忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、結構遊びました…♪
試合数は覚えていませんが、40試合位遊んだような気がします…。で耳が痛くなりました!!最近遊んでいなかったのでシュートボタン叩いた時の音が…汗。あっ!そんなに連打はしませんけどね…爆。

さて、戦況報告ですが、当初は先日も書いたようにバルセロナ型4-3-3をメインにプレーしていましたが試合が単調になりやすい(私が下手くそだからだと思いますが…汗)と感じ、また得点も入らないと理由で急遽ACミラン型4-3-1-2(レジスタは置いていませんが…)に変更!!そうすると試合が"楽しく"なりました♪

フォーメーションは
ACミラン型4-3-1-2


今回のフォメの特徴は中盤をコンパクトに保ちパス交換で崩していくというのが楽しくて良い感じです。まあ、最終的にはコク→ガウショ、トッティ→ロナウドが得点パターンになるのですがコクの内への絞込みによりシスベストル→ガウショのパターンも出来るので…笑。(BC連携と言えばそれまでなんですけどねー)とにかくパスの繋がりに快感を覚えていますよ…笑。

と、結構楽しい事ばかり書いていますが、昨日-本日のプレーで特に感じた事…。「勝ちたい?」or「楽しみたい」という事…。人それぞれ"遊ぶ理由"が違うとは思いますが単調になりやすい試合展開は必然的に面白みに欠けます。お金を払っている以上意見する事は出来ませんがもっと試合(GAME)を楽しみましょう…と言いたいですね。正直7バック+3TOP(CF・両WFWベタ)を見た時「マジですか…?呆」と思いましたもん!!『勝てば官軍』かもしれませんが、少しは…ねぇ…汗。

さて、話は少し脱線しましたが、皆様に選んでもらったこのteamの各選手についてレビューしたいと思います♪(私が選んだ選手は今回除外)

【FW】
先日検討していた控えFW(クラウチ、フレッジ、レジェス)ですが今回は最終的にフレッジになりました!!。実はフレンドリーを各選手2試合づつこなし一番しっくりきたのが彼でしたので…。まあ、経験値がないにも関わらず下馬評通り秀逸な動き!!決定力&SpeedもGOODでした!!スタミナ不足な為、1試合使うのはキツイですが、使いどころを間違えなければ問題なしです!!

【TOP下】
◆トッティ:当初4-3-3の右使用の際は輝きが消えていましたが現在の位置での彼は輝いています…笑。フォメ変更正解!!

【MF】
◆ディアッラ:教えてもらった彼に関しては今回のチームの心臓ですッ!!彼がいなければ成り立たない程に動いてくれます。当初はコクの位置だったのですが1ボランチにも関わらず孤軍奮闘で敵FWを潰してくれます!!

◆エシアン:今回のteamの中で輝けない選手!!というかポジションがないのです!!多分最後まで使いどころに悩むかと思います…。只今ベンチ要員です…汗。

【DF】
◆メシェ:アレックスからCBをスタメンを奪った選手!!国連携があるかどうかは忘れましたが完璧な守備をしてくれます!!

◆アビダル:基本は控えですがシルベストルと比べてもまったく遜色無し!!状況によってはコクを下げ、シルベストルを上げ、アビダルを投入…というパターンもあります!!とにかく最高な選手の一人ですねッ!!

【問題点】
他のポジションは全く問題なくなりましたが右SBのみトゥーレのみの状態!!正直エシアンを入れ替えを検討しています…汗。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
使ってみてください
ホッキジュニオール使ってみて下さい!守備範囲広いので使いやすいですよ!
2006/11/28 02:49 リーガ EDIT
右SB候補…!!
先程確認しましたが候補としては…

1.リヨン:ルベイエール
2.バイエルン:サニョル
3.バレンシア:ミゲウ
4.PSV:ライツィハー

数値でいけばルベイエールですがね…汗。ココは一度使ってみるかな?
2006/11/28 03:00 Dragon EDIT
リーガ様…
うーん彼(ホッキジュニオール)は純粋な右SBじゃないので…汗。今回は完全なトゥーレの控えを探しています…汗汗。

追記…
今日の綺羅引きは『WGKジダ』!!
またプレゼント用です…泣。
2006/11/28 03:33 Dragon EDIT
ルベイエール
こいつはいいです。もぉ右は任せる位に止めます…は大袈裟ですが全て平均点以上かな?位です ただ混戦の中ではボールは取られやすいですけれど…因みに何気なく左も行けます
2006/11/28 03:47 ヤンマガ EDIT
無題
連携考えると無しかもですが“シミッチ”は、右SBでなかなかな仕事をしてくれますo(^-^)o♪
2006/11/28 06:37 チョコ EDIT
無題
お初です。自分は今バージョンになって、ミゲウ手に入ってからずっと彼を使ってますがかなり良いですよ。一度彼を外したら右サイドが崩壊したくらいです(汗)

なので自分はミゲウをオススメします。
2006/11/28 07:35 ミケルス EDIT
無題
0203ミラソのアンブロジーニは素晴らしい選手です。スタミナ不足が気になりますが、バランサーとしては、最高の選手です。あまり使っている人は見ませんが…
私は昔のBCチームで普通に使ってました。
2006/11/28 08:17 栄光のトラブルmakerbadboy EDIT
やっぱり…
行き詰まったらハインリッヒですよ!!笑
2006/11/28 20:49 やっ EDIT
覚えてますか?
僕が最初にアドバイスした通りやっぱりミラン型強いですよね 後質問なのですが画像での位置のBSロナウドは強いですか?
2006/11/28 23:59 現実人 EDIT
無題
ミゲウいいですよ~♪バレンシアチームでやってますがかな~り素敵な守備をしてくれます(・o・)カバーもよさげですよ♪
2006/11/29 00:38 さみゅえる EDIT
ルベイエール
自分もルベイエールは良い選手だと思います
まだ始めたばかりのチームですが選手紹介通りでしっかり中央もカバーしてくれます
あまり上がらないとこも良いですよ
2006/11/29 10:31 名無しさん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]