忍者ブログ
WCCF-FBC管理人の"まったり"日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は親戚宅のPC購入、ネット設定に借り出されるので早起き。
まあバルサの試合があったのでそのまま起きている・・・という感じですが。

あ!バルサ&マドリーも勝利。
2クラブとも勝点は一緒(全勝)なので表示上はマドリーが上位(得失点差)になるんでしょうけど、リーガは確か前半戦が終わるまでは順位変わらないはずなので両方ともまだ首位を快走している・・・という感じでしょうか?うーん一体どこまでこのような状況が続くのか・・・汗。

さて、記事タイトルのこと。
ブログを定期的に読まれている方はチビDra1号が空手習っていることご存知かと思いますが、2号も見学会で少し空手をやったみたい。でもやられてばかりなのでプライド?が傷ついたらしくもうしないと・・・。でここ1週間はサッカーやると言うこと聞かない始末らしいのですが、何でも幼稚園でサッカーチームがあるらしく、それをみて触発されたようです。という状況なので前妻から、

「どう思う?」
「チームて大変なの?」
「どうせならレギュラーとって欲しい」

と電話がありました。最初は状況がよく掴めなかったんですがよくよく聞くと、幼稚園チーム、草サッカーチーム、湘南ベルマーレサッカースクール?があるみたいで、どこに行かせるのがいいのか分からないと・・・。

まあ2号は運動神経がいいみたい(2歳違いますが、かけっこも1号と同程度)なのですが、気になるのはレギュラーうんちゃらかんちゃらという部分。もうねえ、そういうのは親のエゴだと思うんですよね。確かにそういう部分も大事かと思うんですが、それよりも今の段階ではサッカーが楽しいもんなんだ・・・ということを理解して欲しいと思ったりもします。ま、前妻はかなり勝気な性格(じゃないと看護士=ナースなんて出来ませんけど)だから何となく分かりますが・・・汗。

よしとりあえず『キャプテン翼』の漫画でも送るか??

「ボールは友達」
ここから学んでもらいましょう♪

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
おはよう御座います☆


やりましたね~♪

いよいよ息子様もサッカーですか(*^o^*)

漫画は最初キャプテン翼→ホイッスル→ファンタジスタで未来はサッカー選手確実だと……♪♪




2009/09/27 07:15 レッドマン EDIT
無題
指導者の面で考えたら湘南ベルマーレなんでしょうが…通うのが楽なチームが一番かも…東京Vなんかだと親御さんが練習に車で送り迎えしたり試合の日は他の親御さんと連絡を取り合って送迎したりで大変そうな感じも受けたし…
2009/09/27 12:44 (´・ω・) EDIT
無題
未来の日本代表選手がこんなきっかけで誕生したりして(笑)
2009/09/27 12:47 イライジャ EDIT
無題
2号に触発された1号が将来の代表だったりして
2009/09/28 00:55 ソウザ EDIT
無題
子供には本人がやりたい事を飽きるまでいくらでもさせたい。反対せず押し付けず、親は金を出すのみ。
そうありたいです。

まぁ私は独身ですが(爆)
2009/09/28 01:36 アルーナ EDIT
無題
将来は、バルサでプレー!(b^ー°)
2009/09/28 05:50 桜花 EDIT
お疲れ様です。
息子さんがサッカーですか。親としてはまた楽しみが増えましたね。

私の息子(高1&小2)達も地元のクラブチームに入ってますが、少年サッカー観戦歴が長い自分の考え的にはそこそこのクラブチームの加入をお薦めします。

私の地域はJチーム(柏レイソル)&強豪クラブチーム(少年時代ガンバ大阪の明神が通っていた)2大勢力があるんですが、強いチームを観てますと子供が同士のポジション争いと親のプレッシャーが強すぎて子供がかわいそう…まるでサッカー楽しんでいません。

それと、あまり遠いクラブチームだと親が大変です。

長くなりましたが、地元でJユースに5点差位で負けるチームが雰囲気もよく親&子供も楽しめると思います。

長文失礼しました。
2009/09/28 07:41 ウタマ EDIT
TRACKBACK
TB URL
Dragonが運営しているWCCFサイト
「FOOTBALL CHAMP」
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール…
HN:Dragon
性別:男性
職業:サイト管理人
趣味:WCCF&サッカー観戦
自己紹介:WCCF & Barcelonaを愛するサッカー好きな♂です♪

管理人のBOOKMARK
Barca FCバルセロナ
Barca BlauGrana
Barca Leo Messi-BLOG
Barca Puyol-HP
Barca Iniesta-HP
WCCF WCCF IC09-10
WCCF 渋谷系猫風呂具
GAME 電撃ACG
GAME GAME JAPAN
GAME ARCADIA
雑誌 WS DIGEST
雑誌 WS KING
情報 Goal.com
情報 Sports Navi
情報 livedoor Sports
情報 FootballWeekly
新聞 日刊スポーツ
新聞 サンケイスポーツ
新聞 デイリースポーツ
新聞 スポニチ
新聞 SPORT.es
新聞 MundoDeportivo.es
新聞 MARCA.com
コラム Number web
コラム World Soccer Plus
コラム 金子達仁
コラム 西部謙司
コラム 戸塚啓
コラム 山内雄司
コラム セルジオ越後
コラム 原博実
コラム 川淵三郎
Blog 小澤一郎
Blog 岩本義弘
携帯端末へURLを送る

Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]