忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は告知通り"ATLEストイコビッチ"になります♪
(複数応募OKに変更にします!!)

[応募方法]
2/28配信(PM8時ごろ)のWCCF通信に記されている応募専用Mailで応募出来ます。
今回は少し趣向を凝らしCPU調査も兼ねますので簡単には応募出来ません。まあ難しいことは全くありませんので頑張って応募して下さいね♪まあ土日はお店に行きましょう・・・笑。

[応募期間]
2/28(土)-3/7(土)

[当選発表]
3/8配信のメールマガジン内

[応募条件]
1.携帯キャリアMailアドレスで応募
※携帯Mailで違うCPUTeam画像なら何度でも応募OK!!

2.Mail送信時に・・・
2-1 宛先:応募専用Mailアドレスを指定
2-2 添付画像:プレー時の0708CPUTeam画像
2-3 件名:添付画像と同様の0708CPUTeamを記入
2-4 本文:不要
※添付する画像は試合開始前のスターティングメンバー画面になります
※画像サイズは480×640、画質はNORMAL以上、出来ればSUPER FINE
※Team名、選手名が確認出来るように撮影お願いします

参考画像
※参考画像は縮小加工していますのでご注意下さい

[注意]
2.他のサイト等で掲載されている画像は使用しない事。
3.パケホ料金設定でない方はご注意下さい。
4.当選時の為に管理人Mail受信出来る設定でお願いします。
5.応募いただいた方のMailアドレスはプレ企画以外では使用しません。
6.添付画像・データはFBCで利用する場合があります。

拍手[4回]

PR
今月2/28に発売される電撃ACG vol.11。
今回の付録はカードケースですね。少し画像が小さいので分かりにくいかもしれませんが、IC0708のイメージカラーを踏襲しています。まあ形状は毎度おなじみのものになり若干柔らかめですが皆さん使いましょうね・・・笑。えっと誌面関連内容は50P分のデータ&攻略?情報とのことです。

電撃ACG vol.11
※購入はお近くの書店もしくはFBCストアーで♪
・電撃アーケードカードゲームVol.11
価格980円→購入(予約)する

拍手[0回]

先に書いたバルサの試合を観戦しながら新ATLEの基本配置を追加。

それにしても、正直あまり知らない(名前じゃなくてプレー)ので本当にあっているのかどうか分かりません。
というかオクデラのはまだ見つけること出来ますが、カマモトとかは・・・前にも書きましたがプロでもないのでねえ~。あ!海外のWCCFはICシリーズ稼動してましたっけ?不景気なので新筐体を投入することも難しいんでしょうか?それじゃないとカマモトとか正規(←付録じゃなくてという意味)カードで出さないでしょ?
うーんうーん・・・汗。

さて話は脱線しましたが、カードの基本配置のこと。
まずカード自体持っていないというのはさておきウェブで確認してもここだー!というポジションがいまいち掴めないんですよねえ~。特にリティとかブレーメとかは代表とクラブじゃシステムが全く違うので・・・。あとオクデラも・・・。
ちなみにこの時期のドイツの代表とクラブは基本3-5-2。ということは純粋なサイドバックが存在しません。
なのでこんな感じの配置になります。

ドイツ代表

ですけど、インテル時代のブレーメは4-4-2の左SB。
あとリティもクラブでは右SHぽい位置でプレーしていたと思います。
ということで一応、今回作成したのはクラブでの配置を基本に考えていますのでご了承願いたいなあ~と。まあ実際に使ってこりゃー違うなあ~と思ったら、ちょこっとMailでも下さい。こちらもこそっと直すようにしますね。

・・・そうそうオクデラ。
これ、困りました。どう考えてもクラブじゃ左のウイングバック。なので百歩譲ってもセンターライン付近が主戦場のはずなんですが・・・汗。ですけど表記はFWでしたよね?なのでMFとFW認識付近あたりまで上げてみました。これは正直・・・自身ありません。こちらもそこっと連絡下さいね。すぐに直すようにします・・・ペコリ。

拍手[0回]

素朴な疑問・・・。
これデータページ更新して思ったんですが・・・

「排出されている新ATLEの能力合計値は?」

まあ、一枚もカード持っていないので確認しようがありませんが、確かBチャールトンは直Mail画像報告があり100で確定していて詳細一覧へも反映していたと思います。ということで実機確認出来る方がいましたら直Mailで結構ですので送ってください。報告があり次第反映させていこうと思います・・・ペコリ。

※一応書いておきますが、私自身は数値厨ではありません・・・汗。
あくまでデータとしてですよ・・・笑。

拍手[1回]

本日、報告サーバー掲示板が非常に重くすいませんでした。とにかくお昼の12:00-13:00はページ開かない時もあったほどで本当に焦りました。

さて、細かい情報&データは深夜に行いたいと思います。今は・・・夜の9時ですね・・・もしかしたら家に帰っていない方も多数いるかと思いますが、帰宅され選手情報報告ない選手カード持っていればすいませんが報告お願いします。実は2ちゃんねるさんとかにも幾つか情報はあがっているんですが、出来ればサイト内の情報で対応したいと思っています。メルマガ購読者3000名もいらっしゃればきっと対応できると思っていますので・・・汗。

「一人1選手、面倒ですが報告宜しくお願いしますね・・・ペコリ」

拍手[0回]

皆様から挙がってくる要望を実現しようと思えば当然、決まり事=禁止事項は増えるわけで取りあえず現段階で以下の禁止事項を設定しますのでご注意下さい。

1.煽り・荒らし
2.成りすまし
3.個人情報書込み
4.同一地域重複作成
5.スレタイに絵文字禁止
6.オークション(吊上げ)行為
7.虚偽募集書込み
8.テンプレから逸脱した募集発言
9.URL書込み&貼付け
10.ファイル貼付け

特に厳しくしたのは、5、7、8あたりでしょうか?5は携帯の場合、絵文字使え目立たそうと思いスレタイに絵文字使う方がいますが(多分)一発レッドになります。7は選択項目(レート、在住地域、配送形式)の虚偽、また8はテンプレからあまりにも逸脱する場合は適用します。

と書くと物凄く厳しくなった感もありますが、今まで普通に使っていらっしゃる方は特に問題ないと思いますのでご安心下さいね。

ちなみに現在のトレード&売買掲示板上部にある最初に必読は新しいものに入替えていますのでまずはご確認してもらえれば・・・と思います。

<おまけ>
新ページでも当然ながら"最初に必読"ページありますので読まずに禁止事項行った場合、こちらとしては規制を緩めることはありません。知らなかった・・・ということは言わないようにしてくださいね・・・ペコリ。

拍手[0回]

非公式ながら新バージョン稼動(2/12)まで1ヵ月をきりましたので稼動時のFBC更新のご案内いたします。

まずは皆様のご報告を待ち、到着した情報順にカードリスト及び速報リストへ反映します。
[専用]IC0708カード報告板
※必要な項目やテンプレ等あればコメントへお願いします。(極力)ご用意するように致します。

その後は以下の優先順位で更新を行います。
1.選手詳細一覧
2.過去在籍一覧
3.国籍別一覧
4.年代別一覧
5.生年月日別一覧
6.12グループ一覧
7.No.順グループ連携
8.その他

※KP戦術関連のリストに関しては皆様の報告があった場合、また過去選手カードと同一のSKILLがあった場合は選手詳細一覧更新の際、同時に行うようにしますので出来ればカード報告時にKPも同段階で報告してもらえますようお願いします。

なお稼動時にCPUチームリスト作成は時間的に難しいかもしれませんので、まずはプレー時に撮影(480×680サイズ程度)していただき当日までに作成する"新・画像掲示板"内の専用スレへ貼り付けてもらえますようお願いします(管理人Mail宛に送信してもらっても構いません)

※稼動当日は私、設置店舗へ行かずサイト更新に努めますので皆様もご協力いただけますようお願いいたします・・・ペコリ。

<おまけ>
2/12から暫くは地獄の日々になりそうな予感・・・汗。嗚呼!考えただけでも怖いです・・・汗汗。


■稼動までにamazonで関連グッズ予約
WCCF IC 07-08 カードバインダー
WCCF IC 07-08 ローダー11枚セット
WCCF IC 07-08 トップローダー5枚セット

拍手[0回]

IC06-07稼動前後を境に利用者が増え、色々と発言内容に関して苦情も増えてきているFBCです。
よくMailで問い合わせというか意見をお聞きするんですよ。

例えばトレード&売買掲示板で詐欺行為する方が増えている(事例としてはご返事もらえない場合が多)・・・とか、あとは以前のまったり感がなくなったとか・・・。むーこれは非常事態ですよ!!。そう言われれば確かにそういう傾向があるなあ~と思うんですが、これを全て解決する方法・・・私自身見つけることが出来ません。

というか最終的には利用者全員の良識に委ねる部分が大きいので・・・汗。
「皆様、宜しくお願いしますね・・・ペコリ」

ちなみに管理人としては以前より一発レッド(=規制)は行うようにしています。まあ例えばトリップつけ忘れ・・・というのは以前と変わらず一発はありません(削除はします)が、確信犯的な発言に関しては一発しています。あとですね、煽り・・・これはもの凄く判断が難しいのですが出来るだけ(100%じゃありません、私も感情のある♂ですからね)客観的に見て判断するようにしていますのでご安心下さいね。

最後に・・・
本日よりサイトTOPに出ている攻略・質問、選手別、雑談、鑑定、ローカル掲示板投稿時に削除パスを必ず入力しなくてはいけないように設定しました。HNやトリップ等書き忘れの際は必ずご自分で削除するようにお願いします・・・ペコリ。

拍手[0回]

本当に1枚でごめんなさいでした。
えっと綺羅&白スタンコビッチの当選者ですが最速で応募してくれたのは・・・

クロセ様(埼玉県)・・・

になります。それにしてもこんな企画の為に応募は760名・・・汗。本当に申し訳ない気分になりますね。
というかタイミングが悪かった!。公式ではEXカードとかしてましたからねえ~。本当にすいませんでした・・・ペコリ。次回はプレ用に頑張ってLE(出来ればMVP以上)引くようにしますのでご勘弁を・・・。

さて、先日は本当に疲れました。
雑誌掲載の選手かとかの情報(詳細一覧)を調べてページ作ったり、あとは通常の報告データ更新したり・・・。
なので全て終わったのが朝の7:30頃だったような・・・。はあ~来月中旬ですか?新バージョン稼動・・・正直もう少しSEGAさんにはゆっくりしてほしいなあ~と勝手に思っています。白黒も揃ってませんしねえ・・・汗。というか無理・・・ですね白黒コンプは・・・汗汗。

拍手[0回]

本日、わざわざ隣町まで行きIC0607をプレー。
以前にも書いたように地元からなくなったのでしょうがありません。

というわけでそんなに頻繁に行けなくなったので、27クレをのんびり?とプレーしましたが、相変わらず弱っちいので通常カップ戦は決勝&ICCは準決勝(対人PK戦)で敗退。獲得出来たのはEPCのみ・・・。うーん縛りの何がまずいのか?・・・まあ、あまりバタバタKP変更もしないし・・・もしかしてお金の無駄でしょうか?ですけど自己満足でパスワーク戦術でボールぐるんぐるんまわして遊んでいるのでこれでもいいのかなあ~と勝手に思っています。

さて、本日のプレー中、他にもう一人いた(4サテ店で私3サテ=後ろの座席、もう一人のお方2サテ=前の座席)んですが、多分0102からしているであろうお方。地元でも拝見した事ある(でも話した事ないんです)んですが、このお方がビシバシとボタンを激しく・・・汗。店員さんも注意すりゃいいのに放置しているし・・・。なのでしょうがなく・・・後ろから「叩きすぎぃー」と注意。これで終了です。え?トラブル・・・?全く何もおきませんでしたよ。その後少し会話もしましたしね・・・笑。

それにしても店員・・・対応はやはりまずいですよねえ~。
確かにWCCFサテの方を向いているのに放置ですもん。いけない!と思ったならちゃんと注意すべきです。
これが女性店員ならまだ分からなくもありませんが男性店員までもが・・・汗。ちんちんついているのか・・・と言いたいです。頑張れよぉ~。

っと最後に・・・。
本日、WMFスタンコビッチ引きました・・・が多分、今のまま(彼がバルサに移籍しない限り)じゃ使わないと思うのでイレギュラーですが急遽"プチ"キラプレ企画・・・。明日の午前中(AM8:00~8:30の間)に配信するメルマガに専用アドレスつけておきますので、届き次第即、空メール送信を・・・。一番速くこちらに受信した方へあげます♪言っておきますがこれ、本当に早い者勝ち・・・です。

<応募要綱>
1.上記通り応募Mailに1番速く届いた方。
2.応募者の送信アドレスは携帯キャリアやPCメールは問いません。
3.当選者へは通知、また皆様へはブログで報告します。
4.管理人Mailは受信出来るように設定お願いします。
5.応募されたMailは当選者以外削除します。

<おまけ>
ちゃりんこパクられた!!。最悪・・・!!。

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]