忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアサッカー不正疑惑問題でセリエB降格のユベントスからザンブロッタ、テュラムがバルセロナに移籍しました!!。カペッロが指揮するレアルマドリーには既にカンナヴァロ、エメルソンが移籍していたのでリーガエスパニョーラの2大クラブに早くも4選手も移籍した事になります…。

本当の事を言うとバイエルンのルンメニゲ会長の発言のようにハイエナのような動きはして欲しくなかったのですが、現状で言うとユベントスに高額な年俸を払う事が実質が出来ない状況ですので仕方のないことかもしれませんね…。現在、残留表明はデルピエロ、ネドベド、ブッフォン、残る主力選手で移籍が噂されるのはイブラヒモヴィッチ、ヴィエラ、トレゼゲ、カモラネージ…あたり?。移籍市場の締め切り最後まで引っ張るような事はしないと思いますのでこれからも要Checkです!!

◆バルセロナ
ザンブロッタ:1400万ユーロ(約20億8000万)
テュラム:500万ユーロ(約7億4000万)

◆Rマドリー
カンナヴァロ、エメルソン:2000万ユーロ(29億4000万)

◆フィオレンティーナ
ムトゥ:800万ユーロ(約11億6000万)
ブラージ:1年間のレンタル

さて、二人を獲得したバルセロナですが、これでほぼ完璧な陣容になったのではないかと思います!!それに対してレアルも当然不気味な動きをしていますがそれ以上に脅威は現在の銀河系軍団であるチェルシー!!マジで凄いメンバーを揃えていますね…汗。しかし他クラブを応援している方には悪いですが今季、バルサはCL、リーグ、カップの3冠を目指しています!!やりますよ…笑。

【先発】
FW:エトー、ロナウジーニョ、メッシ
MF:シャビ、デコ、エジミウソン
DF:ファンブロンクホルスト、マルケス、プジョル、ザンブロッタ
GK:バルデス
【控え】
FW:グジョンセン、ジュリ
MF:イニエスタ、モッタ、ファンボメル
DF:シルビーニョ、テュラム、オレゲール、ベレッチ
GK:ジョルケラ

PS.サイト利用者でバルサファンはいるのでしょうか?

拍手[0回]

PR
ジダン選手には3試合の出場停止と7500スイスフラン(約71万円)の罰金。
マテラッツィ選手には2試合の出場停止と5000スイスフラン(約47万円)の罰金。
ジダン選手は既に引退を表明しているため、3日間の社会奉仕をすることでFIFAた。

リアルサッカー掲示板にも書きましたが結局はジダン:挑発→マテ男:挑発×3回→ジダン:頭突き→ジダン:退場だったわけです…呆。
こんなに騒いだ割にはマスコミもさらっと報道するし…。あれだけマテ男を非難していたんですから少しは謝罪の一言でもいれろと言いたい気分です!!
そうそう、あと"テロリスト"、"人種差別発言"、"イスラム"の単語は何だったんですか?現在まで活躍していた過去の英雄を間違った形で美化し、ありもしない言葉で焚き付けられ…読唇術の専門家も登場してのマテ男を晒したわけですからこの人達も謝罪すべき…だと思いますね…。

これを見ている閲覧者の方は私がマテ男を擁護している…と思うかもしれません。多分ほとんその方がそう感じると思います。実際、私もそう感じますし…。ですがここで伝えたいのはマテ男を擁護したいのではなく、頭突きをしたジダンが"英雄"と持て囃され、倒されたマテ男を"悪者"と考える世間に対して今一度考えて欲しい…そう思っています。マテ男の挑発を悪とするなら、その前にとったジダンの挑発も悪と考えるのが筋だと思うのです…。そう考える事が出来ないなら公平に報道すべき…そう思います。

最後に…
"後から"挑発したマテ男は何を言ったかは分かりませんがジダンに対して謝罪したと見ました…が、ジダンはマテ男に対して謝罪していません!!これは許せません…。サッカー選手としては確かにジダンの方が実績もあるし、名誉、功績もあるでしょう。ですが悪い事をしたのですから謝罪はすべきでしょ!!それが出来ないなら今後一切サッカーに関わるべきではありませんし、表舞台には出てくるべきではありません!!サッカー選手以前に人として失格ですから…。

追記…
ジダンの社会奉仕とは何をするのでしょうか?
いっそマテ男の家の掃除でもすればいいのに…笑。

拍手[0回]

バルセロナが楽天と業務提携を結んだそうです…。個人的に"楽天"という企業に「…?」を持っているのでどうかなーとも思いますが、まあ、バルセロナのPC用公式サイトは更新遅いからこれで多少早くなるかもしれないと期待したいと思います…汗。

①日本向けサイト:http://www.fcbarcelona.jp/(←現在は開設していません!!)
②バルサファン向け専門雑誌の製作
③クレジットカード(VASAバルサ)の発行

あと、バルセロナ関連のネタですが、ジュリの名を冠したスタジアムが誕生!!
フランス、ローヌ県のシャスレーにあり、地元クラブのモン・ドール・ダゼルグ(現在CFA2に昇格!!)との事…。今季もメッシの台頭、グジョンセンの加入とスタメンを張るのは厳しいかもしれませんが頑張って欲しいですね♪



PS.ユベントスのテュラムがバルサに移籍?プジョル、マルケスいるんだけどな…汗。

拍手[0回]

既に当サイト掲示板等でも書き込みがあったように現在セリエAに帰属している4クラブに対して判決が出ました!!

ユベントス:セリエBへの降格、及び勝ち点30ポイントのペナルティー。05-06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効、2005年タイトルの剥奪

ミラン:来季のセリエAで勝ち点15ポイント、昨季のセリエAで勝ち点44ポイントのペナルティー。これに伴い、06-07欧州CUP戦は出場不可へ…

ラツィオ:セリエB降格、および勝ち点7ポイントのペナルティー

フィオレンティーナ:セリエB降格、および勝ち点12ポイントのペナルティー

この判決で気になるのは、地元(イタリア)でも取り上げられているミランの微妙な判決!!私も感じた事ですが地元では前イタリア首相のベルルスコーニ会長の政治力が働いたのでは?ともっぱらの噂です…汗。どうせペナルティを科せるなら他クラブと同等な判決をして欲しかったですよ…汗。現状の判決でいくとエンポリにUEFAカップ戦のライセンスが無いとの事ですよね?当然申請はしているようですが正直、微妙な感じだと聞いていますし…。コレを狙っていたとしたらミラン会長は策士ですよ…。

あと個人的に頑張って欲しいと思うのはユベントス!!
カンナヴァロ、ブッフォン、ザンブロッタ、ヴィエラ、ネドヴェド、テュラム、エメルソン、イブラヒモビッチ、トレゼゲあたりは移籍確実(ムトゥは移籍済み)でしょう…。主力で考えるとデルピエロくらいが残留?来季は30Pマイナスからのスタートですので最短でも2年はかかる見込みでしょうし彼はもしかしたらセリエAに昇格させて引退…の場合もあります!!ううっ、頑張れデルピエロ!!応援してるよ!!!!!。&デシャン!!期待しています♪


少しだけ冬ですが…


あなたの笑顔待っています♪

拍手[0回]

Rマドリーのロナウドが左足の手術するする(もうしたのかな?)そうです…。全く知りませんでした…汗。ついでに食事療法のレクチャーでも受けてダイエットすればいいのに…。試合中走っていないのにねえ…笑。
あっ!!マルカ紙ではファン・ニステルローイがRマドリーに移籍確実(約22億5000万円)と報道!!。来季のRマドリーはカペッロが監督ですから、動かない選手(=ロナウド)はピンチですね…。てかカペッロ監督442の布陣を好むからVニステルローイ、ロビーニョ、カッサーノ(←愛弟子いたよ!!笑)+ロナウドか?



【余談】
グティが旧体制を「昨年までは、名前だけでユニホームを売りさばくための選手補強だった」と非難!!そりゃーあれだけ蔑ろ(ないがしろ)されれば怒るのも無理ないでしょ…笑。また今夏はアジアツアーがないことについて「今年は平穏だね。アジアツアーはクラブにとっては確かに重要だ。ただ、長距離の移動や、国、時差の変化に(選手は)疲労してしまう」と…。あれだけ日本では笑顔だったのに…。またいつでも来いよ…お茶くらいなら奢ってあげるから…泣。

拍手[0回]

国内外でジダン問題が取り上げられていますが、考えてみたらこの問題は大した事じゃないんですよねー!!
そうなんですよ!!イタリア国内での"サッカー不正疑惑問題"!!以前にも書きましたが、ユベントス、ミラン、フィオレンティーナ、ラツィオの処分がまだ決定していません…汗。確か、欧州カップ出場リストの提出が25日だったと思いますので、それまでに判決を出さなければ行けない状況…。現にCL、UEFAカップは参加できるようにUEFA,FIFAには約束を取れていますが、インタートトカップは不参加が決定していますし…。

あと、気になるのが疑惑該当クラブの選手移籍問題。ユベントス、ミランあたりには代表クラスがゴロゴロしていますからSpain、Englandあたりのクラブは虎視眈々と状況を静観している状況。特にRマドリーはカペッロが監督になったのでユーベの選手を引き抜こうと画策中みたいですしね…アワワ。Fカンナバロ、ザンブロッタ、エメルソンあたりは…移りそうですね…泣。

そうそう個人的に気になるのが…WCCF EC06-07出るのか?という件…。WCCF SERIE A01-02の頃からユーベ、ミランは登場していますし、これが原因でWCCF終了なんて事にならなければいいのになーと心配してしまいますよ…汗汗汗。もしかしてeuro版WCCF(欧州クラブ仕様)からFIFA版(国仕様)に変更…?日本代表なんてのはいらないぞ!!

拍手[0回]

カペッロのユベントスに辞表を提出…。

ユベントスがセリエCへ降格がほぼ決定となった為、当然この指揮官は退団すると思っていましたが…。で、この名指揮官がレアルマドリーへ。
ここで気になるのが、来季のレアルマドリーのメンバー構成なんですが、先日就任したラモン・カルデロン新会長が当選した場合、獲得すると公約していた選手がカカ、セスク、ロッベンでした…。これにカペッロが熱望するホアキン、また先に挙げていたセリエA不正疑惑でヴィエラ、ブッフォン、イブラヒモビッチ、ザンブロッタなどがこぞって移籍するかもしれません…。まあ、全て獲得できるとは思いませんけどね…笑。

◆主要構想メンバー
GK:ブッフォン、カシージャス
DF:ザンブロッタ、エルゲラ、Sラモス、シシーニョ、サルガド
MF:ベッカム、エメルソン、ヴィエラ、カカ、ホアキン
FW:ロナウド、ロビーニョ、ラウール

なお、カッサーノ、バプティスタは構想外になりそうな予感ですね…多分。それにしても滅茶苦茶豪華なメンバーになってしましました!!まあ、GKのブッフォンは考えたら要りませんよね…笑。あっ!!もしこんなレアルマドリーが出来上がったら駄目です…汗。さすがに我がバルセロナも苦しくなりますので…アワワ!!

拍手[0回]

【本文】
セリエAの不正疑惑事件で、イタリアサッカー協会のスポーツ裁判が開かれ、検察側はユベントスに対し、セリエC1以下への降格と、昨季と今季の優勝をはく奪を、またACミランとフィオレンティナ、ラツィオにも2部リーグへの降格(モッジ前ユベントス・ゼネラルマネジャーとカラーロ前伊サッカー協会会長には、5年間のサッカー界追放と罰金)などを求めたそうです…。弁護側の弁論がまだのようですが、もし検索側の意見が通るとなるとセリエAは激動の1年を迎えそうな予感ッ!!

【SERIE A 05-06】
1.ユヴェントス
2.ACミラン
3.インテル
4.フィオレンティーナ
5.ASローマ
6.ラツィオ
7.キエーヴォ
8.パレルモ
9.リヴォルノ
10.パルマ
10.エンポリ
12.アスコリ
13.ウディネーゼ
14.サンプドリア
14.レッジーナ
16.カリアリ
16.シエナ
18.メッシーナ
19.レッチェ
20.トレビーゾ

【SERIE B 05-06】
1.アタランタ
2.カターニア
3.トリノ
4.マントヴァ
5.モデナ
6.チェゼーナ
7.アレッツォ

最終成績は上記のようになっていますが、先の4クラブが降格するとなると本来降格する18.19.20やセリエBの上位7チーム位までが微妙な感じになってきます…。まあ、色々なパターンが考えられると思いますが裁定は7月7~10日あたりには決定されるようですからしばし待ちましょうかね…汗。

拍手[0回]

以前にも少し書いたかと思いますが、バルセロナの06-07ユニフォームがモデルチェンジしました…笑。(既にバルサファンなら知っていると思いますが…汗)



HOMEは7本の縞から2本の縞に変更(パンツは伝統の青!!笑)、AWAYは大人気だった蛍光イエローからバレンシアみたいなオレンジ色(1992年にCL杯優勝のユニを連想させますよね♪)に変更です!!うーん昨季のイエロー気に入っていたのですが…汗。尚、左袖にはカタルーニャの旗がデザインされ、襟の内側には"mes que un club"=単なるクラブの存在を超えて…と刺繍されています。

追記…
遂にバルセロナのユニフォームへ広告が!!地元テレビ局の報道によると、ユニセフの広告をユニフォームに入れることでユニセフとほぼ合意したそうです。まあ、これ自体に広告収入が発生する事はなさそうで、あくまで慈善事業(現在もバルサは選手を広告塔に子供の救済運動へ積極的に参加しています)の為に広告を入れるとの事です…笑。

拍手[0回]

今シーズンを最後に現役引退し、ユベントスの幹部入りが決定していたDFジャンルカ・ペソットが27日、トリノにあるユベントスの事務所屋上から墜落し、病院に搬送された。現場検証を行った警察当局の発表によるとペソットは地上11メートルの高さから落下、路上に停車されていた車の上に落ちたとの事。幸い命には別状はない模様。また、ユベントス広報マルコ・ジロットも命に別状はないと公式発表している。ペソットは墜落の衝撃により複数箇所を骨折している様子。ペソットは95-96シーズンから05-06シーズンの間ユベントスで活躍した…(Livedoor sportsより)



一説によると鬱病を患い、自殺未遂との噂もありますが、とにもかくにも1日も早い回復をお祈り致します。

【追加】
ネスタ:「みんなが彼とは一緒にプレーしており、非常に悲しんでいる。大事なのはこの問題を乗り越えて進んでいくことだ」

カンナヴァーロ:代表の記者会見を途中退席。また通信社によると「とても打ちのめされた。ペッソットは世界で最もイイやつなんだ」

デル・ピエロ、ザンブロッタ、フェラーラ:見舞いの為、一時緊急帰国(80分の面会)

ルチアーノ・モッジ元ユベントスGM:「これまでに起こった出来事の中でもペソットの事件が私にとっては一番のショックだ。出来るだけ早くトリノに行き、彼と面会したい」

ルカ・コルデロ・ディ・モンテゼモロ(フィアット兼フェラーリ社の会長):「非常に残念だ。ペソットは優秀な青年。どういう問題を抱えていたのか詳しい事は分からないが、彼の助けになりたい。そして一刻も早く彼が回復することを願っている。彼はスポーツマンとしても人間としても申し分のない人物だ」

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]