忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「モンスターハンターじゃありません、モンスターペアレント」
狩れるなら刈ってしまいたいようなネタです。

あ!少し古いですが産経新聞の記事(PC)記事です。
以下は抜粋。

「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」
東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。
「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

もう開いた口が塞がりません…呆。
で気になったので2ちゃんねるでスレあるかなーと思ったら案の定・・・。

ちなみにレス中にAll About(PC)リンクがあり確認すると他にもこんな事例があったようです(記事自体は2007年頃のもの。かなり古いですね・・・汗)。

・子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい
・自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ
・親同士の仲が悪いから、子供を別の学級にしてくれ
・今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ
・授業中にお菓子を食べたので注意したら、「おなかがすいていたのにかわいそう」
・運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」
・携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな」
・どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて、「この通りにしろ」
・朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなくても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」
(以上、Yahoo!知恵袋より引用)

・不登校の子が家でストーブをけり倒した。学校が弁償してほしい
・いじめに遭う我が子を転校させるので、通学の交通費を出してほしい
・義務教育は無償なので野球部のユニホームは学校で洗濯すべきだ
・写真の中央に自分の子供が写っていない
・休んだ1週間分の給食費を返してほしい
・参観日に授業を録音した親が「先生の授業はここがよくない」と指摘
(以上 毎日新聞より引用)

「とにかく酷すぎる」
これが正直な感想であり、個人的にはお笑いネタとしか思えません。もうこういうご家庭の皆さんは他の国(どことは敢えて言いませんが物凄く劣悪環境の国)に移住をお薦めします。日本がどれだけ住みやすい国ななおかと・・・汗。

それにしても、こういう事を平気でいう親御さんの感覚が私には分かりません。
うーんうーん・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
給食費
給食費の食べてない分は返金されますよ。
詳細は地区によって違いますが、法律で給食費は受益者負担と定められていますし、払った側が食べてないのに払った分の返金をもとめるのは至極当然かと(汗)


他は仰る通り、誰がどうみても悪い冗談にしか見えませんよねぇ(笑)
2009/09/28 17:56 ネラッズーロ EDIT
……(汗)
以前、うちの長男(当時小学生)が学校でふざけてて友達をケガをさせてしまったときに…ちょっとの擦り傷で、将来この傷が原因で就職出来なかったら…とか、結婚出来なかったら…とか、散々言われた経験があります(汗)


うちの長男が顔面血だらけで帰ってきても、僕は笑って許したのに…(汗)
2009/09/28 19:50 いたっち EDIT
無題
ご返事。
ネラッズーロ様>
返金あるんですか?知らなかった。
私がガキの頃は休んだ子の家に一番近い友達が「ちゃんと休んで明日は学校来てねー♪」とパン1個&連絡帳を持ってきたもんです。

いたっち様>
学校で怪我はつきものでしょ?
プロレスがテレビであった翌日はプロレスごっこが定番で小学校次時代は学生が急増し通常の校舎では足りなかったので壁部分がベニヤ板のプレハブ♪

当然バックドロップを壁めがけてするので穴が開き先生にこんこんと怒られたもんです。あ!もちろん壁は穴が開き摸造紙で代用♪うーん懐かしい・・・
2009/09/28 20:17 Dragon EDIT
Dragonさん
間違いなく返金されますよ♪

昔は良い時代だったんですよね(笑)
2009/09/28 22:04 ネラッズーロ EDIT
無題
学生の自分からみても…おかしいですよね (汗

自分が中学の時にこんな事がありました

ある教師が中間か期末テストを返して点数の悪かった生徒に『部活しないで職員室で勉強しろ』と一言…
その後言われた生徒が親に報告、学校に親から苦情…
全校生にアンケートとらされましたが…
自分のクラスでは全員がそのアンケートに呆れてました (汗

そりゃあテストの点数悪けりゃ言うだろうさ…
2009/09/28 22:32 白黒 EDIT
内容は似たようなものかも?
私の職場は住宅街の中にあるんですが、職場の目の前の家からは何も言って来ないのに横のマンションの一部の住民の方は荷物の搬入のトラックが煩いだのとか音に敏感みたいですぐクレーム(話の内容からして違うかもしれませんけで)言って来ます。
2009/09/29 01:45 EDIT
無題
ごねてごねて育ってきちゃった子どもの大人がいるということでしょうかね。残念ながらいますよ、そんなタイプが私の周りにも。仕事はしないで不平ばっかり、奉仕されるのが当然と勘違いしている自己中な人達が。確かにお笑いですね~。当事者はたまったものではないですが。
2009/09/29 23:21 しんちゃん EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]