忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー今日12クレ遊んだのですが1勝9敗2引分。
気持ちよく負けてきました。というか若干微熱気味だったにも関わらず今日はどうしても行きたくて・・・汗。なのでシュートタイミングは無茶苦茶、アーリークロス対策も適当、守備(プレス)しない・・・これで勝とうというのが間違いでしたね。

うーん多分いつもなら(自分に対し)「ゴラーッ!!」という感情が多少出るのですが今日は「ほほおー」「あーあ、またやられた」みたいな・・・笑。勝負する以前の問題でしたよ。まあ色んな意味でよい教訓になったなあ~という感じです。

で綺羅引き結果ですがWMFデコ♪
バルサ綺羅は全部あるので彼も無償放出行き→残念賞にでもまわそうかなあ~と思ってます。
というか他の綺羅でも出しますけどね・・・笑。

「取りあえず今から寝て体休めます・・・ペコリ」

<おまけ>
ちなみにMyチームのデコは怪我で長期離脱中・・・泣。

拍手[0回]

PR
「こりゃーなんじゃー!!」
とトップローダーとは別についている付録カードに少し驚きました・・・汗。
というか確かにこのカード豪華というか分厚いというか、とにかくこれってPSP用のゲームですよね?全く使い方が分かりません・・・。あとで公式サイトでも覗きましょう♪

さて、WCCFの内容ですが、この記事を書いているのはお昼。
多分、まだ誌面確認していない方も多数いらしゃると思いますので、そのあたりは省略しますが、うーんうーん・・・。っと、トップローダー・・・は個人的には使います。えっと今、ロナウジーニョ&メッシはEX使ってますがローダーの箔押し?とカード背番号が妙にいい感じなんですよねえ~♪

<参考>
HP:戦国絵札遊戯 不如帰-HOTOTOGISU- 乱

拍手[1回]

また"疲れた~"が発動!!。
今度の修正は12グループ連携ページ内の選手を選手詳細一覧ページにリンク出来るように対応しました。実は要望があったのですが、昨日までは「修正しない」と思っていたんですよ。ですけど少し時間があるから・・・少しだけ試してみようかなあ~とやり始めたら途中で止まらなくなり最後まで修正・・・汗。うーん更新&修正しようと気分が乗ればどどどお~っとやってしまうんですよね・・・笑。ですが所要時間がその他もろもろで6時間弱。
というわけで最終的には「疲れたあー!!」ってなりました。まあこれで喜んでくれる方がいらっしゃるならと思えば指の"ぐおおお・・・痛"も少しだけ和らぎます♪

<参考>
WCCF 12グループ一覧

<おまけ>
皆さんはGKカードどこに置きますか・・・笑?
もちろん"穴(=GKポケット)"に入れてますよね。でも・・・あはは内緒。カードの裏面よく見てくださいねえ~♪
「うりゃーKP発動ッ!!」

拍手[0回]

前回の記事で書いた付録。
電撃ACGの公式サイト(もしくはブログ)を見れば分かりますが付録は2枚で柄違い。
柄から考えると縦カード用(WCCF他多数)と横カード用(これはお馬ちゃん用?)ぽい柄の感じがします。前回の記事でカッコよければ・・・というコメントがありましたので取りあえず縦カード用だけは(適当に)加工処理でおこしました。(多分)雰囲気は多分こんな感じかなあ~と。まあ付録なんですからあるにこした事はないかなあ~と思います・・・笑。

電撃ACG付録

<おまけ>
FBCでも作ろうかなあ・・・嘘。市販の20~30円ローダーで十分です♪

拍手[0回]

[確認]雑誌情報を最速GET&攻略
電撃アーケードカードゲームが10/30に発売になります。
今回のWCCF記事内容は下記の通り・・・

【内容】
チームスタイル(KP戦術)攻略第2弾
CPUチーム攻略

【付録】
オリジナルトップローダー2枚

こんな感じですね。
まあ最近のアーケード雑誌の中では色々な意味で一番の充実度ですから書店他で購入しましょう。
えっ?もちろん私も購入しますよ・・・笑。ふ、付録はいりません・・・汗。

電撃ACGvol.9

■FBCストアー
携帯:電撃アーケードカードゲーム Vol.9
PC:電撃アーケードカードゲーム Vol.9

拍手[0回]

前回遊んだ後にブログ書いてシャビ良かったあ~と書きましたが、その彼の調子が悪く今日はブレーキかけてました。まあ上手く使う方なら立て直せるんでしょうけど、今日はもう無理で15クレ遊んだのですが6試合も負けを積み重ねてしまいました。ちなみにRL1の成績は1勝2分3敗・・・意味分からんわーッ!!

しかしながらそんなプレー成績の悪さに反比例し引きだけはよく2/15の確率で綺羅出現。
というか前にも書きましたが綺羅はバルサ以外全部プレゼント用にいっちゃうのでどうでもいいんですけどね~。ICLEロナウド出たら過去在籍バルサで使うかもしれませんけど・・・汗。もう他は綺羅でも白黒でも一緒です・・・汗(今は綺羅コンプ目指してませんし・・・)

ガーゴ&ジェラード

それにしてもまた白です・・・汗。もう呪われているとしか思えない。
誰かこの悪循環から開放してください。

というか今日、私が1枚目のWWFジェラード出し、サテを変え休憩していた時に隣で遊んでいた方、もう少しいたらあげれたのに(まあ、YGSガーゴが欲しいかどうかは分かりませんが)。実は(初対面にも関わらず)少しおしゃべりしたのですがFBCのことを知っていました・・・汗。いや~驚きましたよ。監督名はよく見ていませんでしたので覚えていませんが"カフー"さんというのは覚えています♪良かったらまた楽しくお話させてもらいたいですね・・・。

というか一度対戦すればよかった。とても楽しい試合になりそうです♪

<おまけ>
選手はともかく白熊君のご利益・・・いい感じ。

<追記>
YGSガーゴの移籍決定しました・・・アディオス、ガーゴ。

拍手[0回]

お店に行くことが非常に少ない私ですが復帰後、初めてになる2日連続お店訪問→プレー。
いやあ~飛び飛びでいくと感覚?というものは忘れちゃうんですが今回はしっかり指が覚えてました・・・笑。

さて早速EXメッシ&ロナウジーニョのコンビを使いましたがモニターも表示も全く一緒(既報ですが念のために確認作業です)。う~ん、もう少しイベント的に何かあっても良いと思ったのは私だけですかねえ~。新筐体になり、これまで以上にサーバー側で何とか出来るんですからちょいと手心加えて欲しかった・・・汗。いやまだ間に合いますよSEGAさん・・・。

ロニー&レオコンビ

あー!ちなみに昨日あまりにも試合内容が酷く監督辞任し再度、新Team立ち上げたのですが昨日&本日途中まで続いていた無配記録がストップ・・・12クレ中2敗もしてしまった。うーん、やはり"一人で出来るもん"&"地蔵さん"じゃ勝てなくなってきます。なので少し遊ぼうと0607シャビをKPに設定したらこれが面白い♪彼のKPはワイドゲームメイクなんですがあちこちに散らしてくれるので実際にプレーしている自分にとっては楽しめる選手に仕上がってます・・・笑。バルサ縛りの方がいましたらたまにはKPに設定してあげてくださいね・・・。

<おまけ>
本日は綺羅なし。というか興味もうないんですけどね・・・。

FC.Dragon2枚目

拍手[0回]

今日、常連さんのシニストラ様より贈り物が到着・・・。
先日のラドショウ様同様、私への誕生日プレゼントだそうです(今回もバルサ)。
それにしてもバルセロナレプリカ(NameはMessi)ですよ・・・笑。

バルサユニ

「えへーッ♪」
さすがにパンツは穿けませんが上は着れる(ちょいとサイズは大きいのですが)のでバルサの試合がある日はこれ着て応援したいと思います。

っと、ここまでは私へのものですが、この誕生日プレゼントとあわせて他の商品?も届きました。
これに関しては少し確認したいことがあるので内容を明かすことは出来ませんが、次回のブログ(もしくはメルマガ)で発表したいと思います。

うーん、書いている自分がいうのもアレですが見逃さない方がいいと思います。

拍手[0回]

今日、プレーしてきました。
健全な生活のため、夜には出歩かず昼間からプレー・・・うーん物凄く引け目を感じます。
が、まあしょうがないですからねえ~。

というわけで2000円(12クレ)プレーしたんですが、今回初めて綺羅を引きました。
で、ですが白いチームのニステルローイさん・・・。おいおい!私は生粋のバルセロニスタです、白いチ-ムの選手なんて使いませんよ。うーん誰か綺羅ってるザンブロッタ(WDF)さんとピントレしてください・・・汗。

<おまけ>
ここのお店は新しい(&非常に綺麗)んですがTAITOのシステムが入っているんでしょうか?どうやら「スタッフコールシステム」が導入されています。SEGA系の店舗にこのシステムはあるんでしょうか?確かにこれがあれば便利です。

<参考>
アミューズメントジャーナル(PC)
スタッフコールシステム

拍手[0回]

他のTeamは分かりませんが、バルサならおおよそ分かるのでざくっと0708の予想。
それにしても数字(出場試合/得点)上でみるとやはりREMの貢献度はガクっと落ちてますよねえ~。
今シーズン(0809)前にペップが「3人は戦力外だーッ!!」といった意味も何となく分かります・・・汗。

さて綺羅枠ですが現行verから更に枚数は減りますが2枚は当確でしょうか?
YGSあたりでボージャン、またメッシが引き続きCRAもしくはWWFあたりで出るのかなあ~と勝手に予想。
うーん好き嫌いはあるでしょうがこのあたりなら皆さんも理解してもらえるのかなあ~と思っていますが、欲をいえばもう一枚は欲しいなあ~と。本当のところWMFでシャビ・・・と言いたいんですが彼は次の次のVer(0809)で出してもらいたいなあ~と節に希望。まあEURO2008でMVPならもう綺羅枠与えなくちゃいけないでしょうしね・・・。なので今回は遠慮してもらいテュラムを是非ICLEで・・・笑。確かにBE(ユベントス)あるので別にいいんですが出来れば本職CB仕様のものがいいなあ~と・・・これも勝手に思ってます。んーマケレレがICLEなんですから問題ない・・・はず。

■GK
Vバルデス(35/0)

■DF
アビダル(30/0)
マルケス(24/2)
Gミリート(27/1)
プジョル(30/0)
ザンブロッタ(29/0)

■MF
デコ(18/1)
イニエスタ(31/3)
シャビ(35/7)
トゥーレ・ヤヤ(25/1)

■FW
ボージャン(31/10)
ドス・サントス(28/3)
エトー(18/16)
アンリ(30/12)
メッシ(27/10)
ロナウジーニョ(17/8)

■次点
テュラム(?/?)

----------
<おまけ>
ボージャンところで書いたYGSですが他の予想・・・。
うーん悩む・・・汗。1986年組を入れていいものかどうか・・・ですよね?
パト、ボージャンは問題ないでしょうが、残りのスター候補生はドングリの背比べです・・・汗汗。
(※ちなみに前ver以前に排出された選手は含んでません。0506より初排出選手しか選ばないようになっているようなので・・・。0405はカテゴリーなかったので0506でセスク&ルーニー出ましたけどね)

アンデルソン
生年月日1988/04/13
24試合/0得点

ナニ
生年月日1986/11/17
26試合/3得点

ベン・アルファ
生年月日1987/03/07
30試合/6得点

パト
生年月日1989/09/02
18試合/9得点

ボージャン
生年月日1990/08/28
31試合/10得点

ドス・サントス
生年月日1989/05/11
28試合/3得点

ペペ
生年月日1986/02/26
19試合/0得点

バネガ
生年月日1988/06/29
14試合/0得点(ボカ)
12試合/0得点(バレンシア)

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]