忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今季初黒星...チーン」

連勝街道まっしぐらのマドリーはダービーでも好調さをそのままキープし勝利。
あ!ゴルコムの記事タイトルには少し意図を感じましたが...

『マドリー、いつも通りアトレティコを粉砕』
ね、何か酷い言い回しでしょ...汗!!。

さて、そんなマドリーを横目にバルサもヘタフェとのアウェイ戦に臨んだわけですが先にも書いた通り敗戦。
これを一体どう捉えればいいのかなーと思ったり。えっともちろん敗戦という結果に満足は出来ませんが、それより気になるのはアウェイでの戦績...。と書いたら当たり前やんって思われるかもしれませんが、昨シーズンは何気にアウェイでも成績良かったので。

これには幾つか理由が考えられると思うのですが、まず考えてしまうのは怪我で離脱した選手の多さでしょう。個人的に気になったのはトップ登録のサイドアタッカーが全滅してしまいB選手を起用せざるを得なかった攻撃陣より、主力CBであるピケ&プジョルの離脱(コンディション不良)です。特に慢性的な故障を繰り返すカピタンの離脱は想定内でしたがピケの離脱は痛く、ポリバレントな能力を発揮したマスチェラーノがもしいなければ...と考えると冷や汗もんでした。(余談...そんな大車輪の活躍を見せるマスチェラーノですが主力CB2名が復帰したら?と記者にコメント求められると、「チームが勝利するならOK♪」だと。エライっすよ、どこぞの選手に聞かせてやりたいコメントです...)

えっと次は触れずにはいられない3-4-3の布陣。
これに関しては色々なところで語られているのでさらっと書きますが、個人的には両ウイングがしっくりこないんですよね。で中盤の構成員を増やしても攻守において押し込めきれないというのがその原因...。うーんこの諸刃の剣を一体どこまで磨けるのだろう...そんな感じがします。

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
美しく負けるならいいんじゃないでしょうか?


冗談はさておきまぁクラシコ2連勝すれば問題ないでしょうけど勝ち点負けてたら守りに徹するのかな…。
2011/11/27 23:23 名無しさん EDIT
3‐4‐3なら…
システムは試合開始前の選手位置だけと言う様な認識の今季のバルセロナ。
ビエルサ監督のAビルバオの様に好守の切り替えがスムーズでないのが問題かなと。
SH⇒SBへの移行やSHがWGを追い越す動き等が少ないかな?
完成型のイメージは2000~2001のアルゼンチン代表と思ってます。
問題は完成するのか?なんですが…
2011/11/28 00:16 パンナ! EDIT
無題
偶然、スポーツニュース見ましたけど「運が無かった…」だけだと思いますよよー。
バーと副審判が味方だったなら♪(笑)

布陣に関しては
昨季までは、右のアウベスは崩せても左は楔的な感じがしたので
敢えて進化させる為だと
補強をみてもCDFが足りない面がありますし…

部外の自分はクラシコの結果が一層、楽しみです♪(笑)
2011/11/28 03:17 79 EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]