忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りあえずここ(ブログ)見てくれていらっしゃる方に関係するであろう日程。

8日:東京都内
9日:愛知県内(午前中は移動)

ここあたりは自由時間になる予定。
9日の愛知はもう以前から伝えてあるように数年前から約束してあった"ばらく~だ"様と会う事を前提に予定を組んでます(どこのお店に寄るかは私自身不明。)♪ってもう2年前くらいからでしょうか?約束は…。

で、その前日8日は東京都内を数箇所寄る予定にしてます。まず日中…渋谷GIGOでロケテ(実は全バージョンを含め初ロケテになります)して、その後は秋葉原のマロン様の店に寄ろうかなあ~と(本店は無理なので…)思ってます。まあ、お店の雰囲気を味わおうかなあ~と…笑。ガチャガチャ?クジ?よく分かりませんが少し興味あり…爆。というか店員さん、このブログ閲覧してくれていたら助かるんですけどね…。「FBCのDragonでーす」と挨拶したら怒られるでしょうか…?店員さん見ていたらご返事でもお願いします♪

そして夜…多分"愉快な仲間達"が歓迎してくれると思うのでオフ会じゃありませんが交流。
それにしても関西弁をこの愉快な仲間達が受け入れてくれるかどうかが不安。ネットでの発言と違い物凄く関西人してますからね…笑。というかあのフォメを見てみたい…爆♪こちらはバルサ433ですからね、通用するかどうか物凄く楽しみです。

まあ、各店で私見かけたら皆さん気軽にお声掛けてください。多分、関西弁で喋っていて「FC.Dragon」というチーム使っているのが私です…笑♪

<おまけ>
何度も言ってますが"弱ちんプレーヤー"ですので間違っても苛めないで下さいね。
WCCFが"好き"な管理人であって決して"上手い"とか"強い"という類の管理人ではありませんので…汗。

拍手[0回]

PR
以前からあるKP戦術一覧ページの記号を少し細分化しました。

☆:特殊
▲:攻撃単独
△:攻撃複数
■:攻守単独
□:攻守複数
▼:守備単独
▽:守備複数

まあ勝手(私見)に分けましたのであってないかもしれませんが、そんな時はブログにコメント残してもらってもいいですし、メイン掲示板でもOKなのでご意見ください…笑。

あーッ!あと引き続きKP戦術ランク必要パラメーターも引き続き募集してます♪これは確かに特殊★5個が条件になっている感もありますので確認しづらいかもしれませんが、是非ご協力お願いします…ペコリ。うーん、それにしてもディフェンスパラメーター延ばしている方少ないんでしょうか、そっち系の報告が少ないように感じました…汗。

拍手[0回]

KP戦術が導入され、前バージョンと比較するとよりプレーヤーの意思が伝わりやすくなったわけですが、その中でもパスワーク系は小気味よくパスが繋がるので私も最近はまってます♪まあ支配だけ伸ばせばKPランク上がりますしねえ~♪

ショートパスワーク
セーフティパスワーク
ダイレクトパスワーク
トライアングルパスワーク
ムービングパスワーク

あ!今はデコのムービング使ってますがはまる時はやはり止まりません。でも最近感じるのが相手の守備に引っかかる場合あり。うまくマーク外そうとするんですが、堅い守備網は苦しいんですよね。あとこのKPの場合、前掛かりになるので自陣の守備が手薄になる場合あり。Myチームの場合はプジョルも参加しちゃうので、テュラムが独りで頑張って守備します…汗。

ムービングパスワーク

<おまけ>
デコ&シャビ連携繋げる事忘れてました…汗。まあ特に問題ありませんが…。
ってそんなに連携気にしないんですけどね。バルサで遊べれば満足です♪

拍手[0回]

am-netで発売予定時期の発表。
まあ、あくまで"予定"ですから確定ではありませんが価格をみるとマイナーチェンジで乗り切るのかなあ~という感じですね♪というか私はもうバルサ関連選手しか使いませんので期待のボージャン&ヤヤが出ればいいので…。うーんボージャンは真剣にYGSできて欲しいと思ってます…笑。って当確?

拍手[0回]

先ほど、サーバーにアップはまだですがシューズ色の更新作業終了しました。かなり引っ張ってしまいすいませんでした。特にリベリーノ様からは膨大な報告あったのに…と反省しています…ペコリ。

それにしても先週末から"更新意欲"が湧きません。
困った…汗。

拍手[0回]

今日、地元のショップ3件まわってきたんですが、店内ではゲームカードの他に古着とか雑貨、古本とかも置いてます♪(兵庫県では有名なところ)。でバッグコーナーでちょいと気に入ったポーチがあったので見てみるとやはりいい感じ♪よし買おう~と手にとる(実は私、結構衝動買いするタイプ♪)と「ん?中に何か入ってる?型崩れしないようにビニールでも入っているのかなあ~?」と思いジッパーを開けると…

「げげげげげーーッ!!」
買うのやめました。

な、なんとコンドームが10個ほど入ってました、それもほとんど違う種類…汗。
どこかで集めてきたのか?不思議です…汗汗。
というか店員さんは中身チェックしていないんでしょうか?それともサービスパック…笑?穴あきだったりして…怖。

※ちなみにこの店はホテル街のご近所です…爆。

拍手[0回]

2週目の当選者よりご返事がきましたので発表。
当選者は埼玉県のHN"黄金のカルテット"様になります。

一応コメントももらったのですが何故か綺羅プレ内容ではなく0708情報期待する?という感じのもの。
まあ、そのあたりは軽くスルーし発送は明日したいと思います…汗。(内容が綺羅プレ企画関連なら掲載しようかなあ~と思っていたんですけどね)

<おまけ>
リーガはバルサ&Rマドリーがそれぞれエトー&イグアインの活躍で勝利♪今節に限って言えばバルサの方が良い試合してましたね…。というかマドリーは少しばかし苦しい状況でしょうか?知っているだけでもVニステルローイ(6週間)とロッベン(1ヵ月半)が離脱ですよね?クラシコぎりぎり出場出来るかどうか・・・。うーんマドリスタさんには悪いんですが大人しく静養していてほしいなあ~と。というかバルサもイニエスタOUTですからねえ~。アンリが微妙なのでここはフレブあたりに頑張ってもらいましょう…笑。

っと、Myチームのフレブも出場機会が少ない(連携線無し)にも関わらず何気によく活躍してくれます♪

拍手[0回]

前回の記事に対するコメントでデコに関するこご意見もらいましたので早速使ってきました。
え?「おまえさん体調悪いんじゃないの?」って…?
昨日は更新もせずぐっすり休みましたので全快しました…♪あと今朝起きたら雨もやんでいたので…汗。

というわけでデコですが確かに黒デコの"ムービングパスワーク"(先ほどは書き間違い…汗)が楽しめました。
まあ黄金連携複数繋がっているはず(←実はあんまり状況を把握してません)なので楽しめたのかなあ~とおも思うんですがバルサぽく動くのかなあ~というのが率直な感想ですね♪ですがこの戦術もCRAロナウジーニョ(チャンスメイク)同様、最終的な局面では他のKPに切り替えなければいけない雰囲気…。あとこのKP、相手が対人戦でバイタルエリア固められた場合、守備網に引っかかることが多々見受けられます…。うーん困った…汗。

それにしてもKPの切り替えがあい変わらず下手っぴ。
攻撃時のロナウジーニョ→エトーorメッシの切り替えは比較的スムーズに行えますが攻撃⇔守備のKP切り替えがどうも上手くいきません…汗汗。ここがスムーズに出来ないと失点に繋がる可能性があるのですが、どうも守備意識がないためか…。皆さんはどうしているんでしょうかねえ~?

拍手[0回]

現在KP戦術[総合]スレではKP戦術の必要パラメーターを検証中。ご報告お待ちしています♪
http://b.z-z.jp/thbbs.cgi?id=fbcz&p3=&th=4017


アザーサイドアタック(支配)
アタッキングセントラル(オフェンス)
アーリークロス重視(スピード+支配)
アンチコンビネーション(ディフェンス)
オーガナイズドディフェンス(ディフェンス)
キープレイヤーアタック(オフェンス)
キングオブフットボール(オフェンス)
降臨(オフェンス)
ゴールスピリッツ(オフェンス)
ゴールハンティング(オフェンス)
コンビネーションプレイ(支配)
サイドエリア支配(支配)
サイドチャンスメイク(オフェンス)
シュート重視(オフェンス)
シュートセービング(ディフェンス)
ショートカウンター(スピード)
ショートパスワーク(支配)
スルーパス重視(オフェンス+支配)
ダイレクトシュート重視(オフェンス)
ダイレクトパスワーク(支配)
チャンスメイク(オフェンス+支配)
ディフェンススピリッツ(ディフェンス)
トライアングルパスワーク(オフェンス)
ドリブル突破(オフェンス)
バイタルエリアブロック(ディフェンス+パワー)
ハイタワー(オフェンス+パワー)
ハードプレッシング(奪取)
ハードマ-ク(ディフェンス+パワー)
パワーディフェンス(ディフェンス+パワー)
パワープレイ(パワー)
パワーボールキープ(パワー)
PKセービング(ディフェンス)
ファンタジーア(オフェンス)
ファイティングスピリッツ(オフェンス)
フィールド支配(支配)
フォアリベロディフェンス(ディフェンス+パワー)
フリーロール(オフェンス)
プレッシング(奪取)
ペネルティエリア支配(支配)
ペナルティエリアブロックディフェンス+パワー)
ミドルシュート重視(オフェンス)
ミックスパスワーク(支配)
ムービングパスワーク(支配)
ラインブレイク(オフェンス)
リトリート(ディフェンス+奪取)
ロングスルーパス重視(支配+スピード)
ワイドゲームメイク(支配)
ワイドシュート重視(オフェンス)
ワイドポスト(オフェンス)

----------
未報告KP戦術
----------
アンチスピードスター
アンチハイタワー
アンチファンタジスタ
アンチポストプレイヤー
インターセプト
ウィンガードリブル
オーバーラップ
オフェンスダイナモ
カットイン
カバーリング
クロス重視
クロスセービング
ゲームメイク
GK攻撃参加
GKゲームメイク
GKファストフィード
GKロングフィード
サイドアップダウン
サイドゲームメイク
サイドエリアプレス
サイドエリアブロック
シャドーストライク
スペースメイキング
スルーパス重視
セカンドポスト
セーフティディフェンス
セーフティパスワーク
センターポスト
全員攻撃
ダイレクトプレイ
ダウンザライン
チェイシング
ディフェンシブサイド
ディフェンシブセントラル
ディフェンスサポート
ディフェンスダイナモ
ディレイディフェンス
ドリブリングビルド
バイタルエリア支配
バイタルエリアドリブル
バイタルエリアプレス
バランサーポジショニング
パワードリブル突破
フォアザチーム
プレースキック重視
プルバック重視
ペナルティエリア支配
ボールキープ
マリーシア
マンツーマンディフェンス
マンマーク
ムードメイキング
ラインコントロール
リトリート
リベロキーパー
リベロディフェンス
ロングカウンター
ロングスローイング
ロングパス重視
ワイドカバーリング

拍手[3回]

「風邪で熱あるなら休んどけーッ!!」
と言われそうですが、なぜかプレーしに行ってきました。今日雨降ると思ってましたし、気分的にどうしても行きたかったので…。

というわけでプレーですが前回同様相変わらず…笑。
まあ前回ほどではなかったのですがそれでもスッキリするような試合はなし。対人戦はそこそこ勝ちましたが今度はCPUに勝てなくなりました…汗。うーん勝てない選手構成ではないはず。ということは単純に私の試合采配がマズイだけなんですけどね~。

うーん誰か鑑定してください。
ちなみにメンバーはこんな感じ。バルサ433布陣は出来るだけ崩したくありません。というかメンバー固定でこの布陣ならいじりようがない…鑑定できませんね…汗。 

<おまけ>
GAME JAPANの記事…同意見。GAMEですからねえ~♪

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]