忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に対するコメントでデコに関するこご意見もらいましたので早速使ってきました。
え?「おまえさん体調悪いんじゃないの?」って…?
昨日は更新もせずぐっすり休みましたので全快しました…♪あと今朝起きたら雨もやんでいたので…汗。

というわけでデコですが確かに黒デコの"ムービングパスワーク"(先ほどは書き間違い…汗)が楽しめました。
まあ黄金連携複数繋がっているはず(←実はあんまり状況を把握してません)なので楽しめたのかなあ~とおも思うんですがバルサぽく動くのかなあ~というのが率直な感想ですね♪ですがこの戦術もCRAロナウジーニョ(チャンスメイク)同様、最終的な局面では他のKPに切り替えなければいけない雰囲気…。あとこのKP、相手が対人戦でバイタルエリア固められた場合、守備網に引っかかることが多々見受けられます…。うーん困った…汗。

それにしてもKPの切り替えがあい変わらず下手っぴ。
攻撃時のロナウジーニョ→エトーorメッシの切り替えは比較的スムーズに行えますが攻撃⇔守備のKP切り替えがどうも上手くいきません…汗汗。ここがスムーズに出来ないと失点に繋がる可能性があるのですが、どうも守備意識がないためか…。皆さんはどうしているんでしょうかねえ~?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
×ミックス
○ムービング

ムービングパスワークは連携が未熟でも、球離れが良くなるのでオススメです。
連携が繋がってくると、ワンツーで決められるような流れるパスワークができるので、見ていて気持ち良いですよ。
ただ、運動量が多くなるのでスタミナの低い選手が心配ですが。
2008/11/07 17:47 カイト EDIT
KP切り替えについて
俺はとりあえず相手にボールを奪われたらソッコーで守備系のKPへ、逆に攻撃時は奪ってもすぐには変えずタイミングを見ながら変えています。『奪った!!』と思ってもなぜかすぐにとられてしまうことがあるんですよね…(汗)


ちなみにKP変更するときは上下や左右に擦らずに

  『ちっっちゃく』

円を描くようにしています。(なんとな~く認識されるのが早い気が…?)
2008/11/07 18:38 フローリン EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]