUPの為に移籍する場合もありますが、ほとんどの場合はクラブの"商品"として移る場合が多いのです!!(特に南米や欧州の場合)。ましてや今回の場合はクラブの不正が全てにおいて問題になっているのですから…。一生懸命プレーしている選手に対して述べる言葉ではないと思いますね…。あとモッジの発言「この判決は全く理解できず、承諾するわけには行かない」も…この人、完全におかしいです!!一生サッカー界には関わって欲しくないですね…怒。

次にインテル。オーナーのモラッティは繰り上げ優勝に対し「満足感でいっぱいだ。正しい判断が下された」と今回、冷静なコメントでした!!これは優勝した場合の選手への報奨金(優勝ボーナス)を払わないと決定したからかもしれませんね。まあ、このオーナーは普段、選手を寵愛していますし…笑。今季はスカッと優勝してボーナス出してあげて欲しいなーと思います。

そしてミラン!!ガリアーニ副会長はカカを強奪しようと考えているレアル・マドリーに対し「省略…この様な非常識な体制のレアル・マドリーとは我々は一切関係を持つ気は無い…省略…現在は歴史もクラブの威厳も何も感じられない。近い将来レアル・マドリーの幹部、体制が見直される事を祈っている」とキレキレ状態!!まあ、個人的な憶測で延べさせてもらうと、もしミランがセリエBに降格した場合、カカは移籍していたのではないか…と思います。最近までカカはレアル・マドリーの対し好意的なコメントを残していましたし。第2審判決結果の結果が出たと同時期にサポーターに対し「省略…移籍はしないのでサポーターのみなさんは安心して欲しい。自分とACミランの絆は深い」とコメントしていますし…。まあ、それまでのコメントが「レアルに興味を持ってもらいうれしいし、光栄だ。ただ、移籍に関してはまずはミラン側との合意がない限り不可能だ」ですから!!まあ、それよりもガリアーニは先の判決で"9ヶ月の活動禁止"と判決を受けているのですから大人しくしておくべきだと…思います。

拍手[0回]

日付が変わったので昨日になりますがカルチョの不正疑惑控訴審判決が出ました!!内容的には既にニュース、記事等で見られたと思いますので、Blogでは割愛しますが…。とにかく諸事情、また利権が絡み大幅な軽減になりました…。

当然、日本国内のクラブではないですし、また昨季上位クラブをまたセリエAで見れますので最終的にはOKかな?とも思いますが、それにしてもこの罪の軽減…日本では考えられないような気がして堪りません!!。この判決でパレルモはCL予備3回戦からUEFAカップへまわされ、またエンポリも当初はUEFAカップに出場予定で、その為に手続きをとっていたはず…。その努力も水の泡と消えました!!。そしてレッチェとトレビーゾはセリエBにまわされる始末…。もう滅茶苦茶です!!

この"甘い"裁定の背景には株価や経済的な部分、またUEFAカップ戦、そしてセリエA開催に対して混乱を避けるため…との見解が複数見受けられますが、それにしても…納得出来ませんね…呆。やはり間違いを犯したならば然るべき罰を受けるべきですし、サッカーファンもまたそれを望んでいるのではないかと思います…。そして罪を受けた後に凄い試合を見せて欲しいと思います…。あっ!選手はいつも一生懸命頑張ってプレーしていると思いますので、そのままですね…汗。

そして最後ですが、個人的にはミラン、ラツィオには通常の判決より厳しい処罰を与えて欲しかったと思います!!決して好き嫌いの問題ではなくこれらのクラブは1979-80に八百長が発覚し処分(この時、両クラブ共にセリエBに降格)されていますから…

拍手[0回]

CBF(ブラジルサッカー連盟)がブラジル代表監督にドゥンガ(42)を選びました!!これには管理人であるDragonもビックリ!!てっきりルシェンブルコが選ばれると思っていたのですが…汗。

確かにブラジル国内でも"海外組→国内組"へ編成しろ…という意見があり、この意見の根底には海外組には「ハングリー精神が欠けているのでは…」という意見があるそうです。まあ、この意見をそのまま鵜呑みにする事は出来ませんが確かに一部に関しては納得せざるを得ない部分があるのも理解できます。

そういう国内での論調があったからこそ、多分ドゥンガが選ばれたのではないかとも思います。彼は「私は自分のプレーヤー時代と同じ決意をセレソンに持ち込むつもりだ。ブラジル代表のシャツを着たいなら、モチベーション、勝利への意欲を持っていることが前提になる」と言っていますし…。ですが考えてみたら信じられない事ですが、彼は監督経験全くありませんからねー!!まあ、基本の部分は世界最高レベルですから、その問題点を解決できれば再び世界一になれると思っているかもしれませんね。

とにかく日本国内でも見られた、あの"闘将"の姿がセレソンに浸透するかどうか今から興味津々です…笑。

追記…
もしかしたらATLEドゥンガ一時的に高騰するかも…爆。

拍手[0回]

正直、東京ヴェルディがこの時期に移籍させるとは思いませんでした!!当然、現在J2から昇格に向けて大変な時期ですし、首脳陣も苦渋の選択だったと思いますので…。

森本君、カターニャ移籍後はまずはプリマヴェーラからのスタートという話ですが、契約期間は1年だったかな?あまり長くないと思いますので何とか早くトップチームに上がり、素晴らしいプレーを魅せて欲しいですね♪

それにしてもラモス監督は選手及び、日本代表の事を考えているなー。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]