忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらりと立ち寄った書店で「アルカディア カードゲーム コンプリート Vol.1」という雑誌を発見。



「おお!アルカディアの別冊?」
と表紙を見てみるとWCCF関連の記事もありそうだったので誌面よければ購入しようかな~と検討に入ったのですが今回は即購入控えることに決定・・・。

というのもフォーメーション紹介を含め誌面全体が、あ、あまりにも保守的(今回は柔らかく書きます)なので・・・汗。アーケード雑誌で取り上げれるギリギリのラインでしょうか?。カルチョ2002や休刊したWSMでもし掲載しておいたら苦情メールもん・・・。出来れば電撃アーケード~のような紹介にして欲しかったというのが率直な感想・・・。"ちまたで見かけるフォーメーション"は誌面を割く必要があったのか?と・・・真剣に思いましたから・・・。だって”ハメ技”(←またまた死語)ですから・・・。攻略系雑誌といえども(逆に攻略雑誌だから・・・とも言えますが)ゲームをより面白くするための攻略記事を掲載して欲しいな~と思います。

とは言えローカル大会の試合を収録したDVDなどもついていて他雑誌に比べるとよりuser寄り的な誌面構成・・・。個人的に感じているローカルが盛り上げる(取り上げる)というのには大賛成ですし、あと初心者さんにも優しく解説(←だからこそ前述の内容は不要と感じるわけですが・・・)ですから・・・。うーん買おうかな~?きっと買うんでしょうね~。あとでamazon購入しようっと・・・。

■携帯で雑誌購入(amazon)
アルカディア カードゲーム コンプリート Vol.1
販売価格:1500円
(※7&Yでは商品検索出来ず)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]