忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特殊連携一覧ページをご覧になれば分かるかと思いますが、先日とは若干違う感じになっていると思います。
画像確認出来る方はこんな感じですね。

特殊連携ページサンプル

これは特殊連携一覧「ア」のページの最初になりますが、赤い囲み(アイマール)はこれまで同様に選手詳細一覧ページへリンクしています。ここまでは一緒なんですが緑枠に該当する選手(緑枠はメッシになっていますがアウレリオ~フィオーレも同様)は特殊連携ページ内のクリックした選手位置へ飛ぶようにしています。まっ実際に見てもらえれば分かりますが・・・汗。

で、ここからが問題なのですが作業がまだ完了していません。まだ全体の20%程度というところでしょうか?この作業、実は非常に手間がかかるというか何というか・・・汗汗。まあ情報内容は基本的には変わりませんので問題ないと思いますが一応完成までには10日間ほどかかるかなあ~と勝手に予想。やる気がおきないと作業効率上がらない男なので・・・。というわけで中途半端な更新作業になりますがお許しくださいね。

うーん、でもこれが完成すると多少は今より使いやすくなるのかなあ~と思ってます。ダイレクトに次の(クックした)選手の連携も確認出来るようになりますし・・・。まあとにかく頑張ります・・・ペコリ。

<該当ページ>
特殊連携一覧

<追記>
報告のシューズ色&特殊連携報告分、もう少しだけ更新反映のお時間下さい・・・汗。
ご報告されている皆様本当に申し訳ございません・・・汗汗汗汗。

拍手[0回]

PR
まずはお礼から・・・。
「応募ありがとうございます・・・ペコリ」

えーっこの記事を書いている段階で約900の応募があります。多分、今日中に1000は越えるのかなあ~と思いますが1週目は通常排出の綺羅(ICLEベッカム他)なので、そんなに応募ないのかも・・・と思っていましたので少々驚いています・・・汗。とにかく次の土曜までは応募出来ますので、まだの方は応募アドレスに空メール送って下さいね♪

<おまけ>
ICLEベッカムって人気あるんですね、バルサ縛りの私としては全く関係無い選手なのですが、やはり流行のKPの関係でしょうか?うーん何故だろう・・・。というかACミランに移籍したらミラニスタさん達も使うんでしょうかね~?

拍手[0回]

BASEBALL HEROES 2008制覇」の公式アイテム BASEBALL HEROES 2008 制覇 CARD CASE&ALBUM がコナミスタイル限定で予約開始になりました。

BASEBALL HEROES 2008 制覇
CARD CASE&ALBUM
 
発売日:2008/11/28
→3990円(税込)

BASEBALL HEROES2008

拍手[0回]

まだサーバーにアップしてませんが、サポート掲示板に要望あった「国&Team一覧の選手リストにグループ表記してほしい」という要望のうち、国のみは対応出来るようにしました。まあ現在のverでは連携で同国同士は1UPですし、特殊連携報告してもらう際にもあったほうが便利かなあ~と。

というわけで明日より使えるようになりますので良かったら適当に閲覧して下さいね。あッ!チームページでのグループ掲載ですが今回は見送りました。というかTeam縛りする方はグループ連携なんて関係無いでしょうし。好きだからどこどこのチームで縛る・・・そんな感じですよねえ~。だったらグループ気にせず(好きな)選手起用し遊んで欲しいと思います。え?私ももちろん好きなバルサで縛ってますが連携は気にしてません・・・笑。

●参照・・・
国籍別選手一覧

<おまけ>
ベッカムのミラン移籍(レンタル)は確定じゃなかったんでしょうか?
ガッリアーニ副会長も昨日の段階で「確定」と言っていたはず。それなのに、ここにきて代理人と交渉とかポーツマスが強奪するとか挙句の果てにLAギャラクシー監督は「移籍?NO-ッ!!」発言。よく分からなくなってきました・・・汗。今朝の段階でベッカム詳細ページ更新したんですけどまた修正か・・・汗汗。goal.comも移籍情報ページにアップしていたんですけどねえ~。

拍手[0回]

※多数のご応募ありがとうございました♪
また企画しますのでその際は宜しくお願い致します・・・ペコリ。

メルマガ登録
WCCF Mail Magazine

【応募期間】
1週目:10/26-11/1
当選 中西様/東京都)
2週目:11/2-11/8
当選 黄金のカルテット様/埼玉県)
3週目:11/9-11/15
当選 赤い子悪魔様/北海道)
4週目:11/16-22
当選 佐々木様/大阪)
残念賞:10/26-11/22
当選 水野様/愛知)

【応募方法】
毎週配信するMMに応募メールアドレスを明記してきますのでそのアドレスに空メールを送って下さい♪
※ドメインは「gmail.com」になります
※各週違う応募アドレスになります
※各週お一人様1回限り
※携帯キャリアMailのみ応募可能(複数応募防止の為)
※残念賞は全体の応募者の方から1名選びます

【当選発表】
翌週の火or水曜日にご案内♪
(残念賞は最終週と同時に発表)
※当選者には月曜に連絡します

【綺羅組合せ】

・1週目
ICLEベッカム(0607)
WGKカシージャス(0607)
CRAメッシ(06-07)
BANジェラード(0506)

--------
・2週目
CRACロナウド(0607EX)
WFWドログバ(0607)
WDFマテラッツィ(0607)
BANテリー(0506)

--------
・3週目
CRAルーニー(0607EX
WGKファンデルサール(0607)
WMFデコ(0607)
WDFカンナバロ(0506)

--------
・4週目
CRAカカ(0607EX)
BANマルディーニ(0607)
CRAロナウジーニョ(0607)
ICLEゼ・ロベルト(0607)

--------
おまけ(残念賞)
(本当に残念な内容です・・・汗)
WWFジェラード(0607)
WGKジダ(0506)
CRAトッティ(0405)
LEオリセー(0203)

拍手[0回]

まずは先日のblog記事で参考ブログとして"渋谷系猫風呂具"(ブロガー:ユベ猫様)のリンクを貼りましたが、ご本人様より携帯リンクのurlのご指示を頂きましたので再度今回も書いておきます。ユベ猫様ご指示ありがとうございました・・・ペコリ。(携帯使用していないのでY!ブログは同一url利用可能と思っていました・・・汗)

渋谷系猫風呂具
携帯閲覧(指示url)
PC閲覧

ちなみに記事も記事のコメントでお返しもしていますがリンクページではモバイル用&PC用の両方にリンク貼りましたのでこれまで通りPCでも閲覧可能になっています・・・ペコリ。

拍手[0回]

以前から、ごく身近な方達?・・・にはお伝えしていた関東遠征?の件ですが多分以下のような日程になると思います。

12/5日:神奈川
12/6日:神奈川
12/7日:神奈川
12/8日:東京近郊
12/9日:愛知
12/10日:大阪→兵庫

まあ"神奈川"は親類関係の行事があるのでまったく身動き取れませんし、実際に動けるのは8&9日かなあ~と思うのですが、9日の愛知訪問は数年前から約束していた"ばらく~だ"様と会う予定で確定になってますが8日は微妙・・・。とにかく月曜日というのが物凄く気になります・・・汗。う~ん相手してくれる方がいなかったら適当に設置店ぶらつくとか詐欺師宅のスネークツアーでもしましょうか・・・。

あーッ!!というか宿泊するところ全く考えていませんけど何とかなりますかね?。いざとなったらネットカフェで泊まってもいいですし・・・。おっとサイト更新もしなくちゃいけない・・・こりゃネットカフェに泊まり確定ですね・・・。

拍手[0回]

ご存知の通り管理人Mailは「fbc.dragon@gmail.com」というGoogleのGmailというサービスを利用してますが、Gmailの仕様が(多分ここ数日?)変更になりlローカルパートに問題のある携帯Mailアドレスには送信出来ないようになりました。というか簡単に書くと"RFC違反"なんですが・・・汗。まあhotmailでは以前から送信できなかったと思いますし以前から問題になっていたことですが遂にGmailも駄目になりました・・・汗汗。

ちなみにRFCとはインターネットに関する技術の標準を定める団体であるIETF(インターネットで利用される技術を標準化する組織)が正式に発行する文書なのですがこの中の2821にある項目をドコモMailアドレス(他のキャリアさんは対象となる相手がいないので確認出来ず。)では設定出来るので送れなくなったということです。

●RFC違反に該当する箇所。
(1)ローカルパートでピリオドを連続して利用
→例:fbc..dragon@ドコモ.ne.jp

(2)ローカルパートで@マーク前の直前にピリオドを使用
→例:fbc.dragon.@ドコモ.ne.jp

(3)ローカルパートの最初にピリオドを使用
→例:.fbc.dragon@ドコモ.ne.jp

ちなみにwebで各社の回答を確認すると・・・
・ドコモ「ドコモの携帯電話機で使えるメール・アドレスの仕様は、RFCを見た限りでは問題ないと判断している」(RFC無視の構え・・・汗汗)
・au「RFC上、問題のあるメール・アドレスであることはわかっているが、ユーザーの利便性とRFCへの準拠を秤にかけ、利便性を重視した結果」(非準拠的構え・・・汗)
・SBM「インターネットの相互接続性を重視すると、RFCに違反する仕様は認められない」

となっているようです。
さて、じゃあ今後管理人Mailをどうするのか?という話になってきますが今後も現状のMailアドレスを利用します。(Gmailのサービス自体なくなればまた考えますが)特に変える必要はないかなあ~と。ですからもし管理人へMailする際にご自分のMailアドレスが上記1~3に該当する場合はMail変更してもらうかサブアドレスを利用し送るようにお願いします・・・ペコリ。(※世の中は規制の流れですから出来ればアドレス変更がいいのかなあ~と)

●参考:RFCを日本語訳しているサイト(PC)
http://www.puni.net/~mimori/rfc/menu.html
注目記事:モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)は、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」とエン・ジャパンが運営する「en高校生」を第2回認定サイトとして発表。

拍手[0回]

えーと、早速ですが国籍別選手リストを作成しましたが、毎度の事ながらデータ間違いあるようで皆様にはご迷惑をお掛けしています…!!。今回のリストは一旦エクセルに選手データを作成し、そこからデータを抽出するという形を採ったのですが多分エクセルデータに入力ミスがあったのか結構間違いがあるようです…汗。あと選手の重複かな?あるようですの本当にゴメンナサイ!!報告のあった件に関しては随時訂正していきたいと思います…!!。



それにしてもエクセルデータの作成は大変でしたよ!!。とにかく面倒臭かった!!。皆様は得意かもしれませんが私まだブラインドタッチ出来ませんので…。てか変な癖がついているようで矯正しなくちゃもう無理な状態です…泣。はあー…。

【追記】
今回、No43.バカBON様から綺羅カードの提供がありましたのでゴールド会員に認定させていただきます♪まあ、毎度説明していますが特に特典があるわけでは御座いませんので…汗。(今回はプレ用の綺羅提供への感謝です!!)

バカBON様へ…
お預かりしました綺羅カードは利用後(例のカード使いたかったので)にサイトで利用したいと思います。本当に有難うございました…笑。(※未開封50枚は笑いました!!本当に開いていなかったですからねー♪)

拍手[0回]

◆ベアブリック…♪
バルセロナの携帯版メルマガを購読されている方は既にご存知かと思いますが、メディコムトイの大人気シリーズ"ベアブリック"のバルセロナver.が発売されます♪個人的には以前流行った時にベアブリックを集めていた事ありますのでこのクマさん知っていましたが知らない方もいるのかな?今回、種類はHOME&AWAYsetとHOMEのみ、AWAYのみの3種類があります。私はHOMEのみを購入しましたがバルサファンの方がいましたら良かったら購入どうぞ…笑。(setは2800円、バラ売りは1400円になります。一般予約は11月6日からになります)

HOMEver.

◆ご注意…!!
最近、気になるのがトレード掲示板!!。普段トレード掲示板を利用していないので確認する事が最も少ない掲示板なのですが、少し「?」と感じる書き込みがあります…。個人的な取引ですので管理する側としては一応対応は皆様に任せていますが、如何わしい書き込み(トレード)に関しては皆様、スルーな対応でお願いしたいと思います。あと、吊り上げ等を要求してくる場合もスルーな対応で…。お互い気持ちよい取引したいと思っているはずなので…。スレ作成した方はそのあたりも心掛けて書き込み、また取引していただくようお願い致します…笑。

◆リペイント…。
本日、彼女と一緒にリペイントをしたのですが…正直、彼女プラモデル用の塗料を初めて使うようで…「下手っぴ」でした…爆。まあ、最初なんでしょうがないですがね…笑。彼女のリペイントは許可を貰っていない(完成もまだ!!)のでお見せする事は出来ませんが、今回の私はリヴァウド(100周年ユニ)のリペイント(1899-1999の文字は今回削除…汗)です…笑。それにしても以前リリースされたコカ・コーラのフュギアはバルサ選手多いので安上がりで出来ます!!。次は今季復帰したサビオラです…笑。

聖リヴァウド

拍手[0回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]