忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「本格的にWCCF復帰します…!!」

前回、任期満了で監督カード(多分17億程度…汗)は止まっているのですが、今回は皆様に"チーム鑑定"していただこうと思いまして…汗。
前回少し書きましたが、MVPロナウジーニョは固定でエトーは今回除外BSロナウドをCFにしようと考えています…♪あとコクも固定!!

①3-4-3

②4-3-3

今、基本で考えているのは…

【スタメン】
CFW:BSロナウド
WFW:MVPロナウジーニョ、CRAカカ
TOP下:BANトッティ
MF:シルベストル、LEコク、ペロッタ
DF:アンドラーデ、アレックス、トゥーレ
GK:レイナ
【控え】
白アドリアーノ
グジョンセン
イニエスタ
レグロッターリエ
ライツィハー

みたいな感じです…汗。これで①攻撃時、②守備時の両方に対応出来ると考えているのですが、正直言ってバルサ縛りでずーっと遊んでいたので連携は全く考えていません…汗!!。一般的な数値だけで今回は見ているのですが、皆様の助言を少しいただけたらそれを反映したいと考えていますので宜しくお願いしますね…笑。(※ライツィハーは以前使っていたので…汗)

あと、こんな所で聞くのもなんですが質問ッ!!
エシアン、ディアッラ、メシェとかどうなんでしょうか?使った事ないので分からないんですが…汗。

最後に…
BANトッティ放出→LEコク希望したいのですが誰かしてくれません?笑(トレード完了しました…笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
メシェいいですよー、きれいにボール奪ってくれます☆彡
…たまに軽くかわされることもあるけど。

ローマ縛りの時は結構重宝しました。
2006/11/25 03:24 Jack EDIT
無題
おはようございます。
エシアン、ディアッラをAとF連携グループ縛りで使ってますがかなり良いですよ 知り合いは、エシアンを右ボランチに使ってますが全て止められるイメージがあると言っていました
まぁ二人は特殊不連携で▲か○なんですが・・・
個人的にはオススメな二人です
2006/11/25 10:13 バカBON EDIT
アドバイス
今回のバージョンはサイド攻撃より中央突破のほうが確実にいいですよ。ACミランのようなフォーメーションがベストだと思います。中央突破ですと前回より飛び出しも最高ですし例をあげるならボクシッチ、ヴィエリですね。サイドは突破力は前回よりよくなったと思いますがクロスをあげてからのディフェンスのクリアの能力が確実にあがってますし、中央突破はパスを出してディフェンスを抜けばもうシュートだけですがサイドはディフェンスを突破してからクロスをあげてからまたディフェンスがいてクロスをクリアされることがあるので中央突破のほうが断然有利だと思います。中央突破で大切なのはトップ下だと思いますがそれは質問・攻略掲示板のトップ下のオススメぇ~板を見ればいいと思います。 これで僕のアドバイスは終わりますがもしフォーメーションが決まったらまたブログに載せてくださいね。 長文失礼しましたm(__)m
2006/11/25 10:28 現実人 EDIT
無題
お役にたてるか解りませんが…
FW3人は特殊連携もあるので連携面では問題無いと思います。自分は以前その3人でやったことがありますが両サイドからの攻撃や中央から突破の両方に破壊力があったのでかなり強かったですよ。

ペロッタですが、自分の使用感としては0506よりも0405の方が守備的な感じがするので、攻撃と守備の両方に対応させるなら、FW3人が強いことですし0405の方が良いかと思います。

守備陣は、個々の能力が強いので問題無いと思うのですが、連携繋がるまで時間がかかるので、トッティを外して他の白カード選手を入れる分で浮いた綺羅枠を、サムエルなどに回した方がいいかと思います。あと、今使ってて感じるのですがトゥーレは、前回よりも少し弱くなっちゃった気がします…


参考にして頂けたら嬉しいです。
2006/11/25 10:54 EDIT
お初です♪
カカとトッティの連携が悪いので、思い切ってトップ下、もしくはCHにコクーで右WGにリバウドというのはどうでしょうか?特殊連携でかなりいけるはずです。なので中盤は連携Bグループの優良ボランチとコクーの三人で構成、そして4バックを採用された方がいいと思います。長文失礼しましたm(__)m
2006/11/25 11:05 アマーレ EDIT
途中経過①
【提案】
FW:MVPガウショ、BSロナウド、ISリヴァウド
TOP下:コク
MF:ディアッラ、0405ペロッタ
DF:シルベストル、アンドラーデ、ISサムエル、トゥーレ
GK:レイナ
【控え】
アドリアーノ、エシアン、ディアッラ、ライツィハー、メシェ、アレックス
【候補】
CRAカカ、グジョンセン、イニエスタ
【落選】
LEボクシッチ、TSヴィエリ(共に未所有…汗!!)

⇒落選選手は以前、利用者にあげちゃいましたのでありませんので今回は除外になります。で、ココからが問題で提案&候補者&控えの絞込み…汗。個人的にはやはり4-3-3、3-4-3の陣形を組みたいので対応できる選手が良いですね…笑。
2006/11/25 12:37 Dragon EDIT
無題
フォーメーションの事は全くわかりませんが、LEコクを放出しますよー
2006/11/25 14:23 ラボーナ EDIT
頑張って下さい!
今回のカカはかなり使いやすいです!
現在ミランチームのやや下げめの右WGで使ってますが、CFのシェバにいいパス&クロスを出しまくりです!もちろん単独突破も素晴らしいです。それとホッキジュニオールのボランチは凄く良いのでお考えを。
2006/11/25 14:34 リーガ EDIT
お邪魔します☆
中ロナウド、左ガウショならば右はカカかトッティお薦めします。ちなみにBANトッティはかなり突破力あります。カカも旧カカはお薦めしません。

コクはスルーパスが良くないときいたことがあります。その他は優秀らしいですが。守備もできるセンターサークルに配置がいいかと思います。
個人的にはディアッラよりエッシェンの方が優秀ですね。エッシェンは寄せが速いです。うちのチームではエッシェンのおかげで、トゥーレが活躍しません、笑。
2006/11/25 15:37 オレンジ#08 EDIT
ラボーナ様…
あっ!お願いします…♪
申し訳ないのですが直メール頂けたら、こちらが切手貼った封筒を同封して先送りするようにしますね…笑。
2006/11/25 15:44 Dragon EDIT
フォメ鑑定は出来ませんが…。
>Dragon様
本格的復帰おめでとうございます。
その三人は、誰を使っても当たりです。
ショップ価格で言うと、
ディアッラ>エシアン>メシェの順番ですね。
ディアッラ⇒センターボランチに居ると奪取して、攻撃の起点に。
エシアン⇒MF位置なら、どこでもOK、なぜかウィングも出来ます。
メシェ⇒優良白DFフランスチームを組むなら必ず入れたい選手で今回の新バージョンでジェトゥーを抜いた。
ペロッタは0203のがボランチ起用では良いと思います、つぅか使ってます。
OMFなら0506(^-^)/
2006/11/25 15:45 江戸川 EDIT
途中経過②
【確定】
FW:MVPガウショ、BSロナウド+1枠
MF:LEコク、ペロッタ+1枠
DF:シルベストル、ISサムエル、トゥーレ+1枠
GK:レイナ
【控え確定】
FW:アドリアーノ
MF:+2枠
DF:メシェ+1枠
【検討FW】
ISリバウド、CRAカカ、BANトッティ
【検討MF】
ディアッラ、エシアン、イニエスタ
【検討DF】
アンドラーデ、アレックス

…のようになりました。尚、ペロッタは試合によって02-03&04-05&05-06を使い分けるようにしますね♪意見の中ではトゥーレ微妙なようですが…汗。久し振りに考えすぎで頭が痛くなってきた…汗。
2006/11/25 16:07 Dragon EDIT
参考になれば……
まだ、熟考中とのことなので……
個人的にGKは、レイナよりドブラスの方が使っていて良かったです。(レイナ使用時の他メンバーに問題があったのかもしれませんが…)
それから、友達の情報では、ロナウジーニョは左より中央の方が、活躍するらしいです(ロナウジーニョ使った事なく…すいません)なので、試合をしてみて左と中央を入れ換える、なんてこともアリかもしれませんね。
2006/11/25 17:56 ビアンコ#akr EDIT
4‐3‐3に賛成です。
スタメンは手を加えなくても大丈夫かと・・・。 DFにアビダルを入れてみては如何でしょうか??今使っていますがかなり◎ですよo(^-^)o        控えメンバーにはサハを入れてはどうでしょう?? 連携はいずれは付くのであまり気にしなくても大丈夫かと・・・。      後、荒らしの件なんですがDoCoMoのPとNが多いのですか・・・。私の携帯Pですが荒らしは一切していないので安心して下さいね!!
2006/11/25 18:15 クライフェルト EDIT
がんばりましょ~
今回Versionのロナウジーニョ…結構ぽいぽい無責任?パス出してしまうためWGではイマイチな感じでしたよ(T_T)邪道かもしれませんがCFがすごいよかったです(笑)一度試して見るのもありです♪その時は下げ目右FWカカ、右ちょびっと上げ目MFシャビとかオススメです~
中盤オススメはエシアン、シッソコですね(・o・)
2006/11/25 20:41 さみゅえる EDIT
自分のおすすめは
ボランチは白エジミウソンandブラージで
DFはセンデロスを利用中。
連携的には,管理人様のチームでは微妙かと思われますが、良いカードなのでオススメさせていただきます。
2006/11/25 21:07 こてち EDIT
無題
私もロナウジーニョはCFの方がオススメです。05-06W使ってますが、フェイントなどをして結構良かったです。
2006/11/25 21:32 エンペラー EDIT
無題
はじめまして。自分はエシアン ディアッラ使ってますが、良いですよ。安心感のあるダブルボランチです。
2006/11/25 22:10 オズ EDIT
エシアンは…
私はエシアンをCFで使っています。管理人さんバコバコ点とってくれますよエシアン、皆さんは馬鹿な使い方だなぁと思う人も思いますがエシアンはポジションがボランチのくせに今の所、130試合、93ゴールです。アッピアーやビジャと連携いいですよ。私はロナウジーニョを右サイドに使ったりと調子こいたチームですがビジャが左サイドにいるため仕方無いのです。話が脱線しましたがロナウドより点をとる可能性は低いですがエシアンをCF少し検討してみてください
2006/11/25 23:37 バルサ EDIT
途中経過③
ここまでの結果…

【確定】
FW:MVPガウショ、BSロナウド+1枠①
MF:ディアッラ、LEコク、ペロッタ
DF:アンドラーデ、ISサムエル、トゥーレ+1枠②
GK:レイナ
【控え】
FW:アドリアーノ
MF:エシアン+1枠③
DF:メシェ+1枠④
【検討】
①BANトッティorCRAカカ
②シルベストルorアビダル
③イニエスタorホッキジュニオール
④アレックスorクリス

残りは検討部分のみです!!書き込みで考えると①の場合はカカ、②はシルベストル、③ホッキ、④アレックスみたいのような感じになるのかな?ラストお願いします…汗。
2006/11/25 23:49 Dragon EDIT
無題
ホッキジュニオールはボランチもDFできるので便利だと思います! しかし球離れが少し悪いです。
2006/11/26 00:02 リーガ EDIT
コク出せます。
微開封LEコク出せます。 もう決まりました?
2006/11/26 01:30 逆襲 EDIT
逆襲様…
LEコクは無事終了しました!!。またの機会にお願いしますね…笑
2006/11/26 03:44 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]