忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは冷静に読んで下さいね…。

前回のブログ書き込みに対するコメントで利用者の意見に対するコメントが複数ありましたが…。少し時系列を追って説明したいと思います。

FBC TOP:「彼女在住の高砂~」

メイン:「彼女在住とか言ってる時点で彼女いないヲタ決定」

blog:管理人書き込み

blog:利用者E書き込み

攻略掲示板:荒らしが誹謗中傷スレ作成

攻略掲示板:マンUスレで利用者Nが忠告

攻略掲示板:利用者E書き込み

blog:複数利用者が忠告

大よそ、こんな感じになります。確かに全ての利用者E様の書き込み方が正しいかと言えばそうでないかもしれませんが、元はと言えば荒らし・煽りの書き込みが原因です…。これは某サイトの掲示板も関係していますが、明らかに特定の利用者をターゲットにしたものです(←こう書くとまた甘いといわれるかもしれませんが事実なので…)。皆様も上記のような立場ではないので理解出来ない部分があるかもしれませんが、元の原因は某サイト掲示板と、FBC掲示板のある利用者と思われます。また、それらに便乗して煽る方がいる事も大よそ判明しています(過去ログのIPで確認済み)。

話は逸れますが、実際、煽り・荒らしを受けたら冷静な対応は難しいですよ。皆様、私の事を大人しい♂だと思っているかもしれませんが、実生活での職場・自宅では"喜怒哀楽"が激しく"猪突猛進"な♂ですから…。FBCの中ではもう我慢我慢の毎日です…汗。以前にも書きましたが毎日数人から意味もなく誹謗中傷受けていますからね…泣。

ですので、皆様も少し冷静になて欲しいと思います…。お願いします。

追記…
利用者E様へ…辛いかもしれませんが荒らし・煽りについては我慢でお願いします…汗。そして言葉遣いに関しては注意して下さい…。勘違いされる方もいますので。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
管理人さんがそこまで常連さんをかばうのなら一度どこかのスレに【サイト・管理人さん・常連さんに対する意見を言うスレ】を立ててみたらどうですか?不満に思っている人はかなり沢山いると思いますよ。
今回の件は明らかに態度の悪さが原因だと思いますよ、なぜそれを認めようとしないのか見てて大人げないですね(-_-;)確かに僕はここのサイトで色々教えてもらったりしましたが管理人さん、常連さんの書き方にカチンとくる時があるのば事実。少し冷静になる必要があるのは管理人さんも同じだと思いますよ。
僕個人としては管理人さんには無理をしないで体調を崩さないように一層このサイトを盛り上げてもらいたいので応援してますよ。
2006/10/03 01:39 コスタクルタ EDIT
無題
これから書く事は自分の思った事を書かせていただきます。Dragonさん、Eさん、他の方にどうとられるか分かりませんが……
まず、こうなる事は某サイトの件より以前から分かっていました。以前にBlogに書かせてもらいましたが、上から目線、語尾等の使い方、知ってて当たり前(以前のフランススレのユニホームの話)!自慢に聞こえる書き込み等叩かれる要素があったと思います。
管理人さんにメールしようかとも思ったんですが、忙しそうなのと、陰口を叩くみたいなので止めました。今回の件に関しては、DoragonさんがBlogに彼女さんの事を書くのは、楽しくていいと思います。Blogって日記みたいな物ですよね?それはそれでいいと思うのですが、EさんのBlogのコメントを見て、Dragonさんは何も思わないんでしょうか?彼女がいて当たり前みたいな書き込みは、彼女がいてない人からすれば、誹謗中傷されてるのと変わらないのでは?
あと荒らしには何を言ってもいいのでしょうか?もしいいのであれば、某サイトと何ら変わらないと思うのですが……基本荒らしはスルーですよね?それに釣られてスレに関係ない事を書くのも、自分の中では荒らしだと思ってます。
長々と書いて、何が書きたいか分からなくなってきました(;^_^A 自分文章力ないので分かりにくいかも知れませんが、荒らそうとか、喧嘩がしたくて書いた訳ではないのでm(__)m
管理人さんとしてどう受けとめられるか分かりませんが、まずいと思ったら削除してもらって構いません。こういうのを乗り越え、より"まったり"出来るサイトになるように祈っています♪
長々と大変失礼致しましたm(__)m
2006/10/03 02:57 たこ焼き EDIT
コスタクルタ様へ…
かばっていますか?
うーん、この時系列をご覧頂いてそう言われると困りますが…汗。あと、コスタクルタ様が考えておられるスレ作成が果たしてFBCにとって有益になると思われますか?

あと、マンUのスレの最後の方のレス見ましたか?まだなら一度見てください…。自分の彼女を荒らし・煽りに馬鹿(誹謗中傷)にされて荒らし・煽りに対して噛み付く事、抵抗する事=態度悪い…と解釈されるならそれはきっと間違っていると思います。というか本文でも書きましたがE様に対する荒らし・煽りの原因は…だいたい検討つくと思いますよ。

私は利用者の揚げ足を取る事はしたくありません!当然、利用者E様にも忠告(過去に警告あります)していますが、荒らし・煽りに対するE様の対応は黙認しています…。またこれはE様だけではなく他の一般の方に対しても同様ですよ。あとはコスタクルタ様の判断(良心)にお任せします…。

私はサイトで"まったり"したいと思っています。これは事実です。E様も荒らし・煽り受けなければ語尾の不適切はあれど通常は普通の対応をどの書き込みでもしていると思います。あと、私自身はコスタクルタ様の言う"常連様"と"普通の利用者"みたいな区別はありません…。

最後に…
私はFBCの常連・利用者を守りたいとは思いますが、荒らし・煽りに対して感情はありません。あっ!あと体調気にしてくれて有難うございます♪体調(睡眠)は本日、滅茶苦茶取りましたので…笑。

PS.常連の定義が私には?です…汗。
2006/10/03 03:05 Dragon EDIT
無題
皆さんが言っている常連とは、会員登録されてる方ではないですかね?それかゴールド会員?だと思いますが。
2006/10/03 03:12 たこ焼き EDIT
コスタクルタ様タコ焼き様
あのですね、彼女居ない人に対しての誹謗中傷とありますが俺に対しての誹謗中傷は良いの!?
申し訳ありませんが管理人様が書かれてる通り、何もされなければ、こちらからは一切しませんよ。
管理人様と自分に対して、彼女居ないのに妄想するなと来たので、実際に居るので、普通彼女くらい居るんだから俺に居てもおかしく無いよと言いたいだけで、他の人に対して何か言いたい訳ではありません。
別に居ても居なくても良いんじゃないですか!?
どちらかと言えば先に彼女居ないのに妄想するなとか江戸川に対する誹謗中傷する荒らしに対してコメントして下さいよ。
2006/10/03 03:18 江戸川 EDIT
たこ焼き様へ…
コメント有難うございます…。
書き込みを削除する事なんてしませんよー?汗。

で、早速ご返事書きますが、もしE様の掲示板での書き込み内容に不備があるとすれば、それは今後"まったり"と注意してあげてください。それに関してはE様もきっと理解してくれると思います。確かに言葉というものは難しいもので書いたものがその真意が相手にそのまま伝わる事もあれば、伝わらない事もあると思います。これは私にも言える事で、もしかしたら私の書き込みで不快な思いをされる事あるかもしれませんし…。

あと、blog内でのE様の"彼女"関係の書き込みは私の書き込みを擁護する書き込みで決して彼女がいない方への暴言ではありません。これは事実確認をとっていますので信じてもらうしかありませんが…汗。あと、荒らし・煽りに対するスルーの件ですがたこ焼き様のおっしゃる通りでスルーが基本です。今後は私も含めて注意したいと思いますし、E様にもお願いしたいと思います。

まあ、こう書くと荒らし・煽りはまた色々書いてくると思いますので、その時は遠路なくIP・ログを公開しようかなーと…笑。あと、既にご存知かと思いますが元フランススレの投稿者で荒らし・煽りの主犯格の一人がいるのも事実です。これはこの場を借りて報告しますね…笑。

と、言うわけで、これ今後はまた初心に返り"まったり"したいと思います。皆様も同様の事を考えていると思いますので…多分。今後ともよろしくお願いしますねー笑。

PS.それにしても自分のblogで日記も書けなくなるとは…泣。悲しい状況です…トホホ。
2006/10/03 03:26 Dragon EDIT
無題
荒らしにたいしてはスルーするのが基本だと思いますが?現にマンUのスレではご自分でスルーと書いてありますよね?それに釣られてBlogに管理人さんに賛同して、ああいう書き方をするのはいかがなものでしょうか?
彼女が居るなら居る!!それならそれでいいのではないでしょうか。意地はって書き込みすればするだけ荒れるだけだと思いますが。
2006/10/03 03:31 たこ焼き EDIT
追記…
たこ焼き様>

常連=会員登録=ゴールド…。
皆様、そう考えていたのですか??
知りませんでした…汗汗汗汗。
2006/10/03 03:31 Dragon EDIT
無題
常連の事は皆さんが思ってるんではないかなぁ?っと思っただけですよ(;^_^A
自分としては、会員登録してようがしてまいが、ここを"気持ち良く""楽しく""まったり"と使ってる人達が常連さんだとおもってますが(^-^)
2006/10/03 03:38 たこ焼き EDIT
たこ焼き様へ…
またまた追記です…汗。

むぅーー難しい問題です!
確かにスルーが基本ですからねぇー?
ですが、あれほど誹謗中傷されると結構我慢できないもんですよ?むぅーーーー。念の為にE様にも忠告・今後の対応お願いするようにしますね♪

で、問題の根本は荒らし・煽りする方が利用者にも何気にいるという事。これが原因です!!これに対して今後どうすればいいのか?という事です。たこ焼き様はどう思われますか?有効な対応はあると思われますか?
2006/10/03 03:39 Dragon EDIT
タコ焼き様へ
タコ焼きさんて感情無いのかなぁ!?
自分が同じ事をされたらどう思いますか?
とりあえず以前よりは、荒らしに対してスルーしてますよ。
2006/10/03 03:42 江戸川 EDIT
落ち着きましょう…汗。
お互いに考え方があると思いますが、落ち着きましょう…汗。

というか元凶は荒らし・煽りにあるのですから…汗汗。
まずはこの問題をどうするが一番大事だと思いますので…。
2006/10/03 03:47 Dragon EDIT
無題
自分は真実、思った事しか書かないので、誰に何を書かれても気にしませんけど(;^_^A まぁ面と向かって言われたらさすがにキレますが…
荒らしについてですが、自分はPCとかに疎いので分かりませんが、個別にアク禁は出来ないんですよねぇ?あと以前にどなたかが書かれてましたが、HNを変えて荒らしてる人がいるのもどうにもならないんでしょうねぇ?Dragonさんが24時間監視するわけにもいかないですし(;^_^A よく書き込みする方達に、荒らしを見つけて釣られてる人がいれば、スルーするように言う位しかないですかね。
Dragonさんまた寝不足になりますよ!自分もあと3時間しか眠れない( ̄□ ̄;)!!
2006/10/03 03:55 たこ焼き EDIT
無題
1つ言わせてもらいます!別に江戸川さんが嫌いだとか、喧嘩を売っている訳ではないのでm(__)mただ自分や、皆さんにとって"居心地のいいサイト"になればと思っての事だと理解していただきたいです♪
明日も仕事で7時起きなので、そろそろ寝させていただきますm(__)m
2006/10/03 04:05 たこ焼き EDIT
無題
江戸川さんに対しての誹謗中傷がけっこうありましたが、たしかに江戸川さんにとっては当然ムカつくだろうと思います。しかし江戸川さんにも悪いところはあります。上から目線、語尾、いろんなところに顔を出す、荒らしに対して完全にスルーできていない、など。江戸川さんがこれらを直せば今回のような事はもうおきないと思います。江戸川さんこれからもこのサイトで頑張ってください。
2006/10/03 07:22 かかし EDIT
無題
お久しぶりです。
荒らしに対して腹が立つのは分かりますが…江戸川さんが反応するのを見て楽しんでるんですよ。ムキになって反論すればするほど荒らしはエスカレートします。だから皆さんがスルーしろと言っているので…
確かに江戸川さんの書き込みを見ていると態度に非はあると思います。そこのところは謙虚に受けとめて修正すべきではないでしょうか。ネットとはいえ人間の付き合いはリアルとほぼ変わりません。自分に非があれば謝るなり修正するなりしたほうがいいと思いますよ。
偉そうに申し訳ありません。自分も荒らしに反応してしまったことはあるので大きなことは言えないんですが(苦笑)
2006/10/03 08:16 sho EDIT
不覚にも…。
皆様、昨日は話の途中で堕ちてしまってすいません。昼間寝たから大丈夫かなーと思っていましたが、さすがに…汗。

さて、皆様色々意見はあると思います。当然十人十色ですから…。ですから私も含めて我慢すべきところは我慢し、また再度言葉遣いには気をつける…というスタンスでお願いしたいと思います。

あとblogの中での発言は軽く流してください。彼女ネタ、私生活ネタ、仕事ネタという風に話の中身は多岐にわたると思います。まあ、サイトと関係ないことが殆どだと思いますので…。
2006/10/03 09:17 Dragon EDIT
無題
Blogって管理人さんの日記というのをわかってない方が多いのではないでしょうか?Blogに入るところにも『管理人の日記みたいなものなのでWCCFと関係ないです』みたいに宣言しちゃったらどうですか?
あと、江戸川様へなんですが、いろいろ言われて辛いでしょうが、攻略掲示板のレスなど多くしてくれて助かってます!!直すところは直していけばきっとわかってくれますよ!!“まったり”としたサイトになるように頑張っていきましょうo(^o^)o
2006/10/03 09:56 エディ EDIT
エディ様へ…
ご提案ありがとうございます♪サイト=blogを同一に考えていらっしゃる方もいると思われますので、blogタイトルは変更したいと思います…笑。ありがとうございました。
2006/10/03 10:52 Dragon EDIT
無題
blogにはコメントをできなくするのはどうでしょうか?
2006/10/03 11:29 ヨシノリ EDIT
無題
いえいえ…これからも頑張って下さい!!できる限り協力したいと思います!!
2006/10/03 12:46 エディ EDIT
無題
僕だって江戸川さん・管理人さんが嫌いなわけではありません。むしろ感謝しているくらいですよ。
ただ管理人さんは一つ勘違いしていますね。江戸川さんが荒らしに叩かれたから冷静に対処できなかったのではなく、大元の原因は江戸川さんの態度に問題があったのでこのような事態になったのですよ。よくスレを読まれてないのは管理人さんの方ですね。
マンチェスターUの件だけでなく当初から江戸川さんが他の方と言い合いみたいな事はありましたし、彼女の件につきましては氷山の一角でそれ以外にも見直すとこはあるんじゃないですか(-_-;)江戸川さんを中傷しているのではなく、悪いとこの指摘だとは思わないのですか?ブログの書き込みについては完全に江戸川さんが悪いですよ。
江戸川さん・管理人さんは自分の意見を言うばかりですので、素直に認めるということをしたほうがいいですよ。
ただ確かに僕も言い過ぎの部分はあると思うので謝ります、すみませんでした。確かに江戸川さんに対する荒らしのやり方は絶対許せないことですよ、江戸川さんこれからも頑張って下さい!荒らしが悪いのは江戸川さん・管理人さんと同じで百も承知ですので安心してください。

あと管理人さんに>>
僕は過去にフランスのスレで荒らしをしたことがありますがなにか?あれは僕も悪いですが主やその他の書き込みしていた方にも問題がありました。そんなことブログで?%E:179%#\して面白いのですか?今は荒らしなんてしてませんし、そーゆう発言は煽りの一種になると思うのですが?この書き込みも荒らしだと思うのならログでも?%E:179%#\していただいて結構ですよ、自分は今間違ったことをやっていないと信念を持ってますから。
2006/10/03 13:06 コスタクルタ EDIT
無題
コスタクルタ様>
コスタクルタ様が荒らしているのではなく、他のHNの方ですよ?(具体的には某サイト掲示板スレでも書き込みしていた方です…。)←あと書き込み文字化けしてます…汗汗。

また、少し感情的になったのは素直に謝りますね…汗。
で、その上で荒らし・煽りに対してのE様の発言と、各種掲示板での発言と切り離してほしいと思います…。どれもこれも一緒に考えてしまうともう誰も書き込み出来ませんので…汗。切り離して書いてくれたら私はかばうつもりもないですし、E様に対し注意・警告もしますので…。私も毎日嫌っていうほど誹謗中傷を受けています。これは受けた方でないと分からない事だと思います。ですからその部分は是非、ご理解いただきたいと思います。(正直、メール・サイトで誹謗中傷きたらきっついすよ…泣)

まあ、この話はこれくらいにしましょう♪
また"まったり"いきましょう♪
あとはメールでもしてくれればキチンと返事書きますね…。

エディ様>
取り敢えずサブタイトル変更してみました♪FBC≠blogという事で書き込みしたいと思っています…笑。
2006/10/03 13:34 Dragon EDIT
まとめて返信…。
ヨシノリ様>
究極の対応策ですね…汗。
まあ、最悪の場合の手段となるかもしれませんが、実際のところ…返信カキコミ私自身が楽しみにしている部分でもありますので…汗。

江戸川様>
今後も掲示板で色々カキコミお願いします。

たこ焼き様>
夜更かしして大変だったと思いますが、仕事頑張って下さいね♪

コスタクルタ様>
これからも貴重な意見をお願いしますね♪
2006/10/03 13:47 Dragon EDIT
無題
もう一度管理人さん・江戸川さんに謝らせていただきます。
すみませんでした。
江戸川さんには僕も随分お世話になりましたし、多数の方がお世話になっています。なのでまた質問スレ等でお世話になることがあると思いますがよろしくお願いしますm(__)m(←図々しいですがf(^_^;))
管理人さん>>お忙しい中大変すみませんでした。これからも色々あると思いますが是非頑張って下さい!影ながら応援させていただきます。
2006/10/03 18:19 コスタクルタ EDIT
コスタクルタ様>
いえいえ、私ももう少し冷静な対応が必要だなーと反省していますよ。E様もこれからは今まで以上に言葉遣い・語尾にも気をつけると思いますので…汗。本当にこれからもお願い致しますね…笑。
2006/10/03 23:17 Dragon EDIT
みなさんへ
このサイトにはかなりお世話になりました。最近利用者が急増して荒らし回るかただって増えました。
それはある意味仕方ないと思います。確かに中傷は許せませんが目くじらを立てすぎだと思います。スルーしておけばいいじゃないですか。
あと、江戸川さん。僕は江戸川さんの書き込みでいろいろとお世話になりましたし、知識の豊富さを尊敬してます。だからこそ、あんまりこういう心ない人の書き込みで、自分の評価を下げないでください
2006/10/06 22:45 ばるかんの猛虎#TAKAO EDIT
無題
今更ですが、バルカンの猛虎さん。

果たして心ない人とはどちらでしょうか、心があるからこそ人の気持ちを考え皆さん名前を出して意見を言ってるのですよ。少し考え方を変えた方がよろしいようですね。
2006/10/07 00:54 コスタクルタ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]