忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと今回はブログの事・・・。

まぁどこにでも困ったちゃんはいると思うんですよ。
それはもうネットとかの世界だけじゃなくてリアルな世界にも・・・。
毎日どこかで人が殺され、またどこかで暴行を受け、そしてどこかのサイトで煽り・荒らし・中傷が横行しているんじゃないかと・・・。で、私が書くここのブログもたまーにそういうのがあったりします。でも、そういう行為自体にはもう自分自身は慣れてきている(耐性が出来ているといったほうがいいのかな?)んですが、ここにコメントを残してくれる方に対して煽るようなコメントをされる方に対しては、もうね・・・

「ばかたれ!!手間かけさせるな・・・」
といいたいんですよ。

いやね、こう書くと「管理人がそんな発言をしてもいいのか?」という声(ご返事)が返ってくるかもしれませんが、そういうのは正規の発言(コメント)残してくれている方がいうことであり困ったちゃん達がいくら吼えても(言っても)説得力がありません。まあこういう風に書くと「俺は普通だよ・・・」と言って話が堂々巡りになっちゃうかもしれませんけど・・・。

基本的にここのブログは皆さんのコメントを常時反映できる設定にしています。
一部、URLを貼り付けたり、また禁止ワードを書いたものに関しては規制したりしていますが、それ以外はスルーです。こういう設定にしているのは私自身の裁量で皆さんのコメント載せることを選びたくないから(実は選ぼうと思えば簡単に出来たりします)なんですが、だからこそコメント残す事に対し責任を持って欲しいと思います。あ!これはここのブログだけじゃありません、もちろんFBC(サイト)に対してもそうですし、また他のWCCFサイト・・・じゃなくて全てのサイトに対してですね。

んーと何か難しいこと言っています?
いや個人的には全然難しいことをいっているつもりはありません。これまで何度も言ってきている通りだと思いますので・・・。でね、これも言ってきたつもりですが・・・

「マナーやルール守れないならネット使わないように・・・」
おっと、これは管理人としてじゃなくごくごく一般的な意見です・・・。

<追記>
建設的な意見であれば批判的な意見等は全く問題ないとは思っています。
そういう意見も大事だとは思っていますので取り間違えないようお願いしますね♪

拍手[40回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
う~ん…
ネット内での中傷、暴言、偽り…キリがないですよね。きちんと利用者がマナー、ルールを守れば、こんな便利な道具はないのですがね…
2010/02/03 17:45 トラック運転手 EDIT
無題
「自分の発言には責任を持つ」という意識の問題ですよね
2010/02/03 21:11 おれんじ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]