忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジダン選手には3試合の出場停止と7500スイスフラン(約71万円)の罰金。
マテラッツィ選手には2試合の出場停止と5000スイスフラン(約47万円)の罰金。
ジダン選手は既に引退を表明しているため、3日間の社会奉仕をすることでFIFAた。

リアルサッカー掲示板にも書きましたが結局はジダン:挑発→マテ男:挑発×3回→ジダン:頭突き→ジダン:退場だったわけです…呆。
こんなに騒いだ割にはマスコミもさらっと報道するし…。あれだけマテ男を非難していたんですから少しは謝罪の一言でもいれろと言いたい気分です!!
そうそう、あと"テロリスト"、"人種差別発言"、"イスラム"の単語は何だったんですか?現在まで活躍していた過去の英雄を間違った形で美化し、ありもしない言葉で焚き付けられ…読唇術の専門家も登場してのマテ男を晒したわけですからこの人達も謝罪すべき…だと思いますね…。

これを見ている閲覧者の方は私がマテ男を擁護している…と思うかもしれません。多分ほとんその方がそう感じると思います。実際、私もそう感じますし…。ですがここで伝えたいのはマテ男を擁護したいのではなく、頭突きをしたジダンが"英雄"と持て囃され、倒されたマテ男を"悪者"と考える世間に対して今一度考えて欲しい…そう思っています。マテ男の挑発を悪とするなら、その前にとったジダンの挑発も悪と考えるのが筋だと思うのです…。そう考える事が出来ないなら公平に報道すべき…そう思います。

最後に…
"後から"挑発したマテ男は何を言ったかは分かりませんがジダンに対して謝罪したと見ました…が、ジダンはマテ男に対して謝罪していません!!これは許せません…。サッカー選手としては確かにジダンの方が実績もあるし、名誉、功績もあるでしょう。ですが悪い事をしたのですから謝罪はすべきでしょ!!それが出来ないなら今後一切サッカーに関わるべきではありませんし、表舞台には出てくるべきではありません!!サッカー選手以前に人として失格ですから…。

追記…
ジダンの社会奉仕とは何をするのでしょうか?
いっそマテ男の家の掃除でもすればいいのに…笑。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
長文コメント失礼します
やはりFIFAの決定なので(これを言ってしまぅと話しになりませんかもしれませんが(^_^; それと、この決定には??(管理人様も言われてます)と疑いを持たせるような場所も本当にぁるのわぁります( ̄ ̄;ですが、ゃはりどちらが先に問題を起こしたナドでは無く、ぉ互ぃに挑発し合ぃ、又方法は違ぅけれどぶつかりあった分けですから、とりあえずコノ結論後のお互いの行動を見て判断していくしか無いのではなぃでしょぅか?
2006/07/21 01:05 カルチョ EDIT
無題
本当はジダンがマテ男に「頭入れてすまんかった」と言えば終わるのでしょうが…汗。まあ、これで8月は遺恨試合になる事は必至でしょうーね!!

※ちなみにとある掲示板でジダンの罰金を計算してる方がいました…笑。

ジダンの年俸:14億2千万円。
05~06シーズンのジダンの出場時間(リーガのみ):2183分
ジダンの年俸を秒給に直すと10841円。
罰金70万円=64.56968914秒の出場停止処分と同等
笑いました…爆!!
2006/07/21 01:37 Dragon EDIT
失敬!
マテ男の謝罪コメの内容も出てませんし、なんと挑発仕返したのかも出ていませんので、難しい問題ですよね。
常識、定石でコトを解決するのであれば、管理人様の云われる内容で終らすのが至極当然のコトと思います。
ですが、解決させただけであって、周りのモノは何をいっても蚊帳の外の立場。つまり例えるならばヤナギがフランスW杯の城並に活躍していなかったといえばその通りと答える方が多いでしょうが、カズや城の、あの場面にいなければ気持ちは理解できないといったように、本人以外解り得ないコトでもあります。
筋違いかもしれませんが、マテ男が何を言ったのか明らかにされてない以上、いつまでも問答の的になり続ける訳で、謝罪するのもこれまた蚊帳の外ではないでしょうか。
ジダンの挑発は、シャツを掴んだコトに対して、そんなに欲しいなら後でやるよ、という内容が明らかにされています。ですが、発表されていないマテ男の返しは差別的発言に近い内容だったのかもしれず、この内容が明らかにならない限り、双方へ処罰を下したFIFAにしか基準は知り得ません。
謝罪コメントを出す必要性はもはや個人の趣向範囲ではないのでしょうか。個人見解、及び長文失礼しました。
2006/07/21 06:26 EDIT
↑補足ですが
ジダンに対する挑発があくまで差別的発言だった場合の仮定です。許せない内容ならば謝罪しなくともいいのではないか、という意味です。
それにしても次の05-06WCCFではジダンとマテ男は確実に特殊不連携になるでしょうね(苦笑)。
2006/07/21 06:29 EDIT
長文ですみません
ジダンは謝罪しないでしょうね(^o^;本人が『とった行動についてファンや子供達に謝罪すりが、後悔してない』と言ってますよね…FIFAの懲罰規約では、『無礼な発言で人を侮辱した場合…2試合以上の出場停止』『相手を負傷させない暴力行為…最低2試合の出場停止+5000スイスフラン』を見たとき今回の裁定が妥当かどうか…ジダンの方が重い処罰のような…
2006/07/21 09:00 いたっち EDIT
無題
なんかマスコミはあの試合の後はこぞってマテラッツィが何を言ってるかなど競争の様に毎日、放送してたのに今はあの時の様に放送しない(-_-)…最初にあんな風に色々と発言したりしたなら最後まで責任をもってきちんと放送して欲しかったな(´`;)
2006/07/21 10:39 CZ EDIT
無題
ピッチ上での振る舞いに対しての処分には管理人さんの意見に賛成。
むしろマテラッツィは処分受けるのか?とも思う。
しかしその処分をマテが受け入れたという事は、それなりの非人道的な発言があったのでしょうね。
人間的にはジダンを支持しますが、MVPの剥奪くらいはあってもよかったかと・・。
社会奉仕の内容はきになりますね!
2006/07/21 12:07 Minolvic EDIT
無題
ジダンの社会奉仕活動……草むしりとかですかね?(笑)
2006/07/21 12:34 アイザック EDIT
超長文すみません
マテの侮辱?差別?発言に対してジダンは「2回迄は我慢したが3回目は許せなかった」と言っていましたよね!何を言ったかは、知りませんが、頭突きをしたのも謝罪しないのも、「マテの言った事を認める事になるから」とジダンは言ってましたよね!
そもそも、ゲーム中にユニフォームを掴む事が反則でありしつこくやられたジダンの「欲しければ後でやる」発言は私は理解できます。だから悪の根本はマテだと思うのです。ただし頭突きについては、全く理解出来ません。もう悪影響は出ています。ファールを受けても冷静だった子が先日、相手のファールに対し報復行為をしてしまいました…
2006/07/21 15:01 ドジ EDIT
無題
実際に5000万スイスフラン(日本円約47万円)=シャツを引っ張って警告を受けた場合と同額…これが相場らしいです。これを基準に考えると、ジダンの頭突きは20万円分しか厳罰が重くないとの事…。これってやはり納得できないですねー
(※出場停止分に関しては下記参照)

あと、青少年に対する社会奉仕活動を3日間行う…
3試合出場停止処分からの代替処分ですが…このレベルの活動なんてある程度の選手なら行っている事だと思いますが…?所詮、FIFAの広報活動にでも使われるのが関の山のような気がしてたまりません!!うーんうーん…

ちなみにマテ男の出場停止はEURO2008の予選(9月6日)を見込んでの配慮というのが大筋の見解らしいです…確かに危ないですからね…。
2006/07/21 15:39 Dragon EDIT
あほか?
そんな甘い家庭でそだったからそんな考えしかできんのやろが。くそ主頭温いんか
2006/07/21 18:16 EDIT
無題
大体マテはネスタが出れば控えでしょ。
2006/07/21 19:30 ヨシ EDIT
無題
かはうるさいなぁ!
2006/07/21 23:29 タマイチロウ EDIT
無題
か様>
そんなに温かい家庭でもなかったのですが…汗。

ヨシ様>
確かに!!笑。まあ、ネスタが復帰すればマテ男は当然控えですからね♪とにもかくにもフェアープレーを期待します!!
2006/07/22 01:21 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]