忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょこっと知り合いと喋った時の会話...。

知人A「何か最近バタバタしているねー」
Dra「いやね、サッカーゲ-ムサイトの更新してるのよ」
A「それって大変なの?」
Dra「...汗!!ま、まー大変よ...汗!!」
A「趣味超えてるねー」
Dra「...そ、そうやなー」

と、おおよそこんな感じ。この後にも俺には出来へんことだとか、お金にもならんのに...とまるで首を絞められるような会話が続いたりもしたんですが、考えてみれば彼の言っていることもあながち間違っていないわけで最終的には黙って聞いてました...疲。

さて、そこでふと考えたんですよね、『これって一体いつまで続ければよいのか?』...とかね。
これは先日お会いしたトラックさんとも話をしたのですがWCCF Serie A01-02が稼働してからかれこれ約10年...二十歳の学生さんが三十路迎えるおっさんになってしまう年月です...汗!!。もちろん私もおんなじだけ歳をとっていたりもするんですが、考えてみればよくやっているなーと...。最初は地元レベルのサイトだったのがあれこれ足していくうちにこんな手間のかかる...いやそれなりに認知されるサイトになってしまいまして...汗。

ま、皆さんから認知されるようになった最初の出来事は「アレニチェフ」(あの時のことを知らない人もきっと大勢いるはず)であり、その後はやっぱり「KP」かな?あ!いたっち店長さんがお店を出したことも...いや、これはもうサイト出来上がった後の出来事だ...って考えるとやっぱり最初の二つがFBCじゃターニングポイントになった...はず。って考えるとECバージョンあたりがFBCにとって大事だった訳だ...(ちなみにこの時、私長期離脱していたりもしていたんですけどね...汗)。

「おっとまたもや脱線...!!」
FBC...えっと今思っていることはSEGAさんがWCCFというゲ-ムを提供し続ける限り続けようかなーと思っています。もちろんバタっと私自身が倒れてしまえば放置になったりもするんですけどそれ以外の事ではまず閉鎖しないと思います。で、悪戦苦闘しながらサイト更新することって正直負担になる事もあります。でもね、ここを通じて多くの方と知り合えましたし、サイト自体に愛着あるしね...♪

ってことで皆さんも良かったら閲覧、利用を...。
でね、"WCCF"を生活の負担にならない程度にこれからも楽しんで下さい♪


...んじゃ、今からまたサイト更新再開しまーす♪

拍手[62回]

PR
とりあえずボカは終わったので今日は終了しています。
ATLE→JT...でボカ。明日はサントスからになりますが南米を超えると難関はオランダのみ...。毎度この三カ国で苦しむので...汗。ま、明日も頑張りますか...。

あ!皆さんはもうキュインキュインしたのかな?
既にMVPメッシを引いた常連さんもいるようで羨ましい限りですが、バルサ白黒さえ揃えれば満足な男なもので、それほど他のカードには執着ないんですよね。でもバルサ選手の綺羅は...。ま、何とかなるでしょ...♪

ふうーそろそろ寝よう...。
っと寝る前にこれ貼っときますね。

数値データははWロペスっす...。

<おまけ>
モバには日中に柏木くんを貼ってます。
次は吉田か伊野波か森脇だな...。本田2号は...汗。
って書いたら権田くんが可哀そうなので考えときます。画像あるかな...?

拍手[4回]

『ふぅ~疲れた!!!』

とりあえずカードリスト(KP対応)は残り数枚のところまで終わりました。あとは他力本願になるので他のページをいじりたいと思います。

でも今晩はもぅ休む予定...。実際のところPCもおとしてますしね。マジで目がしょぼしょぼで、あとは背中が...痛!!!。多分姿勢が悪いんだと思うんですがカチカチになっとります。(←その後、気になったので見たら揃ってたので更新⇒完成!!丸2日で終わった♪)

さて、これまでのところに関してカード情報報告してくれた皆さんに感謝です。忙しい中きっと投稿してくれたと思うので。あ!でもね、ちょこっとだけ愚痴を...決められた約束事だけは守ってほしかったなぁ~と。この件に関しては昨日の早い段階で、ぶ~たれていました。モバゲーの日記は...汗。

で、途中報告板をロックしたりもしてました。あん時は怒りがピークでして...プルプル。

..........................
おっとここからは気を取り直し昨晩の"あったかい"出来事を書きたいと思います。

実は先にも書いたようにプルプルしていた時間帯がありました。そん時、本当に投げ出したろか~と思ってPC電源落とす手前までいってたんです。えぇ何度も言っているように気分屋だから...。

そんな時にとある方から電話をもらいました。えっと...サイトの常連さんであるトラックさんから...

虎『Draちゃーん、仕事の帰りに家の前を通るから差し入れもっていくわ~、家にいる?何が欲しい?』

Dra『いや特にないねんけど...あ!新しいMVPメッシほすぃ』

虎『.....シーン。そりゃ無理や』

Dra『嘘うそ、別になんでもいーすっよ~』

ってな感じ。で、その後あって二人で密会を...エヘヘ。いゃ別になんもなくて、新しいバージョンの話とか、あとはプライベートの話とか、ま、たわいない話をちょこっと...。でね、嬉しかったこと...さっき差し入れって書いたと思うんですが、本当に持ってきてくれてました♪オリジナルのカード(←キラキラしとります)に、ヨーグルト(これは会っている時にパクパク食べてもうた♪)に、あとはユンケルに玄米ブラン(←お菓子)...

体調の心配をしてくれてたみたいで全て体にいいものばかり。で、あと一番嬉しかったのが『みそ汁(の素)』。これがやっぱりググッときました。日本人だし...♪


『トラックさん、本当にありがとうね、あのみそ汁はちゃんと翌朝にいただきました。体めっちゃあったまりましたよ♪ほんまにサンキュー!!!』

拍手[14回]

<<お願い>>
選手カードデータ、KPデータ等は皆さんの協力で完成します。特定の方に頼るのではなく『一人一枚』という気持ちでリストを作っていきましょう♪よろしくお願いします...。

本日より新バージョンである WCCF IC 2010-2011が正式稼働になります。
更新の順番はこれまでのシーズン同様おおよそ以下の通りで進めていきますのでよろしくお願いします。

皆さんより報告あった選手カード情報を元に...

1.カードデータ一覧
2.選手詳細一覧
3.KP戦術(レアKPは除く)
4.年代別一覧
5.生年月日一覧
6.背番号一覧
7.カードNo順グループ連携
8.12グループ連携リスト
9.レアKP

なお、報告板に追加した以下の項目に関しては各選手詳細ページに追加する予定です。(更新は随時になる予定。状況により変わってくるかもしれません...)

・キャプテンシー適性
・スーパサブ適性

※選手詳細ページに追加する場合、どのようにしたらよいのか考えたのですが、毎回ロケテをプレーし頑張ってくれているイライジャさんがロケテの報告時に利用していた「CPB」(キャプテンシーボーナス)を使おうかなーと。あとスーパーサブは似たような感じで「SSB」(スーパーサブボーナス)。ま、『KP』っていう短縮名称も元々は当サイトのロケテ班が使用していたものなで問題ないかなーと...。

なので掲載はこんな感じ...。
CPBの後には...

コンビネーション⇒C
モチベーション⇒M
スタミナ⇒S

SSBの後には...

フル⇒F
ハーフ⇒H

出来上がりはこんな感じかな...

拍手[45回]

ここの日記を見られている利用者さんの年齢層ってどんな感じなんでしょう...。

ものすごーく以前にアンケートした記憶はあるんですけど、今は分からんなー。
あ!今回の話はサイト、サッカーには全く関係ありませんのであしからず...。

えっと数日前にとある銀行さんから郵便はがきが到着。
内容は今は亡き私の兄弟へのもので口座が残ったままになっているから一度連絡ください...というもの。
って考えてみれば、母親の時は親父が手続きしたでしょうし、その親父の時はここのブログにも頻繁に登場してくるおばさんが手続きしていたので実際今回が初めてのような気がします。

で、ややこしいだろうなー、もうサクッと解約だけしたいなーと思いつつ電話すると案の定ややこしい...てか面倒くさい...汗。銀行の担当者いわく、名義人本人(次男坊)の出生から亡くなるまでの謄本(除籍謄本を含め通常3部程度らしい)。で、私と三男坊の印鑑証明を各一部ずつ、あとうちは両親がこれまた他界しているので名義人と同じだけ謄本関係が必要なそうです。ま、役所へ行って確認→書類発行してもらえれば問題ないとは思うのですが、書類不備なんていうのがあればまた役所へ行かなくてはいけないわけで...。何か凡ミスしそうな予感がしますね...。

てかこれで残金なかった日にゃ... あ!言っときますよ、残金なんて目当てにしていませんからね...。

ということで皆さんも年をとってくればあれこれ手続きが必要になってきます。
たまーに地元の役所とか銀行系のHP見といたほうが勉強になるかも...と思ったり...。

拍手[8回]

イブラヒモビッチの自叙伝的な"Jag ar Zlatan Ibrahimovic"が母国スウェーデンで発売されるそうで、バルサに在籍していた当時、とある試合(2010のリーガvsビジャレアル戦)で交代を告げたペップ監督に対し「地獄に落ちろぉ!糞ったれぃー!!」と言い放った話、同じく当時同僚であったバルサの面々を『学校の生徒のようだった。俺は自分らしくしていたけどね...キリッ!!』みたいな話が母国のみならずサッカー関係者の間で話題になったのはご存じの通り...。

この記事を見た時「何だかなー...」と思ったりもしました。ま、個人的には『カタルーニャにある学校では三顧の礼で迎え入れられたにもかかわらずシーズン半ばで失速→最終的に戦術理解できないからボージャン以下の控え扱いで、シーズン終了後には年俸高いし代理人がアレだから...ということで放出、そして転校先のミラノにある学校ではスタメン→大活躍→番長...の道を歩んでいる』みたいに無理やり脳内変換して自己処理しましたけど...。

ってバルサを応援する者達にとってはだいたいこんな感じで終わってしまいそうな書籍かなーと思っていたらそうでもなさそうで他にもエピソードひとつとして元ミランのオニェウと殺し合いになりかけたそう...またまたググッと引きつけられました。

って言っても話題提供のために、ちょいとオーバーな表現しているんだろうなーと思っていたらそんな事もなさそう。二人はトレーニング中に口論から喧嘩。でその喧嘩を止めるのに10人程の選手とスタッフの人手がかかったとか...汗。最終的にイブラ本人はチームに黙っていたそう(黙っているのはマズイだろ...汗)ですけど肋骨折ってしまっていたとかいなかったとか見ると...

「めっちゃ本気やん!!」
ま、イブラさん(195/95)とオニェウ君(195/91)が本気で殴り合ったら止めるのは確かに一苦労ですよね...怖。

職業柄足を出していなさそうなのはさすがだなーとは思いましたけど一番思ったのはバルサでこんな喧嘩なくて良かったな...と。メッシ、イニ、シャビ、ペドロ、ボヤン(当時在籍)あたりなんて束になっても無理だから...。唯一止めれるのは彼...ピケくらいかな...



って考えたらミラノにも一人で止められる選手がいたはず...



アバテ...。

拍手[5回]

チェルシーvsQPR戦のとある映像がことの発端となり両クラブの関係者だけではなく代表監督、FA協会、果ては警察まで介入するようになったこの疑惑...うーんネットって怖いなーと。

さて、経緯を順に追っていくとおおよそこんな感じでしょうかね。

まず映像がアップロードされメディアよりコメントを求められたテリーは完全否定...

『インターネット上の映像について、多くのコメントがあるのを見た。みんなが間違った結論を急いだことが残念だ。アントンが僕から人種差別を受けたと訴えているのかと思った。僕は"攻撃的"に反応したけど、そういった言葉="人種発言"は使っていない。僕はそのような言葉は決して発しない。ただ、みんながそう思ったのは悲しいことだ』
『僕はずっと前からアントンのことを知っていて、試合の後も話をした。僕たちの間に問題はなかった。僕は彼らの勝利を祝福したよ。彼は、僕を非難したりすることはなかった。その時点で、すべて誤解だということは明白だ』

むぅー何かエキサイトな言葉を発した事実はあるみたい。
でも、それはどの試合中にでもよくある挑発的な発言レベルという風にテリー自身は解釈したんでしょうか?なので監督であるボラス・ボワスも26日の記者会見で...

『彼(テリー)は試合後にアントンと話した。我々としては、そこで話は終わりだ。大きな誤解だったというだけさ。ジョンは国際的に最も高いレベルでこの国を代表している選手だ。とても責任感のある選手だよ。自分の国を代表している人間の言葉を信用しないなんて、私はおかしなことだと思う』

と、公の場でコメントを残しています。
えっとですね...個人的になるんですけど、サッカー選手としては間違いなく優れた選手であり国を代表するに値する偉大な選手だと思っています。クラブでも代表でも最終ラインから大きな声をはりあげ味方を鼓舞し、チームを引っ張る姿は「凄いなぁ...!!」、あとバルサの対戦相手になった際は「鬱陶しいな...汗!!」と。また、このあたりの姿っていうのはバルサのカピタンであるプジョルに通じるものがあるなーと思ったりしています(←バルサのカピタンは今期も負傷離脱多い...泣!!)

でもね、だからといって信用出来るかどうかというのはまた別問題。ビラス・ボワス監督は立場上、当然彼を擁護するスタンスをとっていますけど、私自身は少しばかし懐疑的に見ちゃってます。っていうのもあくまで私生活のこととはいえ、元クラブのチームメイトであり、その当時代表の同僚でもあった親友(ブリッジ)の元カノと不倫なんていうフシダラなことをしちゃってますからね。なので選手としてではなく人としては"?"を付けざるを得ません。このあたりは昨年イメージダウンしたギグスと同じ...。ま、彼の場合はテリー以上かもしれませんが...呆!!

さて、私の考えなんておいときまして次はQPR側の対応を...。
A.ファーデョナンドがメディアに対し沈黙を守っている状況でクラブはFA協会側に対し調査を求めています(後に協会は調査開始。おまけにメトロポリタン警察も調査を開始...汗)。ま、こちらも当然といえば当然のことだったかと。選手本人は外部にコメントをそれほど残していませんでしたが、当然クラブ側にはその当時の状況確認を選手本人にしているでしょうから...。

で、ここから沈黙を破って...いや実際には沈黙しているんですがA.ファーディナンドの登場。これも少し前の出来事になりますが10/30のトッテナム戦前のアップ中に"反人種差別"のスローガンを胸にプリントしたTシャツを身にまとい汗をかいていました。ちなみに確認したこのサッカー記事では兄貴であるR.ファーディナンドも同じTシャツをまとい11/2に行われたCLのグループリーグに臨んでます。

「おぃおぃ、ややこしくなるなぁ...!!」
と...。代表での戦友であるリオ兄貴までもが登場ですからね...汗。

と、こんな状況の中、イングランド代表のカペッロ監督は昨年のに引き続き、12日:スペイン代表戦、15日:スウェーデン代表戦でのテリー召集に関して頭を悩ますことに...。そしてFA協会およびチェルシーのビラス・ボワス監督と話し合った後に下した判断は...

『この(話し合った)ため、私はこの段階ではテリーに関する問題はない。FAと警察の調査結果を待つ必要がある。ただ彼は、有罪が証明されるまで、無実だ。FAと私にとって非常に重要なことだ』

とのことで召集することを決定しています。ま、色々頭の中でその後のことも含めあーだこーだと考えたはず。正直、可哀そうだなーと思ったり。ま、個人的には好かん監督なんですけど今回ばかしは同情を...。

あとは...えっとここか?この記事だな...今回のは本当にあっちこっち確認しなくちゃいけないからややこしい...汗。この状況の中でFA協会はカペッロ監督のメンバー発表に支持を発表。協会のスポークスマン曰く...

『私は、問題についてコメントすることができない。しかし、これ(召集メンバーの決定)は主張であり、ファビオには完璧に選ぶ権利があるということだ。我々は、それに同意することができる。まだ何も証明されていない。ファビオはジョン・テリーを招集した。その決定を支持する』

「監督&協会はうまく逃げましたね...」

で、今はここが最新ニュースになります...。
その後、水面下で色々調査が行われているようですが、最新のニュースではQPRオフィスにアントン宛に殺害予告ともとれる内容の手紙が届いたようで、地元警察が調査を開始したそうです。もちろん、この手紙を送りつけた人間っていうのはテリーを応援するチェルシーサポではないでしょう。そんな事をしても全く意味をなさない...というか、そもそもそんな事をしたら余計にテリーを苦しめることになるだろうという事は容易に想像出来ますから。なので考えられるのは差別を擁護する者(団体?)、もしくはイタズラ...あたりかな?でぶっ飛んだ推測っていうのならどっかのメディアがネタ目的で発送...って感じ。あちらのメディアは何でもありな部分もあるので可能性としてはないとは言い切れなかったり...。ま、真実は今後明らかになるのかなーと...。


...って最近じゃ珍しく長文になりましたけど、物凄く気になったので書いてみました。うーんまとまりきらんなー...。うーんうーん...あ!これだこれ!!

きっと話の落としどころはこのお方の言葉あたりになるかと...

『彼は人種差別者ではない。彼は何かを言ったかもしれないが、試合中にアツくなった状態で言った言葉は、必ずしも人種差別を意味することではないだろう。伝えられているような言葉は、彼の意図するものではないと思う』

あ!これは元イングランド代表のポール・インス氏のコメントです。

で、最後に私自身はこんな風に思ったり...
「テリーさん、試合中のエキサイトしすぎはアカン...汗!!!」

拍手[5回]

「親愛なる友人たちへ。この数日間で示してくれた素晴らしい愛情に、自分個人として、そして家族全体としても、感謝の気持ちを伝えたい。世界のあちこちからサポートの気持ちを示してくれたことで、困難や悲しみが和らげられた。シルヴィオ・ベルルスコーニ会長、アドリアーノ・ガッリアーニ、マッシミリアーノ・アッレグリ、タヴァーナ医師、マッツォーニ医師、スタッフ、チームメートたち、ミランのすべての人たちが、常に自分のすぐ近くにいてくれた。彼らにも感謝しているし、治療してくれたドクターたちを強く信頼している。自分はこの“ケガ”に、勇気をもって立ち向かった。時折サッカー選手に起きるものとは違っていたけどね」

「ミラノのポリクリニコ病院に来てくれたり、たくさんのメッセージを届けてくれて、自分が重要な人間だと感じることができ、また励まされた。できれば、みんなを抱きしめたいほどだ。レアル・マドリーのすべての人たち、特にフロレンティーノ・ペレス会長とジョゼ・モウリーニョ監督にも心から感謝したい」

「これから、自分は家で安静することになる。オレのミランとイタリア代表、それから残念なことにジェノヴァの悲惨な状況を、近くで追っていくために、テレビにしがみつくだろう。ジェノヴァの街のことはハートにあるし、この数日間の問題から早く抜け出すことができるはずだ。自分もみんなに、できるだけ早くピッチに戻ることを約束する。みんなに抱擁を。ありがとう!」

拍手[11回]



この日記を見た...という事は多分FBCのトップページを見られたのかな?
いや、ツイッターとも連携しているからまだ...という人がいるかも。

えっと、先ほどサイトトップページを若干いじりました。
以前に比べガラパ携帯でも高機能だからそこそこ不快感を感じることなく見れるのかなーとも思い画像を大目にしております♪ ま、新バージョンが稼働になったらもしかしたら重く感じるかもしれないので元に戻すかもしれませんけど、暫くはこんな感じで行こうかなーと思ったり...。てかソフバン携帯でのFBC閲覧はやっぱりキツイですね...。昔からSBユーザーの利用率低いの分かるような気がしますよ...。むうぅー...困。

さて、サイト上部には新バージョン関係を並べました。
まずは報告掲示板(現在は閲覧のみ、投稿はパス規制=ロック)ですけど、ここは先の日記でも書いたように皆さんと"対戦"する主戦場となります...♪
で、ここで少しお願いを...。掲示板の上部にも記していますがいくつかお願いあります。取りあえず見てもらえれば分かりますが、過去の経験を踏まえて、「白黒カードの合計能力値記載」と「選手名の大文字表記(掲示板ではC.ロナウドを参考例としてます)」ってとこを意識して投稿してほしいなーと...。

ま、あまり堅苦しく考えなくてもいいんですけどね♪

あとは何だ?あ!そうそう新バージョンカードリスト化?
取りあえず投稿されたらここのページをいじっていくと思います。今現在は排出の考えられる選手を適当に並べていますがここを足したり削除したりしていく感じかな...。そうそう先に言っておきますよ、私はキーボードのタイピングが苦手...汗。なので入力間違いは絶対(←言い切れます...汗)にあると思うので優しーく指摘してもらえれば...と思います。

<おまけ>
稼働日は2011/11/10かー。木曜日がこの日だからしょうがないんでしょうけど、どうせならゴロ合わせで11日にすれば良かったのに...と♪

拍手[7回]

えぇ、もう一週間を切ってます、新バージョンの稼働まで...汗。

取りあえずおおよその選手詳細データは入力済みなのでのほほーんとしていますが、さすがに3日前ともなるとそわそわするわけで。

「ん...?」
そわそわ...っていう表現がいいのかな?んー違うなー何か嵐(荒らしじゃなくて嵐ね)の前の静けさを感じているところ...。ここを見てくれている皆さんがどれだけいるか分かりませんし、そもそもサイト自体の利用者数もまったく分かりません。で、その利用者さんの何パーセントかが新バージョンの稼働と同時にお店でキュインキュインーとプレー。で、待ち時間等にゲットしたカードの裏面を見ながら情報掲示板に投稿するわけです...。

えっと...皆さんはお店で筐体の前に座り、対人もしくはCPUと対戦するんですが私はPC前に座り投稿者と対戦...笑♪

「負けないぞぉー!!!!」
あはは、とにかく頑張ります♪

ということで、もしかしたら稼働まであと数枚オリジナルを作成するかもしれませんが、そこから先は暫くお休みします。データ反映に集中したいと思います。

<おまけ>
昨晩、モバにはDF2選手アップしたので同じチームの新鋭をこちらではアップ♪

拍手[14回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]