忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この姐さん、本当に強すぎます!!」

伊調馨選手の63kg級金メダルキター!!!☆
日本女子五輪選手で3大会連続で金メダルの偉業達成。
決勝では片足とられてからバックを取ってしまうという離れ業まで見せ圧勝!!



さて48kg級の小原日登美選手(陸自一等陸尉=昔でいう大尉)の金メダルはここまでの道程に逸話があり感動が倍増!! 日本の女性は本当に強くて美しいです、、、感服!!
==========
世界選手権は8度出場して8度優勝するなど、00年から11年までの国際大会の通算成績は"80勝1敗"を誇る。お手本とも教科書とも言われる正確な技術が周囲に衝撃を与えた「彼女の登場で女子レスリングの歴史がかわった」と評する関係者もいたほどだ。しかしオリンピックに51Kg級がなく目指すなら、実施階級の48kg級に下げるか、55kg級に上げるしかなかった。48Kgは妹がいる為断念。55Kg級で出場するが吉田に敗北。

「もうアテネは行けないんだ。」 
気持ちが切れた。実家に引きこもり体重74kgに。

「引き籠り同然でした」
小原は妹のコーチとして世界選手権に参加したが妹は8位に終わる。
そして妹から衝撃の提案、、、

妹「日登美が五輪を目指した方がいい!!」
小原「もう1年やってみようよ。それでだめだったら自分が復帰するから」
妹「それだと遅い、ロンドンに間に合わないよ!!」

10、11年の世界選手権48kg級を連覇し、48kg級でも世界のトップレベルであることを証明した。
11年12月、優勝すれば代表に内定する全日本選手権を圧勝。五輪代表の座をついに勝ち取る。

『妹、両親、旦那、コーチや支えてくれる人たち、いろいろな人の力あっての自分なんです。』
『みんなを笑顔にするためなら、どれだけ苦しんでもいい』

2012年8月 ロンドン五輪で金メダル獲得

==========



おまけ、、、
吉田兄貴、期待してる、、、マジ!!

おまけ2、、、
懐かしぃ伊調選手+吉田選手、、、
nobodyknows+「ココロオドル

拍手[5回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]