忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日より始まったデッキケースキャンペーン・・・。

早速ヤフオクで出品されてますが、その中で「WCCF セガ限定キャンペーンデッキケース☆スペイン☆全8種出品中」というタイトルで出品されている商品があります。これおかしくありませんか?出品タイトルから察すると全8種類とりあえず所持しているということですが、仮に13日の朝9時から来店しフル回転させたとします。で5クレ1000円とすると、1万円で50クレ×8分=6.7時間(端数切り上げ)。これが1個確保するために擁する時間です。で8個ということですから53.6時間ですよね?(4クレの場合で計算すると43.2時間)。

で少し確認すると出品スタート時間はわかりませんが入札入った時間で一番早いものが14日15:25とありました。どう考えても計算が合わないんですよねえ~。24時間営業のSEGA直営店があるかどうかわかりませんが仮にあったとしても昼夜を問わず回転させるはずはないでしょうし・・・汗。

「物凄く嫌な雰囲気漂ってます」
一体どこのお店の方なんでしょうかね・・・?

<おまけ>
というかこの出品者さん、ヤフオクのID複数使い分けてますね・・・汗。

拍手[0回]

PR
実に約85パーセントの方が活用するという回答。
というか、これまでとったアンケート設問の中でも最も要望が高いんじゃないかなあ~と。
でもここ数日、どうも更新する意欲といえばいいんでしょうか?湧いてこないんですよねえ~。というか私自身って物凄い気分屋なもんで・・・汗。

なぜかって?
そりゃもうマイナスの作業が多いからです。削除対応に、規制(解除)対応、それに詐欺情報対応・・・。
これらの作業がなければもっと更新する意欲湧いてくると思うんですが、朝起きてPCの電源入れてMail確認するとほぼ毎日上記のような件に関する受信があります。正直見るたびに「またかよぉ~」みたいな・・・。

なので、これが減らない限りは作成する事難しいかなあ~と。

<おまけ>
規制解除依頼する場合はかならずこちらからご返事を返すようにしてます。
もし返信ないぞぉ~と思ってらっしゃる方がいましたら、それは返せない理由(ドメイン解除していない&URL入りの内容受信拒否等)あるはずです。まず確認しましょう。

拍手[0回]

回答数を1000(MAX)に設定していたのですがあっという間に終了・・・皆様、ご協力ありがとうございました。
皆様の回答結果はTOPページより閲覧できる状態に設定してます。

さて、今回は設問を4つ用意したのですが設問1&2は以前も同様のアンケーを用意しました。で結果になりますが下記のようになります。実はもっとU5R増えているのかなあ~と思っていたのですが似たような結果。皆様はU5に何か求めているんでしょうか・・・と感じちゃいました。あと勝率ですがこれもほぼ一緒。う~ん不思議です。

●チームカテゴリー
前回(ver1.000):U5=60%
今回(ver3.001):U5=55%

●メインチームの勝率
前回(ver1.000):50-59%=32%
今回(ver3.001):50-59%=33%

拍手[0回]

以前、サポートBBSの要望スレに利用者より「レート表設置して欲しい」という要望があったのですが、その際は丁重にお断りしました。実は個人的な意見として・・・

(1)私自身にそれほど綺羅の価値に興味がない
(下級とか上級という概念がそもそも私自身希薄)
(2)欲しいカードの為にはまず自分で努力する
(aucfanで確認すれば一枚だけなら簡単に確認出来る。欲しいカードなら努力して入手せよ)
(3)単純に手間かかる
(継続的更新が求められるので・・・汗)

があります。でも最近は結構多いんですよ、直Mailで要望が・・・。
むぅ~これって案外需要あるんですかねえ~。どうしてもっていうなら本格的に検討しますが・・・。でも毎週の作業でしょ?IC0607綺羅が50枚ちょっとで一枚あたりの確認が3分計算としたら2時間半ですかあ~。かなり手間ですねえ~困った!

拍手[0回]

既出かどうか分かりませんが以前、バージョンアップ(=ver3.001)の情報掲載した時に書いていなかったはずなので一応書いておきます。

漏れていたのは『フィールドのサイズ』です。なんでもサイドチェンジ多用&スピード選手が活躍しすぎということで若干フィールドサイズが小さくなったようです。まあフィールドを幅広く使う私からしたら「コラ!なにすんねんッ!」みたいにもなりますが、ver3.001からしか遊んでいないので全く私にはわかりません・・・笑。

「元に戻らないかなあ~」

拍手[0回]

「はあ~怖かった!」

何故か商談のテーブルに私とSEG●Aのお偉いさん、ラポルタ会長、ロナウドの代理人&ロナウド本人が座ってました。
で交渉の内容はって言うとなぜか新しい綺羅カードの版権とかの扱い関係。なんでもFBC綺羅プレ企画でICLEロナウドの画像違いバージョン(バルサユニ)のカードをうちで取り扱うというもので応募者全員プレゼント企画になってました。でもね、画像が酷いんですよ!今のあの減量できないでいるロナウドがバルサユニ着ているんですもん。

なので夢の中で思わず私が・・・
「そりゃないよ・・・泣」
みたいな感じで落ち込んでいたりして・・・。でもライセンス料だけが滅茶苦茶高く億単位だったので思わず私がロナウドの胸ぐら掴んで喧嘩したりしてました・・・笑。

う~んこれって私の願望?バルサユニロナウドが欲しい・・・みたいな。
とにかく変な夢でした・・・汗。
でも欲しいですよねえ~青黒や赤黒ユニじゃないロナウド。考えてみればリバウドも赤黒ですもんねえ~汗。

拍手[0回]

明日からSEGA直営店舗でキャンペーンが開始。
本日、買物ついでにちょこっと寄ったらポスター&サテライトPOPの掲示もありました。

しかしながらカードケース関係はもうお腹いっぱい状態ですからねえ~。
もう少しアイデアないのかなあ~と思ってしまします。まあそれでも欲しい方はいるんでしょうけどね・・・笑。欲しい方は明日から1万円分頑張って試合してくださいね・・・。

拍手[0回]

SEGA様、今月はWCCF強化月間でしょうか?とにかくWCCF関連情報がありました。
新verバインダー及び関連グッズの発売、IC0607の4サテ仕様出荷開始、SEGA施設店で13日からオリジナルカードケース企画・・・う~ん頑張ってます♪

というわけでFBCも新旧綺羅プレ企画を土曜に案内しますが、今回はこの件とは全く別のお話を・・・笑。
WCCF開発スタッフさんはユーザーの厳しい意見・要望に応えるべく日々努力しているわけですが既報の通り今後は別途ワーク対戦導入、新verの開発(追加カードはないですよ)、携帯連動のサイト設置を考えています。で、ここまでは雑誌とかで取り上げられているお話になると思いますが…

「嘘か本当かICカード端末機が発売するとかしないとか」
まあ噂の域(信憑性は70%程度)ですからFBCサイトでは案内出来ませんけど・・・汗。
まあカードリーダー&専用ソフトのsetとなっても普通で考えればそんなにしないはず・・・データ量なんてのはそれこそしれてますしねえ~。でもICカード枚数自体の出荷は結構多いのでサーバーの負担を考えると少し大変かなあ~とも。ん?でもVFネットとか考えたらそんなことでもないかなあ~と思えない事もない。むぅ~専用ユニ&エンブレムあるのかなあ~。というかVFで出来るんですから簡単に出来るんでしょうけどね・・・。

拍手[0回]

0405WSTと0506WFWで綺羅のあるエトーさん。
事前情報ではWST>WFWという情報があったので少し試してみましたが、これがどうも検証できず。どうも他のFW選手以上に中盤まで下がる傾向が強すぎてFWとしての能力(決定力等)を確認するまでいかず。まあ、チーム立ち上げ10試合前後でわかる筈もありませんよねえ~。むう~中盤をバルサ式の▽(1+2)じゃなく△(2+1)にすればもう少し分かるかもしれなかったのですが・・・汗。まあ雰囲気的にはやはりWSTかな~とも思うのですが"一人で出来るもん"選手じゃないので検証難しいですねえ~。もう少し頑張ってみましょうかねえ~

あ!バルサ縛りでデコさん使うなら綺羅使わなくていいことは分かりました。黒の方が縛りでは相性がいいような気がしました。というか0607WMFデコさん画像・・・もう少しいい画像あったでしょうに・・・汗。

拍手[0回]

今週発表します。
でもするよぉ~というのはサイト内で告知してますが実際の案内、応募方法は毎度のことながらメルマガでしか発表しません。特に今回は新綺羅そんなにありませんしね・・・汗。

えっと今手元にある新綺羅はこの綺羅+WGKカシージャス&WDFファーディナンドの6枚にあとは旧綺羅。あ!今日300円でこれもGETしてきたのでこれも出そうと思ってますけどね(発送代が少しばかり気になりますが・・・汗)。まあ今回はあまり期待しないで下さい・・・汗。

<おまけ>
週末のメルマガでご案内します。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]