忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスト4、、、

サッカー男女五輪代表が共にベスト4進出を決めました。
女子は4年前の大会以来、男子は釜本氏が活躍したメキシコ五輪以来44年ぶりの快挙となります。

で少し余談、、、男子サッカー五輪サッカー(本大会)で"4"のつく日はこれまでの日本サッカー史上一度も負けていないそうです。で今回のエジプト戦も勝利。4の不敗神話は取りあえず4年後まで続くことになりました。

さて、、、

8月4日には故 松田直樹"選手"の一周忌。

マイアミの奇跡と謳われたあの試合のメンバーだった彼が一年前、天国に旅立った日からちょうど一年後の同じ日、Jリーグ(一部の選手は海外クラブ)の後輩達が長らく関門とされていたベスト8の壁を破り見事な勇姿をみせてくれました。それも彼が付けていた背番号と同じ数字の得点で、、、

「まじ嬉しぃ、、、」

そして若者達の躍動を誇らしく感じました、本当にね、、、

えっと次の対戦相手はメキシコ、、、
んー何か因縁めいていますが残り2試合も全員サッカーをみせて欲しいと思います。で吉田選手の「~勝てば歴史を作れると思う」という言葉を信じていますし
期待しています。

「頑張れニッポン!!!!!」

拍手[8回]

PR
----------
現地時間30日午後、バレンシアのパテルナ練習場に向かっていたバネガだったが、運転していたフェラーリが急に燃え出した。すぐに車を脱出した同選手は、GKジエゴ・アウベスの車でパテルナに向かい、クラブに事態を報告。炎をまとったフェラーリは林地帯に侵入し、周りの木々を少し燃やしたが、消防隊によって無事に鎮火されている。
----------
えっとですね、、、汗!!
フェラーリから火が噴くのも驚きなんですが、その燃え出した車を放置しクラブに向かい事情を説明ってのはどうなのかなーと思ったり。ま、こういう時っていうのは往々にして訳わからん行動をとったりもするんですが。とにかく無事でよかった、良かった、、、。

それにしても勿体ねぇー!!!!





おまけ、、、
ちなみに私は高速道路できちんとおろし忘れたインテグラ(ホンダ)のボンネットが走行中に上がってしまいフロントガラスが凄まじい状態になった事あります。

あの時は逝ったと思いました、、、汗!!!

拍手[4回]

スポーツの祭典ならぬ、ナショナリズムの祭典であるオリンピックですからもちろん日本選手団を一押し。ま、サッカーではバルサメンバーも召集されているスペインを次点として応援でしたが、、、。

GL2試合終了した結果が以下の通り。

_ 勝点 勝 負 引 得失
----------
1) JPN  6 2 0 0 +2
2) HON  4 1 0 1 +1
3) MAR 1 0 1 1 -1 
4) ESP 0 0 2 0 -2
----------

『戦術=永井』

初戦をまさかの1試合まるごとハイプレスで制した日本代表ですが、モロッコとの試合では少し様相が違いました。でもOA枠で出場している吉田を筆頭に相変わらず守備ブロックは堅守を守り通します。そして後半39分、清武からの浮き球フィードをを相手GKより先に追いつきループシュート。一瞬デ・ラ・ペーニャ→怪物ロナウドを思い出しました。そうそうあの時も"戦術=ロナウド"でしたし♪

っと、少し思い出話になりましたが残り1試合を残し決勝トーナメント進出決めたことは非常に素晴らしい事。大会前はなでしこ人気やグループ分けでスペインと対戦する事もあり注目度が低かったこともありましたが、もうそんな事は皆掌返してますもん。本当ならGL残り1試合は主力温存も考えれたのですが最終戦も決勝T対戦相手を見越しガチ勝負になるようですから怪我だけはしないよう3試合目に試合に望んでほしいと思います。でも宇佐美あたりはみたいなーと思ったり、、、

で、問題のスペイン代表。ちょいロングのダイジェストを見ましたが、、、

『ボールは友達=大空翼』
『ポストが友達=スペイン代表』

スペイン代表のボールポゼッションは非常に高くシュート数も24本でしたっけ?凄まじいものがありました。あと試合終盤に少し疑問の残る(PK与えられても不思議じゃない)プレーがあったのも事実です。

が、それ以上に先にも書いたように幾度となく訪れた好機を逸したのが敗因かな?まぁーあれだけポストに嫌われたら運がなかったとも言えなくはありませんが、とにかくチャンスをことごとく逃してしまったって事が原因でしょうね。あ!あと審判に対する態度ってのが後々に響いたのかなーって私的な意見になりますけど思いました。ムニアインとかもう主審にタックル数回かましてましたし、、、汗!!。って考えたらまだまだだアンダー世代なんだなーと思ったり。ちなみに試合のスタッツ確認したらスペイン代表のイエロー7枚、ホンジュラスも6枚の計13枚、、、

「主審、イエロー出し過ぎ!!」

----------
おまけ、、、

試合後、ホンジュラスの選手達&サポーターが国旗を手に笑顔を振りまいていた映像が物凄く印象的でした。えっと一番最初に書いてますよね、ナショナリズムの祭典、、、

『元スペイン植民地』

拍手[4回]

院内じゃフライングですがTVで観ました。

ベッカムがボートの乗ってぶおおおおおん。
やっぱ男前はどんな状況でもさまになるっていうのがよく分かりました。

でメイン会場ですけど英国音楽...というか洋楽自体まったく聞かない自分にとっちゃちんぷんかんぷん。
なので少々飽き気味だったりしたんですが北京五輪に比べればよかったかなーと思ったり。前回は何かお金かけてますよ―的な臭いがぷんぷんしてましたからね(ちなみに現在の北京五輪関連施設?は一部物凄い有様になっているようです)

あ!ポール...年取ったなー。というかお爺ちゃんじゃなくお婆ちゃんぽくなってました。
でもあの高音出せるのは日頃の節制のたまものかなーと。

で、聖火...

「ゴルフクラブに点火かい...」
ん、似てませんでした??
.
.
.
.
.
っと書きましたが、とにかく
「頑張れ!ニッポン!!!」
っす。メダル獲得も確かに大事かもしれませんが自らの掲げる目標に向かって頑張ってほしいと思います。

拍手[5回]

病院にいるのでライブで見ることは出来ませんがダイジェスト等で見ることは出来ます。
ということで久しぶりに日記なんぞを。

「暇やねん...汗!!!」
まずは某大型掲示板よりちょこっと拝借。

----------
名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/07/27(金) 07:47:28.06 ID×××××
■世界の反応■

▽FIFA  「侍が無敵艦隊を破る」

▽ツイッター ダウン

▽スペイン テレビ局が試合終了の笛と同時に放送打ち切り

▽スペイン 解説者 「日本の最前線はNINJA」

▽イタリア 日本のFWはシュート打たないほうがいい ドリブルのまま枠に入れ

▽アメリカ 日本のFWは100mの陸上選手なのか? 

▽ブラジル サムライの血はやはり負けず嫌いだ←意訳

▽フランス 日本にはキャップテン翼が3人はいた

▽ドイツ だから香川を手放すなと言ったのに、日本スペインに勝利

▽トルコ Samurai Magic NINJA!←侍は妖術忍者

▽イギリス 日英同盟を締結した先人は偉大だ

▽日本 渋谷 祭り

▽台湾 台北で爆竹

▽ロシア 日本艦隊がスペイン無敵艦隊を撃破

▽韓国 日本が勝てたのは韓国人のおかげ

---------- 
まーあの掲示板らしく最後はオチがあったりもするんですけど、あのブラジルを破ったマイアミの奇跡になぞらえ、"グラスゴーの奇跡"という見出しを付けているとこもあるようで。確かにスペインのメンバー表を見たら応援するバルサのメンバーもいるしCL、EURO2012を制したメンバーもいるわけでこりゃキツイなーというのが試合前の率直な予想でした。で結果は1-0勝利。

「グッジョブ!!!!!!」

確かに決定力があればもう2,3点取れていたとも思うのですが、スペインA代表(バルサ)のように前線からあれだけプレスをかけりゃめちゃ疲れるだろうし...とフォローしてあげたい気分。とにかく下馬評を覆しての勝ち点3は非常に喜ばしい事です。途中交代した選手たちも大事には至らなかったようですし、とにかく予選の残り2試合も頑張ってほしいと思いますね...。

最後に...

「ライブで観たい...!!」

拍手[12回]

Tさん、先日はどうもご心配をおかけしました。

さて、まだ元気?な方が結構いるみたいですが、そろそろ...
んー違うな、あと2-3週間?1か月弱?ほどしたら動きます。
ま、結構放置プレーしていたのでもうちょいだけ...
それまで大人しくしておいてくださいね...♪

あ!あとちょこっと板関係を清掃。
書き込めなくなった方もいらっしゃるかと思いますが、そこはもうご勘弁を...
では...



おまけ。
Euroね、一応バルサメンバーが多数召集・出場しているスペインを応援していますけど、連覇は...汗!!。
ドイツ...怖いな。

拍手[84回]

んんんんんんー

えっと数名の方よりメールとか、あとはメイン掲示板かな?で更新しないなら掲示板停止したらってもらったり。ここ最近、ここでは書かない(他のところでは書いているかも♪)んですが、まったく何にもしていない...って事はありません。目に見える部分だけがすべてじゃないとだけ書いておきましょうかね。ま、全く何もしていない事はないのでご安心を。

なので掲示板を閉鎖(停止)する事もありません。
というか閉鎖しろーというなら前々から言っていますが見なきゃいい、使用しなきゃいいんじゃないかーと。
取りあえず私は裏でカタカタカターとあがってきたものを纏めておきます。で煽り、荒らしが無くなった時にそっと鯖にあげようかなーと。ま、その困ったちゃん達が減るまでは目に見える形で出さないかも...とね。

あとですね、メイン掲示板で色々頑張ってらっしゃる方がいます。で、その方達に対し規制しろー、黙らせろーという意見も多数あり。でも、あえて(メイン掲示板)規制はおこなっていません。ま、別段意図があるわけでもなく、ただ何となく...って感じかな。

「あ!!!!」
言っておきますよ、別に楽しんでいるわけじゃありませんので...♪

拍手[66回]

前回に続き「ふうううううう...」
たまにはゆっくりさせてほしいなーと...汗!!。

半年ほど放置していた時期も数回ある更新ペースを考えれば2カ月弱なんてのは別にかわいいもんかなーと思ったり。

ま、本当に気分屋ですからね、私...。
気分がのらないと全くやる気が起きません。
というか仕事、お見舞いするために通院、自分のために通院、他アプリゲーム等々...すべきこと、楽しむことあったらそっちを優先しちゃうんですよね...ここ最近は。でも、こういうのってここを見ている(←と言っても最近、ほとんど書いていないから見ていないかも...汗!!)全員とは言いませんがだいたい同じじゃないかなーと思ったり...

あ!こういう風に書いたらまた自分を正当化するな...と突っ込まれそうなので...汗。
取りあえず、そろそろどこかのタイミングで更新しようと思います。ま、やる時は不眠不休でだだだだーっとやるのでご安心を。

「えぇ気分屋なので...♪」

さて、ここからはちょこっと脱線のお話...。
WCCFをプレーしている人は身銭を削ってどこかのお店に足を運び、どんっと座ってキュインキュイン...。これがごく当たり前の風景かなーと。でもSNS系のアプリゲーって違いますよね?もちろんPCで出来るものも多数出ていますが多くの場合、携帯端末でプレーするものが今も主流かなーと思います。で、課金も出来ますがこれも無課金(低課金)の人が多くの割合を占めているんじゃないかなーと。

でね、気になるんですよ...文句をブーたれている人たち。
正直な話、FBCで更新しろー謝罪しろーっていう方たちの比ではありません。
もうね、輩ですよあんなのは...呆!!。約束事・決まり事を守らず、自分の都合のいいよう勝手に解釈し、主張(要望)を繰り返す...。で、厄介なのはWCCFと違いアプリゲーはさっきも書いたように無課金利用者が多くの割合を占めているという事...。よくもまあ身銭削らずにそこまで言えるなーと...呆!!。

「補填しろぉー!!」
これ、メイン掲示板にも書いたんですが、アプリゲーの掲示板(コミュ)じゃよく見る戯言。
自分がもしアプリゲーの運営さんなら言いますよ(あくまで心の中でですが...)...

「課金しろー」
レアカード欲しいなら出るまでガチャまわせ...と。

でね...
「偉いよ、頑張ってる...」
そう考えたらWCCFプレーヤーは身銭削ってプレーしていますからね。

拍手[36回]

そろそろアップしましょうかね。
えっと取りあえず、冬の移籍市場ってのは鯖にはアップしていませんがデータは一応纏めています。
あ!もちろん漏れているのもあると思いますが。イタリア方面の過去の古い選手ってのは毎度のことながらどうも苦手で...汗!!。

うーんと、あとですね...
更新しなかったら閉鎖しろーってどこかで見たような気がしますけど...

「何故...?意味不明」
これマジです。誰が書いたか覚えていません(見直しすらしてません)が閉鎖を希望するなら使わなかったらいいんじゃないですか?違います?というかもういつ書いたかも覚えていませんが、所詮ちっぽけな個人サイトですからね、ここ...FBCは。

ちなみに、ここ最近はちょこっと離れて自由な空気を満喫中...♪
知っている方は知っていますよね♪
一利用者として動くことってのがこんなにも楽ちんなんだなーということを物凄く感じています♪

追記...
わけの分かんないスレ作成している人はバッサバッサ切りますね。
おっと先に言っておきます、パンダワールドは規制に入れていません。でも大手のIPSさんは規制に入れちゃいました。文句言わないでね...。

拍手[26回]

「本当にめでたい♪」
バルサを応援するものとしては確かにメッシの受賞も嬉しいんですが、今回は澤選手&ばでしこ♪
日本女性は本当に素晴らしいです♪

それにしてもFIFA公式見たらメッシと澤選手、ペップ監督と佐々木監督が並んで掲載。
こんなのはきっともうないのかも...と。

----------
■FIFA会長賞
アレックス・ファーガソン(マンチェスター・ユナイテッド監督)
■FIFA年間女子最優秀監督
佐々木則夫(女子日本代表チーム監督)
■FIFA年間男子最優秀監督
ジョゼップ・グアルディオラ(バルセロナ監督)
■FIFA年間フェアプレー賞
日本サッカー協会
■FIFAプスカシュ賞(ベストゴール賞)
ネイマール(ブラジル/サントス)
■FIFA女子年間最優秀選手賞
澤穂希(日本/INAC神戸レオネッサ)
■FIFA男子年間最優秀選手賞
FW リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)





拍手[25回]

Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]