忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと基準は5のバネガですか・・・汗?それにしても彼は欧州では後半戦のみ・・・それもクラブがそれこそ崩壊したバレンアシアでの選出ということなのでボカ&北京五輪での活躍で選ばれたんじゃないの?と思いますが・・・汗。あ!バレンシア・・・国王杯なぜか獲っちゃいましたが・・・。

うーん基準が5・・・汗。

1.アンデルソン(マンチェスターU)
2.パト(ミラン)
3.バロテッリ(インテル)
4.ボージャン(バルセロナ)
5.バネガ(バレンシア)

どうでしょうか?
個人的に一番悩んだのはナニorアンデルソン・・・どちらを選ぶのか?という点ですがここは個人的な基準がありいわゆる1987年以降は外しました。というかナニは1986年ですから既にYGS枠じゃないと思うんですよね・・・。なので新排出選手になるであろうテベス等も除外・・・です。あ!あとの個人的基準は過去に排出された選手はない(05-06のみ新カテゴリー設置だったのでこの基準から除外しますが・・・)ということでしょうかね・・・。これは以前にも書きましたが・・・うーんでも悩みますねえ・・・汗。1987年基準外せば選手変わってくるんですけどねえ・・・。

拍手[0回]

PR
遂にきました!待望のバルサ新選手ジオバニ君♪
色々なところの予想ではグッディか?という声もありましたが私は信じていましたよぉ~♪(雛型作っていましたしね・・・笑)ということで白なので引いたら是非起用したいと思います(まあ白じゃなくても使いますけどね♪)

あとは・・・今季、Dシルバが怪我で出場出来ない事により前半戦に起用され活躍した(している)マタとかドイツでバラックの後継者になるのでは?と期待されているクロース、ゴタゴタ発言によりベンゼマと不連携になりそうなベン・アルファ・・・汗。うーん、面白そうな新排出選手が出てきますね・・・笑。

おっと、一応カード画像と分かる範囲でKP戦術を書いておきます。
その他のスキル情報とか数値は選手詳細一覧更新しましたのでそちらでご確認お願いしますね・・・ペコリ。

ネリ・カルドソ
KP:ドリブル突破
ディエゴ・ブオナノッテ
KP:ダイレクトパスワーク
ジエゴ・タルデリ
KP:ボールキープ
フェリペ
KP:ムードメイキング
アレックス・シウバ
KP:--
テオ・ウォルコット
KP:--
サロモン・カルー
KP:バイタルエリアドリブル
ハテム・ベン・アルファ
KP:カットイン
トニ・クロース
KP:--
ルイス・スアレス
KP:チャンスメイク
ヌヒ・シャヒン
KP:ゲームメイク
イブラヒム・アフェライ
KP:--
モハメド・シッソコ
KP:オフェンスダイナモ
ジオバニ・ドス・サントス
KP:ボールキープ
ファン・マヌエル・マタ
KP:シャドーストライク

ジオバニ君[バルサ]

<おまけ>
なぜか、トニ・クロースとクーロ・トーレス間違う私・・・汗。

拍手[0回]

第4弾EXカードキャンペーン

実施期間:09/1/16-2/16
(※当日消印有効)
当選人数:抽選で3000名
賞品:WCCF IC07-08EXカード5枚セット

【カード内容】
ジョン・オビ・ミケル
(KP:ワイドゲームメイク)
マレク・ヤンフロフスキ
(KP:サイドエリア支配)
マウロ・エスポージト
(KP:ラインブレイク)
リリアン・テュラム
(KP:バイタルエリアブロック)
クリストフ・メッツェルダー
(KP:リベロディフェンス)

【応募方法】
ゲーム終了後に払い出されるカードのIC06-07空ピロー袋(濃緑色)を10枚1口として、必要事項を明記した別紙を同封し必要金額分の切手を貼ってキャンペーン事務局まで送付

※記入用紙は・・・
①キャンペーン実施店舗で配布中のチラシ裏面を利用する
②WCCF公式サイトより応募用紙をダウンロードする

●応募宛先
〒119-0235
郵便事業株式会社 豊島支店局
WCCF EXカードキャンペーン 第4弾 事務局

【問合せ先】
WCCF EXカードキャンペーン 第4弾 事務局
TEL:03-5459-4778
受付時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

4th EX Card Campaign

<参考>
過去~現在のエクストラカードリスト

拍手[0回]

今朝のバルサ。
正直2-1と逆転された時はさすがに負けを覚悟しましたし、よくても引分けかなあ~と思っていたんですが、後半の試合中断後に気を引き締めなおしたのかシャビの渾身のゴール&メッシのゴラッソで逆転勝利・・・。シャビモ気持ち込めて足を振りぬいていましたし、メッシも・・・。

パスが繋がらなく全体的に観戦する方としてはイライラする試合内容でしたが、こんな試合内容でも勝ててしまうバルサ・・・正直何かにとりつかれているんじゃないか・・・とさえ感じてしまいます。ですけどペップ監督も常日頃行っているようにまだリーガも中盤戦であり気を緩めるのは早い・・・最後まで突っ走って欲しいなあ~と思いますね。

他の上位陣は星の潰しあいみたいな感じですがここにきてマドリーはここ数シーズンと同様、尻上がりに調子を上げてきています。まあ、毎シーズンのように後半戦に調子を上げてくるチームですから途中で脱落するとは思っていませんでしたので予定通りという感じでしょうか?それにしても本当に不気味なチームが復調・・・正直嫌ですねえ・・・怖。

さーてメッシはスイスに向け出発ですか?あ!シャビも・・・かな?
二人ともゴール決めましたし気持ちよく行ってきてください・・・♪

<おまけ>
Dアウベス・・・よくあれだけアップダウン繰り返しガス欠にならないなあ~と関心。
IC08-09で待ってるよ・・・笑。

拍手[0回]

先日、近所のお店に行ったんですが、WCCFを撤去するとのこと。今月の14日には使えないという事だったのでそれまでしか地元では遊べないという事なんですよ!これ私自身はかなり深刻な事態で、このお店から筐体がなくなると加古川市(地元)ではEC05-06しか遊べなくなります・・・。まあ車があれば隣の街にはあるんですが・・・うーん困りました。

さて、地元ネタはこれぐらいにしてサイトのこと。
イライジャ様を中心としたロケテ班の報告も一旦昨日までの報告で終了ぽいです。なので新たに登場する選手情報も打ち止めになると思いますが、またいつ再開するかもしれませんので該当ページは少ししたら最新情報ページに置いておこうかなあ~と思っています。まあ今現在も格納中なので問題ないかなあ~と思いますが一応ご案内だけしておきますね。

・・・また愚痴。
昨日報告のあった選手数人いましたが、サイト更新上、やはり手間かかるのが南米選手・・・。
欧州選手はちょいとググれば簡単に見つかります(雑誌掲載頻度も高いですし)が南米選手はあんまり情報出てこないんですよねえ~。まあ海外版のwikiや公式サイトを見れば出てくる選手もいますがどうしても調べる事の出来ない選手(項目)もいたりして・・・。特に日本語以外ちんぷんかんぷん(スペイン語は少し勉強中)の私にとっては大変な作業です。ですけど分かった選手から情報更新しなくちゃあとでする作業が増え困りますし・・・うーん悩みどころです。

<おまけ>
アブレウ
先日報告のあったアブレウ(リーベル)ですが2002年ワールドカップに出場。
この時のウルグアイ代表の登録メンバーはココになりますがWCCF排出選手でいうと多分他に7選手います。まあ特殊連携あるとしたらレコバあたりでしょうかね?FW登録でグループリーグ先発出場は他に見当たりませんし・・・。でも多分特殊はないでしょうね・・・。結構マニアックな上、グループリーグで敗退しちゃいましたし・・・汗。あとレアル・ソシエダに移籍決まりそうな感じです。

拍手[0回]

「あけましておめでとうございます」

もうこのくだりを色んなところで書いたので改めてブログで書く事もないのかなあ~とも思いましたが一応・・・ね♪

って今コタツの上には先日の遠征時に引いた黒ロナウドがこっちを見ています。なぜか「俺使ってくれない?」という風な目で見ているような・・・。うーんバルサ縛りで考えたら別に彼を起用しても問題ないのかなあ~と思いますしBSはこれでもか!という程使っていましたしねえ~。うーんサブCチームでも作ったら加入させてあげてもいいんですが・・・。ん?この黒カード使っている人見ませんねえ~?
こうなりゃ私が・・・使ってあげましょうか・・・笑。

さて物凄くくだらないネタ書きましたが、一応2009年のFBCに関して色々考えている事書きます。
まず画像の再掲載・・・これは結構真剣に検討しています。というか表面は別にいいのかなあ~と思うんですが裏面は特にポジション部分があったほうがいいのかなあ~と思いますしね。なのでまずは綺羅選手カードを優先的に掲載していこうかなあ~と思っています。

次に選手詳細一覧ページの充実。
ここはKP戦術の逆引きとか検討。まあ少しづつ修正加えていけば早ければ1月中にも完成させる事出来るのかなあ~とも思っていますが、私のやる気が・・・汗。でもこれが出来ると色々私自身も今後楽になるので頑張ろうかなあ~と思っています。

で(今現在考えている事の)最後は、ブログ・・・。
私のブログではなく利用者さんの・・・ですね。出来れば多くのブログを紹介していきたいなあ~と思っていますし、もしそんなに毎日ブログ書けない・・・とか思っていらっしゃる方がいるならひとつのブログをリレー形式で書いていく・・・みたいな場所を提供出来たらと思っています。

よーっし今年も頑張ろう!!。

拍手[0回]

以前にも少し挨拶的なこと書きましたが、一応31日ですから挨拶を。

とにかく色々な意味で幅広くFBCが認知され、またWCCFプレーヤーの中でも少しは受け入れられるようになたのかなあ~と思っています。まあ以前は全く受け入れられない時期もありましたので、それを考えれば格段の進歩かなあ~と感じているのですが、特に個人的には2ちゃんねるさんの本スレにもURL貼られるようになったのが驚きなんですよね(まあWCCFの遊び方?捉え方?は元々近いものがあると勝手に思っていますが・・・)

というわけで、これからも2ちゃんねるさんを含めmixiさんやモバゲーさんや他の総合情報サイト(ショップ系サイト含む)、ローカルサイト等の利用者さん・・・全方位に使ってもらえるようなサイト作りしたいなあ~と思っていますので来年も貴重な意見や情報提供などお力貸してもらえたらと思っています。

「2008年はありがとうございました、来年も今年同様ご利用いただけますようお願い致します・・・ペコリ」

拍手[0回]

明日は梅田で利用者との交流会。
いやあ~わくわくしますね・・・♪

だって今回も当然ながらお初ですからね。
って関東の交流会の時はとにかくちら見?多分そうだろうなあ~と思いつつも双方共に牽制するような感じでお会いし挨拶しましたから・・・。まあ、10分もせずに普通に会話してましたけどね・・・笑。

というわけで明日はどんな出会いになるのか楽しみ・・・。
うーん今日は早く寝ようっと・・・。

拍手[0回]

電撃ACG Vol.10記事により確定。
またSKILLも判明しましたので一部の選手はKP戦術も分かりますね。

ファン・ロマン・リケルメ

アレクシス・サンチェス
(戦術:バイタルエリアドリブル)

レナト・アウグスト
(戦術:スペクタクルの起点)

白 クレーベル・ペレイラ
(戦術:シュート重視)

ロジェリオ・セニ
フランセスク・ファブレガス

ジョン・テリー
(戦術:ラインコントロール)

フェルナンド・トーレス
ポール・スコールズ
カリム・ベンゼマ

バスティアン・シュバインシュタイガー
(ワイドシュート重視)

クラス・ヤン・フンテラール

ロイ・マカーイ
(戦術:ゴールハンティング)

カルロス・サルシド
(戦術:ディレイディフェンス)

アルベルト・パロスキ
(ダイレクトシュート重視)

フランチェスコ・トッティ
(戦術:ワイドポスト)

ズラタン・イブラヒモビッチ
アレッサンドロ・デル・ピエロ
リオネル・メッシ
イケル・カシージャス

ダビド・ビージャ
(戦術:ロングカウンター)

<おまけ>
電撃ACG・・・実は多分原寸大のサイズで掲載されています。
なので少し印刷してみるとほらこんな感じ。もし暇なら少し雰囲気味わいましょう・・・嘘。

印刷メッシ[黒]

拍手[0回]

次回大阪交流会のために一つ作ろうかなあ~と。
まあ、お遊び程度になるんですが・・・笑。というわけでスペイン縛りで色々考えたわけですが普通の縛りじゃどうも面白くない・・・で今回はこんな感じ。

■GK
バルデス(00-03)

■DF
Oロペス(00-03)
アルバレス(94-97)
プジョル(96-99)
オレゲール(01-04)

■MF
グァルディオラ(84-90)
シャビ(97-99)
イニエスタ(96-03)
ルフェテ(95-97)
セスク(02-03)
ロサーノ(97-00)
ロジェール(94-96)
ガブリ(97-99)

■FW
ハヴィ・モレノ(96-97)
ルケ(96-97)
Lガルシア(97-99)

これなら「またスペイン縛りかよお~!」とお叱り受ける事もないかなあ~と。
とりあえず守備&前線の駒不足という感じもしないわけではありませんが、これはもう排出カ-ドの問題になります。メッシ(アルゼンチン)&モッタ(ブラジル)も一応該当するのかなあ~とも思うんですが、そうなるとスペイン縛りじゃなくなっちゃいますので。うーん機能するかどうかはまったく分かりませんがとりあえずはこれでいきたいと思います。

バルサ[カンテラ]

というか本当に勝てる見込みなさそうこの"スペイン(バルサB=カンテラ出身)縛り"。
MFのピボーテは数多くいるのですが守備専がいない。先に書いたモッタならその役目もまだ任せますがけどねえ~。どういう配置なら機能するんでしょうかね・・・謎。

拍手[3回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]