忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規制を連発してから非常に多い解除希望。

「解除しませんよ」
もうアナウンス済み(というか本来はご返事もしないよといっていましたが一応返事は返したりしています)
で先日(じゃなく今日かな?)以下のようなMailをいただきました。

==========
返答ありがとうございます。
私がお伺いしたいと思ったのは、なぜICカードだけが規制されるのかです。
確かにカテゴリは違いますが、規制を受けるようなことではないと思います。
例えば、白黒トレード板で白黒放出でキラを募集したり、キラトレード板でキラ放出で白黒を募集したりすれば、不正になるかと言えば、そうなりません。
それをアナウンスしたら、不正になるのでしょうか?キラと白黒は異種トレード板に書き込む必要があるのでしょうか?
なぜ、ICカードだけが規制されるのかがわかりません。私の場合は、メインは白黒トレードで、一部キラ放出と使用済みICカード放出を記載しましたが、キラトレード板と異種トレード板に分割して書き込むべきなのでしょうか?
私は少なからず、白黒トレードがメインですので、今回の書き込みが間違っているとは思いません。ICカードの取引自体が禁止されているのであれば管理人さんが行った規制は正しいと言えます。私の認識と管理人さんの認識、どちらが正しい考え方であるかを第三者に問えば、明確だと思います。
==========

第三者に聞けば分かる・・・とあったのでブログで書きますが、皆さんもよく考えて欲しいと思います。
ご存知の通り現在、異種関連の掲示板は停止しています。で以前よりICカードは異種扱いですよーというアウナウンスはトレード売買掲示板一覧のページ(もちろん禁止行為のページにも記載)に明記していたと思います。ここまでは問題ありませんよね?

このMailいただいた方は白黒が混在する募集は異種という扱いになるのか?というニュアンス(間違っていたらすいませんが・・・)で書かれていますが根本的にICカード自体が『異種』扱いの商品であり、その時点で認識が間違っています。言ってみれば現在のICカードは三国志対戦等のカードやプレステのソフト等と一緒の扱いになるわけです。

あ!ここで少し問題になること・・・WCCFのデッキケース等は異種になるのか?ということですね。
本当ならこれに関しても厳密に言えば異種になるかもしれませんが、現在は特に明記していませんのでスルーしています。まあ商品自体は物凄く分かりやすいですし気にならない商品かなーと思ったりしています。

さてここからが本題。
「なぜICカードが特別な異種扱いになるか?」
ということですが、ここで詳細は書けませんし、Mailもらった方にも詳細は書けないという風に同様のご返事を返しています。ですがWCCFカード(及び現在はデッキケースもも含みます)と分けなければいけない理由が存在します。書けないだけですが・・・。これは非常に"ナーバス"な理由ということだけお伝えしておきます。

ということで、これからもここは厳しく対応すると思いますので暫くはICカードの募集は控えるようにして下さい。
もしサポート掲示板で報告があれば私自身は躊躇なく規制しますので・・・ペコリ。

おっと、おまけで・・・と書いたら失礼になるかもしれませんがトレード売買掲示板に関してメイン掲示板で少し要望かな?をもらいました。

「トレードは双方相違のもとおこなう事ですが被害者、加害者を減らす目的の板はどうしたら作れますでしょうか」

これに対して不要ですよ・・・とご返事を書いたら以下のようなご返事を。
「大人だけじゃなく子供達も使ってるんですからしかるべき事がわかるように促す事が必要だと思いますけどね」

これに関してもご返事を返していますが、言葉足らずに書いているかもしれませんのでこちらでも・・・。
まず要望者の危惧されているところは非常に理解できます。これは大前提です。だから詐欺関連に関してこれでもか・・・というほど対応しています。まあ他のサイト様がどれだけ対応されているかは正直なところ分かりませんが自分(個人サイト管理人)が出来る範囲ではしているつもり・・・です(まだ足りない・・・汗??)

でその大前提を分かったつもりで書き続けますが、「大人も子供も関係ない」「自衛出来ないなら掲示板は使用すべきではない」という事です。ネット(掲示板)を使用する以上・・・うんちゃらかんちゃら・・・。これは説明してきていますよね?なので不要とご返事返しています。

あと正直なところ管理する方も大変になると思うんですよ。
こういう掲示板なりスレを作成するときっと個人情報書く困ったちゃんが増殖すると思うので・・・汗。これは非常に厄介なんですよ。

拍手[36回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
おはようございます。
うーん。自分の理解できないルールは守らないっていうのは、社会人としてどうなんですかね。

少なくとも、ルールとしてICカードの取引は規制すると書いてあるので、やっていけないのはわかりますよね。

2010/02/08 09:24 スパーク EDIT
認識というか

事前告知あったので、抗議する前にスレやレスを削除する等の手段があったのではないでしょうか?
「前から言っているのに、言うこと聞かない子はお仕置きだよ!」と同じでしょうか。
次からは僕個人的な認識ですが、
「ICはダメですよ」→IC取引=違反規制…と言うように
「白黒はダメですよ」と言われれば違反規制に。
簡単に言ってしまえば、管理人がダメと告知している物はダメだよ…と。
キラ板に白黒カードが混在していようと、白黒板にキラカードが混在していようと、白黒カードやキラカードに規制が無いうちは違反にはならない。
間違っているかな?(-.-;)

ICに関しては明確な説明出来ない理由は何となく解りますが、説明(しない)うちは異種板も停止していますしWCCFカード以外は全て規制するべきだと思いますよ。
0809キラ・旧キラ・白黒ロケテ
この項目に属さない「物」が異種ですよね?
不明瞭なグレーゾーンは極力作らない方がいいと思います。

と思ったので書きました。
2010/02/08 11:06 まどりー EDIT
ご返事。
まどりー様>
お仕置き?というかICカード自体が現在(昨年より)規制対象だから規制しました。今まで対応が緩かったというのが正解ですかね。

簡単に書いたという管理人が駄目と告知しているものは駄目というのはその通りですね。駄目なものは駄目・・・なのです。

あ!カード以外のもの(WCCFケース)等は暫くは規制するつもりはないんです。ICカード自体が今問題なので・・・。
2010/02/08 13:53 Dragon EDIT
皆さんは…

はじめまして。この件に関して個人的な意見を言わせていただきます。皆さんはきっと何故ICだけ駄目なのかの理由がわからないから不満を持っていらっしゃるのかと思います。ダメと言ったらダメなんでしょうが理由もわからなく規制されているというのが不満という気持ちはわからなくはありません。この際理由を話されてみてはどうですか??規制をされるほどの理由なら皆さんに話されても納得してもらえるかと思います。掲示板が忙しいのわかって言っています。第三者が生意気言って申し訳ないです。長文失礼しました。
2010/02/08 18:53 ガガーリン EDIT
無題
管理人さんが理由は言えないという事は、それほどの事という事ですので。

これまでの管理人さんの言動を見てもわかる通り、きちんと説明責任は果たされておりますので、そこは空気を読み、個々で理解する事にしませんか?
どうしても気になるなら、管理人さんにメールしてみては?
答えてもらえるかどうかはわかりませんが。
2010/02/08 20:01 スネーク(元ネラッズーロ) EDIT
無題

書きましたが私は第三者なんでメールすると言っても私に説明するだけになってしまいますので…
2010/02/08 21:01 ガガーリン EDIT
ご返事。
ガガリーン様>
誰が聞きたいのでか疑問ですが、皆様に対しても個別に対してもお答えすることはありませんので宜しくお願いしますね。といいますかICカード取り扱いなくても特に支障はないと個人的には思っています。

スネーク様>
個別でもお答えは無しの方向で。仰るとおり空気を読んで欲しいと思います。
2010/02/08 22:04 Dragon EDIT
そもそも
このサイト自体が管理人さんが立ちあげたもので。

私達はそれを個人的に利用させていただいてるわけで、もし管理人さんがサイト自体立ちあげていなかったら私達はこのサイトを使用できないんですよ!!

まぁなんていうか、このままもし「このサイトを利用したいのなら注意事項は守りましょう。」
という事です。
だって完全会員登録のサイトになったら、即刻退場なんていっぱい出てくると思いますし…。


それでもそうしないで、誰でも使用できるサイトなんですから、管理人さんのサイトを使わしていただいてる私達は文句なんて言えないんですよ!!

もし「これは疑問だからです。」と言うなれば、それは屁理屈だと思いますよ。

私達はまず管理人さんにアドバイスはできても文句は言えないんですよ!!


と、個人的な意見です。m(_ _)m

ちなみに、管理人さん完全会員登録制にはしない方向で。
例としてあげたまでですから。
2010/02/09 08:47 ペルシ EDIT
無題
管理人さんはICの取引は規制する、規制解除はしない、この2点はずっと周知してました。

なので認識(?)を第3者に問うだの何だのは、規制前に行わなかった時点で『今さら』なのかなと思います。

てか『ICカードの取引自体が禁止されているならば管理人さんが正しい』って書いてある時点で完結してる気がするのですが。。。
2010/02/11 03:56 きーやん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]