忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛気臭い内容の前に・・・

「今日も朝飯良かったー!!」
取りあえず書いておきますね・・・笑。

さて早速ですがトレード&売買掲示板。
どうしましょうかね~。移行しましょうかね。

サンプル掲示板
(※テストのため参照Pass)
→Passは本日のMM配信
※PC解除しました♪

取りあえずテストでこんなのを作ったんですが、使いやすいかどうかは微妙・・・汗。
まあ、規制する対象を絞り込める・・・という点では管理G的に確かにいいんですが、そうなると新規でスレ作成する側にもある程度縛りを要求しなくてはいけませんし・・・。例えばレート設定とか・・・

私自身は何度もいうように気にしない(どうしても欲しい時は常連さんにおねだりします・・・オイオイッ!!)んですが、どうしてもレート最重要視の方いますよね?いやある程度気にしてもと思うんですが、過剰に反応し意味のない発言を書く方・・・スルーで十分と思うんですがそれが出来ない・・・忙しい方が残念ながら結構・・・いるんですよ。

なのでサンプルBBSでは一応、有志によるレート掲載専用スレを一応作ってみました(レス1には参考ページも掲載)。本来なら自分で調べるのが常識なんですが、そう何度いってもおんぶに抱っこで人任せ的な方もいるのが実情ですから・・・。なのでここにでもし有志書き込みあればそれを基準に募集書込み(新スレッド)は立ててもらうように、またここから逸脱した募集書込みは"即"規制対象にしようかなあ~と思っています。(規制するスペースはz-zボードとは違って・・・結構あるんですよ♪)

あ!PCの場合は固定IPの場合は個別対応ですが、特定できない場合はNWアドレス、ホスト、ドメイン等で規制すると思いますのでもしかしたら他の方へ迷惑掛かる場合もあるはず・・・です。

あと携帯も同様で・・・テンプレ利用とか項目設定とか色々規制対象を増やそうかなあ~と思っていますので生き苦しくなるかもしれませんね。個人的にはのんびり使用してもらいたいんですが、以前"レート"の時にも書いたように掲示板で何かを要求するということは誰かが迷惑すると思うんです。だから本当はしたくないんですが・・・。

とここまで書いておいてあれですが最初にも書いたように採用しない場合もありますので・・・汗。
取りあえずサンプルBBS確認してもらって色々感想聞かせてくださいね・・・ペコリ。

・・・最後に書いておきますが私は息苦しいのはあまり・・・いやかなり好きじゃありません。

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
お疲れ様です
本当にいろんな意味でお疲れ様です。
う~ん…
自分の感想は犯罪規制としては有りなんじゃないかと思いました。

パスが必要って事は、まずは利用登録をしなきゃって事なので、ある程度の規制にはなると思います。

ただ、悪い事をする人間ってのは基本的に(頭の回転が良い)人種なので効果がどれ程あるかはわかりませんが…
2009/02/02 11:39 鯖王 EDIT
ご返事。
鯖王様>
現在パス設定していますが、本稼動時は設定は解除しますよ。あくまでテストなので。

まあ管理メニューでPC規制対象者絞れ個別に対応できるとか色々出来るんですよね。まあ細かい事はネタバレなるのでこれ以上は言えませんが・・・。

あと選択項目が複数(3個まで)設定できるのでここで無謀な募集設定できなくしようかな~と思っています。

でも導入はあくまで予定。
結構、裏で0708準備があるので・・・汗。
2009/02/02 12:46 Dragon EDIT
無題
いっそのことトレード&売買掲示板を止めちゃったらどうですか?
2009/02/02 21:55 ヨシ EDIT
ご返事。
ヨシ様>
撤去することは全く考えていません。
なくす事は簡単ですが、それでは何も前には進みません。それよりも皆様が健全に使うぞーという気持ちが一番大事だと思いますし、その為に出来ることがこちらにあるなら頑張って取り組みたいと思います・・・。
2009/02/04 04:19 Dragon EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]